« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水曜日)

空ごとウタになれ

長い間続けてきたお仕事を今日で終えました。5年4ヶ月でした。みんなあたたかく送り出してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心に沁みています。ありがとうございました。

明日からバリ島に行って来ます。バリ舞踊のメンバーと共に行って来ます☆バリ舞踊をはじめて早2年、ずっと憧れていた念願のバリツアー参加。本場バリの空気、土を感じて、学んできます。

初めての海外旅行です。情けないですが・・まずは成田空港へ無事たどり着けるようにどうか心の中でエールをおくってやってください。(ハ・ハハ・・)

携帯は海外では使えません。なので電話もメールもおそらくできないことになりますが、戻ってきたら写真や日記をUPしますね。今回はバースデイをバリで迎えるのです。とても貴重な旅になりそうです。戻りは来週30日(火)だよ(*^_^*)

ではでは・・行って来ます!

| | コメント (3)

ありがとう☆

先週土曜日はストロボカフェでライブ、 one ease stroll のエミちゃん主催イベントでした。

いやーー。とてもあたたかいイベントに出れて本当に嬉しかったです。エミちゃん、初主催とはおもえないほど凛としていて落ち着いてました。すごいなぁー!本当にお疲れさまでした。声かけてくれて、、ごひいきしていただき、、とても光栄です・・どうもありがとう(^-^)

そして、同じく共演された three piece of communication さんにも出会えて、これは驚き。横澤さんとそらちゃん。ヒルギコつながりで、、エミちゃん天使によってつながった。いや~・・笑いまくり・・楽しかった☆ VJ PECO さんもステキでしたよ!センス抜群!ネコまっしぐら状態で見ました。かわいくてキュート、エミちゃんの音楽とピッタリでした。自分好みです。このメンツでまた会えたらいいな☆

今回はカフェということもあってまったりやりましたヨ。

  1. ジャポニカ
  2. アナログ
  3. ネコラヂオ
  4. ラララジオ(別バージョン)
  5. あさゆとうわの空
  6. ムーンリバー(カバー)
  7. とんぼのめがね

また誘ってもらえるように日々精進しよう!ストロボカフェの皆さま、そして駆けつけてくださった皆様、出演者の皆さま、エミちゃん、本当にありがとうございました☆

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金曜日)

週末はライブ!!

2009年6月20日(土曜日) 

one ease stroll presents
 「君の映画のワンシーン vo.1」

             
 会場 ストロボカフェ下北沢店
      料金 ¥1500(1ドリンク付き)
出演者  one ease stroll
      three piece of communication
      karuta

      VJ PECO
OPEN 18:00 START 19:00

one ease strollのエミちゃんがスタート時間前に演奏しています(^-^)私の出演は19:00~40分の演奏ですが、もしよろしければ早めに来て可愛いカフェと美味しいドリンクをぜひぜひ味わってまったりのんびりしてくださいね。

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水曜日)

葉書

Ningyou 母から送られてきた葉書。

うっとりします。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木曜日)

白い貝殻の小さなイヤリング

昨夜たまたまつけてたNHKの番組で、ますだおかだが妖怪人間べムの映像を使ってアフレコをやっていたけどそれがすごく面白かった・・また見たい!!笑ったーー(^-^)その前は次長課長のパロディ、アマフェッショナル、こちらもかなりツボだったな。

実家の辺りに熊が出没したらしく、区役所のパトロール車が区民に注意の呼びかけをしているらしい。目撃場所が今のところ4箇所あり、どれも夜中でしかもどんどん家に近づく一方。ピンポンチャイムでペリカンでも黒ネコでもなく熊だったら怖い・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

札幌は100円

北海道産の真ガレイが2切で480円でこれは得だなとおもって買ったのですが、、なんと母曰く札幌では本日1切100円(‘‘)そして隣のさんまが35円だったそうな(゜_゜)さすが北海道。参りましたm(_ _)m

本日の夕飯

  • 真がれいの煮付け
  • 小松菜のおひたし
  • もやしきゅうりにんじんのナムル
  • かぼちゃの煮物
  • なめことあげの味噌汁
  • 豚肉と玉ねぎの炒めもの

おひたしにハマってますねーー(^-^)白ゴマ必需品ですね。

そう・・先日友達が食中毒になってしまって大変だったのです。いよいよ梅雨~夏に向けて「食」特に「生もの」要注意ですね。今まで常温でもへっちゃらだったお昼のお弁当も冷蔵庫に入れることを心がけます!さあ「生もの」ってなんだったとおもう??

正解は「レバ刺し」です。9度近い熱が出て1日半は寝ていたそうです。病み上がりで出勤したら、まったく同じ症状で休んでいた人が何人かいたことが判明し、しかも全員「焼肉メンツ」だったそうな。そのウイルスには「潜伏期間」というものが3日~7日間あって、まんまと3日後にハイ出ましたという正確さだったとさ。腹痛の原因が必ずしも前日に食べたもの、ではないということを学びました。おそるべしウイルス。。それだからやっぱり手帳に今日何を食べたか、というのはメモっておくと良いかもしれません。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »