« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

1月バイバイ

◇本日夕方、ハチ公前へ。監督の坂本サンに音源を渡す。近々、美術学校卒業制作展があり、その作品(映像)に参加しとります(詳細はまた今度)

音作業はやりだすと本当に止まらなくなるから危険だ。もう待ち合わせの時間がすぐそこまで来ているのに、もうちょっと、あともうちょっとと・・聴いてはまたやり直しでもやっぱまた戻し、、付けたし、でも戻し、、、ボサボサ頭&赤メガネで作業・・(パンクブーブーみたい)(゜_゜)(。_。)出来上がったときには待ち合わせ時間30分前!!もう、、慌てると人って無駄な動きが連発する。

朝昼ごはんは作業しながらマカデミアナッツおんりー。胃がムカムカしてキモチわる・・急に思い出す。当分チョコは休もう。

ちょうど1ヵ月前は大晦日だったのデスネ。そうおもうと1月はすごく長かった気がする・・。しっかり31日間あるからってのも多少はあるのかな。同じ31日でも12月よりか確実に長かった。

1月バイバイ★おもいっきり手を振ろう。そして日々生まれ変わっていこう留まらず。気持ち新たに2月を迎えよう。エイエイオーー!!!

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土曜日)

月とフラフープ

20100131000802_2「月とフラフープ」新曲のタイトルでもあります。

帰り道は騒然としました・・私が。それは・・満月の外側にワッカが見えたから。「み、見た!?」「今見てる!!!」月メール、月コール、、ツイッターでは月つぶやき、昨年の日食のときのような大興奮に近いものが・・。

ワッカが見えたのは東京だけなんだろうか。実に神秘的な光でした。おもいっきし、しばらくの間、月浴びしました。女性は満月を見ないほうがいいって昔、細木○子さんがいってたけど、もうそんなこたぁ良いのです蟹座の守護星は月なので。20100131001010_5

そして虹のように見えたワッカは次第に消えてゆき、ぼやけていきました。

あの時間帯だけだったのかもなぁ。

写真ではあまり輪が写ってない。それはきっと、こころに刻めってことなのだな、とおもった。

ブルームーンありがとう。感謝。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金曜日)

ワクワクするほうへ

初心、という言葉。=

最初におもいたったときの 純真なきもち 辞書より

最近よく耳にする。

大好きなダンサーのブログを読んだら、「初海外はインドネシアだった」とあって、ちょっと嬉しくなった。そこには、「生きる熱気に押されていた」「弱さを痛感した旅だった」、と記されてあった。

自分も初海外旅で感じたことがあった。それは「自分はこうおもう。」と、いえるようにすること。人に左右されず自分の意見を持って、それを伝える。あいまいにしてしまったり、流されたり、、これを言ったら嫌われるんじゃないか、とか、そういうことおもってたらどんどん雲ってゆくとおもった。おどおどせずにちゃんとそこに立っていられること。勇気がいることだけどやっぱり大切だ。

今日はいろんなことおもう日となった。感謝したい。これはギフト。しっかり受け止めてワクワクするほうへ、前に進もう。

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木曜日)

部屋とYシャツと百太郎

昨年9月に来日したケイトとのショットです。こんときは髪長かったんだな。クロコ曰く、うしろのひゃくたろうみたいだ、、、と。うしろのひゃくたろうって誰??

◇写真、クリックしたらちょっと大きくなります。ココログ、なかなかがんばってます。04kate_karuta_2

◇素敵な写真なのでUPしました。これらはキースが撮ってくれたもの。サンキューベリーマッチキース。アイムソーリー、アイキャンノットスピークイングリッシュ、アイウォントトゥースタディイングリッシュディスイヤー。02grapefruit_moon_2

◇今日は北斗七星とオリオン座を見た。寒い日はくっきり見えるときもあるけど、東京はあまり星見れないかも・・場所にもよるかな。バリで見た星空をおもいだした。降ってくるような星の数だった。

◇そうそう、蚊が刺した箇所が判明・・・まぶた・・だった。んーーすごいとこ刺すなぁ。夏がおもいやられそうだ。

05karuta_2

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水曜日)

夢二

20100127230208_2◇会社のあと日本橋へ。「竹久夢二」展へ行く。もうこのタイミングじゃないと逃すだろうなぁっておもって。会場の前半は鉛筆でのデッサンモノ。後半は詩付の屏風や、本の表紙など、、もうワクワクしっぱなし・・色使いも大好き・・ウットリ。夢二は晩年、あこがれの欧米へ行った。アメリカに一年くらいいたあと、ヨーロッパへも18箇所ほど行ってる。チェコ、ウィーン、パリにも行ってる。

印象に残っているのは、八重子って女性に宛てた手紙。こちらは好い雨が降っています、そちらは降ってますか、ていうなんてことない手紙だったけど、、、「好い雨」という表現がなんとも素敵でしばらくの間、そこから離れられなかった。ちょうどおっさんも横にいたけど、二人で、じーーー(゜_゜)固まっていた。ほほえましいよ・・ね、おっさん。(笑)

絵本作家としての夢二をあまり知らないので本を2冊買って来た。今度は美術館だな。前から気にはなってたけど、東京にもう何年も居て行ってないのはもったいない。近いうち夢二に会いに美術館へ行くぞ。

今日から写真が中央にも設定できるようになったみたいココログ。ワーイ。

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火曜日)

夜のじかん

今日は晴れてたけどすっごく寒かった・・。寒いというより、痛い。けど今年も昨年同様、一度もエアコン暖房は入れてない。フフ。だから今・・かじかんだ手で入力中ですブログ。さぶさぶ。

だんだん日が長くなってきているね。毎日ほぼ同じ時間に同じことをしているとすごくよくわかる。少し前までは真っ暗な五時台だったのに、、今は遠くがうっすら夕焼け色が残っている。冬至から1ヵ月。そーっと少しずつ・・春へと向かっているのだわ。早く明るい五時台にならないかなーー★

夜はひさびさオフ。山の幸海の幸をいただき、デザートを食べ、そのあと音作業。平日に音作業やれるこのありがたさ・・ちょっとホント考えたほうがいいですねそろそろ。まだまだやること満載で・・あーー序の口ですーー

しかし・・時間がないっておもったら時間の器から時間がマジこぼれる気がする。ので・・なんとか工夫して、大丈夫って暗示にかけてしっかり過ごそうとおもう。

ついしん:朝、また蚊をみかけて、バシッとやったら血がにじんだ!!・・ど、どこ刺した??ぜんぜんかゆくなってきてませんけど・・コワイよ~

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日曜日)

三ツ星

ここ2日間で、蚊を我が家で5匹見かける。あああのぅ・・・

今冬ですけども何・か・・(゜_゜)(。_。)(シャレでなし)

先日、春のようなあたたかい日に・・もしや勘違いして成人しちゃった?それとも「ことよろ」的な、狙いますからねというアピール??、、なぜおるのおまえたち・・。吸う気満々じゃん・・

さすがにまだ寒いからか動きは鈍い。

自分、「行列のできる人間」「一度は吸っておきたい血」のようです。おかげさまで大盛況の大迷惑です(*^_^*)ニコニコ。。。。。

で。おみかけした蚊はさてどうなったでしょうか。答えはすぐ下です。↓

即効抹殺。(当然)(。_。)

| | コメント (1)

2010年1月23日 (土曜日)

123ジャンプ!

20100123164945◇タバコやめれない人のこといえない・・・ってつくづくおもう。早寝早起き習慣が週末に崩れる・・というか、練習モードになると気がついたら夜中3時・・。自分にタイマー内臓したい。0時になったら自動的に切れるみたいな(゜_゜)(。_。)

◇ブラッディマンディが始まる。以前毎回欠かさず見てたドラマ、、見てしまったドラマです。「サスペンス好きなの意外だね」っていわれた。全くサスペンスとつながらなさそう、とまで言われ・・。原作漫画、ってのが好きなのかもしれない。プロポーズ大作戦もそうだったしな。

◇最近、「マルタのやさしい刺繍」という映画を見た。スイスの映画なのかな・・話も映像の色づかいもすごく好き。この映画は偶然同じ日に、友達2人からそれぞれに「オススメだよ」「きっと気に入るとおもう!」って言われて、、これは見るしかない、ってちょっと鳥肌立ものの導かれ作品。ほのぼのしてて、なんか・・笑いながら泣いちゃった。夢を叶えようとおもっている人には、必ず応援してくれる人の存在がある。そしてやっぱり「波動」はあるんだとおもう。だからできることならいつも前を向いて楽しいこと考えてたい。感謝の気持ちを忘れずに。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金曜日)

新年会

今年初詣のとき、(出店)綿菓子を作っているとこを食い入るように見ている子ども達を見て20100122230331_2 ちょっと安心した自分でありましたが、、今日は綿菓子やお面などがディスプレイされてて昔懐かしいにおいを感じさせる外人ウケしそうな和風居酒屋にてVeilの新年会がありました。(まわりくどい・・フフ)「ラムネの間」っていうお部屋だったよ。いちいちカワイイーー

いやー楽しかった★そして笑った~~お腹が筋肉痛になりそう(笑)

急遽Liaちゃんも20100122235940_2参加で、、彼女今37?38週目という・・もういつ生まれてもおかしくないという最中に来てくれたの。久々に会えて嬉しかったなぁ。大きなお腹を間近でみる 機会ってあまりないので触らせてもらったときすごく緊張した。ここに命が宿っているんだなぁって、、ホントあらためて神秘を感じました。

次の満月あたりが来るかも?ということで、、やっぱ月の影響はあるらしい。次の満月はなんとブルームーン。かなり縁起良い。月は地球になりそこねた地球のかけら説もあるくらいなので・・やはり何かしらの影響はあるのでしょう。フシギだけどそれが現実。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木曜日)

チャイブームでゴメンナチャイ

◇チャイマフィン、美味しかった。作った方、本人絶賛でしかもおもいつきで出来たというからすごい。自分も作ってみっかな。最近のマイブーム、マフィンが急上昇。チャイの液体、どこで売ってるだろう。

◇会社出たときに、なんか春のにおいがする!!とおもった翌日、、春のようなあたたかい日になりビンゴ。まだまだ鈍ってないなってちょっと嬉しくなった。

◇バリ舞踊のレッスンへ向かうとき、電車でゼッタイ寝ちゃう。100発100中。なんでだろう。なんか意味があるような気がする。

◇土曜日が待ち遠しい。野菜がまた届く。今度は知ってる野菜あるかな。ダンボールで来るのになんでか食べれちゃうんだな。豪快に使ってます野菜。

ついしん:北国の弟よ、どうさ。ここまで言えるかい?ポイ恥です。もうコワイものはないです。旧北のお国にからナイチ在住姉貴より

| | コメント (1)

2010年1月20日 (水曜日)

天使

昨日のツイッターより◇今日からチョコを携帯しようとおもう。今日は極上のひとくち、塩チョコです。昔は、何かない?と聞かれなくても自ら飴やらチョコやらをホイッっと出す子でした。黒柳徹子を目指します。徹子を尊敬しています。赤塚不二夫さんも徹子さんに恋してたそうです。

◇脱レミ。今は河井さんの声を聴きながら歌入れへ向けてシュミレーション。いろんなことがリンクしまくって、あ、そうか・・!!ブルっと鳥肌が立つ。あとはもう、風邪引かないようにするのみ。今の環境、気づかせてもらったこと全てに感謝しよう。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火曜日)

おやすみ

今年こそ早寝するぞと始めた矢先に…だんだん忙しくなってきた…。早寝しても早起きができないから朝にやろうっておもってもムリに等しい。弁当作り&洗濯で、もうきりきり舞いであぁる。結局は睡眠時間を削減せねばできないのか作業。いや、そんなことない。早起きができればいいんだきっと。

ipod今日も持参。河井英里さんの「おやすみ」「Oh My Glory」を聴いた。帰り道、しかと聴いた。天使のような歌声だ。心洗われる。

許される限り・・私も精進しようとおもう。

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月曜日)

千枚漬け昆布が利いて成功

最近レミオロメン漬け気味。この1曲がまあまあどっプりハマってまして。ずっとループしてる。スタッドレスタイヤ?のCM曲だったのね。エグゼクティブP、小林さんだったとはちと驚いた。

友達がiPodを貸してくれた。iPod初めて使った。ボリューム調整が難しい。ぐるぐるまわすの・・。ホールドにしておかないとポケットの中で勝手にまわりそうで・・爆音になったらコワい、とついついおもってしまう。だからホールド漬け(゜_゜)(。_。)
まだiPodとお友達にすらなれてない。そーっとそーっと操作。まずはipodと友達にならねば…(笑)最初が肝心だ。しかーし。友達になったあとこそ本性が出るので取り扱い注意。大事にしないと。おっと、、karutaのフォルダ発見。久々に自分の歌をおそるおそる聴く。なんか恥かしい・・昔の声若っ!

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日曜日)

2ヶ月ちょいぶり

髪切りにゆく。毎回担当してくれてた方が年末寿退社で・・代わりに店長サンに切ってもらった。重い後ろ髪がシャキーン☆ああスッキリ。ありがたい。またまたご飯屋さんの話になって
行き着けの回転寿司屋サンが同じでビックリした。昼のあら汁は煮詰まってなくておいでしょ?と聞いたら、昼は具があまり入ってないから夕方のほうがいいね、とのこと。なるほど。東京は広いが食べに行く場所はだいたい一致する。まああくまでも行動範囲が近い人限定の話ですが。

そういえば・・店長さんに「下北っぽいよね」と言われた。下北っぽい、ってどんなだろう。前も誰かに言われたな。これはやはり一度は下北人になるべきでしょうか。でも・・あんまし下北ネタをツイッターに書いてはいけないよ。バレるから。気をつけようね(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土曜日)

どうかしてるぜ

昼はガッツリカツ丼食べて、バイト後、昨日整骨院のセンセから教えてもらったラーメン屋サンに行く。センセと「よく食べに行く場所」を出し合ったらほぼ一致・・。しかしこのラーメン屋サンは見落としていた。太麺でうまい!とんこつ醤油なのにあっさり☆
そう、ラーメン屋サンを教えてくれた代わりに、、「チャリをあまり持ってかれない穴場」を教えてあげたら、悪い子だな!と言われた。ヒヒヒ。
悪い子ってもう十分なお年頃ですけど・・悪い気がしないのは大人になりきれてないコトナな証拠ですね。

どうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田今年イチオシ語)

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金曜日)

「ウォーター」力

整骨院に行ってきた。首肩が楽になればいいかなあくらいの軽い気持ちで入ったら、センセが骨や筋肉のしくみなど絵を書きながら説明してくれて、しまいには正しい座り方の伝授まで。丁寧に教えてくれた。なんかスポーツ選手になった気分だ。ありがたや。
左肩側は凝りを通り越してたようでマッサージしても痛みすら感じず…首も爪立ててのもみほぐし。そのあと初ウォーターベッド治療をし、水ってすごい、を体感した。ヤバい。。波が背中を走るんですけどほぐされてますけど私。すげー☆

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木曜日)

双子

実は自分双子だった、という夢を見た。いや、だったのではなく、なった。いや、、なったのではなく、これから、、なる?ようだ。青いワンピと緑のワンピを来た女子。自分、青のほうだとおもっていたらこれからは緑で生きてゆくらしい。わけがわからん。が、そうなのだと決意していたのだから緑なのだろう。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水曜日)

初バリ

バリ舞踊開始。覚えることか沢山。これは何がなんでも通いたい。新しい踊り、2つ並行してゆく。本当に覚えてゆけるのだろうか(>_<)不安は若干あるけど前進するのみ!開始前、身体冷えびえだったはずがレッスン後はポっカポカ。雑念が消え集中できるって素敵。今年もがんばるぞ。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月曜日)

虹色スニーカー

111_3◇昨夜、虹色のスマートなスニーカーをもらう夢を見た。受け取ったとき、周りにいた人たちがワーっと喜び、拍手喝さいを浴びる。ちょっと大げさ。だけど幸せになれるような気がした、これぞ夢心地・・(゜_゜)(。_。)◇今日は成人式だったのですね。キモノ姿の若者を見かける。男の子で袴のコがいて、カッコイイーーとおもった。男子もキモノ、どんどん着てほしいな。スーツより断然似合う。日本人だもの。◇宙とフェスの声テイクを早く出さなければ。聴きまくりますわよ奥様~◇今日はやたら寒い。雪が降りそうな寒さ。ガタガタ震えてます・・◇今年の目標、まだはっきりと立ててなかったので、書き上げて読み上げようとおもう。◇今日の写真、はらっぱからもらった噂の大かぶです。今からかぶりつきます!!てのはウソで・・千枚漬けにします♪

| | コメント (1)

2010年1月 9日 (土曜日)

野菜ナウ

はらっぱからお野菜が届くダンボールで。かぶ(聖護院大かぶ)、コかぶ、スティックセニュール、キャベツ、ルッコラ、山東菜。今月続々届くそうだ。ありがたい。

聖護院大かぶは初めて見た。どうやって食べようかな。漬けてみようか、まずはそのままただくか。嬉悩みどころです。

食べ物のこと学びながら体の中から改善だーー!!

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

昨日は七草粥

せり、なずな(別称:ぺんぺん草)、ごぎょう(母子草、草餅の元祖)、はこべら、ほとけのざ(別称じ:タビラコ)、すずな(かぶのこと)、すずしろ(だいこんのこと)

なんどおぼえようとしても忘れる。七草粥を毎月七の日に食べたらおぼえるかも・・。たった七個なのになんで忘れちゃうんだろう・・。

中学の頃覚えた五大湖は今でもいえるのに。五大湖を教えてくれた林センセに七草の覚え方を教わっておけばよかった。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

今日から

◇今日から雪まつりの雪像作りが開始だそうです。そういえば・・雪像作りの自衛隊さんにおしるコを作って差し入れしたことがあった。幼稚園の頃??小学校の頃??忘れたけど。

◇茶柱が立つと縁起が良いということは知っていた。茶柱というのはお茶の葉の茎の部分で、それが急須から出て、お茶の中に入り、立つことはすごく珍しいこと、とされているようだ。でも自分、茶柱をよくみかける。そんなに珍しいことだなんて知らなかった。

昔婆ちゃんに「茶柱が立ってる」と言ってしまうと効果がなくなるんだよ、と聞いたことがあって、それ以来はちゃんと守ってひっそりと飲むようにしていた。そして、お茶を入れた人も気づかぬふりをしてあげる、ようなことを言ってた。そして今さっき調べて知ったことだけど、、人に気づかれる前に飲み干さなくてはならないそうだ。ということは、お茶を入れた人と飲む人の間に二人だけの「ひ・み・つ」が発生するのだ。ついしん、朝の茶柱、が良いらしい。時間限定か。朝の蜘蛛、とかそういうたぐいですね。なるほど。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

福袋派曰く

「福袋」を毎年のように楽しみにして買っている人がいるってことを忘れてはならないの、です。普段のお買い物をセーブして、福袋を買う人もいるようです。

福袋派からそのような話を聞いて、ほうーーっとおもいました。最近はオークションなどもあるので、品が気に入らなければ「売ればいい」という選択肢もあるわけです。なるほどなぁとおもいました。

しかし。自分めんどくさがりーなので、オークションに出品するために写真を撮ってぇ、手続きしてぇって、というのが多分めんどくさいーーとおもってしまっている派です。めんどくさがりーは福のチャンスを逃しているのかもしれません。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

初つづき

20100105221849生まれてはじめて「プルコギ」を食べた。美味しい(*^_^*)ジンギスカンとすき焼きの中間みたいな・・感じ。??

まだまだ食べてないものもあるし、食べ方を知らなかったりもしている。生きているうちに、もっといろんなもの食べて、出会って、知って、作ることにも挑戦して、もっと美味しい美味しいと食べて、美味しかった分、喜び波動を地球に広めようではないか。できること、まだまだ沢山ある。いい歳であるからして恥かしいっちゃあ恥かしいことですが、ヘンなプライドは捨てて無知であることを恥じずに楽しんで学んでゆこう。

写真は鏡餅ではありません。餅の中にレアチーズ。雪見だいふく的ケーキバージョン、ですね。

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

初しごと

◇本日仕事はじめ。まだ電車は混んでない。ということはまだ休んでいる人がいるということだ。今年のお正月は曜日の関係上短い印象が。それにしてもたった10日前はクリスマスだったのか。なんかすごーーく昔のことのように感じる・・。おそるべし年末年始マジック。

◇防水携帯だから、、と分かっていてもついついタオルで手を拭いてから取ってしまうという・・防水を発揮できない携帯と自分・・勇気ないよね・・(゜_゜)(。_。)しかもタオルを取って拭いて耳にあてるまで、、けっこうな時間のロスなんです。これは考えものです。まだ「防水」を信用してないのかな・・この勘繰りはどうなんだろう。「防水不信」です。

◇2度目の撮影。ロケハンもあり、とてもスムーズにゆく。乗ってくるお客さんも察知してくれて遠慮してくれ、1車両ほぼ貸切のようなかんじでおこなった。運転手さんも気づかないふり、ありがとうございます。詳しくはまた近いうちに。完成、どんなかな。楽しみ。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

おあずけな夢

◇初夢、見ましたか?私は「初夢初夢・・」考えてたら緊張してしまって眠れなくなりました・・まるでサンタを待ってる小学生。オムニバス形式で何個か見たけどピピッとくる感じはなかったかな。仕事始め前日にして、今宵こそはリベンジ初夢、です。

◇マジっすか!小栗旬から年賀状!!とおもったら郵便局からだった。(゜_゜)(。_。)ま、そうだよね、友達じゃないし(。_。)でもちょうど最近、小栗旬がとても好青年なんだよってな話を友達から聞いたばかりだったので、、ある意味サプライズ的「旬」な出来事なのでした。フフ。うまい。

◇サンガニチはやっぱり商店街はシャッター閉まってるとこ多い。でも焼肉屋さんはかなり本気モードでほぼ開いてたかな。蕎麦が食べたくて食べたくて「蕎麦蕎麦」と連呼しながら駅方面へ繰り出してみたけれど・・(昨年はラーメンでした)やっぱどこも閉まってて、仕方がないので魚角に行った。そしたら牛角にいた中国のお姉さんが魚角で働いてて、ビックリした。(笑)

◇そう、マイスペースのブログもぼちぼちUPしてゆく予定なので、ぜひ遊びに行ってください。年末年始、ミニライブをやったもようをUPしてます。

◇今から足立っちの音にメロディ乗っける清書を録ります。初音作業ナウ。

| | コメント (1)

2010年1月 2日 (土曜日)

昼夜まだ逆転してない休日

20100102初売り、ってものに初めて行きました。。初売り初体験です。しかし、、もう初体験でダウンで す。行くものではないような気がしています。人がいすぎて、、買い物に集中できません。店的にはカキイレドキ、でしょうね。ホントおつかれさまです。

福袋って一度も買ったことないな。福袋って買ってみなきゃわからないのだろうけど、、うん・・買ったこともないからこそ語ることもできないけれど。どんな福袋なら興味そそるだろうか・・んーーよく分からないなぁ。好きなもの買ったり食べたりしたほうがいいなぁ。正解。

帰りの電車で、タレパンダみたいなサングラスかけた若者ギャルが、ほか弁にあたったことが人生で最大に辛いことだった、という話をしていた。3日間ナイフがお腹に突き刺さってるような感じだった、と言ってました。なかなか素敵なたとえだなぁとおもって静かに聞いていた・・オリジンの「めんたいノリ弁当」を個人的にはおすすめします(゜_゜)(。_。)

今日はレミ○ロメンのライブに参加してて、粉雪という曲をなぜかワタクシ、ソロで大熱唱している夢を見た。歌詞も知らなくてサビメロ部分しか知らないのに・・フシギ。そして歌に合わせて龍が出てきて飛んでいた。レミオロメンのボーカルさんは3Mくらい大きくなってて宙をのっそのっそ歩いてた。初夢は今日の夜、ですね。楽しみフフフ。

| | コメント (1)

2010年1月 1日 (金曜日)

2010迎春

20100101 皆さま明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2010年になりました。

今日は元旦には珍しく午前中に起きて、近くの神社に御参りへ。あれほどおみくじは、しばらく引かないとおもっていたのに・・また引いた(笑)

「大吉」。

願い事は人とよくよく相談して事をなさい、全て心のままになるでしょう、とあった。心のままにかぁ・・。そうなるように精進します。

たった今、ポールから年賀メールが、、。全英語で・・(爆)分かったのは件名の「HAPPY NEW YEAR!」のみ・・おいおい自分大丈夫なのか・・(゜_゜)(。_。)早速、翻訳サイトで翻訳し、返信の英文を作成するという、なんともインターナっショナルな幕開けとなりました。

Karutaに関わる全ての皆さまへ。年賀状書かない人歴12年くらいになりました・・ホントすみません。毎年のことながら・・この場をお借りして。

どうか皆さまにとって実り多き素晴らしい年になりますように!

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »