« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金曜日)

いよいよ

20100730211414 8/1のAngel Beats!Fes.のリハへ行ってきました。

京急に乗ったのすごく久しぶりで、、しかも2度目?・・電車の窓から見える景色が、東京なのか?とおもうくらい妙に新鮮だった。未知なるエリアでございました・・

最近目的地と反対側の電車に乗ってしまうことが多くて、今日は間違えないように・・!と、、すごく気を張りました・・久々に東京地図まで用意しちゃって・・しかもリュック・・(笑)(遠足か・・)駅に到着したものの、、ここで合っているのだろうか、、すごい不安になり、葵ちゃんに電話してしまった・・。

いよいよ本番は明後日です!

写真は終了後、右:Liaちゃん 左:葵ちゃん(^-^)

LiSAちゃん、marinaちゃんと一緒に撮れなかったので、、明後日リベンジ!

| | コメント (0)

お知らせ★

Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐ 開催決定!

2010年 8月1日(日)

◆場所 / 新木場STUDIO COAST
http://www.studio-coast.com/

開場:17:00 開演:18:00 (予定)

◆出演 / 神谷浩史・櫻井浩美・花澤香菜・木村良平・喜多村英梨・緒方恵美・Lia・多田葵・marina・LiSA・karuta

※出演者は予告無く変更となる場合がございます。ご了承下さい。

◆料金
 1Fスタンディング \6,825(税込)
 2F指定 \6,825(税込)

詳細はエンジェルビーツHPへ

このような機会、、本当に恵みです・・ありがとうございます。楽しみにしています。

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火曜日)

カランコロンラジオ7月 vol.4

満月ラジオ、UPしました。視聴は次の満月までです。マイスペースで聴けます。

20100727185017

今回ラジオで使った曲リストです。

1.ご好評にツキ(oke)~オープニング~
2.Space traveller(2002.5)
3.ココロリズム
4.いつか、サニー(満月に歌を奉納☆カグヤさん BGM)
5.海の底糸電話(インスト)

3.と4.は磯村武監督のショートムービー制作に提供させていただいたものです。

今日は仕事のあと中学校へ。バリ舞踊の自主練習。夏休み突入で生徒は部活やってる子くらいで校内は静か。あーー。なんかバスケやりたくなってきた。意外と球技は好きです。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日曜日)

にちようびけーき

20100725220554

◇今日も暑うございました。郵便局へ郵便物を受け取りにチャリで出かけたのですが、半分を過ぎたところで身分証明書を持参していないことに気がつき、再び家に戻る。そのままGOして窓口で「その郵便物が身分証明書なんです!」って一度は言ってみてもよかったのだが、、途中で気がついてしまったのだから仕方がない・・二度手間な汗だくな夕方となった。

◇そのあと涼もうとおもってマックでオレンジジュースを飲んだけど、、めっさ薄まっててオレンジジュースというよりはオレンジ風ウォーターだった。納得いかず・・やはりジュースは100%でなければ・・・切に願うのであった。そのあとは気を取り直して豆乳小倉鯛焼きを食べる。これはなかなか。

◇先日、ばぁちゃんの形見である指輪をサイズ変更した。すごく親切なリフォーム屋さんを近所で見つけて。これで右手の薬指、ばあちゃんと共に出陣だー!

◇バナナパウンドケーキを焼きました。これ、冷やして食べると美味いんです。オーブンを使うときは、エアコンは使えません。なので今さきほどまで我が家は亜熱帯になりました。地獄の45分間でした・・・茹で上がるかとおもったーー

| | コメント (2)

2010年7月23日 (金曜日)

どこまでもどこまでも

今日は電車の中、行き帰りとも隣のお兄さんの肩を借りてしまいました。そして私も肩をおじさんに貸しました。三人で仲良く稲穂状態になっていました。これって東京バナナですね・・フフフ(゜_゜)(。_。)

昼休みも20分お昼寝しました。満月が近いからなのか眠くて眠くてうとうとな週末。東京は3日連続35度、という・・なんか今年はちょっと暑さが違う・・気がする。暑いって言わなくさせるような暑さ・・だよね・・わかる?(゜_゜)(。_。)でも電車の中とか場所によっては刺すような冷風だったりもして、程よい涼しい場所はなかなか無い。

涼みたくて小豆パフェをオーダーしたら、アイスがちょこんとひとかけらしか乗っておらず、うそでしょとおもってスプーンで掘ってみても、どこまでもどこまでも生クリームという・・・ぬっるいパフェを無言で食べ、失敗の二文字を封印した某カフェでの出来事はつい最近であります。・・・・普通は底に再びアイス、じゃないのか・・

ところで、、なんでこんな絵を描いたのか自分でもよくわからないのですが、、、(゜_゜)きっと、、暑いからなんだねぇ・・・ってことにしてください。

みなさま共に今を大切に過ごしましょう!良い週末を!!

Cocolog_oekaki_2010_07_23_20_09

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火曜日)

守られている

駅の改札を出てすぐの柱というか壁に、毎年巣作りするツバメがいて、今年はもうひとつ巣ができてた。二世帯ですね・・。

みんなほほえましく眺めてゆくのを眺めて微笑んでいる自分に気がつきハっとする・・さらにそれを見てほほえんでいる人がいて、あ、どうもみたいな・・・みんなニコニコ。町内全体でこのツバメたちを見守っている。すごい徹しているなぁとおもったのは、巣が万が一落ちたときのために、補助用の?受け棚のようなものを誰か取り付けたようだ。これにはもう感心というより感動した。

「ジュジュジュジュ」、、まだグレー色の雛たちが4羽大きく口を開けて待っている。すると「ジュジュジュジュ」巣じゃない私のすごい近くで鳴き声がした・・あれ?親?どこ??見回すとツバメはいない・・・・・おじさんでした(゜_゜)(。_。)ひじょうに紛らわしいです・・猫八並みにブラボーです。このツバメたちも、、借りぐらしの一種なのでしょうか。(まだ引きずっている・・)

それにしても駅徒歩3秒。最高の物件ですわ。(゜_゜)(。_。)ちょっとにぎやかで電気はつけっぱなしだけど。巣立ちはいつかな?いつもよりちょっと遅いから心配です。

| | コメント (4)

2010年7月19日 (月曜日)

映画見た!

連休ナカビは映画を見に行く。

「借りぐらしのアリエッティ」

無謀ながら、、予約しないで直接映画館へ。・・花火大会のポスターを見て、もしかしたら今日は映画館が空いてるかも・・と、読んでみた。フフフ無事に(^-^)見れました。チケット、一時間前でも取れました。

映画、面白かった!監督さんが違うので、今までとはまた違う感じです。声ってとても大事だなぁとおもう。

ところで、、かなぶんって知ってますか?あのなんとも言えない光沢がかったグリーンの虫です・・昨夜映画を見終えて帰宅、鍵を開けるときに目撃してしまったのですが、、あやつが、、ドア入り口(外)に一輪飾っていたひまわりにひっついて、花びらをもしゃもしゃ食べてたのです!!(T-T)一晩明けて、今さっきみに行ったら花びらだけ全部なくなってた・・(驚)、、で、やつは花の裏側で涼んでいました・・・・・・・・・・・・・キモっ(゜_゜)

一晩で食い荒らすとは・・これからは「かなおやぶん」と呼ばせていただきます・・。

かなおやぶんもある意味「借りぐらし」の一種なのかもしれません。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日曜日)

「豆きっぷ」近日完成

97e2p

只今、過去ブログに掲載した写真や普段携帯カメラで撮ってるもの等をまとめた小さなミニ写真集を自主制作中です。

完成予定は8/10前後。間に合うといいな☆

カランコロンアルバム「豆きっぷ」

今日の写真:先日のミルキーウェイでのライブ。テルさんが撮ってくださったものです。(^-^)テルさん、早速送ってきてくれてどうもありがとうございます。

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土曜日)

夢のおはなし「虹のふもと」

Miruki_2

友達と散歩をしていると、晴れているのに急に雨が降ってきて、あわててカバンの中からサーモン色の折り畳み傘を取り出し、差しながら走り出す。(きっと虹が出る!)そうおもって「虹のふもと」といわれてる場所へ急ぐ。

たどり着くと、続々と人が集まってきていた。「ふもと」というだけあって虹は柱のような、ずっしりとしたものだった。そして「虹のふもと」にカメラを向けてシャッターを切る、という夢。

今年の春に、機会があって、ある方にオーラを見ていただいた。私は今は黄色が強く出ているらしく、でも実は、まだまばらではあるけれど虹色です、と言われた(笑)もし本当にそうならば、キレイな虹色になりたいとおもった。これからもいろんな経験をして感動を沢山してまばらな色たちを集結させようじゃないか。夢のおかげで、そのことを思い出した。

今日の写真:先日テルさんからバースディプレゼントをいだたいた。パウンドケーキのレシピとぜんまいアルパカ。名前つけたよ。ミルキーウェイでいただいたから「ミルキー」(^-^)ありがとうございます!

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金曜日)

青色七時

20100716191530

奇跡的に起きれたーー。夕方、美しい青色の空。まだ明るいね。七時くらいかな。久々に空を撮る。無事に仕事を終えてからクロコと合流、反省会&打ち合わせ☆中華屋さんで。

帰りは本屋さんに立ち寄り本購入。読みたい本たくさんあって迷う。

明日から連休だ☆みなさま素敵な週末を!

| | コメント (0)

ライブ終えました☆

Egao

昨日、渋谷ミルキーウェイでのライブがありました。心の底からひしひしと・・喜びや楽しいを感じられるひとときでした。

お客様、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

歌リストを忘れないうちに書いておきます。

  1. プロローグ「海ノ底糸電話」
  2. ポニョ
  3. 内緒のはなし。(新曲)
  4. マーガリン(新曲)
  5. うわの空(new ver.)

久しぶりに二人編成。「内緒のはなし」というイベントと知り、そこからわくわくがスタートし、いろんなイメージがわいてきた。言葉からインスピレーションをいただくことが多いなぁ。岡さんありがとうございます☆

久ぶりにあずままどかちゃん、金谷ヒデユキ&JAFさんに会えてすごく嬉しかった。初めてお会いしてから、もうかれこれ5~6年経つのでしょうか。イベントで何度もご一緒させていただき、そして何度も素敵な時間を共有させてもらっているので、、再び会えるとなるとやっぱり気持ちもグッと上がる。でも、なんかホッとする(^-^)私、嬉しいんだなぁってホントにわかった(笑)心から感謝したい。

写真:こいちゃんから届いたお花。お花はステージを見渡せるセンターで、しっかり聴いてくれてたよ☆ありがとう(^-^)

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水曜日)

ラジオのお知らせ

FM桐生☆skddjさんとイポップサンおぎ笑さんの番組デス☆

突然ラジオで第3週フクラミネーションラジオvol.25

      7/15(木)20:00~
再放送 7/18(日)17:00~

放送局 FM桐生
周波数 77.7MHz(開局は2007.7.7です☆)
エリア 桐生市 市街地   FM桐生公式HP

夢の話をすることも好きですが、聞くのはもっと好き。貴重な番組の中で夢占いのコーナー、やらせていただいてます。☆どうぞよろしくお願いします!!

今日は社食で「とんかつ定食」を食べました。みんなに「あら・・今日はしっかり食べたわねーー」と驚かれました。それは、、バリ舞踊デーだからです。しっかり食べて、しっかり踊りたい、一心で昼からシュミレーション。そう、8月8日バリ舞踊のイベントがあるんだ。ワタクシ、この2010夏~秋に向けて、、ライブにバリ舞踊にライブにバリ舞踊に、交互にイベントたちがスタンバッテおります。これはkaruta10年目の恵みなのだと感じています。どちらもしっかりとリンクしていて不可欠。顔晴ろう!謝謝!

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火曜日)

早起きはアップルパイへ続く

昨夜は友達と冷やし中華を食べに行き、帰宅後いつの間にか爆睡・・九時には寝てたことになる・・目を覚ますと朝の三時半。

おとついも昨日も「蚊」に刺されて起きた。右手中指の爪の側。ペンダコがあるために、、どこを刺されたか今ひとつわからない。でも震源地は確実にそのあたり。刺された直後って、すごい・・中指をつたって、二の腕あたりまで、かゆみがじりじり走っている・・毒が回ってるんだこんなとこまで・・・50センチはある、、よね・・キ、キモイ。

昨夜は一番眠いときに寝たので、頭すっきり。二度寝するのがもったいなくて、そのまま三時半から起きていた。京bouroの生産作業をしながら、デスクトップの整理整頓、しまいにはちびまる子ちゃん13巻を読む。(゜_゜)(。_。)なんて充実した朝だろう・・

その流れでいつもより早く家を出てタリーズで珈琲とアップルパイ。「アップルパイ、あたためますか?」と聞かれ、2秒くらい固まったが、「お願いします!」と口から出た。店員さん、にっこり。癒された。ああ癒された。笑顔は人を癒す。あーー私タリーズにずっといたい(T-T)ここがいい(ダダコネ)

今までを思い返してみても、、こんなに遠い職場は初めてだ。もうどんな場所でもどんなことでもやれそうな気がしてきた。最大の弱点「朝が弱い」を改善するために、与えてくださった試練なのだとおもう。

そうおもえば、恵みの夏2010である。あと一ヵ月半。がんばろう。

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日曜日)

カランコロン弁当

Bento_2昨日野菜が届いたので、その野菜を全部使ってお弁当を作ったriceball友達の分も作って、ちょっとだけ不定期のなんちゃって食堂屋さん気分。

今回ラディッシュというハツカダイコンが入ってて、最初カブだとおもいこんでた・・野菜はまだまだ知らないものがたくさん。覚えたぞハツカダイコン。酢のものにしたら好評(^-^)あとは魔法のカレーパウダーで、ルッコラ玉ねぎしめじベーコンを炒める。ジャガバターは感動(T-T)

とても贅沢なことをひとつだけしました・・。それは・・・きたあかり(ジャガイモ)を北海道のお水でゆでたこと☆これでジャガも地元温泉気分でご満悦、、フフフ

昨日今日とクロコとリハ。短時間ながらもすごい集中力。今日は午前中からリハ。さすがにミュージシャンは朝から活動していないようだ。リハスタは空いてて弁当広げてもぜんぜんへっちゃらさ・・。

先日1人で弾き語りライブをしたのがきっかけで、ぐるっとひとまわりできたようにおもう。今週のライブは久々に2人でのライブ。なんと!15日のイベントは7組も出るみたい☆楽しむぞーー!

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土曜日)

ライブ終えました。

Ohana

昨日は大和にあるハギンズ・ビーでライブ。

先月のライブで、なまっくちゃんと再会。このライブに誘ってくれたのです。大和はなまっくまちゃんの地元なおかつ、ハギンズビーはよくライブしてる素敵な場所と聞いてGO!!久しぶりにひとりで弾き語りをやってみようかなと、ちょうどおもってたところだったから・・本当に良い機会になったよ。

嵐はどこへやら・・帰りはカラっと晴れて心地よい風。こんなさわやかな帰り道を、、まったく想像していなかった。あやうく終電のひとつまえでセーフ(^-^)大和に初めて上陸したけど、住んでみたい!とおもったほどのあたたかなどこか懐かしい感じの場所なのでした。

なまっくまちゃんKaffee Klatschのお二方、ハギンズ・ビーさん、見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます!今回すごく貴重な経験をしました。新曲もお披露目できてヨカッタ☆

曲リストです。

  1. くらげのひげ
  2. はいらいと
  3. さくらうた
  4. マーガリン(新曲)
  5. うわの空

Kaffee Klatschさんが「サマソニ」に参戦中らしくて、投票締め切りが13(火)の18時までらしいのです。とても素敵な二人なので、みなさんぜひ投票してください!!宜しくお願いします!!

| | コメント (0)

Angel Beats!

  20100708210309_2                          

先日「Angel Beats!」の打ち上げがありました。

予想を上回る、、、大勢のスタッフの方々。

圧倒されました。

会の半ばで、ご挨拶する機会を設けてくださったのに、自分は声が震えてしまって、伝えたかったことの半分も言えず、、情けない・・だけど、このような機会がなければお会いできないであろう方々に、お会いすることができて本当によかった・・!!

そして、改めて、この素晴らしい作品に関わらせていただいて、大切な歌を歌わせていただいて、感無量です・・(T-T)

本当にありがとうございます。

写真は音チームです。※左からLiSAちゃん、自分、marinaちゃん、葵ちゃん、Liaちゃん

8/1にAngel Beats!のイベントがあります。参加することになりました。背筋がのびる思いです・・この機会もまた恵みです。感謝の気持ちを歌にして届けますね。

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木曜日)

UPしました

4月からスタートしたカランコロンラジオ、今回は七夕verです。視聴は次の満月まで。マイスペースで聴けます。

今回ラジオで使った曲リストです。

  1. ネコラヂオ ~オープニング~
  2. 空ごとウタになれ(カラオケ)
  3. タンバリン
  4. いつか、サニー(「織姫さんと彦星さん」BGM)
  5. シュリンプ(泳ぐエビ)
  6. HAKKA(インスト)

1.4.6.は磯村武監督のショートムービー制作に提供させていただいたものです。

どうぞよろしくお願いします!

みなさま、素敵な七夕を!!

| | コメント (0)

七夕バタバタ

早起きはしなくちゃならないけれど、早寝がどうしてもできないから寝不足の傾向に・・・結局睡眠時間を削るしかない、、ということでフに落ちた。

昼寝がちょっとでもできればかなり復活できるのだろう・・しかし、、なかなか新しい環境で、ちょっと昼寝するから!とも言いづらく・・(゜_゜)(。_。)

聞いた話、1日24時間だけど人間は25時間のしくみでできてるんだそうです。だからどんどん疲れが蓄積されて、?ズレが生じて?ダウンしたり、寝不足になるそうだ。じゃあどこかでリセットすることは可能なのか、と、教えてくれた人にたずねてみると、それは可能だ、とのことで、、だとしたらばやっぱ寝貯めなのか・・詳しいことはわからない。ズレが生じてあたりまえ・・修正することは必須なのだな。

それにしても、行事というものはどうも散らばってくれずにどどっと一気に集中しますね毎度のことながら・・どうしてなんだろう。何か釜が開いたのか、沸騰したのか、、とにかくしばらくは何がなんでも体調崩せないぞ、と心に誓って、只今夜中の二時半・・・もはや崩れそう・・

明日、起きれないからーーー(゜_゜)(。_。)(心の叫び)

ところで☆大変遅くなりましたが、カランコロンラジオUPしました(^-^)☆マイスペースの視聴の一番下にあります。どうぞ宜しくお願いします!!

織姫と彦星会えたかな。どんな会話するんだろう。メールも電話もないんだから・・テレパシーの域なんだろう・・すごい・・な・・

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

カワルガワルレス

6月の満月ラジオ、UPできてなくてスミマセン。

すっかり満月を過ぎてしまったこともあって、誠に勝手ながら・・・急遽7/7七夕スペシャルということでUPします。

最近、すごく歩いてるからなのか・・革靴に穴があきました・・。で、まったく同じ靴を買いました。こういうことは前にもあった、、靴で。

意外といるとおもうこういう人。私の知人は、ずーっと同じ車を買いかえ続けて乗っています。きっと、、わからない人にはわからないだろうし、わかる人にはふむふむと頷ける話です。

それと、、今日はやっと「ビーズのれん」を購入。これは5回足を運んでやっと買いました。すごく気に入ってたのれんの代役なので、、それはそれはもう、、一年がかりで探していました。もし同じデザインのものがあったら、これこそ同じものを即購入だったのですが、、どこへ行っても見つからず、ビーズのれんに変更というわけです。玄関から入って一番最初に目に入るのが「のれん」なので重要です。

さて、また明日から早起きがはじまる・・1Q84が読み終わって、ちょっとカバンがさびしくなるなぁ・・いや~面白かった。今一番読みたい本は「空気さなぎ」だな。1Q84の中に出てくる小説なのですが。これがホントに出たら、即買いです。

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

お知らせ

遅くなりましたが大切なお知らせがあります。

私は、今年4月よりTBS系で放送開始されたアニメ「Angel Beats!」 の挿入歌、「一番の宝物」を歌わせていただくことになり、先日最終回(第13話)でオンエアされました。

TV局によって放送日が異なり、関東では先週金曜日、そして今週水曜日、福岡での最終回をもって地上波での放送が最後となりまして、このたびみなさまにご報告できることになりました。

「Angel Beats!」を楽しみに見てくださった皆さま、応援してくださっている皆さま、そして「Angel Beats!」 に関わっている皆さま、

私はこの歌を歌わせていただいたことに心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

ありがとうをお伝えしたく、、この数ヶ月間、日々過ごしてきました。

このような大きなプロジェクトに参加することができて、自分にとってこのうえない貴重な足あとになりました。

「Angel Beats!」

これからもどうぞよろしくお願いします。

公式サイトへはコチラ

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »