« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火曜日)

握手

宇宙人と握手する夢を見た。初めての経験だったので記しておくとする。

イカが直立してる感じ。ぬるぬるした生き物で身長は50センチくらい。一つ目だったな。

私と目が合うと、アンテナがピンと立ち、ぬぬぬぬっと接近してきた。そして、手らしきものを伸ばしてきたので、私も手を出した。

握手。成立(゜_゜)(。_。)

手をなかなか離してくれなかった。気に入ってくれたのはわかった。わかったけど、どうしてよいのかわからなくて、もがいた(笑)

どこかの埠頭にいる。大量の魚が沖へあがってピチピチ跳ねている。足の踏み場もないほどに。あれは・・かつお?なのだろうか。

魚貝不足?わからない。へんてこりんな夢だった。

◇今日はローズマリーを買ってきて、吊るせる鉢に入れ替えた。土をさわるのはたまにはよいかも。

| | コメント (1)

2010年9月25日 (土曜日)

眠れぬ夜

そんなにあわてて標準あわせなくても・・とおもうほどに、、急激に寒さがやってきた。これで暦どおり的な秋に突入とおもわれる。

衣ガエ、まだできてないのでちょっと困る。(゜_゜)(。_。)

富士山で初完雪??

早っ・・

猛暑の年は、寒くなるっていうしね・・。

いかん、、もう四時。寝なくちゃ・・

そう、フジファブリック、聴いている。最近知った。

眠れぬ夜という曲。今年出た「MUSIC」というアルバムのラストの曲らしい。なんとなく流れているのを聴いて、いいなぁとおもって調べたら、この曲だった。

声が好きだな。

やっぱりな。なんかすごく特別におもえたんだけど、、あっため続けてきた曲だったようだ。目には見えないけど、その空気感というか、人の思いもちゃんとRECされるんだとおもう。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月曜日)

アリエナイ休日

久しぶりの休日。。。恵みの休日デス。

お昼は何とか近くのお蕎麦屋さんへ行ったのですが、大好物な蕎麦なはずなのに・・箸を使うだけなのにぜいぜいはぁはぁ・・??有り得ん・・(゜_゜)(。_。)どんだけ体力落ちてるんだ??

それから家に戻っていつのまにか夕寝。気がつけば真っ暗・・夜。

寝て休日終了だ、なん、て・・有り得ん(゜_゜)(。_。)

です・よねーーー(゜_゜)

旧モー娘の歌声でむくっと起きる。ダウンタウンの浜ちゃんが「おまえらだと安心するわ」と言っていた。私も妙に納得した。みんな華があるなぁとおもった。なんか久しぶりにTVを見た気がする。見たことないCM見た、、あぁ、、自分、しばらくTV見てなかったんだなぁ、、、と実感。

そういえば、こないだ家に出没した子ヤモリこと、ヤモP(名付けました)は、一週間ほど前に、押入れから移動し、壁横断中、紙コップで捕まえて、スライドスライドして外へ出しました(泣)ヤモPは捕まったとき、気が動転してか、キュって鳴きました(怖)(゜_゜)外へ出したとき、押入れでの立て篭もり生活が長かったからか、ここ何処私は誰、、という感じで、固まったまましばらく飛び出しませんでした(更怖)

最近は家の近くに生息中で、ときどき見かけますが、、ちょっと大きくなったのでお願いだからもう家には遊びに来ないでほしいかな・・(゜_゜)(。_。)さようならヤモP☆

| | コメント (2)

六本木へ

20100919160215

式の帰りに六本木へ寄った。久しぶりにukafeへ。ミッドタウン周辺に人の群れ。氷川神社のお祭りだったようだ。

今秋の祭りシーズン。どこもかしこも街じゅうに出囃子が流れている。

喪服でミッドタウンって、どうよ・・とはおもったけれど、、開き直って天狗さまをパシャリ。

ukafeへ行ったらおもいっきし日に焼けた佐野さんがお出迎え(*^_^*)

波乗りだものねぇ。波乗りいいな。あーー海に行きたいな。

ミッドタウン。面白そうな美術館は90分待ちだったりもしたので断念。また今度。美術館めぐり。仕事が落ち着いたら決行だ。

ところで・・・調子悪かったPCも少しずつ治ってきた。これで「豆きっぷ」作成もCDの生産もやっと開始できそうです(T-T)。京bouroお待ちのお客様へ。只今在庫切れですが、もう間もなく復活いたしますので、もうしばしお待ちください。。m(_ _)m

↓獅子舞は頭かじるけど、、天狗さまは頭なでなで。ukafe本日のカレー。そして巫女様。お美しいわぁ~

20100919160036

20100919160059

20100919163218

| | コメント (0)

市川へ

ライブの翌日、知人のお葬式へ。喪服で電車の中、朝マックってどうなの、、クロコと言いながら、、市川へ向かう。

祝い芸「餅つき」の発足者。人を楽しませること、喜ばせることが何より一番で、みんなの話をトータルすると「子どもがそのまま大人になった」人。まだ50代、、まだまだ生きて好き放題生きてほしかったな。

みんなから愛されていたことがすごく伝わってきた。棺桶をコンコンと叩いて、「起きないかな」って言ってる方がいた・・泣いたのが照れくさくてサングラスをかけて棺桶をかついでいた。きのこ食べさせたら生き返るんじゃないかと言ってる方もいた。みんなで笑いながらそれぞれのエピソード情報交換をする。きっと藤井さんも嬉しかったんじゃないかな。

先週クロコから連絡が入り、あまりにもの急な知らせで、最初冗談を言っているのだとおもった。誰もがみんな「それ、本当なの」と耳を疑った。原因はわからないけど、おそらく過労だったのでは、と。今月オープンしたばかりのお店に連日泊まり込みだったらしい。朝、倒れているのを店の方が見つけたそうだ。

もう10年以上前のことだけど、藤井さんが言った言葉。「毒にも薬にもならない人にはなるな」今でも残っている。

仕事が急遽お休みになったおかげで、最後までお見送りすることができた。式で久しぶりに会えた人たち。この再会は藤井さんの輪だからこそで、感謝をしたい。

| | コメント (0)

ライブ写真

Keki_2Lia Autumn Live 2010 & Veil 1st Live」が9/18に渋谷DUOにて行われました。

veilに参加させてもらってからもうすぐ2年になります。veilは個人の活動とは違う刺激をたくさんもらっている。みんな思いやりあふれる子ばかりで、いつも楽屋はワイワイしてて本当に楽しい。いろいろ学ばせてもらってます。

ライブはあたたかいお客様に見守られ、声援をいただき、無事に終えることができました。

お客さんの笑顔やあたたかい声援がまだ自分の中でコダマしてます。もっともっと精進して、いろんな歌を皆さんに届けたいです。

↑ケーキが届きました。これは凄い・・私の手にコトリが乗ってます☆フフ

↓veilです。Liaちゃんがいない(T-T)一緒の写真20100918211510メンバーにもらわなくては・・・!!

↓Aoiちゃんと(*^_^*)Aoiちゃんは来月17日、セブンスフロアーでワンマンライブするのです☆弾き語りとバンドと!楽しみだね☆

100918_19102720100918225743

| | コメント (1)

2010年9月19日 (日曜日)

ありがとうございます☆

最近はちょっと横になったら朝、という、、深い眠りで申し訳い気がしています。私はドラクエ1しかあんまりよく知らないけど、宿屋に泊まって真っ暗になって、次の朝パッと明るくなる、そんなON、OFFです。夢もしばらく見てない(゜_゜)(。_。)

今週は、仕事の合間に高校からの友達と再会からはじまって、、Liaちゃん&veilライブ、知人のお葬式、と続く、、濃厚な一週間でした。

昨日になりますが、渋谷DUOでのライブ、駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。スタッフの皆様、出演者の皆様、このイベントに関わる全ての皆さまに、心より感謝しています。

近々最近撮った写真たちをUPします。

いろんなことがあったからなのか、最近、1日が無事に過ごせることのありがたさを感じる日々です。そして「音楽」を通して輪が広がって、音楽や音楽以外でもたくさんの人たちと出会えたことにあらためて感謝。

ありがとうございます!!

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木曜日)

秋おもいだす

Hina

今日は涼しくて気持ちの良い気候☆

これだよこれ秋ってこんな感じ・・と頷いてしまうほどに、、優しい風が吹いておりました。

猛暑から一転、、昨日の雨がきっかけなのか。このまま涼しい方へ歩んでほしい・・(T-T)

こちらの写真は、ヒメアスター、店員さんが「ヒメアスカ」って言ったように聞えて、「姫飛鳥」・・・・随分和風な名前だこと、、とおもっていたのですが、、アスターでした。

ピンクVerはこないだのとぜんぜん違う。花びらのつき方とか。花言葉は「甘い夢」だって。ほう。どんな夢見てんだ~??

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

オヒザモト 祭

20100905162456_2                                                  20100905162858                                                                  熊野神社周辺には出店が沢山(^-^)ヨーヨーが色とりどりで涼しげ~☆お兄さんの目を見計らってパチリ(^_-)-☆ このヨーヨー、誰がデザインしてるんだろう、っていつもおもう、、ホント可愛い。

お蕎麦を食べたあとだったので、、出店ではそそられず、、何も食べなかった。でも喉渇いてたのでラムネを飲んだ。・・・・・

ぬるっ・・(゜_゜)(。_。)

まぁね、、こんなもんです。

だけども熊野神社のお膝元でラムネ。ありがとうございました!

| | コメント (0)

秋のお祭り

20100905152354

20100905161945

久々の休日は、なんだかぼんやりしているのがもったいなくて、、もったいないもったいない急げ急げとつぶやきながら準備をし、昼から買い物をしにお出かけ。

自由が丘へ行ったらお祭りやってました。

いろんな種類のハッピを着た町内の方々がいて、わいわい。渋谷などの人ごみはニガテですが、ハッピ着て、御神輿かついでわいわい盛り上げている人々を見るのは好きです。かなりの矛盾・・ガハハ

熊野神社方面へ向かうと、心地よい出囃子の音。子供達が演奏していました。交代で演奏していたのか、演奏者の後ろで、うちわを扇ぐ子達がスタンバッテます。

暑いよね~でも見てて心地よい。和んだし涼んだ。みんなほほえましく眺めながら、シャッターをきってました。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

9月突入でっす

6月半ば過ぎから始まったお仕事、昨日でラストでした。一時間半かけての通勤に加え、早朝からとあって、、朝の弱い身としては、、修行修行の日々でした。特にライブや深夜などの音作業の次の日は、、電車の中で頭っからタクト(指揮棒)を振るような、、そんなありさま・・。アハハハ

お恥ずかしながら、、毎日モーニングコールしてくれた母のおかげでなんとか乗り越えられました。感謝です・・m(_ _)m

そして今日から新しいお仕事にチャレンジです。〆切りがもうすぐそこにあるので、、急ピッチで覚えて実践せねばなりません・・最近はライブやイベントに加え、このような未知なる世界の「学ぶ」機会もグンと増えて、日々緊張が続いています・・そのおかげでか、今までににないくらい毎日があっという間。

昨日から喉が痛くて、、扁桃腺が腫れているみたい・・ウガイとおろしショウガチャイでなんとか自力で治したいところ・・ほんと・・こんな大切なときにカンベンしてくれーー(T-T)

皆さまも夏の疲れにぜひ気をつけてくださいね☆

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »