« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水曜日)

ノボリオリ

Hotcake1_2  Hotcake2              

◆昼休みはいつも15階から19階まで階段を使い、休憩コーナーへ行く。どんだけ息が上がったかでその日の体調をチェックする。眠い日は珈琲を飲み、そうでもない日は読書をする。

◆ちょっと前、職場に新しいエレベーターが設置された。その、アナウンスの発音がいまひとつで「4階です」が「妖怪です」に聞こえる。何度聴いてもそう聞こえる。そしてやっぱ妖怪に聞こえるなぁとおもっていると「・・誤解です!」(5階です)・・・ひとりでひひひと笑ってしまう。

◆舟久保香織がmonaのライブ見に来てくれた。そのあと、中華料理屋さんでご飯食べる。帰りは終電ぎりぎり。またまた走った (笑)同じ路線でご近所さん。嬉しい(*^_^*)舟久保3ショットバンドでのライブ、早く見たいぜ!!!!エレキの音待ってるぜ!箇条書きクリアだぜ!おぉおオー!!!!

◆ホットケーキ作って食べた。火の加減か、油の量なのか、一番最初に焼くホットケーキは100%こげる。最近、バターを見かけない。なんか牛乳の関係で?生産が遅れているとか。仕方がないのでマーガリンで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火曜日)

指輪

Aitai

今日は起きたら昼の2時、外はあったかい。若干南西向きベランダである我が家、慌て て洗濯開始。一挙にシーツやマット類。日が沈む前に日に当てなければ~!!!!と、わなわなしながら洗濯&掃除を並行させ、、夕方から蕎麦屋。

母から小包が届く。去年亡くなった婆ちゃんの形見の指輪。右手の人差し指にジャストだったんで今日からします。

先週あったことを書いておく。

◆先週半ば、こいちゃんを呼んで家でヘルスぃー豆腐鍋をつついた。「広いじゃーん!」と言ってはしゃいでいる姿、いとうれし。お菓子や十六穀米スティックやプルーンや、お土産をたくさんいただく。十六穀スティック、ハマリました!!ご飯がベニ芋色になり、いい感じ。鉄分不足気味であることを覚えててくれたんだねプルーンをチョイスとは・・ありがたや~(T-T)

◆クラブに行く。DJ関口さんの主催イベントで、青山のハチという場所へ。夜中に出かけるってあまり慣れてないので緊張した。初めて1mの距離でDJライブをみた。真正面で。みんなノッてたけど、ワタシ、固まったまま凝視。すげーーーカッコイイーー!もし今度生まれ変わったらDJになりたい。と、おもった。

◆手作りドレッシングに挑戦。教えてもらったレシピどおりに作ってみたら、本当に美味しくできました。これは広めたいです・・。でもドレッシングって、油すごい使うんだなーーeyeちょっとびっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月曜日)

ライブ終えて

Mira2連チャンのライブ終了しました。今、ホッとしています。。GW突入の中、駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

まずは曲リストを。

■4/27(日)新宿JAM 6番目 出演20:50~

  1. チクタク(カミブクロさん)
  2. ジャポニカ
  3. 星ノレン
  4. うわの空
  5. さくらうた
  6. sukusuku

■4/28(月)下北沢mona records 1番目 19:10~

  1. 風の子(インスト)
  2. 月の円盤とプール
  3. ハッカメイト(新曲)
  4. はいらいと(弾き語り)
  5. 黄昏遊学(リニュ)
  6. 一輪
  7. さくらうた
  8. ハミング

どちらのライブも自分にとって貴重なものになりました。たくさんのパワーをいただきました。本当にありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土曜日)

茄子おやじ

20080419150138今日は下北沢のカレー屋さん「茄子おやじ」へ。面白い名前だー。忘れないね。

ここで版画家:石川亨信(イシカワトシノブ)氏の作品(版画)が展示されてます。何年ぶりに会うのかな?2年ぶり??忘れた・・クロコも駆けつけて3人でカレーを食う。

石川さんと知り合ってから、もうかれこれ10年以上は経つ。札幌時代に参加してた即興芝居のメンバーでもある。当時は大変お世話になり、なりっぱなしで今に至るのですが、彼は札幌在住、本職は版画家&お坊さん、そんで役者という、、とにかく忙しい人なのです。去年はニューヨークで展示会を単独で行っています。

展示期間は未定ですが、もし下北へ行くことがあったら、ぜひぜひ「茄子おやじ」へどうぞ。ちなみにワタシは「チキンカレー」を食べました☆やさしいほのぼのとした味です。辛さもじわじわーっと後から来る感じrestaurant

そう、駅の改札口出たとこで偶然あずままどかちゃんに会った!ポンって肩を叩かれて、坊主頭の石川さんかとおもいきやキュートで可愛いまどかちゃんhappy02ここ最近、知り合いと偶然バッタリ会うことが続いている。こんなに広い東京でも、つながっている人には会えるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金曜日)

献立

もおすぐ「karuta.Tv」HP、アクセス数が9万件なる~!!!誰誰誰~!

今月28日(月)、下北沢monaRecordsでライブがあります。

私は1番目の19:00~です。GW突入時期ですが、この日はmona空間に合わせて、いつもと違う感じでお送りします。告知しちゃうと、ほとんど歌ってなかった曲たちを一挙にお届け。これはぜひ聴きに来てください。

なお、27日(日)も急遽ライブが入ってきました。新宿JAMにて。こちらは時間帯が遅く、20:50~を予定しています。この日はおなじみのメニューでお送りします。

そして、ささやかながら、GWスペシャルと題しまして、、28日のライブに来てくださった方に、ジャポニカのPV(DVD)etcをプレゼント致します。

尚、ゴーバンズトリビュートアルバムも持参する予定ですので、興味ある方はぜひライブ会場にて一声掛けてください(*^_^*)

いつも違う献立。ちょっとワクワクしてます。宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木曜日)

春はつづく・・

続く雨。しかし、猫ちゃんは・・・

雨天決行(゜_゜)(。_。)

昨日はIN EASY MOTIONの芝居を見てきた。芝居久々。芝居はやっぱりいいもんだ。音楽とリンクしていることがたくさんあって、勉強になった。

胃腸がおかしい・・しんどーー(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火曜日)

甘いネコの夜

Ringo2ここ2週間・・いや、3週間くらい前から、ほぼ毎日、ほぼ同じ時間帯に、外でネコのあっついオタケビが聞こえる・・るるる(゜_゜)ちょっと言わせて。nightwatch

どんだけっ~つ!!(。_。)dash

そうか春だから。そんな季節なんですネコちゃん。

おいおい派手にやってくれるねRingo1_2ぇ。(by中尾彬 風)wine

ということは、だ。近々子猫生まれる??

楽しみだわさ~(m~ー~)mcat

PS:カレーを作るのにりんごを買い忘れ、、たった1個のりんごのために徒歩20分×2かけて夜のお買い物。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

ギュウギュウの朝

具合の悪くなったお客さん救出のため電車が大幅に遅れる。たったひとりの体調が、何万人という人たちに影響を与える。月曜日からはさすがにパワー不足で・・無理矢理乗り込むことはしんどい・・。そんなふうに遠慮してたら、、、結果40分ほどホームで突っ立ていたことに・・(゜_゜)(。_。)

やっとこさ乗れた電車の中、「大幅に乱れましたことを心よりお詫び申し上げます」とアナウンス。

乱れすぎだろ。

それにしても、、、ぎゅうぎゅうの電車。駅員さんが7~8人がかりで、ドアから飛び出てる人を中へ押し込む。それを見るたびなぜか「ところてん」を思い出す。押し込んで押し込んで、終点でムギューって一気に外に出るのね。

ワタシは最近、かしこくなった。それは電車窓際ポジションを獲得することはスパッとあきらめて、その代わり、体格のデカイお兄さん、おじさんが乗り込む直前にひょいっと入る。そして、押し込んでもらう。

確実性を選んだのさ。ひっひっひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

アンフェア漬け

いまさらですが・・昨夜はREC溜めしてたドラマ「アンフェア」をずずずいっと一気に見る。ヤバイ・・面白い役者さんばっか出ててハマりまくり。ドキドキした~(泣)そして「みおちゃん」て子、可愛すぎlovely育てたい・・。偶然にも九時からムービー版TVでやったんだね~(T-T)録るの忘れた・・借りてこよう。

そしてこれまたRECしてた「亀は意外と速く泳ぐ」を見た。上野樹里チャン&蒼井優チャンという贅沢なコンビ。この映画、地味だけどすっごい面白い。

こんな感じが理想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土曜日)

Good Bye NEOS ライブ

20080412194429AKIMA&NEOSの解散ライブを見てきた。凄い人・人・人。渋谷のLA.mama、初めて行った。

気分爽快だ。たくさんのパワーをもらって、、次のライブまでに新曲を作るぞと意を決す。

帰りは「麺通」??というラーメン屋さんへ寄る。しょうゆ味のラーメンてあんまし食べないんだけど、卵つけたら自分好みのやさしい味になりました。真夜中にラーメン・・ちょっと花粉症が治ったからといって余裕かましてますわ(゜_゜)(。_。)気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

レコ発イベント

ゴーバンズトリビュートアルバム「THE GREATEST VIVA-GIRL'S」の発売記念イベント!!新宿マーズにて。駆けつけてくださったお客さま、ありがとうございました!!

「ショートカットラブリー」歌わせていただきましたshine

今回のライブはDJ関口さん(ホントの正式名称→Dribble Water)&クロコ&ワタシの3人編成でお送りしました。そして、振付を福沢亜希子さん(あっこチャン)にお願いしました。多忙スケジュールにもかかわらず、二人とも快く協力してくれて本当にありがたいです☆

今年に入って、今日に向かってやってきました。これで、ホッとしました。また今年の今後の計画をしっかり立ててみたいとおもいます。

最後に、、このトリビュートに推薦してくださった中島さん、岡さん、音作りに協力してくださった吉本さん、熊原さん、ライブに協力してくださった方々、、トリビュートに参加したアーティストの方々、スタッフの方々、そしてゴーバンズ、森若香織さん、応援してくださっているお客様、関わっている皆のつながりに、枝葉枝葉のすべてに、心より感謝します!!ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水曜日)

すっきり!

3ヶ月ぶりに髪をカット。髪伸びすぎて、しばらくはうしろひとつ束ねていたほどに伸びてました。さらさらロングヘアも良いのですが。ヘアサロンで、切ってください!オープリーズです!leo

結構切った。

ウぉーズマンの完成!!!!

スタイリングが苦手なので、あんましなくても済むように切ってほしいとお願いしたら怒られた・・。でもごもっともだ。そんなお願いをした自分が恥ずかしい。

球体を守りたいなら、スタイリングだ。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日曜日)

公園デビュー

初めて代々木公園へ行きました。お花見の会にてお餅つき2本やってきました。やったというかアシスタントです。

通りがかりの外人さんにウケていました。「ジャパニーズライス?」って、興味津津です。食わせろ、つかせろ、結構積極的な外人さん。きなこにまぶしたお餅を試食。

「フーン」まあまあねみたいなリアクションの外人さん。

夜はリハーサル。振付をつけてもらうのよ(*^_^*)初だわさー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

GODIVAのネギ

Dekita_3 ◆今日ははらっぱ主催のお花見の会が駒沢公園でありました。ワタシはこんな日に限ってバッタバタで、、一瞬しか顔出せませんでしたが、、ホント5分居たかどおか・・おでん、たこ焼き、などなどいただいて即退散~(T-T)つか、噂のたこ焼き、外側カラっと中身がジューって美味すぎ!文句なしの☆3つですっつ!移動車で売るしかないっしょ(゜_゜)(。_。)

そのとき、お持ち帰りに長ネギをわんさかいただいて、、そのネギが、あまりにも裸な状態だったものだから(笑)、袋をいただいたあげく、最終的にはGODIVAの紙袋をいただいて、折って入れ込んで、リッチなネギに大変身(笑)ビフォーアフターもんでした。~(m~ー~)m西川さんからいただいた大福を口にくわえて公園の中を猛ダッシュ。ちと障害物競走気分。クロコに車乗っけてもらって蕎麦屋さんへGO--!!!

一瞬だったけれど、久々にお会いできてすごく嬉しかったなぁ。元気そうで何よりです。本当にありがとうございます。今年こそは念願バーベキューやりませう!

今日の写真:フッフッフ。(T-T)無事に届きましたーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

Bistro KANA

◆クロコオススメの池尻にある「ビストロKANA」へ行って晩御飯食べました。今年2月半ばにオープンしたそうです☆

んーーeyelovelygoodこんなに家庭的であったかくて美味しいご馳走は久々に食べたっす。角煮、肉じゃがコロッケ、冷パスタなどなど、、いただきました。まだまだ食べたいメニューがたっくさん~(m~ー~)m作り方教わりたい・・!!

◆昨日おとついと、、週末に向けて寝貯めしておこうとおもって久々に23時半に就寝計画&実施。おもしろいよーふだん睡眠時間が平均して3時間~4時間くらいだからか、きまって3時間半後に目が覚めるのさ。体内時計ってのは本当にあるんだねぇ\\今日は頭スッキリで、これからどんなに忙しくなっても最低一週間に一度は24時前には寝るって日を作ろうっておもいました。睡眠は大事ですーーcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木曜日)

はればれの会

今年1月14日に新宿マーブルにて行われた「はればれの会」のライブがインディーズライブ配信サイト「RealBroad Band Music」で、オススメのライブとして紹介されています。ワタシは「星ノレン」と「sukusuku」が無料配信中です。あ、風ノレンってなってますが、これもよしです(笑)イベントでご一緒したHIRUGI.coちゃん、あずままどかちゃんの曲たちも配信されています。よかったらぜひ見てください~(m~ー~)m宜しくお願いします☆

「RealBroad Band Music」 http://music.real-bb.com/
karuta:http://music.real-bb.com/mv/lib/jukebox?G_ID=2401 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

スペシャルな人

20080402171819ものすんごいことがありました!!!!まだ興奮気味ですワタシ・・!!lovelyハレー彗星を見るより凄い確率です。なんと家の近くの駅前で、、天皇陛下と美智子様を見ましたぁぁぁああeyehappy02それも、あと数秒前後していたら見れなかったかもしれない、ありえないジャストなタイミングーー!!(byエド・はるみ)

たまたま今日はまっすぐー(byエド・はるみ)帰宅しないで、のんきに桜を見たあと茶をしていました。さてと帰るべかとおもい、外へ出ると・・警察&スーツ着てインカムつけてる人がトコロドコロにいて、車&人を誘導しているでありませんか。小さな駅前にちょっとした人だかり。なんだろーとおもうこと10秒後。白バイが2台通る。おーー!白バイカッコイイ!!なんて見てたら突然、キャーーー!!!と歓声が上がった。え?なになになに?誰?え誰ぇ???みんな携帯カメラ準備してっけど誰?誰??(゜_。)?(。_゜)?そ・こ・へ・どんぶらこーどんぶらこーと黒い車がすーっと流れてきました、、

!!!!ぬおおお!!!マジTEN NOU!!!

車の中からニコニコ皆に手を振っている!!隣には美智子様! 20080402172521

おもわずワタクシ・・キャーと言って手を振りましたぁぁ!!(爆)(ミーハー)

1mあるかないかの距離です。飛びついたら手が届いた!この距離で見れるなんて・・一生にあるかないか。いや、ないだろう。(゜_゜)(。_。)しかし何処に用事が??こんな国道でもない細い道を通るなんて、、信じられん・・。このルートで帰るの?おしのび?ワッカンナーイhappy02天皇陛下も美智子様も、この世のものとは思えない(失礼な・・)後光が差しているようなオーラでした。とくに美智子様は黄金に輝き、まるで菩薩のようでした。会えるなんて・・相当縁起がよろしくてよーー!!

即効実家に電話!ママ&パパ、ご飯食べてた!ナイスグッとタイムにグッドホットなニュースお届け!家族代表、いや、親戚一同代表で手を振っておいたかんねー!~(m~ー~)mヤッター!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火曜日)

満開&花粉ピーク

4月突入です。東京都内の花粉9割は飛び終えて、残り1割が今現在飛んでいるとのことですが、、、今日は花粉ラストスパートのごとく・・2分に一度はティッシュテッシュの夕方でありました・・。この残り1割こそが、杉の中でも特に怒っている杉なのでしょう。

杉が落ち着くと、こんどはヒノキ到来らしくて・・ひきつづきの方もいらっしゃるのね・・。アレルギーいっぱい持っている人は大変だね。結局ほぼ一年やられてる、って人も中にはいるかも(゜_゜)(。_。)

夜は下北のノアスタでリハーサル。凄く楽しかった!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »