« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金曜日)

下北沢monaにて

無事に終えて今戻ってきました。明日予定がなければ、、出演された方々ともうちょっとお話したかったなぁ・・monaは2回目で、緊張もしましたが、緊張は緊張でも心地の良い緊張というか、、グイっと上へ引っ張られるような、そんな場所です。

素敵な夜になりました。1週間の疲れがふっとびました。素敵な夜=素敵な場所で素敵な人たちが発信する素敵な音楽に出会った。とても楽しかったです(*^^)出演されたKAORUさん、松枝恭子さん、シュマリさん、ACOGUITERさん、そしてmonaのスタッフさん、見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

ライブ、見に行きたいなぁ・・仲良くなりたいなぁ・・。この喜びをしっかり受け止めて、またご一緒できるように精進してゆきたいとおもいます。本当にありがとうございます!!

今日の曲リスト* トフレプロスィーム/タマゴ2-7/寒太郎/カゴメカゴメ/ハミング/sukusuku

さあて、明日から12月。いよいよ今年最後の月ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

神保町いいな

昨日は車で神保町へ行った。どんどんまっすぐ突っ走る。普段は電車なので、各駅を見つけるごとに感激・・この下、、電車走ってんだなー

神保町によさげなレンタル屋さんがあって、まだ会員になってないけど、今度会員になろうとおもう。チェコのアニメも何本か置いてあった。店内に流れている音楽も自分好み。神保町は美味しいカレー屋さんも多いとかってきいた。今度巡ってみようとおもう。今度今度っていつなんだろう・・・やりたいことはあるけれど・・。

今日は夜リハ。今回は短い曲が多いかもしれない。モナの空間に合わせて曲をセレクト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水曜日)

ライブの出演時間

11月30日金曜日、monarecordsの出演時間が決まりました。

karutaは2番目19時40分~です!

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火曜日)

ありがたいことに

近々NEWSのコーナーにてお知らせしますが、ネット番組とFM世田谷の番組にゲストで出ることが決まりました。早速、来月収録しに行ってきます。曲もオンエアしていただけるそうで大変ありがたいお話です。

そして。年末年始は帰郷せず、、音作業をすることになりそう。こちらもとても素敵なお話・・近々NEWSにてお知らせしますね(^^)

じらし作戦ではありませんよ。もう少しでお知らせできます。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月曜日)

スタート

本日より、昼間のバイト先が移転。これからは今までよりも30分早く家を出なければなりません・・夜更かしがかなりこたえそう・・気をつけなければ・・。

社内食堂が前より値段UP。そのため今後はお弁当を持参することにしました。いつまで続くのやら・・自信はないですが、ちょっとでも節約するためにががががんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日曜日)

休日

最近のマイブームは・・「台所をキレイに使う」、です。我が家は西にキッチンがあります。風水的にはぶっちゃけよくないです。ですが、自分の星回り的には西にキッチンは吉なのだそうで・・。その代わりにキレイを心がけよう、っていうところです。

西にキッチンは「浪費」という意味があるらしい。だけど良く解釈すれば、それだけ交流が増える、ということらしい。ま、無駄遣いに走ってしまうと・・もともこもないので・・気をつけなければなりません。ちなみに風水で台所の吉方位は、東、南東です。でも結局水周りというのは、どの方位にあってもキレイにしていないと凶になるので・・方位だけにこだわっているだけでは・・ちょっと・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

今年あとふたつ

今年のライブもあと2回となりました。

来年はあまりライブをしない予定です。その「あまり・・」というのがどんくらいかはわかりません。しわが増えてゆく前にぜひ遊びに来てください。まずは来週30日の金曜日、下北沢monarecords、12月19日主催イベント、新宿マーブル☆

どうぞよろしくお願いします。

今日は鍋をつつきました。欲張りなので第一弾と二弾に分けました。一弾は鳥肉で、二弾は豚肉で。どちらもおろしぽんずでいただきました。味ぽんではありません。美味いです。残った汁で明日はおじやを食べるのです。フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金曜日)

さぶいさぶい

鼻の先とか指の先とか冷えまくって、足すりすり支えあいのこのごろです。午前中よりクロコと集合、リハ。朝だからかカンがさえている!?有意義な時間でした。

そのあと家に戻り、蕎麦屋の時間まで仮眠。ソファーで初めて眠りました。暖房が効いてなくて目が覚めたときはひざがガンガンに冷えていました。失敗です。

そう、最近鼻がぐずぐずゆってます。花粉、飛んでるのでは・・とおもってしまうほど花粉症の症状に似ています。

お蕎麦屋さんで一仕事終えたあとは代官山へ。お友達オススメのお店へ。俺のおでん、というアンドンが印象に残りました。美味しかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木曜日)

はじめてのおつかい

20071122193335本日も、休日。昼前まで眠る。ああなんて贅沢な睡眠。

晴れているけど相当寒かったね。こんな寒かったけ東京・・とおもうほど寒い。午後からは警察署へ、延ばし延ばしにしていた免許証の住所変更。そして夕方より打ち合わせのため曙町へ。そのあとは神保町へ寄り道。CDショップ、ディスクユニオンへ。お!あったジョッピン。

20071122193152

しばらくの間、眺めていた(笑)うれしい・・目立つとこにCD置いてくれていた。この左写真にご注目。撮るとき怪しげでした自分・・ジョッピンは2段目の右下です(泣)☆そして、、親馬鹿ですみません・・1枚買いまし た。ガハハ

神保町、一瞬で退散したけれど、すごく面白そうな街。今度、ゆっくり遊びにきてみたい。

そして今日は白い恋人の再スタート。長蛇の列、そして完売。うれしいお話。恋人からいい夫婦になーれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水曜日)

外へ出ない

Kyandoru_4本日オフ。新しい家に引越してきて一度も外に出ない、というのは初だったかもしれません。ある意味最高な贅沢です・・。出ない・・といってもベランダまでは出ました。日が出ているうちに洗濯を・・と、はりきって朝9時からお洗濯。しかし、どこのおうちも洗濯物を干してなくて・・こんなさっぶい日に洗濯してんのは我が家だけ・・。寒いけど日は照っているから・・と自分を励ます。

夕飯は茄子そぼろ丼。何気に手間隙かかるけど、、たまに食べたくなるどんぶりです。ポイント=揚げ茄子にNasudonは「かつおぶし」が決め手です。たいていの調味料や食材などは応用がきくけれど、この「茄子」汁のポイントは何が何でもかつおぶし。それはかつお風味のほんだしには出せない、ホンモノな らではの・・深みが。

ご飯のあとは・・キャンドルをともす時間。火を眺めながら、あったかいきなこ牛乳を飲むのが良いです。火をながめていると時間の流れがゆっくりになるというか、自分の呼吸がゆっくりになるのか、とても心が安らぎます。あたたかくて美しい炎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

おつかれ火曜日

Shoko

3年半近く通った仕事先も本日で終了。この連休にお引越しです。明日明後日は会社の都合によりお休み。

口内炎が塗る薬では悪化してしまったのでチョコラBBを飲むことにした。そしてあまり好きじゃない「にら」を自ら・・自ら買って来て、にらたまを作って食べる。ビタミンB補給には「にら」!!最終手段とでもいいましょうか。藁をもつかむ思いで、にらをつかんじゃったというわけです。う・・ウマイ。

夜はクロコと先日の沖縄ライブの反省会と来週モナレコードの打ち合わせ。今年のライブあと2本。今年の締めくくりとして、おもいっきり汗かいて遊ぼうとおもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月曜日)

アドレス変更願います。

15日~18日の日記は近々UP致します。

PCが壊れてしまい、昨日から病院へ行っています。調べるのに10日~2週間はかかるそうです。最悪直らなければ・・・新しいPCを買うしかないのですが、どちらにしても時間がしばらくかかります。そのためkaruta@karuta.tvのメールがチェックできない状況です。

karutaへのメール、カランコロンレコードへのお問い合わせは、お手数ですがkaruta_tv@yahoo.co.jp のほうへご連絡いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PCとすれ違い??ついにぺたんこTVを購入しました。ネットで注文しました。もうホントに・・すっからかんです。だけど、ほしかったものをじっくり探して→見つけてゲットする、というのは小さな達成感があります。だから、潔いすっからかんってことで、覚悟はもうすでに決めてあるんで、大丈夫です。ハードディスク内臓で、録画もラクラク。しーあーわーせーだー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日曜日)

OFF

頭ガンガン、口内炎はピークを迎え、ただひたすらじっと寝ていた・・首肩の凝りもひどく・・。しかし、割れるような頭痛も夜にはおさまり、食欲も出てきた。

PCを開こうとおもったら、エラーメッセージ・・・。つ・い・に・・・ノートPCが故障デス。友達が代理でPCを秋葉原の病院へ連れて行ってくれました。PCはしばらくの間、検査に入ります。入院です。ショックというよりは、ついに来たか・・という感じ。このタイミングで壊れるなんて、、何か意味があるのだろうなぁとおもわずにはいられなかった。治る治らないはさておき・・デスクトップという文字が・・浮かび上がってきた。これは・・買うしかないのか。(@@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土曜日)

東京へ

さきほど無事に帰って参りました。こっち・・さっぶぃーーでっす(><)Kamiyama

今日は11時にチェックアウトを済ませ、クロコが惚れたシーサーを買いに国際通へ行きました。そのあと、ヒルギちゃんと大失恋系アコースティックユニットMENSOULのケンボーくんが車を出してくれて、神山食堂へ連れて行ってくれました。店内には偶然にも、まるほさんが昼ごはん食べてました(笑)昨夜イベントでご一緒したBr.Gardenの真さんにも再会でき、沖縄1の沖縄そばを食べて、ジューシーという炊き込みご飯も食べてまったりと過ごし、お別れしたあと、ハヤタさん、テルさんと合流して、糸満から再び国際通へ戻りお買い物タイム。

二時間半で再び東京へ。温度差は、、いったい・・・。飛行機でか、頭痛がいたします・・。今日はぐっすり眠りたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金曜日)

HAPPYな縁は世界を救う!

こっちはTシャツでもOKな暖かさ。だけどTシャツだと、Banta_2おもいっきし浮くのでそのまま国際  通を歩くと勧誘されちゃうよ。朝は牧志の方まで歩いて、マツモトキヨシでお買い物。那覇に来てもマツキヨ・・というのが微妙・・(笑)

「HAPPYな縁は世界を救う!」ついにこの日がやってきました。話では聞いていたけれど、ヒルギちゃんつながりのすばらしい方々にお会いでき、最高な夜となりました。すぱるたいんずさん、minosevenさん、Br.Gardenさん、ウエサトモトシさん、Br.Gardenさん、SKULL BOMB Zさん、そしてヒルギちゃん、ライブハウスバンターハウスさん、本当にありがとうございました。そして見に来て下さったお客様、東京から駆けつけてくれたハヤタさん、テルさん、まるほさんも、はるばると・・本当に(*^▽^*)ありがとうございます。

わたくし。。と思い込んでいて、、おもいっきし恥かきました・・。ハッピーなみどりは世界を救う、で、みどり=葉っぱ=私たち・・みたいに勝手に盛り上がっておりました。エコなイベントだともおもっていました。セレクトした曲も「緑」をテーマにやりましたが、、「」でした・・・ヒルギちゃんごめんなさい・・。

写真はヒルギちゃんとモトシさんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木曜日)

那覇入り

無事に朝四時半起床。まだ薄暗い中、出発する。朝早いというのに空港は人・人・人。チケットも新しいシステム導入でか、エラー騒ぎが起こったり、バタバタと騒がしい様子。

那覇空港にヒルギちゃんと、今回イベントでご一緒するSKULL BOMB Zのヨコミが車で迎えに来てくれた。空港近くの浜辺や、お昼には富士家という、ぜんざいの有名なお店へ連れてってくれて、早速沖縄そばとぜんざいを食べる。ねじねじの中尾さんのサイン入り写真や有名人の色紙などが飾られてあった。駄菓子コーナーがあって、昭和のレトロな雰囲気の居心地よい空間。

ホテルはライブハウスから徒歩7分ほど。国際通りも、がんばって歩けば割と近く。ヒルギちゃんにつきあってもらって、商店街へ「小豆」を買いに行く。ついでにクロコは島ぞおりをゲットする。夕方はライブハウスでリハーサルをやらしてもらう。今回、リハスタをネットで検索したものの、意外に少なくて、、東京がいかにリハスタ天国であるのかがわかった。

ホテルは今回は予約するのがけっこう遅かったのもあるけど、ちゃんとしたキレイなホテルにした。意外にも「どこでも寝れる人」ではないもので・・ハハハ・・。ここだけ神経質・・。ロビーでスッチーと会ってさらに納得、このホテルにして良かった・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水曜日)

早起きできるかな

明日は四時半起きだぞい。

おおまかなものはおとついクロネコヤマトさんにお願いした。ダンボール1箱分。キーボードは漏電しているあげく、ちゃんとした箱のケースではないので持参することにした。いよいよ明日の午前中、那覇入りです。

どきどきしてる~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火曜日)

今日の夕飯は

三合炊きの小さい炊飯器だけど、IHです。でもIHって人体にどうゆう影響を与えるのか、とかまだはっきりしたことはわかっていないらしい。買ったあとで聞いて、んーーー。

ぶりが安かったので夕飯はぶり照り。かなり急いで作って食べて・・そのあとはクロコとリハ。選曲決定したものの、、いざやってみると、しっくり来ず納得いかずで、ふりだしに戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月曜日)

調味料

一気に調味料を購入。腕がちぎれるほど食材を購入・・つか、、今週沖縄行くのに・・どうすんだ・・。ま、でもこの時期、食材が腐りにくいのがいいですね。

今日は元気になりたかったので小松菜の炒め物。ひとりリハ。明日は再びお仕事の研修。早起きできるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日曜日)

カミブクロ*桃井編

F1000009稽古を見に来たカミブクロさん。早速駄目ダシです。

カルタ:「おつかれっす!!」(体育会系で)

カミブクロ:「・・あのさぁ・・この間のあれ。何なのあれ。にしおかすみこのものまねはアナタにはまだ早いんじゃないかしら・・」(桃井の口調で)

カルタ:「あ、ハイ・・すみません・・」

カミブクロ:「でさ;あ・・私がこうやったら、火だよねぇ」

カルタ:「す、すみませんっつ!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

カルタde浅草ツアー

楽しみにしていたバーベキュー大会は都合により来年へ繰越となり、、急遽浅草ツアーに変更となりました。

詳しくはここに・・後日UPします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

管理費0円なのに

いつも我が家の脇にグリーンのチャリが止まっていて、誰のだろうとおもって困っていたところに、不動産屋サンから電話があって、そのチャリ私のじゃないかって疑われた。違います!という発言のついでに・・玄関外の蛍光灯がキツすぎて(明るすぎて)虫が沢山家に入ってくるから照明のトーンを少し落として欲しいとお願いしてみた。すると、「それって自転車と関係あります?」といわれた。正直、関係はなかったけど「なくはないです」と口が勝手に言ってしまった。(゜_゜)(。_。)

管理費が0円なのに、大家さんが頻繁にチェックしに来ているようで、このように不動産屋サンから注意の電話が来るのは2回目です。まだ住んで1ヶ月なのに2回も連絡が来るなんて・・ちょっとブルー。厳しい大家さんのようだ。んーーだから前の人は半年もしないで引越したのだろうか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

脱力

ローソンの特製肉まん美味い。ついつい肉まんを買ってしまうこのゴロです。夜ご飯が待ちきれず、本食の前に食べてしまう。そして夜はヨーグルトジュース・・ピノ・・間食の多い食欲の秋・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

ジョッピン通販について

ここ最近「ジョッピン」の通販に関しての問い合わせを何通かいただきまして本当に嬉しくおもいます。ありがとうございます。通販を前向きに考慮し、近々再開したいとおもいます。そして、本日、ディスクユニオンさんにCDを発送しました。近々お店で購入可能です。お茶の水駅前店/神保町店/新宿本館地下一階/下北沢店/町田店の5店舗です。こちらもどうぞ宜しくお願いします!

今日は、、起きれなかった。貧血です・・。昨日職場で、起きれないなんてありえないよね、という話を皆がしていて、それを黙って聞いてた矢先の出来事だったので、明日めちゃめちゃ行きづらい・・。ほんとごめんなさい・・。(>_<)

夕方からやっと始動。一ヶ月遅れて転入届も出してきた。あとは免許。本籍がいつのまにか変わっていた。今の免許証では住所も本籍も違う・・急ごう(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

白い鳥の夢

親友がくれた白い鳥のシールをTVに貼って寝たら、その晩、白い鳥が出てくる夢をみた。遠くに見える雲がグルグルと回りだし、なんだろうとおもったら白い鳥に変身。そして群れでやってきて30羽くらいいたかな・・大きな鳥の形になってゆーっくりと飛んで行った。鳥文字?鳥絵?どんな意味があるのかな。

今日は天ぷらそば、鍋焼きウドンがやたら出た。個人的には今月から再開した「ほうとううどん」食べてみたい。カボチャが沢山入っているのさ。鍋焼き、おでん、ほうとううどんなどの「鍋」は器が非常に重たいので手がワナワナ震える。ま、腕を鍛えるのにトレーニングになる(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月曜日)

やられた

あったかい缶コーヒーが飲みたくて自販機で購入。しかし出てきた珈琲はガンガンに冷えていた・・・。(゜_゜)(。_。)赤文字で「あったかい」方の珈琲を押したのに・・設定し忘れているんだな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

大根おろし

おろし蕎麦を食べた。大根が喉に効きそう・・・殺菌中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土曜日)

文化の日

昨日は本番前、リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べました。リンガーハットは長崎の人も認める美味しい長崎ちゃんぽんなのだそうです。

歌う前に腹いっぱいにすると歌えなくなるので、申し訳ないけど残すつもりでいました。しかし美味しすぎてほとんど残さず食べました。しかも餃子と梅ごはん付きのCセットです。さすがに餃子はクロコにあげましたが・・。

昨夜はライブ帰宅後、借りてきてたDVD「火の鳥」を見てしまいました。「黎明編」です。気がついたら朝の5時になってて、ライブあとなのに・・こんなパワー有り余ってるなんて・・と自分が情けなくなりました。そのあとNHKかどこかで「能」をやっていて、面白いなぁーとおもってみていたら気がついたら寝てました。あの声、自然と同じような波動というか・・眠くなるような心地よさがあります。実はバリのガムランの音も・・です。目が覚めると・・昼三時。洗濯は?ご飯は?・・パス。すっ飛ばして仕事仕事~!!!今から出勤であります!行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

グットタイムミュージック

本日赤坂グラフィティでのライブ、無事に終えることができました。駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます!

グットタイムミュージックVOL22、ということで、、長く続いているイベントである。自分なりにグットタイムとは、、と考えたりした。このように「イベント名」はテーマを自分に与えてくれて、考えさせてくれる大切なものです。

共演者に若林マリ子さん。すっかりファンになってしまいました。素晴らしい先輩がいた!みっけた~!!という感動と喜びで・・本当にありがとうございます。声も歌詞もメロディもツボ。そして魅力的な方でした。緊張してあまりお話できなかったけど、またお会いできるように精進していきます!

出演者の皆様、赤坂グラフィティの皆様、お客様、心地よい時間をありがとうございました!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

11月だーー!!

本日より11月突入☆

明日は大切なライブなので体に良いものを・・とねばねばオクラ入りの冷やしお蕎麦を食べる。最終リハ。あとはあとは・・明日忘れ物をしないように、忘れ物チェック箇条書きメモ完成。明日雨じゃなきゃいいな;あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »