« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

3月も終わり

20090331195450今日で3月も終わりですね。おつかりさまでした☆

リハ前にどうしても食べたくなった、、それは「大福」flairもう想いは大福へ全力投球だったのですが、、lovely

「申し訳ございませぇーん完売致しましたぁぁあ。」と店員サン。

・・・・・・

ワタシ:「じゃ、道明寺で!」(゜_゜)

(切り替え早くね・・??)(・_・ )―――――C<―_-))))))

「まぁ、、、そ、そだね・・ひなまつり食べなかったしね、桜も咲き始めたことだし・・」と、自分に言い聞かせるクロコ(笑)そうそう桜も咲き始めたことだしねとワタシ・・・(゜_゜)(。_。)頑張って自分らを自分らで説得したのですが、、言葉とは裏腹に何故かガックリ肩を落としながら無言でリハスタへ向かう2人(笑)

明日は何が何でもリベンジ大福ですわ。オーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

瞬間を掴む人

仕事が予定より早く終わったので急遽新宿へ。鈴木洋見(Dai)さんの写真展を見に行く。昨日「かみひとえ」の舟久保香織が誘ってくれた個展。結局連絡に気づくのが遅くって一緒に見に行けなかったんだけど彼女のブログを読んで熱い思いが伝わってきて,どうしてもそこへ行きたくなった。

場所は新宿フルーツ高野のビル4F、新宿東口からすぐです。入場料は無料。最終日が4/1と押し迫っていますが、興味ある方はぜひ行ってみてください。↓

onicaminolta.jp/plaza/

写真展(個展)はほぼ初めてに等しいかな見に行ったの。のっけからグッときました。そこにある放つ光や色、風景、そこに生きている人たち、写真なのに手を伸ばしたら届きそうな、、、まるでそこにいるような感覚に。写真てすごいなぁ。その一瞬を残せるんだもんな。ただただ圧倒されてあたたかい気持ちになって、凄い、しか言葉にならない。

会場には鈴木さんご本人がいらっしゃったのですが、、ホントは話しかけたかったのですが、(笑)小心者で・・しかも彼のファンなのかなー黒人の方が数名いて、囲まれていたので、、次回にしようと決意。。

また機会があったら行きたいです。舟久保、良き1日になりました(^-^)ありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

日曜ボーロ

Happiiお晩でっすKarutaでっす。◆はぁ~(T-T)オケの手直し作業をしていたら、、また朝夜逆転をやっちまいました・・起きたら昼の2時近く。舟久保から写真個展のお誘いメールが入っていたのに・・あああなんて自分タイミング悪いんだろう(泣)舟久保の重要ポイント「タイミングがいい人」から遠ざかってはゆけないよ(笑)(゜_゜)(。_。)

◆先月、少年ボーロさんというアーティストさんと対バンさせてもらってから、そういえばボーロ懐かしい・食べてみようかなという思いがわき上がり、、最近はボーロを買ってきて食べることが増えました。ボーロはガリっとかじっても良いですが口の中で重圧をかけてじんわり溶かしてゆくという食べ方が8割です。わかってもらえるかな?(笑)ちょっと表面が粉粉してたりもしますがすぐに慣れます(゜_゜)(。_。)

◆夕方から、、取り置きしてもらっていた着物を受け取りにゆき、そのあと2ヶ月半ぶりに髪を切りに行く。染めた部分の髪は全てなくなって随分頑丈な髪になりました。髪って、あまり頑丈すぎても可愛げがないですね・・ちょっと傷んでる、クセがあるくらいのほうが、こう・・なんとかしてやりたい感が生まれるでしょう・・あまりにも丈夫なので野放しですわ。また染めたいようにもおもいますがこの地毛色でこのまましばらくはキープしようとおもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

お知らせ

何日かホームページが開けなかったったようで・・いつもTOPからこちらのブログに遊びに来ている方には大変ご心配おかけ致しました。ドメイン登録の期限の関係だったようです。早速更新しましたのでご安心くださいm(_ _)m

これからもどうぞkaruta.tvを宜しくお願いします。

そして、、来週木曜4/2は南青山曼荼羅にてライブがあります。初めての南青山進出で緊張いとうれし☆45分間の演奏ですのでゆっくり沢山お送りします。いつもは30分演奏が多いでしょうか・・これにプラス「15分」ですからひっじょーに・・ヤバイですね。

15分のゆとりって大きいな(゜_゜)(。_。)電車だと3本~4本早いのに乗れるし、なにせ卵が茹で上がります(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)お楽しみに♪

■4月2日(木曜日)南青山マンダラ■
開場18:30 開演19:30 ¥3,000(1drink付)
出演:karuta/Marie/大塚利恵
※Karutaの出演は1番目、19:30~です。
〒107-0062 港区南青山3-2-2 MRビル1F
03-5474-0411tel/5474-0412fax

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

ハッピーバースディ☆

Cocolog_oekaki_2009_03_28_01_36

今日は「かみひとえ」舟久保香織のお誕生日wineおめでとう!!!!

お絵かきツール、なかなか難しいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

本家よりナマッテタ

札幌の友達と電話で話していたのですが、、私のその・・なまりがデスネ・・あまりにもひどくて笑われたヨ(笑)ガハハ

玉手箱なんぞなくっても即効戻れますから北海道弁(゜_゜)(。_。)

それにしても、、友達にメールをしたら電話が来た。返信メールを打ってる途中で、あ、もう電話しちゃえ~ってなったらしい。

わかるわかる(゜_゜)(。_。)

だけど、ときにその「面倒くさい」が一転し、結果久々に声が聞けることになったのだからこれはありじゃないっすか。嬉しかった。

嬉しかったといえば、、これも札幌のお友達。こちらは中学校のときの同級生から「特にこれといって用はないんだけど」っていうエールメール。こういうの嬉しいデスネ(゜_゜)(。_。)メールも電話も、お手紙も、みんなみんな嬉しくて響くこの頃なのです。これって、、やっぱり春なんですねーー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

WBC

20090321124242 勝った~!(T-T)サムライジャパン☆!!!

職場は仕事中ネットも携帯もダメなので、1時間に1度の10分休憩の都度、休憩室へダダダーっと走り、TV付けてギリギリまで応援。11時から長かったーー☆ハラハラドキドキだったね。おつかれさまです(^-^)

イチロー、やっぱりすごいなぁ。あのタイミングで打てるって、、、もちろん実力があるからこそなのだけど、そういう星のモトに生まれてきたとしかおもえん。

応援する人、侍を支える人たち、沢山の愛を感じるWBCだったな。弱音ははかない、常に前を向いて進む、その姿勢がとても素敵でした。とにかく・・おつかれさまです!!ありがとう☆

写真:これは「はらドーナッツ」また食べちゃった。今小さなツを入れる場所間違って「ドーッナツ」になってしまって、発音に苦労しました。小さなツの入れる場所、ひっじょーに大事ですね。原=はらつながりってことで・・UPしますね。フッフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

念願抹茶のケーキ

Dscn0314_2

いつも行く喫茶店のケーキの味が忘れられなくて、作ってみました。

抹茶ガトーショコラ。

ホワイトチョコレート&抹茶で作ります。ガトーショコラは簡単なようでメレンゲを入れるので・・ちょっと緊張する(笑)最近は明治から抹茶板チョコが出ているらしく、、探したんだけど近所のスーパーにはそのような素晴らしいものは売ってませんでした・・(T-T)

自画自賛でスミマセン・・これは今まで作った中でも上位に入るかも。かなり濃厚なケーキ(゜_゜)(。_。)カフェーのメニューに確定です。

生クリームやあずきなどをトッピングしても美味しいかもしれません。それと、このコトリのお皿、298円で処分品のカゴにあったところをゲット!ワタクシおそらく1000円でも買いました。食器を減らし続けてきたこんにち、久々のホレボレプレート(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

出ました土曜日

20090321082311お仕事まったり昼過ぎ3時休憩中・・「生まれましたよ」の電話を(社員が)受ける、そんなはっぴーな瞬間に居合わせることができてなんだか嬉しい私は赤ちゃんの名前をついつい考えてしまったり、今こうして人と出会えていることや好きなことができているのは~などと改めて自分の誕生やこれまでの生い立ちに関わった人々、色んな出来事に感謝したいと咲きかけの桜を眺めながらしみじみ感じたのであった。3.2.1

ダーーーーッつ!!(゜_゜)(。_。)

覚えやすい日ですね。早速「今日は何の日」で調べてみたら「バッハ」のお誕生日ではありませんか。これで今日という日は仮名「あや」ちゃんのお誕生日でもあり「バッハ」の誕生日ということも私の中でインプットされるでしょう。今日は早朝から晩まで長い勤務で正直へとへとだったのですが、あやちゃんがこの世に出てくるパワーをおもえば、へ、である。(゜_゜)(。_。)この世に出てくるパワー以上のものってあるんだろうか。そう、こんな、へとへととか言ってる自分も経験済・・生まれるってはかりしれないすごいことなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金曜日)

枕レス

敷き布団、掛け布団まではちゃんとあった・・でもどうやら寝床準備中に寝てしまったようで、、気がついたら朝。久々の爆睡。布団出しながら寝るってなかなか器用だな(笑)どんなタイミングで落ちたのかもよく覚えてないけど枕だけ無かった・・あと一息だったのにね・・(゜_゜)(。_。)

今日はオッフ。(^-^)

先月録ってたNHKドラマ「お買い物」を見た。1時間ちょっとのドラマなんだけど、凄くよかった!!会話が自然体で、老夫婦がカメラ屋さんのDMをきっかけに東京へ買い物に出てきて孫の家に1泊させてもらうというとってもシンプルなお話なんだけど、、なんともいえない空気感、すっかり引き込まれたよ。不思議だったなぁ、TVドラマなんだけど、ドラマを見てる、って感覚じゃない浸透感??この脚本は2年くらいあたためてたものらしい。感覚でポンポン作ってゆくことも悪くはないけれど、ほどよい「あたためる」は大切かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

ありがとうございます☆

3月18日の高円寺showboatでのライブ、無事に終えました。駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

今回は皆さんからいただいたリクエストから歌わせていただきました。忘れないようにここに記しておきます。

  1. プロローグ(アナログ)
  2. Uターンしよう
  3. りんじびん(new.ver)
  4. アナログ
  5. socialさん
  6. くうきメーカー
  7. タンバリン

とても楽しく幸せな日となりました。ハッとさせられることが沢山ありました。このハッとさせられることが私にとって何よりも栄養になります。お客さま、showboatの皆さま、高橋剛さん、松島英生さん、島村秀男さん、本当にありがとうございました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

ライブ詳細です。

遅くなりましたが、今週水曜日のライブ詳細が出ましたのでご報告。

3月18日(水曜日)高円寺showboat
19:00会場 19:30スタート 前売:2000yen(+1drink)
高橋剛/Karuta/島村秀男
※karutaの出演は2番目、20:10~です。
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1
Phone 03-3337-5745 Fax 03-3337-5792

http://www.showboat.co.jp/others/map.html
久々の高円寺showboatです。今回は皆さんからいただいたリクエストの曲を歌おうとおもいます。リクエスト、ほんとに嬉しかったなぁconfidentcloverありがとうございます(^-^)
ほぼ懐かしい曲セレクトしてお待ちしています☆
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

旬なものはとける

20090314202310

父からの(おそらく母であろう)お返しで、今話題の花畑牧場の生キャラメルが届いた!!!

生キャラメル。。んーーーなんか素敵な響き。

さて試しににおひとつ・・・・・・・・・・・

う、美味っっつ!!!(>▽<)

こここれは反則過ぎます!口の中でとけていきます・・!すぐとけるのがもったいなくて・・そーっとのせる感じです(笑)20090314202843_3

感動~!

皆さまも素敵なホワイトデーをお過ごしください☆

続きを読む "旬なものはとける"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金曜日)

ミナモトは美味いご飯

20090313181339写真は大好きなご飯屋サン。

いつも贅沢はできませんが、時には奮発したいものですね。この日までよく頑張りましたとさ。シアワセダーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

杉はピークを迎えたのか

今年は飛びが早いらしく、もう半分は飛び終わったそうです杉。今折り返し分が飛んでて、いよいよ踏ん張り時がきたという感じです。私は眠るときも会社行くときも会社中も常にマスク対策しています。最近「ちょっと小さめサイズの3枚入り」マスクをサンクスでみつけて購入し続けていたのですがついに品切れになってしまい、本気で困っています。今日の朝は途方に暮れました。代わりに初見のマスクがゴッソリ売ってました。探してみましたが薬局にも売ってないんです・・探しが甘いのか。最後の1枚、今夜つけて寝ます(T-T)うし、明日こそ中国人の店員さんに「もう入荷しないのか」と聞いてみようとおもってます。

最近はほぼ毎日、腕が太ももが、内臓が筋肉痛。バリ舞踊効果で、なんと!胃のあたりに縦線がうっすら!!こ、これは鍛えた証拠か!嬉しい(*^_^*)継続しますすす!!

心身共に鍛えるぞ!ウオーーーーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

喜び℃上昇

今日は親友とお散歩デー。雨降り覚悟でお出かけしましたが、、なんとか持ちこたえてくれて楽しいお散歩となりました。

フラッと入った小道に「旅ベーグル」という名の可愛いお店を見つけて即購入。こういうひょんな「出会い」というか発見は喜び℃がぐんぐん上がります。あとで調べてみたら、ちょうど立ち寄った時間がお店の第2次オープン時で、、なくなり次第終了のかなり貴重なベーグルをどうやらスムーズにゲットできたようです。

根津神社で御参りしたあとは「みのりカフェ」へ。実は親友と同じ名前だったのでどうしても行きたかった場所でした。世界の豆コンクールか何かで入賞した限定珈琲をいただきました。これもギリギリセーフで完売一歩手前(*^_^*)ラッキー!!

今回は地図を忘れてきてしまって、分かれ道に出くわすたびに、さぁどっちに行こうか、と、相談しながら進んだ。人生もこんなふうに、一見流れのままに沿っているようで、実はひとつひとつ道を自ら選んでいるんだろうな。最後は記憶してた駅近くの高層マンションを目掛けてとにかく進んだ。こっちかな、いやあっちだ、というふうに・・目印というか目標があると、とても心強く、なんとかなるものだね。また行きたい。とても楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩~根津谷中~

       20090308134018_22009030813200620090308133340_22009030816224620090308121811_220090308161544_220090308135143_2

20090308132123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

お察シクダサイ鉢巻~(ドラ風)

昨夜は我が家に「かみひとえ」の舟久保香織が来てくれた。彼女、レコーディングを間近に控えている中、とあるのイメージをより具体化させたいということで、音色チョイス&サンプル作りを自分、恐れ多くも「まかせてください」と大きく出てお手伝いが実現となる。

いつもは孤独な作業部屋がにぎやかになって楽しい。そしていつも作業部屋だけは蛍光灯だったけど、姫のために雰囲気作り(笑)キャンドルたくさん灯してぼんやり明るくいい感じ。コレ、いいflair今度からこれで行こう・・集中できそう。

さっきまで音色選びに参加してたクロコが、いつのまにか勝手に居間でTVをみている・・自由すぎる(笑)クロコのお家ではTVアンテナをつなげてないらしく、我が家に来ると、もうありったけTVをみる。そしてありったけ見ておいて私の好きなドラマの悪口を言う。あー

そうなっちゃいます?(゜_゜)byハイキングウォーキング)

「ついついドラマ」もあるんです・・好きな役者さんが沢山出てて。見てるだけで癒される、みたいな(byキンコメ)(゜_゜)(。_。)ようは・・ミーハーなんす。あしからず。( ̄ー+ ̄)

舟久保またウェルカム!あぁたのひかった(*^_^*)ぐっすり眠れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

FINAL

O.K.A Presents「君は魔法を信じるかい-FINAL-」
2009.5.5(火・祝)OP17:00  ST17:30 新宿マーブル


CAST:もりきこ/金谷ヒデユキ&JAF/KARUTA/あずままどか/島村秀男/三村あゆみ/仲本友香/ヤノケンタロー

ADV\2000 DOOR\2500 +1D\500
★子供の頃、良く唄った曲をカバー!!
★3/21~ローソン、店頭・電話予約にてチケット発売

5月の出演者決定しました。君は魔法を信じるかい、ファイナルです。新宿マーブルは今年5月で5周年となります。おもえば、オープン記念イベントから出させていただいてたんだ・・早いなぁ月日が経つのは・・・(゜_゜)(。_。)

この日、酔っ払ってたらゴメンナサイ(笑)大好きなメンツで楽しみです。今年のGWはぜひ新宿マーブルで!お待ちしとります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

吉祥寺へ

20090305211706夜はDribble Waterの関口さんとクロコと3人で会う。吉祥寺のアムリタ食堂。灯りに導かれるように入ったのだが、、ここ金谷さんがライブしてる場所かも!!なんか聞いたことがあるとおもったら、ここだここだ~!!嬉しくなった(^-^)雰囲気とても良い。

ご飯は済ませてたのでちょこっとつまむ。パクチー、食べれないわけではないのですが少しニガテで・・でもレンコン、ゴーヤも最初苦手だったのに、自分で調理してみたら食べれるようになったという例もあるんで、おもいきってパクチー料理を作ってみたらひょっとしたらば好きになるのかもしれない、、とおもった。自分の領域にあえてニガテを入れてみる、入れてみることで改善・克服、なんか色んなことに通ずるかもしれない。

環境が整いしだい音制作に入る。こんな感じ、こんな感じ、と1曲1曲イメージを話しあう。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

リクエストください

今月18日のライブはちょっと趣向をかえて、皆さんからいただいたリクエストを最優先して歌おうと考えています。この曲を聴きたい、歌ってほしい、などなどありましたらどしどしお寄せください。karuta@karuta.tvメールにて受付中です。締め切りは3月8日(日曜日)迄。どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

Thank you for the music

午前中はお寺に行って御参りをし、午後は申込手続きと映画へ初川崎チネチッタ。夜はバリ舞踊と焼肉。

貴重なお休みを大切にしたくて、昨日からいろいろ計画立てた甲斐がありました。

雪も降って心に残る大変良い1日となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

あ、リィリィリィリィーー

20090302175233目がかゆい。昨日からマスクして寝てます。鼻が低いからだとおもうけどマスクをするととってもアンバランス、フィットしない。もういっそのこと・・マスクを繭まで上げて寝た(笑)これで花粉はシャットアウトだウシシとおもうこと15秒・・息苦しくてやめた(゜_゜)(。_。)なんとかならないだろうか花粉。花粉にはレンコンが良いと聞いて、わりとマメにレンコン摂取している。そしてまだなんとか粘って薬は飲んでない。なるべくは飲まないで乗り越える、ぞ。

夜はクロコと打ち合わせ。3月のスケジュールを立てる。どどっと予定が入って来そうな気配もあって、今、リィーリィー言いながらスタンバッテる感じ・・予定っていつも一挙にまとまって来るから(笑)・・でもありがたいことだ、もらさず受け止めたい。

今日の写真:おかずを何種類か作ってタッパー保存、というのが最近のマイブーム。カフェごっこ、と称している。1プレートにちょこっとずつ盛り合わせるというのがなぜだか楽しい。レパートリー増やすぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

3月突入

Torotoro知ってる人も多いかとおもいますが、世界のKitchenから「とろとろ桃のフルーニュ」ヨーグルトテイスト、というジュースがありまして、、。ジュースはゼッタイ果汁100%!!!と、こだわってた自分に、、今ピリオドか打たれようとしています。

久々にガツンと来ました果汁たったの10%なのに美味しいジュースここにあり(゜_゜)(。_。)10分の1でこのとろとろさは反則だろう、、技あり・・10%でホームラン打てちゃうんだから。これはおそらくチームプレイなんです。ヨーグルト、桃、マンゴーで果汁100%のような凄みを出す、、ミックスの魅力で100%とでもいいましょうか。考えましたね頭使ってますねこれは(゜_゜)(。_。)

頭といえば、、こちらは頭使ってないのに頭が痛くて今日は何もしなかった。おそらく、、犯人はキッチンハイターだとおもうんです。化学薬品になにかあるのかな・・と疑っています。痛みは前頭葉なんだよね、おでこが痛い。水分採ろう・・そして早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »