« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木曜日)

舞台と引越しと

昨日はマーブル岡サンとクロコと一緒に、折笠富美子さんが出演しているお芝居を見に池袋へ行きました。やばい。凄く面白かった。この時期ピッタリのお話で、何度もうぅっと感動して涙しましたヨ。芝居で泣いたの久々かも・・。お芝居ってやっぱり楽しい!凄いな。役の関係もあって、彼女はおかっぱちゃんの着物姿デシタ。いやーそれにしてもすごい迫力。彼女は声優だけでなく、、これからももっと舞台やってほしいです(^-^)日曜日までやっているのでもし興味ある方はシアターグリーンへどうぞ。自由席なのでお早めに!

そして今日は友達の引越しのお手伝い。なんと、敷金礼金ナシでおばあちゃん付物件(爆)おいおい

足をボコボコ蚊に刺されながら、、ワタクシは荷物整理を手伝いまして・・定食&桃ヨーグルトパフェおごってもらいました(^-^)ウシシ お部屋は広くて味があって清潔感があって文句なし。縁側もあって素敵ーー☆

引越しは大変ですが、ちょこっとでもお手伝いできるって嬉しいものですね。新たな門出ですわね。お盆時期に引っ越さないほうがいい、は私の婆ちゃんの口癖ですが、、なんとか間に合いましたねお盆までには。本当におつかれさまです♪(※お盆時期はご先祖様が戻ってくるので、その時期に引越しするのはタブーとされている。体調が崩れたり、調子悪くなったりすると言われてマス。)

7月も今日で終わり。明日から8月ーーー!もう8だねビックリだね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水曜日)

ムシできない女

先日、スーパー内の植物屋さん(花屋と言おうか・・)でカブトムシが売られていた。!!!!!ぬあんとカブトムシのいる虫かごにどどーーっとアリが群がっていた・・

(大変!!)とおもい、タッタッタッタ・・店員さんに教える。(・_・ )―――――C<―_-))))))

K(私)「あのぅ、すみません!カブトムシのカゴにアリが群がっているようなんですけど・・」

店員(おばさん)「あ、そうなのよぉ、、あのねゼリーに反応しちゃって集まってくるみたいなのね。ゼリーあげてるのねカブトムシに。そこに来るみたいなのねぇ・・」

K「そうなんですかぁ・・。でも、、、カブトムシ、大丈夫なんですか?」

店員「あ、大丈夫大丈夫、、アリがカブトムシを食べるってことはないから大丈夫よ」

K「は、はぁ・・・でも、、ホントに大丈夫なんですか?いいんですかカブトムシ・・」

店員「あ、大丈夫大丈夫、、ごめんなさいねー、ありがとうねー」

K「・・・・」    K立ち去る(゜_゜)(。_。)→完全にヘンなヒトあつかい・・・まぁいいさ。

どんだけカブトムシを心配してんだよ、って感じですけども。おばさん、、大丈夫大丈夫ってさぁ・・大丈夫じゃないっしょ。群がってちゃ誰も買わんでしょう(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火曜日)

あとずさり型携帯

もうかれこれ2年機種変をしておらず。なんでかというとデザインがぜんぜんよろしくなくて・・妥協ができず今に至ります。本当に好きなものには高額出してもいいけど、妥協で高額ってある意味もったいないおばけ出るぜイエーイ・・(゜_゜)(。_。)

しかし、最近ちょっと、おぉ!とおもえる携帯が出現。近々発売予定なのかもう出てるのかわからないけどNM706i。かーわーいいィィーーーーーー!!upこれなら機種変してもいいかな、と久々にヒット出た感があります。

ただ・・・問題が多々ありまして、、この携帯、超アナログで、、ワンセグはもちろん着ウタもデコメールなども出来ない、なぜか海外では使えるけどもなんだかオプションがほッとんどついてない今どき珍しいあとずさり型携帯なのです・・・。自分、湾背具じゃないやワンセグはこれっぽっちも興味ないのですが、お財布携帯もどうでもよいのですが、、デコメール着ウタくらいはせめてついててほしかったぞNM706iと小さい声で物申したい、、このごろです。

この携帯と共に今の時代を「あとずさり」すべきか、デザインを妥協して「今どき」を突き進むべきか悩んでますです。見た目可愛いけど波に乗れない昭和の女か、そんなタイプじゃないけどいつだって臨機応変頭脳明晰、波に絶対乗り遅れないぴちぴちギャルか(ぴちぴちて・・言わんだろ今)・・あああどうしよう。見た目だろ。見た目かぁ?いいのか本当に・・ああーー悩むところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月曜日)

新庄率

熱を出して急遽お休み。

突発休暇だけはとらないようにとこの何か月、自分なりに必死でしたが、、やっぱり熱出るとさすがにムリです・・。

なにげにつけてたTVで新庄が。また新庄。2回もみた。あーーラッキーかも。おまけにモエレ沼公園も見たーー。なつかしいモエレ沼、イサムノグチモエレ沼。意識がモウロウモエレ沼・・(゜_゜)(。_。)

こんな体調だからか、イヤーな夢みた。ライブの本番2時間前なのにまだ歌う曲が決まってない、というおそろしい夢です。お化けが出るよりコワイです・・

冷えピタシートさえない家、、いかん。明日買って来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日曜日)

夕日と雷の間で

今日の夕方の空見たヒトいますか。高い場所にいたのでよく見えたのですが、、遠くは地平線を縁取る夕焼けラインが広がり、一方都心のほうは真っ黒い空に雷、稲妻・・(@@)右見て左見て、、あまりにもの極端な景色がそこに・・。

すごく神秘的で、何年か前、沖縄に行った時、花火と雷が同時に鳴り、大雨を浴びた時にちと近いものがありました。

昨夜は青山蜂へ、イベントを見に行く。隅田川の花火大会、土曜の夜、夏、素晴らしいゲスト、いろんなことが連なって、お客さんが真夜中2時ですよわんさか来ておりました。ぶおんぶおん。ヒトがいっぱいいるせいなのか空気足りず・・足りないけど踊るからもうホント汗だく。

昼はバリ舞踊へ。寝不足・・ですが目が覚めます。ホント、ついていこうとおもうだけで精一杯だけど踊るって楽しい。今日は一瞬だけ違う踊りをやった。初めてなのでみようみまね。しかし、手の動き、ゆったりしたガムラン音楽に心奪われ、、今習っている踊りはもちろん、、どんどん色んな踊りを覚えていきたいと意欲が沸いた。軸を体の中心に中心に。自分の中で言い聞かせるように「中心」を意識する。

ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

改造計画

20080726160529_3 押入れを改造してスッキリさせようと、荷物整理。そして、、ついに白く塗りました・・!白い板をはりました!怒られるの覚悟でーー

収納として使っていた押入れを「物をなくしてスッキリさせる」が目標であるから、てーへんだ。捨てなきゃたくさん・・

実家に衣類を送り、眠っていたアクセサリーは捨て、、、結局片付かず・・まだ部屋の中央に紙袋がたんまり残っている・・片付かない部屋がしばらく続く(゜_゜)(。_。)                          

そういえば、、すっかりうなぎを食べ損ねました・・・八月にリベンジです。まぁだけどウナギって苦手な人は苦手なようで、、自分の周りにもウナギは駄目ーってヒトけっこういます。私も小さいとき、あの骨が喉に刺さるんでないか、という恐怖があったり、食べたあと胃がもたれるなんてことはありました。今は平気ですが、やっぱり国産のものがいいですね。多少高くてもね。 

2008072616022120080726160200

今日の写真:近所にカフェを見つけました。珈琲がとても飲みやすく、居心地最高☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

横浜へ

午後から横浜へ。年に一度の健康診断。昨年はうっかり忘れて受けられず

2年ぶりの健康診断。

朝から何も食べずに検診とあって・・

終わったあとにがっついた冷やしたぬき蕎麦が最高っした

今日は横浜に来たんだから何かお買い物でもしようかと試みてはみたのですが、せっかく早く終わったんだから日のあるうちに洗濯しようとおもいつき、結局いそいそ帰ることにした。

帰りの電車は検査が終わってホッとしたのとお腹が満腹になったのとで、うとうと眠りにつき、あやうく隣のおじさんの肩を枕にしかけ・・またまた帰宅後洗濯のあと、ソファーでうとうとし

その、

このあと特に予定入ってませんけど、という

この時間が最高っす    うとうと   さいこう

甘いものが食べたくなってきたーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

ポニョバナ

最近は借りたまんまのチャリでプチ遠出することが多い。サドルが上にさっぱり伸びなくて、タラリラパラリラな姿勢での運転になり、、相当猫背でカッコ悪いが乗り心地は悪くはないです(゜_゜)(。_。)

ま、このチャリはあくまでも借り物なので・・近々チャリをゲットしたいのですが、チャリを買うならご相談を!のチャリにこだわり歴○年フレンドがいるので・・そこまで名乗り出るならば相談しましょうということで・・行き急がずのんびり探すとします。

ポニョの評価が分かれそうだ、というヤフー記事をうっかり見てしまい、、やっぱり早いうちに見に行ってよかったとおもった・・。ジブラーなんで自分、(゜_゜)(。_。)そんな評価に振り回されたりはしませんが、、色々外野が言い出すだろうなぁっておもってはいた。つかジブラーて言葉たった今知ったよ。

宮さん落ち込んでる、って書いてあったけど・・ウソだ、、本当はしめしめっておもってるんじゃないだろうか。みんながみんなにうんうんわかるよわかるーーって、、そんな理解度満天の映画はヤダ。そんなわかられてたまるかっ、っておもっててほしい。まぁこんな自分も外野なんでしょうが・・

3日連続ポニョバナかーい(byヒゲ男爵)

明日はいよいよ健康診断。ちゃんと調べてもらいますーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

求愛の舞にビビる

「クワイエットルームにようこそ」をみた。ずっと前から見たいみたいとおもっていた邦画。そのあとアース(ドキュメンタリー的な)をみていたが、白熊の親子、鳥、ペンギン、、このあとは記憶なし・・寝てしまったようだ。

ゴクラクチョウには参った。求愛ダンスがハンパない。鳥好きな自分でもギョッとしてしまう求愛ダンスだ。マジで怖い・・鳥が突然、円盤のような宇宙人のような形に変形する・・求愛中にだよ(゜_゜)(。_。)

へっ?っておもうでしょ。ホントそんな感じ。鳥じゃなくなるんですっっ(断言)求愛されたほうはポカーンと冷静ですとても。しかしそれを見てた自分が一番冷静ではありませんでした。

鳥じゃないんかーい(byヒゲ男爵)

ネットで調べてみると、「最も着飾ったカラス」と紹介されていた。フッ

着飾るというかーー化ける、じゃないのだろうかーーー

あーーーー。話は変わります

ポーニョポーニョポニョが頭から離れない・・また見に行こうかなーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

見たポニョ

20080720174446◆2ヶ月ぶりのバリ舞踊。体がおもうように動かない。習い事は1回怠れば、取り戻すのに相当時間がかかる、と昔バレエをやっていたときに言われたことがあった。2ヶ月もあけてしまうと、、ホント・・初期化されてしまったのに近いかもしれない。ちゃんと通いたい。

◆見てきた。ポニョ。花火大会だから夜はあまり混んでないかなとおもったら大間違い。昨日から上映&連休中日ということで、、遊び盛りな大人たちヒルズに大集結。

(^-^)面白かった。友達は「くやしいーー!」と言っていた(笑)何のことやら意味がわかりません・・いや、それはウソでわからなくもないです。

いろんなことがじわじわ来ます。隠れてるーーいろんなことが。

そうだ、ポニョの妹たちに似ているって言われました・・・(゜_゜)こうなったらモノマネを習得するしかないですね・・・・・・(。_。)

帰りの電車で子供。ポニョに見えてしかたがない。あーーしばらくはポニョモードでしょう。また見たいなーー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土曜日)

あの美味シイおこげどうやってつくるんだろう

Dennshijisho

誕生日に母からもらった電子辞書。

ジャパネットたかたで買ったと聞いてましたが、今日たまたま深夜番組をみてたらたかたの社長がゲストで出ていて、この電子辞書は30分取って宣伝しました、と、かなり力を入れていたことが判明(゜_゜)(。_。)

けっこう面白いです。特にクロスワードパズルはかなり面白いですが寝不足の原因になるので、控えめに。

今日は夜ビストロkanaに行って来ました。そこで和さんの舞台の撮影があって、カメラマンは大好きな恵子さんが担当で、撮影後にお邪魔しました。

美味しい料理をいただきながら、色んなお話ができて、最高に幸せな時間を過ごすことができた。来月もまた会えるのですごく楽しみにしている。

先月偶然会えたことがきっかけで、またこうして会える機会が与えてもらえて感謝です。

恵みです☆(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

りんどう

20080718173456 うっとりする青色です。りんどうの花を先日ライブのときに友達からいただきました。まだすごく元気に咲いてます。

どんな花言葉なのかなぁとおもって、なにげに調べてみたら、「正義」「誠実」「あなたの悲しみに寄り添う」とありました。

なんかあったかいですね

今日はのんびり過ごして早く寝ます。明日早朝から仕事なのでーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木曜日)

満月と二日酔い

二日酔いです。しゃれになりません・・(笑)

あの柚子サワーが原因でしょう。一口飲んだとき、濃い、っておもったし(゜_゜)(。_。)

頭が割れるようなズキズキで・・今日はホントに仕事休もうかとおもいましたが、もう藁をもつかむ思いでツボの本を引っ張り出してきて、「酔いのツボ」を無言で押し、ゼイゼイハァハァ言いながら出勤しました・・

なんとか職場にて復活。ああーー押してみるもんだツボ。頑張ってヨカッタ(T-T)

今日の月みた人いますか

友達から月便りが来ました。ホントキレイだったーー。子供の頃に見た月と同じような存在感とクリアさが今日の月にはあった。

月にちなんだ何かやりたいですねー歌会とか、集会とか。

肝臓強化!(゜_゜)(。_。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水曜日)

ライブでした

またまたあづーーー日でしたが、夕方降るといわれてた雨もぽつん、くらいで済んでホッとしています。

本日下北沢モナレコードでライブ無事に終えました。

駆けつけてくださったお客さま、それと出演者した皆さま、モナのスタッフの皆さま、素敵な夜になりました。本当にありがとうございます!!

今回の歌リストです。

  1. サインクル
  2. ジャポニカ
  3. アナログ
  4. マヌケ虫
  5. 即興の曲
  6. とんぼのめがね

昼は少し早めに集合して、、うな丼食べました。夜は焼肉。ガハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

会心日曜日

今日は我が家にて関口さんとクロコと3人で音作業。夜はリハスタで音出し。

声録りをやるということで、事前に主メロディを拾っておこうと音符♪をノートに書いていたら、、なんでかしっくりこなくて、なんでだろうとよくよく眺めてみたら、なんと五線譜ノートじゃなかった(゜_゜)(。_。) 自分、間違って英語のノート買ってきてたみたい・・(4本線)半年くらい気がつかないで使っていた・・んーーービックリした。どおりでノートの内裏側にローマ字のつづり方表があるわけだ。なるほど・・(゜_゜)(。_。)

今、3人の音作業がとても楽しい。集まれる時間は限られているから、その瞬間瞬間が勝負、という感じで・・。

時間のリミットというのはあったほうがいいのでしょう。リミットがあるからこそそこに生まれてくるものがある。「えっえーーどうしたらいいの?」と戸惑う時間はあまり必要なくて、、ホント、とにかくポンってやってみよう的な・・。

すごいギュウギュウな作業だけどとても楽しかったのでぐっすり眠れそう。

16日のライブ、お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

ナチュラルローソンの店員サンはナチュラルだった

こんな長いタイトルはもう全く気にしないでください。

宮益坂の郵○局に、、いい感じのお兄さんがいます!!

ハハハハ・・まぁこちらも全く気になさらないでください(゜_゜)(。_。)

かもしだす(醸し出す)ある気分や感じなどを作り出す。「楽しい雰囲気を―・す」

彼は和やかな雰囲気を醸し出している

He is causing the atmosphere of friendliness.

ガハハハ・・ホントごめんなさい。かなり余計な改行でどうでもいいこと書いてますブログ・・

◆今日は意を決して押入れお掃除。ゴミ袋3袋也。でもまだまだ捨てますどんどん捨てます。最近、ふと感じたことは、、あまり物に執着しないゾ&物に念を入れ過ぎないでおこう、ということです。あ、でも大切なものはもちろん大事に取ってます。。あたりまえだけど私物と言うくらいだから自分で捨てないと。私物を継いでくれて大事に保管してくれる人がいれば別ですが、私物っていつかはなくなるんだし。と、、すごい極端な考えに今なっています・・しかもゴミを多く出すとは・・けしからん逆エコかもしれません。すみません、、でも捨てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金曜日)

ハピバァス

7月4日は先日Japonicaを撮ってくれたポールのバースデー、、本日渋谷にてお誕生会がありました。

ポールが「これ。」と言って指さしたドリンク表の写真がとても美味しそうだったので、自分も真似をして頼んだ。ポールが目をまるくして「オオ~!?~カルタ、ダイジョブ?」と何度も言うので、、えなになにそれはビッグサイズだから?と勝手におもっていた・・そしてそれは写真からゆくとライム系のフローズンジュースだろうとおもっていた。しかしそれがテキーラとかその・・度数高い系お酒まぜこぜのスペシャルドリンクだったようで、、見事に酔いが一気に来まして・・途中から香澄ちゃんにバトンタッチ・・(笑)まぁすぐ酔ったけどすぐ醒めた。実は炭酸系のお酒よりか相性がよいのかもしれない。(゜_゜)(。_。)

何が嬉しかったかというとお誕生日ということでお店からサプライズで花火付パフェが贈られ・・他のお客さんたちも盛り上がって一緒にみんなでハッピバースデー♪を歌ったことだった。この一体感。こういうあたたかさに弱い自分・・あー幸せだなーとおもうひとときとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木曜日)

ハローシャンプー

◆まぁ個人的には最近ナチュラルローソンにハマっていまして、、あそこなら1時間は余裕で居られそうな感じがするんですけど・・さすがに1時間はまだ居たことないんですけど・・好きです!(゜_゜)(。_。)まぁ唐突すぎといえば唐突な話なんですが、、なんでそんな話になったかとゆうとローズマリーのシャンプー始めてみたんです今日の朝から。その、ナチュラルローソンで買ってみたんですシャンプー。どんな効果があるんでしょうシャンプー。

◆マーブルに行ってきました。ヒルギちゃんの超オススメ、アーティスト「SOUTH」さんのライブを見て来たデス。噂には聞いてたけど、、激パワフルです。マーブルが沖縄空間になっていました。はぁーースッキリ気分爽快!元気もらいました。その、ローズマリーのシャンプーした感じに似ています。(まだゆうか)パリパリシャキって感じなのです。

◆洞爺湖でのサミット終わったんですね。(こちらも唐突)洞爺湖というと、昨年亡くなった婆ちゃんの住んでた地元であります。洞爺湖って書けるか、っていうCMを昨日たまたま見て、、内心(書けるもんね、、)とちょっと鼻高々になっていました。洞爺湖のおみやげに「わかさいも」がオススメです。私はお供に牛乳をオススメしますが、渋いお茶でも大歓迎な感じ。洞爺湖といったらわかさいも、覚えていて損はないとおもいます。ちなみに留寿都のみそまんじゅうは元はうちの親戚がはじめたと記憶しています。今は権利をどなたかに譲ってしまったのですが。まぁ話はそれました。洞爺湖、これで随分多くの人たちに知られてちょっと嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水曜日)

忙しいは心を亡くすなのか

お蕎麦屋さんの店主に、「地引き網」&バーベキューの催し物があるからどう?とススメられ・・けっこう口コミで評判良いらしくて、そんでもって「抽選」らしいので、、ハガキ送ってみようかな、っておもっている今日この頃であります。

地引網(゜_゜)(。_。)

いい響きじゃないですか。

当たるかどおかはわからないけどね。往復葉書という存在すら忘れていた自分ですが、ひっさびさに買って、書いて、出してみましょう。

そういえば、、今月は健康診断が待っている。昨日、問診表など書類がドサっと送られて来た。・・年に一度の健康診断なんで、せっかくだから婦人科系の検査もしっかりやろうとおもって、色々申し込みましたよ。最近は胃も落ち着いているし、健康かなーという感じだけれども、念のためね。

今日はお米が切れたのでそうめんにする。氷がないのでぬるいそうめんになる。せめてものガンガンにエアコンを入れて涼しい場所でそうめんにする。了解。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火曜日)

バイパス火曜日

夜関口さん宅へ行く。ネット環境やオーディオインターフェースの関係で、、音RECに悪戦苦闘中な私らですが・・超アナログな音データのやりとりしています・・データ手渡し&直接聴きに行く(笑)しかし、だからこそ、大事なことも見えてくるのです。大事です。

新曲やるっす。関口さんと、つことで、ならではの曲になっとります。でもまだ作ります。おおーー明日あさっての各自作業が重大っすねーー。頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月曜日)

七夕ハンバーグ

20080707220859

ここ何年か「七夕=主催イベント」という過ごし方でしが、今年はお家で七夕です。ちょっとさびしいデスネ。でもこれも七夕デスネ。皆様はどのように過ごしましたか。

なんかいつもと違うことをしたい・・ということで、、豆腐ハンバーグにチャレンジ。もめん豆腐、鳥ひき肉(ムネ)、しょうが、にんじん、ネギ。シソも入れてみた。味付けは甘醤油めんつゆ系のあんかけで。片栗粉やっぱあると便利・・大活躍ね。とてもヘルシーでオススメです。

2004年7月7日に命名したカランコロンレコードも今日でちょうど丸4年、5年目に突入であります。あっという間でしたが、この間念願のミニアルバム「ジョッピン」を出すこともできたし、プロモーションビデオや、沖縄でのライブ、数え切れないほどの主催イベント、などなど・・とても充実していました。本当にありがとうございます。

今日は即興曲のピアノと声をRECしたあと、名刺を注文してきました。とりあえず50枚。

曲はあまり考えずサクサクやってゆくほうが良いものが出来る気がします。ほんとにサックリと作って・・関口さんにお渡し。おー完成が楽しみだーー(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

ナビガール

20080706223108◆また夢に出てきた商店街。何度目だろう。自分の夢の中にしかない洋菓子店やパン屋さんが並ぶ商店街があるんです・・今回は7歳くらいの女の子が連れてきてくれる。「焼きたてのパン、買おうよ。もう買ってもいいよ。」って。・・・手を取って、その子がナビしてくれた。(゜_゜)(。_。)そうか、もう買ってもいい時なんだね今度こそ。なんとなくそんなふうに感じる夢。

◆マトリョーシカ大好きです。アフタヌーンティーでマトリョーシカシリーズ始めたみたいで、箸置きとコースター買ってしまつた・・アハハ。マトリョーシカは友達がペンケースをくれたのがきっかけで一気に火がつきました(笑)

◆月桃のお茶もゲットゥしました・・・(一応、言っときます・・フフフ)。ラベンダーのエッセンシャルオイルを買いに行ったら月桃を勧められて・・ついつい。今回はお茶にしたけど、店員さん曰く、エッセンシャルオイルの「ラベンダー+月桃」、もしくは「月桃+ペパーミント」のブレンドが相性バッチシだそうです。興味ある方はぜひ。

◆今日は扇風機を出しました。やさしい風が気持ちよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

蛍光ディスコ

書いたのに消えるとは・・今日は書くなということか。書くぞ書くぞ書いてやるぞぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

とまぁ・・多少無駄にお送りしていますブログ。ああ。おんなじことは書けないさ。フン。

今天井にクモが。ここ何年か、家にクモが出てもそのまま放置して、クモッチなんて可愛い感じで呼んでみたり、クモに「ちゃんと害虫食べて守ってくれよ!頼んだぞ!」なんて話しかけたり(さぶっ)して・・コミュニケーションをとってきた自分でありますが、、、今いたクモは・・

デカイ・・(゜_゜)

どんだけ害虫食ったんだよ・・と突っ込みたくなるサイズです。太っ腹です。クモッチなんて呼べない貫禄です。放置このままできるか?オィ・・自分ホントいいのか?これで・・

雨の後だからか前だからか蒸し暑いからか、、夜、家の外は羽つきアリみたいなのが大発生で、、もう、、ぎょぇーーうゎlwぁあああ、、とビビリまくり。いつこの蛍光灯のトーンさげてくれんだ不動産屋。毎晩こんなだったら帰ってくるときホントどうしよう。やっぱ何匹かは侵入してくるんですワ・・心臓確実に縮まりました・・たったの数分で。でもなんでまた、あの光が好きなんでしょうか。気持ちいいのでしょうか、嬉しいのでしょうか、楽しいのでしょうか、心が躍るんでしょうか、弾むんでしょうか、何なんでしょう・・まぁ、、

どうでもいい・・(。_。)

ああーー明日出かけるときが怖いゆううつな夜でございます・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金曜日)

情熱あってこそ

Photo_3んまーーーいろんな連絡が一度に来る日だった。今日の月は何歳だろ。あとでほぼ日手帳みよう。月と関係してるのか。また忙しくなってくる。肉食ってスタミナつけておかんと。

打ち合わせのあと、舟久保香織とクロコとホルモン焼屋さんへ。(クロコ行きつけのこのホルモン焼屋さん、ほんっと美味いです太鼓判です。)わたし29日、クロコ7月1日バースデーってことで、舟久保がお祝い会しようって時間作ってくれたのです。ありがたいです・・

プレゼントもらっちゃった。「カランコロン」っていう雑貨屋さんが京都にあるそうで、横浜のお店に入ってるんだって(^-^)おーー!

嬉しい美味しい楽しいnoteのリズムで、、あっという間に時間は過ぎ、、ご褒美もらった感です。いい話たくさん聞けた。そしてあったかい気持ちがゴォーーっと来た。たくさん笑った。そして笑う角には福が本当にやって来る。舟久保いつもありがとう☆音楽も恋愛もお互いどしどししようぜ舟久保(^-^)そして今度はお茶漬けまで辿りつきだいぜ舟久保!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

鉄板つながり

いよいよ2008の後半スタート。3日目。

最近のマイブームはYOUTUBEでオカメインコはしご。やばい、、かわいーー

下北でお好み焼きを食べたあと、ジェラートってのを食べた。マイナス30度の鉄板でアイスを練り練り、ジェラートのできあがり。きなこ黒蜜白玉アイス。かなり美味しい。

今日の雲はエッライ急いで動いてた。雨が降りそうだーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »