« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日曜日)

カランコロンラジオ8月 VOL.5

遅くなりましたが、カランコロンラジオ8月をUPしました。PCのステレオのLが壊れてて、、色々手間取ってました・・スミマセン。マイスペース「カランコロンラジオ8月」にてUPしています。

今回のリストです☆↓

  1. とんぼのめがね
  2. 水中メガネ(カバー)
  3. いつか、サニー(満月に歌を奉納☆カグヤさん BGM)
  4. 花ナビとわなげ

Hana

◇今日はBunkamuraへ「ブリューゲル版画展」を見に行ってきました。最終日とあってなのか、、凄い混んでて、、ぜんぜん前へ進まなかった。みんなおんなじこと考えてたんだな。閉館の1時間半前くらい行けば回れるだろう、、だなんてちょっと安易すぎた。見終えたのはホントギリギリでした・・

◇アスターという花とミニバラを買ってきた。今日は知人の命日。前にもブログに書いたけれど、豊島さんとは中国配信の音制作がきっかけで親しくさせてもらうようになったのだけど、もともとははらっぱの友人ということでつながった。

もっと色々お話したかったし、何より、、豊島さんのライブが見たかった。キラーメイとして活躍されたのち、ビジュアルバンドの方々の育成やプロデュース等で忙しく、しばらくは歌うことをお休みされていたようでしたが、また歌いはじめよう、ライブをやろう、というときに癌が発覚。残念でならない。私は豊島さんが出てくる夢を何度か見ているのだけど、天国のお菓子をいただいたのが印象深いかな。。薄いグリーン、白、桃色をした、まるでひな祭りのひし餅のようだった。勝手ながら、、先輩としてきっと今でもどこかでしっかり見てくださっているように感じている。

「アスター」の花言葉は色々あるけれど紫色は「私の愛はあなたの愛よりも深い」だそうです☆エゾギク属で、色々名前を辿ってゆくとギリシャ語で「美しい冠」を意味する。そういえば、豊島さんは確か、、キングと呼ばれていた。偶然だけど・・なんか合っているなぁとおもった。

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土曜日)

ありがとう遊園地

父が仕事の関係で、昨日円山動物園に行ったらしいのですが、そこで聞いた悲しい情報。動物園内にある遊園地が来月30日をもって閉園するそうです。

自作ライラックの中に出てくる動物園の「観覧車」のあの風景が・・もうなくなってしまうんだとおもうと、ちょっと寂しい気がします。

最後に動物園に行ったのはいつだったのだろうか・・もう昔のことすぎて忘れちゃった。一番覚えているのは小学生のとき、冬の動物園。ちょうどテレビの撮影が入ってて、道内の天気予報に、わたしら男女仲良しグループちょっと映ったんだよね(笑)

円山動物園自体がなくなってしまうわけではないにしても、なんとなく残念なお知らせ。でも、たくさんの思い出をありがとうございます。私の大切な思い出のステージ、これからもずっと忘れません。

| | コメント (2)

水中ツイッター

Omiyage

今日は久々にプールへ行く。私は泳げないので・・30分くらいじっくり水の中を歩いて、そのあとビートバン使ってバシャバシャ。

友達が突然、、「アジャ◆ングだ!」と言うので、、「アジャ◆ングって何」と聞いたら驚かれ、視線のほうを見てみると黙々と水の中歩いている人が・・・

・・・・・「ダン◇松◇じゃないの」と、私。

「!!そ、そうだわ!(喜)ダン◇だ!!よくわかったね!!」と友・・(゜_゜)(。_。)

それから友達はまるで小学生のようにダン◇さんに釘付けで、、、あ、泳いだ!あ、ターンした!ダン◇ターンナウ!、、とか、、目をキラキラさせてはしゃいでいたのでそれがオモロかった。

いっぽう私は20100828151456ダン◇さんのプライベートを邪魔してはいけない、と妙な気遣い心が生まれ、、(茂木さんのときははしゃぎましたが 笑) 水歩行ですれ違うときに、若干、端のほうへ寄ってみたり、水のうねりが強いので、、その水圧に負けまいと前進することに集中したりと、、素敵なプールじかんとなりました。一生懸命に体づくりをしているお姿にとても好感が持てました。また会えるかもしれません。

今から夕飯。本日は麻婆豆腐丼にします!フフフ

写真(上)は先日のライブのときに、まるほさんからいただいたフィンランドとスウェーデンのお土産と、(左下)お昼に食べたうな丼定食。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金曜日)

好きな街

久しぶりに半蔵門へ遊びに行く。友達と意気投合して寄り道。IBUKIというラーメン屋さんでつけ麺食べてきました。ここは2度目。結構濃厚なスープなのですが、何か独特でサービスも良くて印象に残る。今度カレーつけ麺食べてみようかな。ここは昼はめっちゃ混んでるんだけど、、夜は意外と空いてた☆飲食店はギュウギュウのほうが活気があって良いのだろうけど、ちょっとのゆとりというか、、空き感が必要な気もする。とてもラッキー。

いつも通ってた神社へご挨拶。おみくじを引いたら第二番の大吉。持ち帰ってきた。2ヶ月前に引いたものとまったく同じ内容のものだったのでビックリした。感謝しよう。

半蔵門は好きな街です。なんか落ち着いてるから。好きだから詳しくて頻繁に行くのか、というと、、ぜんぜんで、、ただの自称「好き」なだけなのかもしれない・・ホントに、たまーーーにしか行かないんだけど歩いてて気持ちがいい。美味しそうなお店があちらこちらに。慌てないでゆーっくり知ってゆーっくり探索してゆこうとおもう。

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木曜日)

満月ラジオは週末UP

昨日が満月でした。ラジオ、もうしばしお待ちください。週末にマイスペースにてUPする予定です(*^_^*)今回はポップソングのカバーに挑戦しています。でもきっと知らない人のほうが多いだろうなぁ。フフフ☆どうぞお楽しみに。

昨夜はバリ舞踊のあと、久しぶりにアロママッサージ屋さんへ行く。ライブやイベントが数珠のようにつならるここ2ヶ月でした。来月のveilライブがスタンバッテいますが、、ここらで一度充電を、、体がもうバキバキで悲鳴をあげていたので(゜_゜)(。_。)

いやーー肩頭すっきり。足が軽い。担当の方がすごく上手な人で大当たりだった。帰りはチャイを一杯いただき、満月の光を浴びて帰宅。

これで再起動完了。がんばります(^-^)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水曜日)

おみくじを見せてもらう日

Hankichi

今日はおもしろいことに、、「おみくじ」を見せてもらう日だった。

まずは朝会社で。浅草寺で凶を引いちゃったよ~と、スタッフから見せてもらう。

もひとつは夜打ち合わせのときクロコから。なんとなんとこんなのあるんだ・・ビックリの

「半吉」(笑)

調べてみたら、末吉と吉の間とのことで、、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、となるそうです。半吉って・・・珍しいんじゃないかな・・

どちらも共通してたのは、おみくじの内容が「当っている!」とのこと。おみくじは自分で引くから信じるかもなぁ。

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火曜日)

無事に終えました

昨日、渋谷ミルキーウェイでのライブ、無事に終えました。

駆けつけてくださった皆さま、出演者の皆さま、ミルキーウェイスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

とても楽しい1日になりました。天の川でいろんな方々に会えて嬉しかったです。すごく身に沁みています。昨日あった出来事のひとつひとつが栄養となって注ぎ込まれてくようです。ありがたいです☆

まだいろいろ書きたいことあるので、近くにUPします!

忘れないうちにリストを。

【karuta*セットリスト】

オープニング~カミブクロさん*夏休み自由研究「カキ氷の進化に挑む」

3分間クッキング 「ガリガリ君 改めしゃりしゃり君」

  1. チクタク(時間になりましたver.)
  2. ハミング
  3. ユイイツムニ(new
  4. ほたる来い
  5. ナゾナゾソラ(インスト)(new
  6. マーガリン
  7. sukusuku

  ◆じゃんけんポンde「花火セット」タイム有り

 

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土曜日)

ラジオ再放送のお知らせ

フクラミネーションラジオの再放送が8/22(日曜日)

FM桐生さん、今月2日よりサイマル放送開始されました。これで世界中のPCから聴けるようになりました。

突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.26
再放送:2010/8/22(日)17:00~17:59
出演:skddj/イポップサン
大塚利恵さんKaruta特集をしていただきました。
ありがとうございます☆どうぞお楽しみに!
こちら↓↓↓↓

サイマル放送

| | コメント (0)

ライブのお知らせ★

「カナスムヌに捧ぐ」
2010.08.23(mon)

Shibuya Milkyway
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DAY ¥2,300/¥2,800 +1D¥500
CAST:神山みさ/HIRUGI.co(沖縄)/渡邊奈央/Karuta/AKIY

TICKET:店電話予約(03-6416-3227)、もしくはkaruta@karuta.tvまでご連絡願います。

karutaの出演時間は2番目の19時10分から、30分間の演奏です。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日曜日)

ラジオのお知らせ★

今月のフクラミネーションラジオ!!

國雄さんありがとうございます!

8/19(木)20:00~
(再放送8/22(日)17::00~)

http://www.simulradio.jp/
(FM桐生のとこをクリックして、出て来たバナーをもう一度クリックすると
別ウィンドウが開くので再生ボタンを押すと聴けます)

今回も寿限夢ってます。

スペシャルゲストをお迎えしてお届け☆

詳しい詳細は、、またすぐお知らせします!!

ついしん:過去にやってきた主催イベントをピックアップしてたら、、夜更かししちゃいました。明日、起きれるのだろうか。。。それにしても貴重な記録です・・・2007年が全盛期主催イベント(笑)こんなあしあとが残せたのも素敵なゲストたち、スタッフたちのおかげです。この記録は「豆きっぷ」に!!

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土曜日)

枝豆が食べたくなったのは無意識に肝臓強化を望んでルノカ

20100813201135

TVの3分クッキングで今日紹介していた料理のタイトルがめっさ珍しかった・・

「味噌煮トマトのほぼカレー」

(笑)

ほぼ、って・・・

風じゃないんだ・・これから使わせてもらおう☆

そう、最近「ツナ」が食べれなくなりました。大人になってからはニガテだったものが食べれるようになることばかりだったのに、ダメになることがあるなんて、、、ツナには申し訳ない・・ホントゴメンナサイ・・m(_ _)m

バリに行ったときローカルフードを食べたのですが、そのとき血の気が引くように急激に具合悪くなったことがあって・・そのことをふと思い出してしまうのです。きっと食感とか色とかが似ているのかなぁ。

昨日の晩ご飯はキムチたまご丼。おかずは、マイタケと玉ねぎ&長ネギと豚バラをバターで塩コショウして炒めて、軽くナンプラー&オイスターソース入れてみた。で、ゆでた枝豆をそこへ投入。お酒は飲めないけど、酒のつまみに合いそうなヒト品ができました。お弁当にもよさげ。で、今日のご飯はカレー屋さんでレディースセット。美味しすぎて汗がでた(笑)

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金曜日)

マンダラのつづき

マンダラでのライブ、楽しみにしていた理由のひとつに大塚利恵さんとの再会がありました。

実は・・今年に入って、またマンダラで一緒になれたらいいね、ってお話をしていたので、、念願叶っての再会ライブでした。願いはお互いが思い合っていると叶うということが実証されました。津山さん、てつおくんありがとうございます☆

こんなことをいうのは本当におそれ多いのですが・・誠に勝手ながら・・・同じ虹をずっと昔に一緒に見たことがあるような・・「近い」のか「似ている」のか「同じ」なのかはわからないのだけど、、根底の何かがとても「共」のように感じます。

ライブはやっぱり初めて見たときの衝撃そのものでした。彼女の発信するものが心底嬉しくて心地よくて、何よりすごく響いてくる。素敵なライブをありがとうございます!また必ずやお会いできるように精進していきます!!

それと、、本番前に國雄さんから「上がるプレゼント」をいただきました。荒井良二さん絵の「さるのせんせいとへびのかんごふさん」です。このかんごふさんが、すごくて、、ホントにヤバイですこれは(笑)・・今おもえば、、利恵さんの夢に出てきた占いばばあ的感じもありますね。本番直前、楽屋で読ませていただきましたが、、確実に上がりましたヨ。良二さんの作品の中でも初期に近いのではないかなかぁ。とても貴重です(^-^)ありがとうございました☆

| | コメント (1)

無事に終えました

遅くなりましたが、先日11日の南青山マンダラでのライブ、無事に終えることができました。お盆突入の最中、御越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

そしてご一緒した出演者の みどりこさん、大塚利恵さん、マンダラの皆さま、本当にありがとうございました☆

それと温かいメッセージをくださったり、感想メールいただいたり、、まだ返信できてない方々がいらっしゃいます(T-T)この場をお借りして、、本当にありがとうございます!

それとそれと、フクラミネーションラジオ等で沢山お世話になっているskddjこと佐藤國雄とダムダム人さん國雄さんにライブ映像録っていただきました。近々UPできたら・・とおもってますというかUPします!

まだまだ色々書きたいことがあるのですが、それは次回に(^-^)

忘れないうちにリストを☆  今回はコーラス4人、クロコ、私の6人編成。

オープニング~カミブクロさん:夏休み昆虫採集、マンダラへ行くの巻

  1. チクタク(時間になりましたver)
  2. ジャポニカ
  3. ムシソング
  4. 月シネマ
  5. コトリホテル(インスト)
  6. マーガリン
  7. ハミング
  8. sukusuku

特別ゲスト:(ザ・ウラガネーズ)

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月曜日)

birth

いよいよあさって、南青山曼荼羅にてライブです。曼荼羅は5月ぶり☆お盆突入ですが、もしお時間あればぜひお待ちしています!

2010.8.11(水曜日) 南青山MANDALA

出演*みどりこ/karuta/大塚利恵

開場18:30 開演19:30 ¥3,000(1drink付)

※karutaの出演は20時25~です。
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411

南青山MANDALA

最寄り駅は、地下鉄銀座線「外苑前」から5分。
出口(1A)より、ベルコモンズのある、青山3丁目交差点を左折。
ゆるやかな坂道の途中、右側です。
Aoyama_map

| | コメント (3)

2010年8月 7日 (土曜日)

ANTENA

20100807185240

◇電車の中で4~5歳くらいの男の子が私の歌を歌っている夢を見た。「月シネマ」か「トフレプロスィーム」だったとおもう。三拍子の。で、男の子の名前が漢字六文字だったのは覚えてるんだけど、、、忘れないように何度も夢の中で復唱したのにもかかわらず、起きたら忘れてた・・残念・・「嶋」と「郎」はついてたとおもう・・

◇明日は高校のときの親友が結婚式で上京するので、一瞬でも会えたら会おうと約束していた。しかし、、急に昼から用事が入ってしまったので、もしかしたら会えないかも・・というメールを打っている矢先、友達から「明日会えそうかな?」とメール(笑)ビックリして電話をした。人って、離れていても思いは通じていたりするからビックリだ。目には見えないけど、場所とか時間をすっとばし、つながることのできる「アンテナ」がやっぱりあるのかもしれない。

そういえば、、台風ってあんまりないよね今年。これからなのかな。

晩ご飯はじっくり時間をかけて天然ぶり照り、ひじき煮、わかめときゅうりの酢の物、キャベツと大根のお味噌汁にしました。しっかり食べたので明日は顔晴れるぞーー!!

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

先日の写真など

20100801201000_2         

TOMOK1さん、エムワイさん、tomokiさん、ねりさん、温かいメッセージをありがとうございます!

Angel Beats! Fes.はとても好評だったようで、、友達も遊びに来ていましたが、今までいろんなイベント、ライヴを見てきたけど、こんなにあたたかい楽しいイベントは本当に珍しく、貴重だ!とすごく喜んでいました。私も参加できて嬉しい限りです。

そうですね、また近い未来にメンバーが集結、再会できたらいいですね(^-^)

実は私もオープニング、2階の席で見ていました。朗読劇がすごく楽しくて、、ついつい浸かってしまい、、隣にいたLiaちゃんに笑われてしまいました・・。皆さんと一緒にカウントダウン、したんですよ(^-^)それはもう・・鳥肌ものでした。

「一番の宝物」を生で皆さんの前で歌えるとおもっていなかったので、、このような機会をいただいて、本当に感謝しています。

これからもAngel Beats!を宜しくお願いします!!

※上の写真は楽屋にて、右にLiaちゃん、左は多田葵ちゃん

※↓の写真はイベント後、友達とホルモン焼屋さんにて。肉を狙ってます(笑

44709756_v1280751137_2

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水曜日)

河井さんへ

今日は河井英里さんの命日。

河井さんにはすごく可愛がってもらいました。当時、私は贅沢にも某レコーディングスタジオで音作業をさせていただいてて、、そこで河井さんと会うことが多くて、河井さんのマネージャーである篠原さんと、はらっぱ氏と私の四人で、休憩がてら、よくご飯をご一緒させていただきました。出前、沢山取ったなぁ・・。もうあれから10年ちかくなるけれど、まだこないだのことのように感じるときがあります。

河井さんのあの透き通った声、青空のような、まっすぐに、やさしくて、ときに力強く、凛として、あたたかい、あの歌声はもう生で聴くことはできません・・

できないけれど、沢山のあしあとがこの世界に残っているので、、河井さんの歌声はこれからも、みんなの心に灯っています。けして忘れることはないでしょう。

まだまだですが、少しでも河井さんに近づけれるように、、精進してゆきます。

お盆シーズンなのでもう遊びに来てるかもしれないですね。どうぞゆっくりしていってください。

いつもありがとうございます。これからもご指導、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-

本日、新木場 STUDIO COAST にてAngel Beats! Fes. がありました。

Angel Beats!に関わっている全ての皆さま、、本当にありがとうございました。私は、改めて、この作品に関わることができたことがどれだけものすごいことなのかということを実感したと共に、沢山の人たちから愛されているAngel Beats!の偉大さを全身で感じました。

この時間、この場所で、このみんなで感じられることができて最高に幸せです。

ありがとうございます。

新木場駅へ着くと、熱風で日傘が逆さクラゲ状態に、、あきらめて傘を閉じ、会場へ向かいました。暑い暑い日でした。会場へ向かう道に長蛇の列、、開場の5時間も前、もう既に、、です。グッと思いがこみ上げてきました・・。信号待ちしているバイクの方でしょうか車でしょうか、、ガルデモの歌が聴こえてきます。私は、会場までの道がまぶしすぎて直視できませんでした。かけがえのない忘れられない1日になる予感が、もうそこからはじまってました。

今日という日は戻ってこないけれど、、今日という日は絶対に消えません。。

しっかりと刻まれました。

Angel Beats!ありがとう。

心から感謝しています。

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »