« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水曜日)

豆とフクロウ

2アカスズメフクロウという、手のひらサイズのフクロウがTVで紹介されていた。

かーわーいーいィ~!!!( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _  

欲しいけど30万、しかもフクロウって、、餌は冷凍マウスとかヒヨコとか らしい・・

無理(゜_゜)(。_。)

冷凍といえば、中国の、、冷凍餃子で殺虫剤だかが検出されて、大変なことになっているよね・・。私は冷凍食品ってほっとんど買ったことがないのですが、たまPhoto_2たま今月、具沢山おにぎりを作りたくて、冷凍のそらまめを買ったことを思い出し・・慌てて袋の裏を確認したのです。

中国産・・・(゜_゜)(。_。)

捨・て・ま・し・た(・_・ )―――――C<―_-)))))

上がスズメフクロウで、下がコノハズク。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月曜日)

本日をもって

舟久保のブログを見に行ったら、毎日ブログをどうやら不定期ブログにするとのことで、私も真似して・・・本日をもって、毎日ブログを終了します( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ 女の連れションってやつです・・ヒヒ 

3年~4年かなぁ・・。毎日やってきたことをここで辞めるのは結構勇気がいるもんで、友達に相談したら、、「たいしたことじゃない(゜_゜)(。_。)」と、ばっさり。

ということで、、不定期になります★

舟久保ー!バレンタインデーなんだけど、ひょっとしたら岡村靖幸のライブに行くかもしれないので、一緒にライブ行けないかも(T-T)ほら、、一応、私のマイスペースのフレンドだからさぁ靖幸・・ヒヒヒ のちほどメールします!!

毎日読んでくださってた皆様へ。つたない文章にもかかわらず、、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日曜日)

レコーディング

本日代々木のレコーディングスタジオで、声録りがありました。

これでトリビュート関連の録りモノは全て終了です。無事にデータも渡し、これで終わってしまうのかとおもうとさびしいもんです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

完成!!

トリビュートアルバムの曲、完成しました!!(嬉泣)

今回、自分がボヤーーっと描いた絵を、吉本さんアレンジによってググッと鮮明にしてもらい、ミックスは熊原さんにお願いしました。今日という日までドキドキ・・何をしてても、ぬぼーっ(゜_゜)(。_。)ずっと曲のことが気になって気になって仕方がなかったけれど、、念願の今日、完成した曲を聴いて、本当に凄く嬉しくて、、ありがたい気持ちでいっぱいです(T-T)

年末年始から取り掛かってきたので、、ここに来てホッとしています。いろんな助言もしていただき、、これからの自分に大きくかかわることなので、気づかせてもらったことにも感謝しています。

本当にありがとうございます・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金曜日)

朝起きれなくて、昼から出勤。正直、、「休んじゃえば」って悪魔が囁いたけど、行ったよ(泣)寒くて布団から出れません・・・皆はどうやって頑張って起きてますか?

今通路(廊下)に置き去りにしているこたつを組み立てようかとも悩んでいますが、今度は布団敷くときに面倒です・・。広いとおもってた部屋がどんどん狭くなってきています。まだ新年明けて一ヶ月経ってないけど、、近々大掃除する予定。まずはモノを減らさないと・・。

今日は鍋。メインは豆腐。あったまります。毎日、土鍋でご飯もいいなーー(゜_゜)(。_。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

風が強い

Mizuiro コロコロを買いに。ロコロコじゃないのが残念・・(゜_゜)(。_。)

ローズマリー、ゼラニウムはまた今度!!

満月なのかな・・とてもキレイだった。

明日は燃えないゴミの日デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水曜日)

雪だーー

うち、古いお家だから、、洗面所は「水」オンリー。ハイ。レトロとも言います。だから、毎朝、やかんで湯を沸かして、タライに水をはってお湯で割って顔を洗います。これ、なかなか古典的でしょ。今日は朝から雪だったので、顔洗うとき、いつも以上に白い湯気が出たよ。

外は寒かったけど、なんだか嬉しくて、本当は傘なんかいらなくて、「フード」をおもいっきし使うべきだったね。

フードついてるヒトへ。もっと活用しよう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火曜日)

充電

ここ最近すごく携帯の電池がなくなるの早い。あまり頻繁に充電すると寿命が短くなるぞ、と聞いたことがあるけど、すぐ減っちゃうからすぐ充電するしかない・・=寿命が縮みだしている・・。一年半くらい使ってるけど、そろそろ変え時なのかな。オダギリジョーがCMしてた、曲を取り込んで聴ける携帯だったけど、最初だけで、結局はほとんど聴く習慣はつかなかった・・

今日はヒルギちゃんから電話が来た。沖縄=東京間の携帯電話通話料ってどんくらいだろ(笑)ヒルギちゃんは大丈夫大丈夫ってゆってたけど、1時間は余裕で話してたね。ヒルギちゃんは1週間、関東ツアーをやって戻ってすぐサウスのレコーディングに立ち会ったそうだ。超ハードスケジュールなのに、パワフルだよなぁ★

ヒルギちゃんはいつも「ありがとう」という言葉がよく出てくる。そのひとつひとつが本当にありがとうっておもいがこもっていて、ホント素敵なヒトだなぁとつくづくおもいます。元気貰ったよ(*^_^*)

明日こそ雪が降りそうです。ありがとうをたくさん聞いた翌日の雪なので、きっと結晶がキレイでしょう。~(m~ー~)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月曜日)

レコーディング

今日はトリビュートでご一緒する声優さんの声録り。すごい・・歌入れすぐ終わった(^-^)(とても素敵な方です★ちゃんと詳細が出て、公表できるようになり次第、改めてご紹介したいとおもいます。)

ドキドキして、自分歌うとき以上にドキドキして、、一日中おかしなテンションになっていた。彼女を待つ間、食べたピラフ、、気がついたらグリーンピースも完食・・舌がマヒっている??食べれた・・ありえない・・(゜_゜)(。_。)帰りは前住んでた家に向かって歩いていることに途中で気がついて・・方向転換。ボーっとしすぎ・・(怒)

仮に入れてた自分の歌をこれで抹殺できる。彼女のおかげで、ぴったりくる感じになった。今回自分の曲だけでなく、自分以外のヒトが歌う曲をやらせてもらって、すごく勉強になった。・・吉本さんや熊原さんに助けてもらって、なのだけど・・。ひとりでは、たぶん・・ゼッタイ無理でした。

本当に感謝です・・ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

明日は雪かも

Remon

プロフィール写真、もうかれこれ何年も撮ってなかったのですが、昨日ライブ後に撮ってもらい ました。携帯で撮ってもらったので少々粗いですが、良い時期に撮ることができたなぁとおもいます。

今日は、昨日モーフさんに撮ってもらったライブDVDをクロコが貸してほしいということで受け取りに来ました。自分、寝起きだったもので、髪は爆発、メガネにマフラー、ジャンパー姿でありました。ドアを開けるや否や、「うわっ・・××××」と言われました。かるくヒドイです・・。

久々に「笑点」を見てしまいました。あのオープニング曲を聴くと目も覚めます・・よくわからない安堵感・・。大喜利の前にアンジャッシュさんがコントをやりました。こんな番組にも出るんだなぁと少々驚きましたが、笑点のお客さん向けに作ったのであろうとおもわれるわかりやすいコントをやっていて、ついつい関心してしまいました。ちなみに来週はつぶやきシローさんです。大喜利もほんわか面白くて、気がついたらTVに向かって「うまいっ!」といってる自分がいました。完全に笑点にココロ持ってかれてました・・(゜_゜)(。_。)

今夜は雪が降るらしい・・雪見たさに夜更かししそうであります・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

Calling You

20080119102334六本木モーフでのライブ無事に終えました。今日のイベント名はCalling Youだったのですね。リンクしててよかったかも★

いつもと雰囲気の違うイベントに出られて、嬉しくおもいました。モーフは1年2ヶ月ぶりでしたが、スタッフさんちゃんと覚えててくださって、そんでもっていつもあたたかくて居心地が良いです。見に来てくださったお客様、出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

笛を忘れてきて、、いつもガーナのチョコレートの箱に入れているので、ひょっとしてゴミと間違えられて捨てられちゃったのではと・・慌てて電話して探してもらった。すぐ折り返し電話が来て、舞台裏にあったみたい。助かった~(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金曜日)

もうすぐ

先月は左首を痛めたけど、今度は右のほうが痛くなってきた。気になるとどんどん痛み出す。ライブ終わってひと段落したら、整体へゆこう。

明日の六本木モーフでのライブはKarutaは2番目で、出演時間は18:30~です。今回のライブと2月6日のモナレコードでのライブをしたら、ライブは春までしばらくお休みする予定です。いろんなことリニューアル。ゆっくり休んで曲作りに入ります。

よろしければ、ぜひ、遊びに来てください(*^_^*)お待ちしとります。

来週キセルのアルバムが出る~!!楽しみだーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木曜日)

マグロさばくの君にまかせた(^-^)

Sonokennnikanshimashiteha昨年11月に下北沢モナレコードのライブでご一緒したACOGUITERのマツヤマ・アキオさんのイラスト展「その件に関しましては」を見てきました。(*^_^*)場所は渋谷の宇宙百貨内。ワタシの好きなお店だー。

各作品の隣に、ポエムが添えられている。色合いも好きなんだけど、、この詩がまたグッとくるとゆうか・・共感できることがたっくさん、、、。会場には小さくBGMが流れており、それもまた空気をほんわかとさせていました。あまりにも可愛すぎて、ポストカードとカレンダーをゲットしました~(m~ー~)mカレンダーは作業部屋に置くことにしました。ファイルに綴ったお話も全て読んできました。

ACOGUITERさん、シュマリさんとはまたご一緒したいなぁ・・・とおもっており、、実現なるよう精進したい・・とおもうこのごろです。

春にはHPリニューアルしたいとおもいます。リンクのコーナー待っててくれぇ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水曜日)

吉祥寺にて

本日は初吉祥寺でのライブ。プラネットKにて! 20080115120807

2000年のカウントダウンイベントがはじまりはじまり。TVブロスの「ブロスナイト」で出会った4組。福原さん(From アメディオ)、口石晃くん、古瀬陽子さん、ワタシ。

先月古瀬さんのラジオ番組に出させてもらったことがきっかけで再会。そして当時のメンバーを集めようってことで、このようなイベントが実現。まるで同窓会のような気分。今だから話すけど・・みたいな話が盛りだくさんで、、女性自身のノリになり、、結局は井の頭線の終電を逃して・・中央線で新宿まで出ることになる・・(笑)

ただいまの温度は4度・・・こらあ雪ふるで~

貴重な時間でした。本当にありがとうございます!!★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火曜日)

レコーディング

今日はレコーディング。

このたび、ゴーバンズさんのトリビュートアルバムに参加することが決まり、完成までダッシュしている日々です。ワタシは自分が歌う曲のほかに、もう1曲ほど音制作で参加させていただくことになりました。(*^_^*)

発売予定は3月中旬頃。詳しいことはまたお知らせします。

自分の録り終えてホッとしています・・ホッとしたあとはラーメン食べに行きました。トッピングのタマゴが半熟で最高でした(T-T)気が緩んで、ぼーーーっとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

まぁぶる亭でゆんたくしよう

今年のうたいはじめは新宿マーブルで。あずままどかちゃんとHIRUGI.coちゃんと3マンライブ。3人で会うのは、、3年ぶり?4年ぶり?どちらにしても、、、3人はマーブルで出会った。そんときワタシは紙芝居での参加だったかもしれないけれど・・(笑)

ヒルギちゃんもまどかちゃんも迫力あった。すげーすげーとおもいながらライブ見ていた。スモークが白い竜にみえた。きっと良い年になるだろうとおもった。

お餅、美味しかった?ワタシ食べてない・・(T-T)縁起のよい紅白餅なのにね・・みかんはまどかちゃんがリハの合間をぬって買ってきてくれたのさ。ありがとう~(m~ー~)

ライブ終了後は隣の山ちゃんで3○○号室で打ち上げ。もつ煮が入ったご飯が美味しかった。飲み会は腹がよじれるほど笑った~~楽しいひとときをありがとう★

それと最後に、、見にきてくださったお客様、お餅つきのお手伝いに駆けつけてくださっためでたやの皆様、マーブルの皆様、、本当にありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

買出し

20080113151442今日はとどろきアリーナというところへ行ってきました。凧揚げしているファミリーがいました。ほのぼのしててよさげな環境です。

なぜにアリーナへ行ったかとゆうとマイクを受け取りに。このマイクで近々自分と声優さんの曲を2曲録ります。

アリーナは明日成人式の会場つくりをしていました。そういえば自分、成人式に出てないなぁ・・と思い出していました。

マイクを受け取ってから、こたつを探しに行きました。腹ペコで一口ひれかつ定食を食べました。そのあとはリハ。寒いさむいさぶいさぶいさぶいさぶいよぉ~

写真はロビーに飾ってあった岡本太郎さんの「マラソン」という作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土曜日)

コトリと甘酒

徹夜して朝になってそのあとちょっと眠りにつきました。目覚める直前に見た夢が、あまりにも悲しく、、それは飼ってた文鳥が再び死ぬという夢でした。それもワタシの手の中で弱ってゆき、息を引き取るという、、2度目が夢とはいえ、同じ死を二回も経験してしまい、しばらくは沈んでいましたが、この夢を今見たことに、すごく意味があるのではと、自分なりに考えてみて、ちょっと気持ちも落ち着いてきたところです。

飲まず食わずなまんま・・家を飛び出し蕎麦屋へ行ったので、今日こそは「おそば食べさせてください」と頼んでみようかとと、、企んでいました。すると厨房から「あったかいうちに飲みなさい」と出てきた甘酒・・感動・・なんか通じたぁあぁ(T-T) 甘酒ってこんな美味しかっただろうかと、、甘酒のことを見直しました。あまりにもあたたかく、美味しくて、、ちょっと半やけどするぐらいあわてて飲んだ・・。甘酒はすきっ腹には特にシミマス~★(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金曜日)

どたばた

仮に作ってきた音データを48/24へ変換・・。最初からそうしておけば、この作業はせずにすんだのになぁ・・とちょっと自分を呪いたい気分もしましたが、、もうやっちまったもんは仕方がないので素直に変換するしか、もうない・・。

てーへんだーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

お休み

今日は、CD「ジョッピン」でアレンジ、プロデュースその他諸々で大変お世話になった吉本さんのお家へお邪魔する。

トリビュートアルバムの音制作のことで、色々とアドバイスしてくれたり、ループものやシーケンスなど、、ホントに色々考えてくれたりして、とても貴重な時間となりました。声RECを何処でやろうか悩んでいたのですが、、知人に連絡してくれて、、マイクも借りることができ、RECする場所も決まり、、ありがたいこと尽くしであります(T-T)凄く嬉しいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水曜日)

リサーチ

20080109191651_2

楽器屋さんのお兄さんにキーボードのことやマイクのこと、いろいろ質問したりして、、有 意義な時間でした。いつもニコニコ対応してくれるいいお兄さんだ。質問しているときはテンションが一気に上がって、、店を出たあと汗びっしょりになってた。(笑)

近々、宅録用のマイクを買う。なんか・・引越ししてから大きな買いものしすぎ・・だけど思った\\部屋が広くなった分、それなりに費用も同じだけかかるのだ。

蕎麦屋の大入りで、今日はお昼にカツサンドを買って食べる。ここ最近、お弁当作ってたから・・久々のサボり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

てんてこまい

Cafe_3 いよいよ今年初歌いが迫ってきました。今月のライブは14日、16日、19日と、、1月からエンジンかけすぎです・・。そしてにトリビュートの音楽製作も。いつも不思議におもうのは、一度に来すぎ・・(゜_゜)(。_。)もっと散らばって散らばって~(泣)

さて、出演時間が決まっているものからお知らせします。14日は新宿マーブルで、17:30会場の18時スタートです。最初に餅つきをやりますので、時間厳守!!!!来ないと餅あげないぞ(脅)karutaの歌は一番目の18:30~です。演奏時間も40分とたっぷりめにあります。ぜひ、ぜひ遊びに来てください。

19日は久々の六本木モーフ、出番は2番目の18:30~となっております。お時間お間違えのないように、お気をつけくださいませ(゜_゜)(。_。)

16日は、初吉祥寺、プラネットKにて。こちらは詳細でしだいご報告しますね。

今日ははらっぱと久々に会う!ヘッドフォン貸してもらた。ヤタ(^-^)ヤタ★お蕎麦屋さんから大晦日働いたときの大入りもらた。ワタシヤタヨ(^-^)うれしうれし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月曜日)

20080107224120

一週間前はまだ2007年だったのだな;あ・・この1週間はとても濃すぎて大晦日が随分昔のことのように感じる。濃い、というよりは夜更かしのしすぎで長く感じるだけかも・・

今日は七草粥と肉じゃがにした。

七草、一年も経つともう言えない・・忘れた・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

カレーな日曜日

Tv2作業部屋は四畳半。電気ヒーターのおかげで、居間よりもあったかい部屋に変身。仕切りカーテンも大活躍。実は、、あまり部屋を閉め切るのが嫌いで、引っ越してきてすぐ仕切りドアを取っちゃったのです。ドライバー多いに役立つ。取ったら取ったで寒い原因になってしまい、布のカーテンをつけてみたら即改善されました。(じゃあ取るなよ、というつっこみがありそうな・・)

今日の写真は西島さんです。 お正月は恐竜とか古代文明とTv_2かそういう番組が多かったようにおもう・・。ハードディスク内臓テレビなので、番組表を選択すれば録画できるのですが、今録れてるのはほとんどこのたぐいの番組です・・いつみるんだ・・(゜_゜)(。_。)・・ちなみに世界ふしぎ発見は毎週とってます。でもちゃんと見たためしがありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

カレーな土曜日

20080105211502また夜更かし・・朝方まで映画ついつい見ちゃった・・「コレリ大尉のマンドリン」というやつTVで。横になりながらぼんやり見てたのが、最後は起き上がって見ていた・・(゜_゜)(。_。)・・めずらしい。

今日は普段開けない窓を開けたりして、部屋全体を換気。さぶかったけど、気持ちもスッキリ。よどんだ空気とバイバイさ(゜_゜)(。_。)

本日、夕方よりお蕎麦屋さん仕事はじめでございました。カレー蕎麦、うどんがやたら出る日でした。我が家もカレー。それには訳がありまして、、今日明日カレー食べた20080105212939_2あと7日の七草粥へGOしようという計画です。りんごを買ってくるの忘れて、代わりに100%のリンゴジュースを具を炒めるときに入れてみました。案の定、、若干水っぽいスープカレーになりましたが、味はバッチシ・・やっぱカレーにはりんご風味は必要です。

おくればせながら・・・今年の手帳をゲットしました。恒例となった「ほぼ日手帳」でござんす。使いやすくて好きです。月齢も書いてあって良心的です。今年はグレープ色にしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金曜日)

眠い眠い(-_-)zzz

20080101144815

本日、仕事はじめでございました・・結局、生活のリズムが狂ってしまって朝の五時くらいまで起きて て、お弁当を作ってから仮眠をとる、という過酷なスタートとなりました。ネムイです・・

朝の電車はまだ混んでいなくて、毎日こんなだったらどんなに通勤が快適だろうか、とおもった。来週の月曜はこんなでは済まないのだろう・・・ああウンザリ・・(゜_゜)(。_。)

久々にはらっぱに連絡。ヘッドフォンがいよいよ壊れかけてきて、これでは作業にならないと判断・・ソニーのヘッドフォンを貸してほしいというお願いコールをした。。。大変高価なヘッドフォンなのです。「い、いいけど・・ホント、壊さないでね!」と念を5回ほど押される・・。そうなのです、このヘッドフォンは私じゃ手に届かぬ、、マジたっかいヘッドフォンなのだ。ヒヒヒ。これで作業は出来そうだ。ましかし、、新年早々、バグ出まくりで、またもや半べそ状態での音作業・・でででもめげません!!頑張ります・。

今日の写真:元旦の空です。雲のすきまから天のはしごが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

初夢

Chikuzen 不思議な夢を元旦の夜、見ました。亡くなられた知人が出てくる夢です。みんなでわいわいとロビーで待機しているところに知人がやってきて、なぜか私の膝に腰掛けます。「重いかな?」と笑って聞いてきましたが、ぜんぜん重たくなくて、、実際のところは指で数えられる程度しかお会いしたことのない方なのに、こんなに夢で急接近していることが不思議ですが・・お兄さんのような親近感、、夢マジックというやつでしょうか、、それほど抵抗もなく、なんとなく知人の背中をギューッと抱きしめました。冷たくなくて常温でした。そのあと、誰かが「あっちで世界のお茶展やっているよ」と教えてくれて、行こう行こう!と、みんなで博物Osake館のような広い会場へ行きます。ハーブティー、珈琲、日本茶、中国茶、世界のあらゆるお茶が展示されてあります。人でごったがえしてましたが、活気がある場 所でした。私はふと、ここに来るのは3度目だ、と感じています。そこで目が覚めます。

今年のスローガンは「育てる」です。根気が必要となってきます。水やり肥料やり、雑草を取り除いたり、、、そんな年にしたいとおもいます。

Gohan今日の写真:ちょっと遅くなりましたが大晦日の夜のご飯です。友達と友達の友達を呼んでワイワイやりました。お土産の日本酒がめっちゃ美味しくて、グイグイ飲んで、ちょっとよっぱけました(*^_^*)浄化浄化と皆は勧めて来ました。神聖なる水という感じでホント、飲みやすく、浄化されましたヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

新年末吉

Karuta

昨夜は舞妓haaaan!!を見ました。そのあとたっぷり寝ました。死んだように寝てました。早速、、お昼過ぎていました・・。でも頭スッキリ・・。睡眠は大事です。

夕方、お札を返しに近所の神社へ行きました。おみくじを引いたらまた末吉でした(笑)おみくじには、かごの中の鳥が外へ出て自由に空を飛ぶように、楽しみの多い身となる運です、とありました。冒険な1年になるのでしょうか。いつもは大吉以外は結んでくるけど自分に言い聞かせるためにも持ち帰ってきました。あ、それと余談ですが、、ほんと・・ひとりごとですが・・「待ち人」は・・来ます!とのことです!!   Hatuobi_3ひゅーひゅー。   (゜_゜)(。_。)

年が明けた感じがあまりしなかったのですが、お雑煮を食べて、ようやくああそうかとおもうようになってきました・・。休みボケしないように、、少しずつ朝起きるのを早めてゆこうとおもいます・・って、、もう休み明日までですけど・・・

写真:初おろしの帯と着物です。着物は薄着のようで、実は服よりあったかい。昨日はぜんぜん寒くなかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

2008年になりました

20080101202924皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致しまチュウ!

昨日は、蕎麦屋を無事に終えて、、友達を呼んで家で年を迎えました。夜は大田区にある池上本門寺へ行って来ました。サルまわしの芸をやっていました。ドキドキしながら見ました・・。おみくじは末吉(´_ゝ`)願い事は他の誰かと一緒に望めば叶うとありました。皆で願いを叶えるってとても素敵ですね★楽しみです!!

新年早々、、素敵なゲームに出会った。「ロコロコ」というゲームです。PSP欲しいです・・ヤバイです・・釘付けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »