« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

9月も終わり

20090930142333貴族生活最終日。朝方・・DVD「恋する惑星」を見た。久々に見たんだけど、、話ぜんぜん忘れてた・・そして金城若っ。映画は7回見たほうがいいというけれど・・私の場合はみんなの2倍の14回は見ないとダメだな。

昼ごはんは外食。まぼろしのうどんやさんはやっぱり完売で閉まってて・・ちがうとこでご飯いただきました。鱈のフライ。美味しかった。

今月が今日で終わる。いやぁ・・・本当に充実した一ヶ月となりました。

2009年9月、かけがえのない時間をありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火曜日)

お隣サンと茶色の電車

20090929124313ついちょっと前・・母に「こっちに来たいなら隣空いてるし、、どう?(笑)」なんて話してたばかりだったのですが、、ついにお隣さん、入ってしまいました・・。なかなか入らなくて隣だけ家賃が2万くらい下がったので、もしワタクシが近日中にお金持ちになるようなことがあったら隣も借りようかくらいおもってたのに・・ひっじょーに残念です。茶髪のお兄ちゃんだったな・・

しかし、間取りは断然我が家のほうがいいのでちょっとリフォーム完ぺきだからってうらやましいなんておもってませんから・・(つ、強気)

今日は新宿へ行ってきました。新宿の目ってマジマジと見たら吸い込まれそうになるから要注意!たまには高層ビルを見上げるのも悪くはないですね。そうそう、電車、MEIJI一色でした。たまたま乗ったし帰りも見た。可愛いので撮りました。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月曜日)

宇宙の旅とアメリ

昨日、久々にDVD借りてきて映画みた。

2001年宇宙の旅。フフ。この映画は2001年の元旦に縁起をかついで友だち3人で見たんだけど、、確かひとりは爆睡してて残った私と友だちで、、「すげぇーー!!」と言って鳥肌立った記憶がありまして、、それから随分時間が経っているからどんな感じ方するのかドキドキしながら見ましたが、、やっぱり強烈でした・・1968年の映画なの??ぜんぜん違和感ないんですけど・・つか、この作者の想像力ってハンパないですわ。この映画、当初は賛否両論だったそうで近年になってから高く評価されるようになった、ということですが、、10人いて10人にわかってたまるかという感じの斬新さ、、おもうような展開じゃない良い意味の裏切りが本当に素敵です。そのあと、宇宙の旅余韻のまま爆睡GOしまして・・頭スッキリ。さすが宇宙の旅です。

今日は「アメリ」を見た。こちらも久々だったけれど忘れてたシーンがいくつかあって、、やっぱり映画は7回見たほうがいいといいますがホントそうだとおもった。偶然にも最後のシーンが「9月28日」という設定になってて、、もしかしたらアメリマニアは今日借りて見るってことをしてるのかもしれない、とふとおもった。やっぱりこの作品、沢山の女子から愛されているの頷けます。ホント面白くてキュートな映画。最高です。

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日曜日)

トリトユキ

真夜中、、ネットサーフィンやってて好きなお店のブログを読んでビックリ・・大変お世話になっていた下北沢の「トリトユキ」が今日で閉店・・とのこと。慌ててユキノさんに会いに行ってきました。自分の持っているお着物、80~90%はここで選んだものです。

しばらくはお休みする、って言ってたけれど、、どうか何かしらの形でまた再開してほしいなぁと願うばかりです。

マイスペースでも聴けますが「トリトユキ」という曲はこのお店の雰囲気とイメージで作った曲です。タイトルはまんまなんすけども・・(゜_゜)(。_。)

また会おうね!と約束をしました。ユキノさんやトリトユキからいただいたエッセンスをこれからも大切にして歌つくりをしていこうとおもいます。ありがとうございます。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土曜日)

1nenn

昼前に松戸へ。親戚の伯父さんが亡くなられて一年。昨年はお葬式に出られなかったので、どうしても一周忌はご挨拶に行こうとおもっていた。が、夜赤坂でライブもあったので、ご挨拶したら折り返し東京へ。お兄ちゃんファミリーも午後から来るとのことだったけれど、、残念・・会えなかった。伯母さんはこの一年、どんなおもいで過ごしていたんだろうかとおもうと、本当に胸が痛い。どうか元気で過ごしてほしい。共に連れ添った人が天国に行ってしまってひとりになるというのはどんな気持ちだろう。朝が来て夜が来て普通にはじまっておわる1日が違うようにおもえるかも・・・んーーーでも分からん・・

夜はL@N赤坂でライブ。JUNKSYSTEMプレゼンツのイベントで、veilのライブ。JUNKのライブ、初めてみたけれど超カッコよかった!!!すごく活気のあるイベントだったし、、見習わなくちゃ。出てよかったなぁとおもった。ありがとうございます!帰りはちょっと遅くなって・・秀のラーメン食べれなかったけれど・・・次回リベンジ!

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金曜日)

ありがとうございます

ゆんたくの会、無事に終えることができました。来てくださった皆様、マーブルスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

  1. うわの空
  2. アナログ
  3. とんぼのめがね
  4. ハミング
  5. さくらうた(弾き語り)
  6. sowaka

なんと!ジャポニカPV(ポール監督ver.)でお世話になった香澄ちゃんが駆けつけてくれた。香澄ちゃん来月ご結婚されるそうで・・招待状を届けにきてくれたのです。手渡しの招待状ってなんか特別嬉しいんですけど(*^_^*)もう来月なのね☆

来月はライブをお休みして音制作に入ります。年内にはおよそ3年ぶりの??NEWCD完成予定です。お楽しみに!!

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木曜日)

明日ライブ!

KARUTA&HIRUGI.co&あずままどか共同企画

「marble亭でゆんたくの会・秋の祭典スペシャル」

9/25(金)新宿マーブル

あずままどか / HIRUGI.co(沖縄) / KARUTA / 上運天賢治(沖縄)
■開場/開演:18:00/18:30
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
■席種:スタンディング
■チケット発売日 8/25
■店頭販売&TEL予約:03-5272-3558 (Marble)  
■受付時間(前日まで)14:00~22:00

出演時間は19:20~になってますが・・最初から出てますので、、お時間あるカタは最初からお楽しみくだされ。

前回はこたつ持参したなぁ・・(笑)昨年1月ぶりの3人集結です☆今回はさすがにこたつはないですが・・こたつに代わるなにかもないですが・・

お楽しみください(^-^)

明日はKARUTA3人編成でお送りします。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水曜日)

望雲席

今日は朝からPVの撮影でした。夕方無事に終了(^-^)天候に恵まれた。

完成が楽しみです。

途中、麻布十番の有名な鯛焼き屋サンに寄りました。鯛焼き・・美味っ!!2Fがカフェになっているらしい。今度行ってみようとおもう。

↓いろんな雲もよう。あちらこちらに・・。雲ってなんで見てて飽きないんだろーー

20090923130606

20090923131147

20090923133553

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火曜日)

良い物件

朝方夢を見た・・忘れないうちに書いておく。

めっちゃ広い部屋に引っ越す夢を見た。まったく仕切られてなくて、1部屋。オフィス並みにダダーーっと広く(あれはオフィスだ)、最上階の4階で、東西に長い長方形の間取り、東、南、西全面に窓があって、晴れた日には南西に富士山が見えるという、、眺めが最高のお家。ここは家兼オフィス兼、カフェも出来るぞくらいおもってて、そんでちゃんと電気が通ってるかどおか皆で配線のチェックをしている。天井高いし、広いからどんなふうにライトを照らそうか、何個必要かとかあれこれ考えてたところで目が覚めた。

夢の中では、まだ薄暗くて多分明け方だったとおもうんだけど、、ここでどういうふうに暮らそうかちょっとワクワクしているような夢でした。以上。

| | コメント (0)

チャリ総時間90分

20090922151517高校時代からの親友と会う。連休を利用してこっちに遊びに来たとのことで・・時間がちょうど合ったので急遽会うことに。ゴチャゴチャした街はちょっとニガテというので渋谷方面ハイ消えた、、二子玉川駅から少し歩いたとこにあるカフェへ行きました。(渋谷て、ホントニガテな人多いデスネ。私もひとりで歩くの今だコワイですけども・・)

まずはお互いの近況報告からはじまって、へぇあんなことが、あらまそんなことが・・と、いろいろいろんな話は尽きず・・☆

〆はですね・・歳は確実に取っているのねと私たち・・・それもいい感じで(笑)きっともっともっと今を大切にして感謝してゆけたら、もっともっといい感じで歳をとってゆき、歳を取ること怖くなくなるんじゃないかな。

夜はPV撮影の打ち合わせ。ふむふむ。明日楽しみですわよーー!

写真:ここ、落ち着きますわーー。何かTVの撮影??を終えた直後だったみたい。とても素敵な場所なのであまり知られたくないかもーー(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月曜日)

夜の鯛焼き

Taiyakiドアップ鯛焼きです。今「ドアップ」を変換したら「℃アップ」となってちょっと意表つかれた・・うちのPCだけだとおもいますが・・

豆乳小倉鯛焼きというのを買ってきて食べました。豆乳入りなのに・・おもわず調整豆乳を一緒に飲むという・・バナナケーキにバナナジュース飲む的な濃厚さ・・。

かぶっとるやないかい!(゜_゜)(。_。)

でも//美味しかったです・・。

ああでもドアップという言葉、なんだか妙に新鮮におもえてきました。こんな言葉あったっけ、というくらいに新鮮におもえてきました。たまにですが、そういうことが起こります。言葉も使わないと忘れてゆくんだな・・・

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日曜日)

無事終了

Sugasugashiiバリ舞踊の発表会、無事終えることができました。今、ホッとしています・・本当にありがとうございました。

正直・・参加するにはまだまだ体の芯もできてないし難しいのかなぁと最初は悩んでいましたが、どうしても「目標」がほしくて自ら参加することを希望しました。今年はバリに天河に発表会に・・色々参加することができてメンバーとお話する機会も増えて、より充実感があります・・ありがたいことです。

お花をいただきました。厳密にゆうと先生がいただいた花をみんなに分けてくださったのです。すきなの取って~と言われて、ふっと手が伸びたのが「トルコギキョウ」でした。早速花言葉を調べてみたら・・「深い思いやり、よい語らい」とありました。素敵(*^_^*)☆花に癒されてます。

よし、お次は金&土のライブ~!!とおもったら・・その前に急遽PVを撮ることになりました。すごい展開です・・もう流れに沿おうっておもいます。そういう流れなので・・confident

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土曜日)

ひさびさ散歩

昨日はお昼、最近できたラーメン屋さんに入ってみる。カウンター席のみで、店内は小さいですが店員さんが女性なのもあって女子だけでも堂々と食べれる感じ・・昼からラーメンはさすがに胃もびっくりしたけど・・やっぱ初来店には欠かせない餃子もいっとくか!てことでいただきました。餃子は女子ならではの繊細さがあり、なかなか美味しかったです。

そのあと、クレープ屋さんへ。りんごはちみつクレープを食べる。ここの店オススメ!という情報がやたらいろんなとこから入ってきてたので・・さっそく行って見た。クチコミが一番なのかもね。ホントはラーメンを食べる予定はなく、ここへ直行したのですが、まだオープンしてなくて、仕方がなくぶらぶらしたときにラーメン屋に入ったのでしたとさ。

いよいよ週末はバリ舞踊の発表会~今からリハに行ってきます~!!

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金曜日)

コメント

朝、謝罪会見をTVでみた。どっかの番組の誰かが発した「もっとぼろぼろになって出てくるかとおもったのに・・」というコメントにすっごく幻滅した。きれいなものがぼろぼろになるとこをみたい、という心理?・・何欲だよ・・。会見の場所も誰かが用意したもの、だとか、キレイにまとめすぎてて心に響いてこなかった、だとか、んまぁ勝手なこと言ってら~・・と、おもってしまったのでございますよ、フン(怒)カタもつわけじゃないけどさ・・どんだけ人に厳しいのさ。

人さえ殺さなきゃいい(byクロコ)

(゜_゜)いや・・ホントそうだとおもいます・・。私には報道している側というかこっち側のほうがある意味なんらか漬けのようにおもえました。そんな世の中に自分もいるってことを改めておもい知り、、TVマジ見過ぎないようにしよう・・そしてホント気をつけようっておもったしだいでございます(゜_゜)(。_。)まぁ・・自分の見方も相当偏ってますがね。以上。

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木曜日)

ぶどう狩り

日曜だったか駅前にチャリを置いてたら久々に持っていかれてて・・先日収集所へ取りにいってきました。罰金3千円、イタいです・・

ぼーっと歩いてたら飛び込んできた「ぶどう狩り」という見出しのパンフレット・・ちょっと目が光りましたヨ。ぶどう狩り、いいですねーー。ぶどう狩りにハッとしたのは先日真夜中についつい見てしまった映画の影響が大なのかも。「雲の中で散歩」という映画。CDの「ジャケ買い」があるように映画の「タイトル見」をついついしてしまって。やっぱりタイトルってデカイなとおもいました・・。主役キアヌの恋する女性が大ぶどう園のむすめで、そんであるときぶどうの大収穫祭があって、大ダルの中に摘んだぶどうを入れて、むすめどもが集結、裸足で踏んづけてわいわい大はしゃぎ(ワインを造る準備)というシーンが・・かなり強烈だったのです。おそらくその映像と「ぶどう」がいつのまにかインプットされたのでしょう・・。

ところで・・ぶどうの種って取りだす派ですか?あれは小さいから見逃してあげたくなりませんか。すいかの白い種のように・・

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水曜日)

かみひとえ

20090916214622 昨日今日とバリ舞踊に行けた。もう背中がバキバキで・・でも間違ってない部分が筋肉痛だと、よっしゃ!とガッツですね(゜_゜)(。_。)先日リハをしたときに映像を撮ってもらっていたのですが、見るの恐怖でしたが見て正解・・自分の悪いクセとか、ぜんぜん姿勢がどっしりしてないこと、滑らかじゃないこと諸々・・ちゃんと知ることが出来てヨカッタとおもう。よりもっと「意識」をして踊ろうと決めたからね。(決意表明)

バリ舞踊のあとは三軒茶屋グレープフルーツムーンへダッシュ。「かみひとえ」のライブを見に行く。猛ダッシュした甲斐ありました・・間に合ったーー(T-T)ぜいぜいはぁはぁで・・「ああの・・かかかみひとととえのライブはこれからですか?」とかみまくり。ちょうどセッティングしてて・・最初からしっかり見ることができました。グレープフルーツムーン、、先日ライブしたばかりの場所ですが・・今度はお客さんとして来店。グレープフルーツムーンでグレープフルーツジュースをいただきながら4人編成「かみひとえ」見るのは2回目。舟久保香織大先生は気持ちよさそうに艶っぽく歌っておりました。やつはフェロモン出してましたね確実に・・(笑)曲、どんどん新しくなるなぁーーしかもすごく沁みる曲。私も作らなくちゃーー!

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日曜日)

中学校にて

「笹塚」へ行く。どの辺りか路線図で調べました・・(゜_゜)(。_。)京王線、あんまし乗ったことがないのてちょっと緊張した。

いよいよバリ舞踊発表会まで1週間。本日集まれるメンツで自主練。メンバーが中学校の保健の先生ということで・・中学校の音楽室を急遽貸してもらえることになり保健室で待ち合わせ。門をくぐり入り口にて・・「あの・・保健室どこでしょうか。」とおじさん(先生?)に尋ねる。「え?保健室??」「あ、、はい・・。」「・・・どこか・・具合悪いの!?」「(笑)いえ、、保健室でみんなと待ち合わせしてるんです・・」「?(゜_。)?(。_゜)?・・・え?保健室で!?」「はい・・」ますますおじさん、、わけがわからなくなって混乱している。そして、、上から下までずずずっと見られ、(どう見ても中学生じゃない・・)と判断したのでしょう・・確実に変な人とおもわれた。中学生に見えなかったか・・でしょうね(゜_゜)(。_。)・・残念(笑)

中学校に入ることなんて・・めったにないので貴重☆すごく懐かしかった。響くスリッパの音、渡り廊下、優勝旗、黒板もろもろ・・音楽室にはお決まりのベートーベンやシューベルトなど作曲家の絵がずらり飾られており、やあやあお出迎え。すげーーー。バッハの頭、、まるでワックス仕上げのモップ(笑)乗ってる感じ。ブハハ

グラウンドでは小学生が野球の練習試合してて金属バットの音がとても懐かしく、、ワタクシ中学時代へとタイムスリップ。厳しく優しかった大野センセに会いたいデスネ(゜_゜)(。_。)

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土曜日)

ありがとうございます☆

三軒茶屋グレープフルーツムーンでのライブ、無事に終えました。駆けつけてくださった20090912204712皆様、雨の中、本当にありがとうございました。初めてのライブハウスでしたが、雰囲気もよく、とても歌いやすくて心地がよかったです。主催の友香ちゃん、声かけてくれて本当にありがとう。

今回はスペシャル☆Mattisonと一緒に出演しました。ケイトが「アナログ」を気に入ってくれて・・・今回コラボすることになりました。実は、、自分もこの曲が一番好きなのです。ぜひカバーしたい!と言ってくれて・・こんな嬉しいことはありません。歌詞が英語になってメロディにのっかったらどんな感じになるんだろう。(*^_^*)楽しみだな。

  • プロローグ(コトリと暮らす)
  • ハミング
  • とんぼのめがね
  • アナログ(Mattisonと一緒に)

   Mattison 演奏

  • うわの空

| | コメント (0)

Mattison

Ca390457ケイト、キースが明日NYへ帰ってしまうんだなぁ・・。楽屋でケイトに英語話せなくてごめんね、でも英語勉強するねとカタコトな英語で伝えたら、、いいのよ大丈夫よ、私も日本語あまり話せないけどみんなで協力しあえば、なんとかなるものだよ、って笑顔で言ってくれた。マジ嬉しかった。ケイト、浴衣めっちゃ似合ってたね。浴衣姿で生ピアノ弾きながら歌ってるケイト、キュートだった(*^_^*)染物店のおばさま、おばあちゃん・・私、着付けてあげれるようになったよ(T-T)小さくガッツです・・感謝(T-T)

ケイト&キース、クリスマス辺りに来るかもって言ってたけど実現するといいな。今回2人に出会えたのも会津さんのおかげです・・ありがとうございます!そして、ケイト、キースつながりで出会えた皆さまにも心から感謝します。みんな素敵な人ばかり。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

Mattison情報*こちらからぜひぜひアクセスしてください(^-^)

Mattison マイスペース / HP

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金曜日)

明日ライブです

9月12日(土曜日)三軒茶屋グレープフルーツムーン 
★仲本友香プレゼンツ「おいしいメロディは君のせい Vol.1」
アートワーク コイケジュンコ
OPEN18:30/START19:00
前売¥2000/当日 ¥2300+1d
act/安部たかのり、KARUTA、篠木晋也、仲本友香バンド
※karutaの出演予定時間は19:40~20:20です。

明日は急遽Mattisonのケイトと一緒に出ます(^-^)まだ聴いてない方も必見デスヨ☆ぜひケイトの歌声を聴いてほしいです。どんなコラボか乞うご期待です。

宜しくお願いします♪

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木曜日)

ギフト

しばらくぶり 先日、中学校の同級生と再会しました。

いろんな話をして、夢のようなひとときでした。卒業して以来振りで札幌でも偶然会うこともなく月日が流れ今に至るのですが、、このような再会の機会を恵んでもらって・・本当に嬉しかった。

まだまだ話は尽きないのですが再会・・・向かい合わせになったステージ(舞台)があって、その幕をお互いが、「せーのっ!」で、ダーっと開けてみてもらうような・・そんなゴージャス感がありました。今こうして会えたことで、ぐるっとパノラマです。感動ーーweep

再会。このうえないギフト(^-^)いろんなつながりに感謝して、またがんばります。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

トーキョーソワカ

20090906033102_3

遅くなりましたが6日(日曜日)六本木ストロボカフェでのライブ、無事に終えることができまし た。駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。NYからMattison、お笑いの侍PANG、そしてショートムービー上映と・・盛沢山な会となりました。

オープニング 

  1. もみじ
  2. にちようび(ジッタリンジン:カバー)

Karutaライブ

  1. うわの空(トーキョーソワカバージョン)
  2. アナログ(トーキョーソワカバージョン)
  3. とんぼのめがね
  4. 宙(そら)とフェス
  5. マヌケ虫
  6. sowaka(新曲)

sowakaに映像をつけてもらったのです。千葉さん、お忙しい中、編集してくださって、、ありがとうございます。!それと、、ストロボカフェの皆さま・・前回もそうでしたがいつも快くあたたかく支えてくださってありがとうございました。今ホッとしています(^-^)

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月曜日)

南青山にて

今日はMattisonのライブが南青山マンダラでありました。

てつおくん、津山さん、マンダラスタッフの皆さまありがとう☆

ケイト、とても気持ちよさそうに歌ってて、、歌声も響いてて、、とてもよかったです。ケイトの歌は包み込むようなあたたかさがあり、とても心地がよいです。歌声も好きですが、メロディラインも、とても好きです。しかも本人がベリーキュート☆可愛らしいので・・目が離せない・・ホント魅力的。うん。今読み返してみて、とてもがとても多いね・・ケイトはとてもな人なのですね(゜_゜)(。_。)

ケイトにマンダラでお酒ご馳走になりました。ふとっぱらーー!カルタは何にする?と言われ、、「カルアミルク」と伝えましたが、、発音があっさり普通すぎてわかってもらえず・・「カァルァァーミィルクッ」ってちょっと恥かしい発音をやってしまい・・みんなに爆笑されましたけど・・・英語、今後やらなきゃまずいですねーーがんばります。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

明日ライブです!

主催イベントです。歌あり、お笑いあり、まったりほんわかイベントにしたいとおもっています。映像なども盛り込みます。ぜひのぜひ遊びに来てください。

9月6日(日曜日)六本木ストロボカフェ
「トーキョーソワカ VOL.1」

OPEN 18:00/START 18:30
Charge:2,000 yen+1Drink order
侍PANG/ Mattison/karuta

ストロボカフェ TEL:03-6277-6934 (ライブの時間はでられません)

東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1
TEL:03-6277-6934 (ライブの時間はでられません)

・都バス01 渋谷ー新橋 ※六本木四丁目バス停すぐ※六本木通り沿いです。

・地下鉄 六本木駅より徒歩5分 ・地下鉄 六本木一丁目駅より徒歩3分
六本木駅からは、駅5番出口よりでていただき、あとは坂をまっすぐ下るだけ。
ちょうど下りきったあたりにセブンイレブンとバス停があります。(意外と下ります)
その2軒となりのビルの地下です。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

睡眠削減

眠れそうだなぁとおもいかけた頃、、足首あたりがかゆくなってきて・・も、もしや・・?

やられました蚊に・・(T-T) 

小ぶりで茶色のすばしっこいやつで・・何度も逃し・・捕まえられず・・いっときは作業部屋へ避難してましたが・・朝の5時・・このままだと睡眠が・・睡眠が・・そこでおもいついたのが、、久々にやりました。タオルケットで全身全てを覆い尽くす

ミイラ化!(゜_゜)(。_。)

まだ真夏ではなかったので出来たワザです。若干空気は少ないものの・・なんとか頑張りましたよ。しかし睡眠3時間・・眠いス(T-T)

皆さま、秋の蚊は本気です。お気をつけください。。

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木曜日)

こなせるのか

スーツを購入した。ホントは「黒」のほうが使いみち多し・・とおもってましたが・・肩パットに違和感を感じてやめました。4点セットも試みましたが・・足が短くてダボダボ・・4点もホントに必要か?・・断念しました。結局、まともに買ってしまい・・色もグレーに。高かったーー(゜_゜)(。_。)それにしても・・自分ほんと・・

似合わねーーー(゜_゜)・・・

笑っちゃうくらいぎこちない・・普段スーツ着てないことがすぐバレるねこれは。昭和なふうでガチガチの教育実習生のような感じ・・。まぁ・・ちょっとの辛抱ですわよ奥さま(゜_゜)

いわしの生姜煮を作ってみた。生姜がある限り、きっと誰が作ってもゼッタイ美味しくなるでしょう。生姜って素敵。美味かった☆いわしなら時間あるとき、つみれ汁もいいですね。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

コミミトビネズミ

今ハマっているのが「コミミトビネズミ」。顔から足が生えてて奇妙なバランスです。すごいな・・500円玉くらいの大きさだそうで・・

http://www.youtube.com/watch?v=PJnn-wMPU9w

飼い方がまだ確立されてないらしい。可愛いーーー

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

9月突入

あづい・・・(゜_゜)(。_。)

また暑さが戻ってきてしまいました・・暑いといっても昨年おととしにくらべれば・・ぜんぜんそんな暑くないほうなのですが、どういうわけかガンガンにエアコンを使ってしまっている2009夏です。ま、冬はエアコンを一度も使わず石油ストーブで過ごしたので・・これでプラマイゼロなのかと・・よいほうへ考えることにします。

今日は秋刀魚の炊き込みご飯を作ったriceball美味しいhappy01なにせ秋刀魚fishが89円と大特価だったので・・張り切って買ってきました。最近はお肉より魚のコーナーで入り浸ることが増えました・・ちょっとずつ魚のレシピも増やせたらいいな。

夜はバリ舞踊。「バリに行ったときのこと思い出して」この言葉でスイッチが入った。いつでもちゃんとスイッチが入ってないとダメだ。まだ中から踊れなくてもどかしい。もっと「意識」しよう・・。明日もがんばるぞーーー

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »