« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木曜日)

セラピー

今日はカラーセラピーをしてきました。106?7本?の中から4本のボトルを選びます。ボトルが2層になってて、眺めているだけでも癒されるんですが、、選んだ4本を元に、自分のもともとの性質とか、最近の気持ちの動きや今の状況など・・色によって色んなことが分かるんです。(笑)とても面白く、興味深いものがありました。明確で、目からウロコでした。また半年後くらいにやってみたいな。

そういえば、ちょっと前にまた夢を見た。

ベランダに弱っている細い白樺の木が2本、宙に浮いてたのですが、「ゼッタイに元気になる!」と念じたら、まるでジャックと豆の木のようにみるみるうちに上にも下にも伸びて、無かった根っこも生えて立派な幹になりました。信じていれば叶うんだ、と改めて確信しました。

いい夢な気(木)がします。(笑)ブハハ

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日曜日)

8/1のライブ!

8月1日(土)新宿ゴールデンエッグ

JAF定例ライブ『夏JAF』

http://www.g-egg.info/top.html

開場19:00 開演19:30
前売¥2000 当日¥2500(ドリンク別)

「金谷ヒデユキ&JAF」さんのJAF定例ライブに出演します。

只今ライブへ向けて準備中。うふふ・・むふふ・・どうぞお楽しみに☆

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土曜日)

UCHIAGE

もう7/25なんだね・・早い・・どうしよう、、もう8月がすぐそこまで!今月早すぎる。

今日は浴衣姿の女子をあちらこちらで見かけました。ついついちゃんと着れてるかなどおかなチェックが入ってしまう自分が、、とてもとてもおばさん化していることに気がつく。(゜_゜)(。_。)なるほどヤフーのニュースで知った☆隅田川の花火大会だったのね。。

今年は花火を見るというよりは花火がしたいな。

ところで・・ローソンでポニョのラーメン丼がもれなくもらえる、ってのを知って・・・即決シール集める決意をしました。ずうずうしいけど・・もしシール集めてなかったら、、私にください!本気と書いてマジです!!どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金曜日)

梅雨ーターン

戻り梅雨、という言葉を初めて知りましたよニュースで。確かにここんとこ雨ばかり。あんなにカラッカラに乾いてくれて、はかどっていたお洗濯も・・最近は休止。例年より6日ほど早い梅雨明けが?結局は結局は・・(゜_゜)まるで、、いつになく早く解き終えた答案用紙をチラッと確認してみたら途中から答えがズレてて(マークシート式)結局はやり直す、みたいな・・そんなうんざり感が漂う大都会東京です。

今日は久々のオフ。楽器の練習をしていましたが心地よくなったものかいつのまにか添い寝してました・・それから調べものをしたり、夕方から雨上がりの合間をぬってチャリでお出かけ、一人茶をしながらスケジュールチェック、そしてクロコと合流、打ち合わせ。めったに行かない場所にあるスーパーでお買い物、浴衣姿の子どもたちに遭遇、そうか今日明日と盆踊り大会・・確かに遠くに出店の灯りが、、雨だったけど決行したようだ。

帰宅後はひじき煮とバンバンジー作る。あーチャリがあるって素晴らしい。

ところで26年後9月2日の皆既日食。北陸や北関東で見れるってさ。まだ当分先だけれど。

| | コメント (3)

2009年7月22日 (水曜日)

皆既日食

今日はこのタイトルでブログ書いてる人多いだろうな。皆既日食なので会社休みます、って人も意外と多かったかもしれないな(*^_^*)

なんとなく連休あたりから夜更かしの日々ですが。朝TVをつけたら騒がしかったので、こりゃあ昼まで寝てはおられん・・とおもい、あさゆへ浸かったあと、準備万端・・正座でして皆既日食をみましたTVではありますが。

ちょうど毛利衛さんがスペシャルゲストで出ていて、「太陽(日食)ももちろん見て欲しいけれど、それだけじゃなくて、そのときの風や鳥や虫たち、そして日食を見ている周りの人たちなども見て、感じてほしい」というコメントに・・なぜかちょっとじーんときた(笑)・・確実に心動かされたぞわたしの中でも皆既日食・・(゜_゜)(。_。)

次は26年後、か。26年後、きっと今日をおもいだすね。

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月曜日)

三女と相棒

また夢見た。星めぐりの影響か。実際のところ、弟と私の二人兄弟なのですが。・・夢の中ではおもしろおかしな事実が発覚、「実は6人兄弟だったのよ」事件・・(゜_゜)・・

私は三女で、下から2番目、ということになっていた。上にお兄ちゃんが二人、あんちゃんとチイ兄ちゃんみたいな頼もしい2本柱で、三女のワタクシとても大事にされ、可愛がられている、という身勝手な設定でした(笑)ハハ・・

そう、チャリをゲットしました。ルノーという車の会社が作っているチャリです。バイバイ・・ジオス。あなたにあこがれていたけれど・・スカートじゃまたげないことに気がつきました・・。ヤマピーがドラマで乗ってたけどね(゜_゜)(。_。)

ルノーチャリ、折りたたみ?のようですが、まだ折りたたんでいません。友達曰く、折りたたみいえども、6段階付で、走り重視に作られてある、らしい。そんな友が「目玉商品、特価だよ」情報を送ってきてくれて、そんで翌日早起きして慌てて買いに行ったという・・そんな急な出会いとなりました。三色あったんだけど、全色実際に跨いでみてから決めた(笑)そんで黒×黄色になりました。ちょっと攻撃的なイメージです。蜂とかトラとか・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日曜日)

F1000109 美しかったですね。一時は二重の虹だったそうです。

この写真は友達が送ってきてくれた写真です、わたしが見た虹はこの反対側のほうのアーチでした。

みんな立ち止まり、写メしてたみたいですね。

虹って愛されているよね。太陽と雨のコラボ。

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金曜日)

夢出演

最近、いろんな人の夢の中にお邪魔しているようで。

しかも「海」とワンセットになっているようだ。自分の夢に出てくる自分より、誰かの夢に出ている自分のほうが予想もつかないので面白い。

そういえば、今月に入ってから見た夢。

白髪のおじさん(占い師)に呼び止められ、「財を失うことがありましたね」といわれて。「ハイ、最近職を失いました」と答えたら、「これから色んなものが削ぎ落ちてゆき、何も無くなるから、今が死に時だ」といわれる。

ちょっとはビックリしたけど、、夢の中で(これは悪い夢じゃない!)と強く念じながら気を一点に集中させているような、、そんな夢でした。

満月が近かったから夢を見たのかな。夢ってやっぱり面白い。

| | コメント (3)

2009年7月16日 (木曜日)

ベーグルチャンネル

Koikobeguru_3今年9月で今住んでいる家、2年経つんですね・・更新のお知らせ通知が投函されておりました。現在スッカラカンなワタクシにとって、笑うしかないお知らせです・・あははあははは

更新て・・結構かかりますわね奥様・・(゜_゜)(。_。)ハンパなく・・(゜_゜)(。_。)

隣の家、毎日のように業者さんが来てます。えっらく時間をかけてリフォームしてるようです。気になってしかたがありません。もうだってかれこれ1ヶ月半くらいかけてるんですの。朝起きて窓を開けるとプォーン・・に、ニス?の臭い・・そして、ンガガガガガ・・ドリルの音。そぅっと覗いてみますと・・なんとも真っ白に美しく仕上がっているではありませんかお隣さん・・しかも大幅リフォーム、玄関側にあったとおもわれるキッチンが居間のほうへ移動してて、本棚&クローゼットまで作っちゃってます。マジすか・・。あの・お、お兄さん・・

うちもやってよ。。。(゜_゜)(。_。)(心の叫び)

今日は昼から親友と久々に会ってご飯しました。ちゃっかりおごってもらいました(T-T)テヘヘ。そして親友作、出来立てベーグルをいただく♪これが激ウマなんです・・ヤバイ!!バリの話や最近の話など、もう話は止まらず、、滝野自然学園の話までさかのぼったのでありました(笑)いやーー笑ったーーー(*^_^*)ありがとう☆

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水曜日)

新mona☆ライブ

20090715181830

初めてという感じがしないくらいまったりしちゃいましたnew3Fモナレコード(*^_^*)

駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!梅雨明け1発目のライブとなりましたね。

最近は出来立てホヤホヤの曲をライブでしています。録音してないので曲忘れないようにしなくちゃ(笑)

  1. ハミング
  2. 日刊サプリ
  3. 宙とフェス(新曲)
  4. とんぼのめがね
  5. うわの空
  6. KOMACHI(新曲)
  7. sukusuku

2Fがおんがく食堂、になってました。ここのカレーがヤバイくらいに美味しいそうで、次回食べようぜって話が出ています(*^_^*)楽しみ楽しみ☆

モワカフェ行きました。一軒家を改造しているカフェとても好きです。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月曜日)

楽しかった☆

Riekaruta大塚利恵さんのラジオ番組にお邪魔しました。

生ですよ生☆聴いてくださった方、ありがとうございます!!

夢心地だったなぁ・・楽しくってワクワクしっぱなしで・・帰りの電車の中でもニマニマ笑ってました。(*^_^*)

利恵さんの番組、今月で2周年だそうで☆続くのも納得。やっぱりココロネが違う(゜_゜)(。_。)

そう、番組の中で「ずいずいずっころばし」を一緒に歌いました。アレンジも、とても素敵で、、感激しっぱなし(笑)またご一緒したい!・・このひとときをしかと刻みましたよ。

ありがとうございます!!

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土曜日)

来週ライブ☆7月15日(水)

7月15日(水曜日)下北沢mona records

18:30open 19:00start 前売り2000yen 当日2300yen ドリンク別500yen

出演:cocolonote/sachi/karuta/mimpiberjalan

※Karutaの出演時間は二番目の19:50~20:25です。

3Fにライブスペース、お引越ししましたモナレコード、初歌いです。前回はお引越し間近という貴重なシーズンにお邪魔しましたね。あれからもう3ヶ月経とうかとしているのですね。平日ではありますが、お時間ある方ぜひ遊びにいらしてください。

新しい空間、どんなかなぁ(*^_^*)ドキドキ楽しみ☆

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金曜日)

留守電

昨夜ヘロヘロ汗だく帰宅途中、、携帯に留守電マーク。!?なんだろ・・とおもって、聞いて見たら・・

金谷ヒデユキからメッセージが!!!(>▽<)ひぇえええ♪♪

ワタクシ、嬉しさのあまり保存しました!!

なんとも贅沢な留守電メッセージ・・(笑)(゜_゜)(。_。)

8月1日(土)歌舞伎町ゴールデンエッグ「金谷ヒデユキ&JAF」とライブです!

土用の丑=うな丼食ってスタミナつけてああよろし、ですが、、土曜の夜は「金谷ヒデユキ&JAF&Karuta」メニューで、もっともっとスタミナがつくはずです(゜_゜)(。_。)

栄養抜群っすよ。

詳細等は決まり次第UPします!

ぜひのぜひ遊びに来てください(*^_^*)

| | コメント (0)

ネットラジオ☆生放送

大切なお知らせが遅くなってしまいました。来週月曜日13日、夜10時~ネットラジオの生放送にお邪魔します!

☆Kizzna Style 月曜日『なにげに大塚利恵』
22:00~23:30 生放送

【Care-Fit WEB STATION kizzna(きずな)】
http://www.kizzna.fm

メッセージはこちらへ→otayori@kizzna.fm

今年4月南青山マンダラでご一緒させていただいた大塚利恵さんの番組なのです。

声を掛けてくださって、本当に嬉しくって・・happy02・・というのも、マンダラで利恵さんライブを初めて見たのですが、もうワタクシ・・猫まっしぐら状態で見まして(笑)和やかで且つカッコイイ演奏、声、メロディ、歌詞、MC、彼女そのもの、どれもこれもがドストライク。こ、これはご本人に伝えねばっ!!と・・いてもたってもいられず、楽屋の前、待ちかまえて、、「好きです!」とコクってしまうほどに心を動かされました。生放送、聴いてくださればマンダラを見逃した方々もさぞかし分かるとおもいます。一度きりの生をぜひ聴いてください☆

宜しくお願いします!(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

ボーナスステージ

Dscn0386ジャッキーさんのリクエストについつ い乗りまして・・もう2枚写真をUPします(笑)アハハ・・すみません・・

ふと、なんでもっと早く旅行しなかったんだろう、とおもったりもしましたが・・人それぞれにタイミングというのがあって、きっと自分にとっては今このタイミングがジャストだったのだろう、とおもいました。というか、おもいたい。

ウブドのプリアタン村でバリ舞踊のレッスン受けました。Tシャツが絞れるくらい汗だくになりました(笑)貴重な体験です。薄らいでいくかもわからないけれど・・出来るだけDscn0374_4あの感覚を忘れないようにしたい・・

ホテルでは一度もエアコンを入れなかった。窓を開けてるだけで十分風が入ってきて心地よかったのです。

日本にいるより規則正しい生活だったかも。早寝早起き。3度のご飯。帰り、空港に着いたときにおもわず出た言葉、「あ~あ、着いちゃった」自分でもびっくり(笑)みんなで笑った。

本当に感謝しています。この先、ちょっとくらいしんどいことがあっても平気です。神様に借りがあるんで。ホント申し訳ないくらいのご褒美だったとおもう。

| | コメント (3)

2009年7月 4日 (土曜日)

サマサマ~(どういたしまして)

Dscn0357 デジカメを持って行った割にはあまり携帯してなかったので、ほとんど撮りませんでした。自分を写したものも無いです。

ドキドキのフリータイムはひとり、買い物とガムラン体験レッスンをしてきました。「アイ ウォント トゥ レッスン ガムラン。。ナウ!」・・これで通じました・・ビックリです。申し訳ないです・・

この上の写真は何で撮ったのかさっぱりよくわかりませんが、、たまたま通った道にあった店の看板というか置石。特に意味はありません。デジカメを持参しても、ほとんどがこういうものを撮ってしまうというありさま。だけど空気感のようなものを閉じ込めてみた、とおもえばまぁ良いのでしょうか。

Dscn0402_3 左写真、撮っててよかった。蘇ります。音が聞こえてきそうです。

まだ今週の話なんだな・・もう1ヶ月以上も前のことのように感じる。おそるべしバリマジック。

ちなみに・・時差は1時間。日本が12時のときバリは11時。いまだ時計を見るたびにバリ換算してる自分がいます。そしてどっからともなく甘い香りがすると「バリ!?」と・・バリの香りをどこかで探している自分がいます。不思議です。

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金曜日)

バリいろいろ2

Dscn0348 ホテルの朝食です。パンがすごく美味しくて、このホテルはオススメです。アフタヌーンティーもあります。日本人のお客さんにも愛されているホテルのようです。

今回の旅はほとんどホテルでご飯食べてました。スライスフルーツ、毎朝。(笑)

下の写真はホテルの廊下です。余裕でトカゲやらヤモリさんがいます。夜中は部屋で「キキキキ」鳴いたりして・・バリの人曰く、歓迎しているのだそうです。(参考本より)

Dscn0378

| | コメント (0)

バリいろいろ

Dscn0387_2こちらは バリの空です。今は乾季で、朝晩は涼しく、カラっとした暑さで、まるで北海道にいるような気分でした。とても過ごしやすい時期なようです。雨季がどんな感じなのか体感してみたい気もしますが。

夜にパラっと雨が一度降ったくらいで、滞在中はずっと快晴。

↓下の写真は、家の玄関前や店前、道端、バイクなどなど、、いたるところに目にするお供え物。あやうく踏みそうになるくらいあちらこちらにあるんです。バリの人たちは毎日こうして神さまにお供えものをするようです。朝、夕なのかな?バリに行ったら、必ずこれを目にするでしょう。

Dscn0353_2

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

トゥリマカシ

バリ島から無事に30日の朝戻ってきました。4泊6日。

初めての海外旅行でしたが、ご一緒したバリ舞踊のメンバーに全面に支えられ・・とても恵まれた忘れなれない素敵な旅となりましたよ。初めてがこんなだったらこれに慣れてしまったら・・(笑)ホントに申し訳ないくらい・・何事もスムーズに軽やかに優雅にゆきました。1日1日が濃くて、、充実した日々。ありがとうございました。

それと、毎度のことながら・・誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!携帯が古い機種なもので・・海外対応のものではないのもあって現地では電源を一度も入れませんでして・・帰国後すぐチェックして読ませていただきましたよ。

沢山のあたたかいパワーあるお言葉、しかと受け止めてこの新しい1歳を大事に進もうとおもいます。

トゥリマカシ。

ありがとうという意味です。今回はこの言葉しか覚えれなかったな。(笑)

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »