« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

ありがとう2010★

今年の終わりまであと30分切りました。ありがたいことに少し早く帰宅できたので、早い時間にご飯にありつけました。毎年恒例の友人たちを家に呼んでわいわいご飯。格闘技ではなく・・珍しく紅白を見ていたところです(笑)

今年は本当にあっという間の一年でした。振り返ってみれば、新しいことにチャレンジさせてもらえる機会が多かったようにおもいます。どれも自分に乗り越えられるだろうか・・とおもうような大きなものばかりだった。

だけどそのたびごとに周りの人たちの声援が。ひしひしと心に感じられました。自分はどれだけそのあたたかいエールに勇気づけられたことでしょうか。karutaを続けられるのはこの恵まれた環境や応援してくださっている方々あって、なのだと本当に心からそうおもいます。皆さま本当にありがとうございます。マイペースではありますが、これからも感謝しながら、せいいっぱい前を向いてゆきたい・・精進してゆきます。

最後に・・・今年一年、本当にありがとうございました。karutaに関わる全ての人たちが良い年を迎えられますように。2010年、おつかれさまでした。そして沢山の恵みをありがとう。本当にありがとう★

来年も、ゆくぞーーーー!!!! エイエイオーーーっつつつ!!!!!!

| | コメント (2)

2010年12月30日 (木曜日)

明日の朝はサイマル放送で!

昨日は番組の中で、一番の宝物のオンエアをはじめ、karutaを紹介していただきありがとうございました。

FM TARO「あにわん」さんはFM桐生でも流れており、よってサイマル放送で聴く事ができます。

パソコンでの聴取は、31日午前10時~10時50分となります。

skddjさん、詳しい情報をありがとうございます!

下記アドレスでサイマル放送となります☆
http://www.simulradio.jp/asx/kiryufm.asx

詳しくはこちらまで★
http://d.ototoy.jp/skddj

今年もあと1日。私は元旦までお仕事です。年末年始のんびりしたい気持ちも80パーくらいありますが、、どういうわけか年末年始が忙しい場所に何かと縁があるようで、ものは考え方次第、この機会をじっくりと味わおうとおもいます。エネルギーあふれる場所にいるのだから。

エイエイオーーーーー!!!!

| | コメント (1)

2010年12月29日 (水曜日)

ラジオ情報★あにわん

今夜!!! FM TARO 20:00~21:50

「あにわん 年末特番 2時間ワショーイ」生放送

で、karutaを紹介していただけることになりました。(*^_^*)

 ※FM TAROのHPで「NEWS」のところでも紹介していただいてるようです。

「あにわん」はアニソン、アニメをフィーチャーしたラジオ番組です。
  http://www.fmtaro.co.jp/

あにわんはFM桐生でも放送しているらしく、結果サイマル放送も聴けることになりますが、詳しいことは私もちゃんと確認次第、UPします。金曜日の時間帯に放送されているようですね。ごめんなさい詳しくはまたUPします。

宜しくお願いします!!

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金曜日)

メリークリスマス!

Merikuri_2 今日は寒い東京です。

1ヶ月に渡る引継ぎが終了。正直・・とても不安ですが、教えていただいたことへの感謝と恩返しの気持ちで、、とにかく弱音を排除し、前進しようと固く心に誓いました。

代わる、ということはとても大きなことです。大げさかもしれませんが、今まで生きてきた中で、そういうことが何度かありました。何度あっても、やはり背筋がピンとはる思いです。

さてこのツリーは、先日クリスマスパーティーがあって、そこで撮らせていただいたツリーです。ライトアップして更にキレイ。皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな。どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

メリークリスマス!!!

| | コメント (1)

2010年12月22日 (水曜日)

月食とキング現象

昨日札幌にいる友達情報によれば・・ぼんやり赤い月が見れたとのことでしたが、あいにく東京はくもり空で見ることはできず。この日私は眠たくて眠たくて夜10時には爆睡しておりました。久しぶりに深い眠り。これも月の影響なのでしょうか・・。

今日は文句なし晴れ。まんまるお月様を見ることができた。今年最後のまんまるお月様に一礼。そういえば、、冬至だったのですね、お風呂に浮かばせる、あれを買い忘れた。レモンなら冷蔵庫にあるけど、、代わりは可能なのでしょうか。?(゜_。)?(。_゜)?さすがにバナナを浮かすわけには・・・。

まだまだ朝の電車はギュウギュウの日々。たまたま急ブレーキがかかったとき、みんなでいっせいに2歩くらいスライドしたんだけど。ギュウギュウのはずである電車なのに・・スライドできるってことは・・まだ隠れスペースがあるってこと!?ちょっと不思議でなりませんでした。偶然にも自分を含むファーのついたフードコートの人たちが周りに密集、、目の前も横も、、です。それがなぜかライオンキングを連想させ、笑いをこらえるのに必死でした。スイッチが入ってしまうと、もうぜんぜんどうでもよいことでも可笑しくて、本当につらかった・・おかげでギュウギュウなことも忘れて機嫌よく終点に降り立った次第です。

| | コメント (0)

眠りずむ

急遽元旦までお仕事になったので、休めるときは寝貯めをしよう作戦を心がけているこの頃。準備などで何かと忙しく、週に一度のバリ舞踊もおあずけとなり、、本日今年最後のレッスンも行けずじまい。ここであきらめてはいけない・・・来年こそは!と、、改め心に誓う帰り道なのでした(゜_゜)(。_。)

最近自分の睡眠時間というものに「特徴」があるのかどうかをリサーチ中。まず布団に入ったときの時刻を覚えておき、パッと目覚めたときの時間をチェック。すると、だいたい自分は何時間睡眠なのか、というのが分かってくる。昨日は6時間45分。まだリサーチはつづく。

ストレッチを心がけるようになったらちょっとだけ体調が回復した。良い睡眠になりつつある。マッサージとかも年に一度行くか行かないかくらいだし、凝り固まっているものは自分でほぐしてゆかねばならない。おまけにバリ舞踊も行けてないのはかなり大きい・・完全にカチコチなのだ。ほぐす習慣をつけることが何よりも優先すべきなのかもしれない。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土曜日)

フクラミ★再放送!

突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvo.30
FM桐生 77.7MHz(桐生市近郊)
サイマル放送(PCで世界中で聴取可能!!)
http://www.simulradio.jp/asx/kiryufm.asx

再放送12/19(日)17:00~

フクラミラジオも30回、凄いですね(*^_^*)おめでとうございます!

いよいよ今年最後の放送です。

夢占いのコーナー寿限夢では、今回もまた素敵な方の夢を解かせていただきました。

theピーズの大木温之さん★

そして、オンエアしていただいた曲は「シュリンプ(泳ぐエビ)」

今回のご依頼はクリスマスにちなんでお願いします、ということでしたが、、考えたあげくのはての、この曲です。(笑)・・・フフフ ご想像にお任せいたします。

| | コメント (1)

2010年12月17日 (金曜日)

ライブもようUP

今年の夏、南青山マンダラでのライブもようをUPしました。

撮ってくださったのは、日頃大変お世話になっています、フクラミネーションでお馴染みの佐藤國雄とダムダム人ことskddj氏。

まことに恐縮ながら編集させていただき、3本ほどUPしました。マイスペースでも小窓をクリックすれば見れるようにはなっていますがこちらからも飛べるようにしましたので、どうぞ見てください(*^_^*)

■南青山マンダラ 2010.08.11

◇その1 http://www.youtube.com/watch?v=cc7FqJPw7AM

◇その2 http://www.youtube.com/watch?v=J3lD83yGSSQ

◇その3 http://www.youtube.com/watch?v=v6HTtzGqoBo

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日曜日)

ラジオ情報★

突然ラジオで第3週フクラミネーションラジオvo.30
FM桐生 77.7MHz(桐生市近郊)
サイマル放送(PCで世界中で聴取可能!!)

http://www.simulradio.jp/asx/kiryufm.asx

本放送12/16(木)20:00~
再放送12/19(日)17:00~

今年最後のフクラミラジオです。今回も素敵な方の夢をご紹介しています。詳細はまた近くなったら★

ぜひぜひお楽しみに!!

| | コメント (1)

鬼さん笑ってよ

来年のライブ予定が入ってきた。来年といってもまだまだ先だけれど・・ミルキーウェイ。天の川にて。ヒルギちゃん主催のイベント。ありがとう★

ちょうど来年の手帳を買って来たところだったので、嬉しい。手帳は毎年恒例の「ほぼ日手帳」。今がいっぱいいっぱいで、来年のことなどほとんど考えていなかったけど、とても良いきっかけになった。そろそろ考えはじめないと、、もう12月も半ば近く。早い。

ここ最近、体が硬直していることに気がついて目が覚める。体をほぐすところから朝が始まる。すごく緊張していることがわかる。夢も同じシーンだけがループ。次に進まない。

ソラニン、をDVDでみた。映画音楽がとても自分好みだった。エンドロールでチェックしたが、いろんな人が手がけているようだ。シンプルだけどなんかあたたかみのある曲ばかりだった。

やることいっぱいあるなぁ・・のんびりはしていられない。

ところで。ツタヤへ行ったとき、エンジェルビーツ第六巻までを確認。そして、、1本抜き出し、当店オススメのところへ表紙が見えるように置いてきたっつ!(*^_^*)

| | コメント (1)

2010年12月10日 (金曜日)

喜びの輪

20101210195912

情けないことに、、風邪を引いてダウンしていました。喉から来て、熱、鼻水、咳、、しかも今の風邪はどうやら長引くそうです。かなり慎重に気をつけてはいたんだけど、、久々にやっちまったなぁという感じです。昨日はまる1日お休みをいただいて、ひたすら寝ていました。夜に苺のお見舞いがあり、、もぐもぐ食べたら随分元気になりました。苺にはいつも助けてもらっています。救世主、です。

そう、↓↓↓先日誕生のブログに沢山のコメント、ありがとうございます。28時間だったのか・・最後(出産時)は本人も記憶がなかった、、と聞いて、、ビックリしました。すごいなぁ・・本当にただただ凄いとおもいます。

そんな喜びごとに輪をかけて、、クロコの弟さんとこにも赤ちゃんが生まれたそうです(男の子)。12/6とのことなので、、1日違いではないですか(笑)こちらは2ヶ月早く生まれてきたようです。いろんなことを乗り越えての「結び」なので、きっとに幸せになれると思います。確信しています。本当におめでとうございます!!

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日曜日)

姪っこ★誕生!!!

20101205160213jpg

朝、母からのメールにて。

弟のとこに赤ちゃんが誕生したとの知らせが入る。陣痛から18時間・・難産だったようです。大きな女の子とのことです。

こればかりは経験がないので、、想像するほかないのですが、なにわともあれ母子共に無事で本当に良かった・・おめでとう!!!!

自分が生んだわけではないけれど、こんなに身近な家族に命が誕生したことに感激しています。生まれてくることのすごさを改めて感じています。

そして母、父の顔や祖母祖父の顔が浮かんできました。親戚のおばさんおじさんの顔も浮かんできました。なぜか涙が止まりません。本当に感謝です。素晴らしい日です。おめでとう★

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »