« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火曜日)

7月バイバイ

ぎゅーっと詰まった7月が今日で終ります。あっと言う間だったけど、ひとつひとつ思い起こすと、すんごく昔のことのように感じる。

最近は、眠くて眠くて、、すきあらば居眠りばかりしています。朝もシャキッと起きれなくて、早起きを誓ったあの日はいつぞや・・です。しかーし、そうも言ってられない状況になりつつあります。昼間のバイト先が秋にお引越し。それに向けて新システム導入で研修がはじまるのです。早起きを今から習慣づけなければ、今度のビルは始業10分前に正門が閉まって裏門へ遠回りしなければならないとか、エレベーター乗らなきゃなんないだかで、、今のようにギリギリ朝礼セーフみたいなことにも自分バイバイしなければなりませぬ。

今度生まれてくるときは早起きのできる女子に!・・・・(゜_゜)(。_。)諦めたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月曜日)

梅雨明け前雨

蕎麦屋サンでバイトあと南青山マンダラへ猛ダッシュ。蕎麦臭くないか??一応南青山なんだかんねッってことで・・タオルで拭き拭き駆けつけました(笑)

本日はEmi-raのライブ。ギターに山本哲雄さん、ドラムパーカッションに赤間慎さん、哲雄くんは同じ道産子で、小山りえちゃんつながり、慎さんはル・クプルつながりで、どちらももうかれこれ出会ってからは長い年月が経っている。Emi-raのライブは2回目。今回はバンド編成で、これまたパワフルだったーー。マンタ、夕暮れマントがお気に入りです。

最後アンコールで歌った曲は、歌活動はじめて10年近くなるらしいけど、初期の頃に作った曲(作品:3曲目位)とのことで、活き活きとキラキラと歌っている彼女を見て、微笑ましく思いました。自分の話ですが、今ライブで歌っている曲で一番古いものは、くらげのひげ、タンバリンあたりです。それでも20曲目とかそんくらいなんで、、それ前の曲たちは披露されず眠っているわけです・・そう考えると彼女の作り始めて3曲目くらい、、というその作品が聴けるのはものすごく貴重です。お客さんラッキーだったね。素晴らしいです。(*^_^*)

帰りはざぁざぁ雨と雷。梅雨明けに向けてジャンジャン降るんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日曜日)

シャボン玉

某野外ライブでシャボン玉を吹きまくった。シャボン玉って、ちょっとしたセラピーかも。気持ちがいいー。

セラピーで思い出した。確か、マドンナのハマっているストレス発散法は大声で叫ぶことって雑誌で読んだことがある。ちゃんとした名称は忘れちゃったけど、ジョンレノンも同じ発散法だったようだ。

シャボン玉も大声で叫ぶも、吐く量は違えど、、「呼吸」というとこでリンクしている。呼吸することに気を集中させることで、内なるものを意識するというか、、うまくいえないけどなんかとにかく体にいい感じがするんだな。

大勢の人が飛ばすシャボン玉が舞い上がり、レーザー光線に当たってパチパチ光る。まるで蛍が飛んでるようだった。

ライブが終ったとたん雷と雨。久々にずぶぬれになる。ここまでずぶぬれになると気分爽快だ。台風3号より凄かったな・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土曜日)

輪に入ろう

20070728203527◆髪を切りに行く。そして着物に合わせて少し髪のトーンをおとしてもらった。美容師さんに髪を染めるのは、どのくらいのペースが良いのか聞いてみたところ、2~3ヶ月に1度くらいがベストだという。市販の髪染めるやつは、昔よりは改良されてはきたけど、肌に合わなかった場合がけっこうクセモノで、かぶれたり、ただれたりするので、あまりおススメしないと言っていた。(液がきついらしい)でももしそれでもやるときは、ひとりでやるよりは、誰かにやってもらったほうが頭皮に直接塗らずにすむので良い。らしい。

◆グッと暑くなって、お蕎麦屋さん大盛況。今日は近所の盆踊り最終日。予定では蕎麦屋のあと、染物屋のおばさまと一緒に浴衣で踊るはずが、なかなかバイト上がれず間に合わずで浴衣断念(>_<) 会場へ駆けつけると、まだみんな踊ってはいたんだけど、私服ではちょっと輪に入りずらくて・・モジモジしていた。でもせっかく来たのだからと一大決心をし、おばさまの横について、踊り方を教えてもらった。最後の5分だけ参加できた。盆踊り、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金曜日)

つばらつばら

Roruchan

◆つばらつばら、という名前の生菓子を友達からもらって。見た目は小ぶりな・・品のある どら焼きとでもいうかな。それが今までに食べたことのない・・もちもちっとした皮のどら焼きで、、すごく美味しかった(*^_^*)「つばらつばら」は、しみじみと、心ゆくままに、あれこれと、という意味の万葉の言葉だそうだ。京都のお菓子だけど東京でも何店舗かあって、買えるらしいです。どら焼き好きな方はぜひ。

◆9月にライブがもひとつ入ってきました。9月11日(火)下北沢mona recordsにて。念願のモナレコードです。ありがとうございます!!

今日の写真:ローソンのロールケーキ。ロールちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木曜日)

アコガレノマチ。

20070726174634むおんむおん蒸してたね今日は。夕方から下北沢へ行く、デモテープを持って。ああドキドキした!そのあとは・・

つけ麺を食べる。「並」をオーダーしたのに量がけっこうあった。女子は「並」で十分・・「中」だと大盛りで、つけ汁が無くなるぞ。「大」は、、きっとムリ・・ギャルソネちゃんでちょうどよろし。つけ麺、チャーシューやわらかくてピリ辛で美味しかったよ。

帰りはバス乗ってみた。驚きだーーバスのほうが電車より早く着いた。終点までの2駅ほど、運転手さんと私の2人きりになる。ガランガランバス、なんか優雅な気分・・運転手さんが私だけのためにこんなにデカイバスを運転してくれているーー(゜_゜)(。_。)

今日はマヤの暦でゆうと新しい年の幕開けにあたるそうだ。元旦だね。情熱を持って、ゆきましょう。くたくたになっても、なんかパッとしない日が続いても、どうか諦めず、、前を見据えて。みんなに幸あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水曜日)

コトリのライト

Kotoriraito

最近、コトリのライトを知人から頂いたのですが、これが壁掛けで、、2Kgの重さに耐えられ る釘を壁に打たねばならくて・・。どうしようか戸惑っています(´_ゝ`)あんまし壁に傷を負わすのも・・微妙で。

このライトがもう1羽います。けっこうデカイ。しかし良く出来てる白い小鳥ライトです。コトリの向きがつがいで向き合っていれば尚良かったのですが、残念ながら同じ方向に向いている(゜_゜)(。_。)ので、左にいるコトリは右のコトリを見ることはなく、右のコトリは左の背中を見ることになり、、だからせめてもの、、ときどき左右を交代させようとおもう。これぞホントの「とりかえっこ」である。・・ウマイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火曜日)

久しぶりの青

20070724164222真っ青な空を見たのは久しぶり・・まるで梅雨明けを思わせる色。しかし梅雨はあともうちょい続くそうで、、おあずけ状態である。お天気ニュースでは、日々ころころと言うことが変わる。冷夏だ、といってみたり、猛暑、といってみたり・・。

お世話になっている染物屋のおばあちゃんが、先週、新宿へ出かけたときに転んで、足の付け根辺りを骨折したらしい。おばさまから連絡が入る。手術は無事に終わり、完治まで3週間ほど入院をするそうだ。こんなときこそ、何かお手伝いできないものだろうかと、、気持ちは逸る・・。とにかくおばあちゃん幸い無事で良かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月曜日)

平凡でありながら

いつものように起き、昼と夜、はしごばたらき、そんでふらふらっとコンビニに立ち寄り、家に戻る。平凡な日だったけど、、そうでありながら、、気持ちはグワーーっと上がったまま・・

友達の学生時代のお友達が先月亡くなられたことを知る。直接ではないにしても、深い悲しみの友をおもうと、気持ちがグワーっと上がる。そして、自分の古くからの友のことや今まで出会った人たちのことを、また改めてつながりの大切さを教わった。感じた。知人のお母様も最近亡くなって、訃報が相次いでいるけれど、、こんな平凡な日に色々考えさせてもらえて、気がつかせてくれて、ありがとうとおもった。

出会った分、お別れがあるんだなぁ、、そうおもうとこの先正直ちょっとせつない。。だけどさかさまにするとお別れの分だけ出会ったんだ。

「ありがとう」が言えるお別れは素敵だな。またきっと会えそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日曜日)

美術館へ

◆蒸し蒸ししてたなぁ・・今日。夕方、男鹿和雄展を見てきた。トトロの森を描いた人の。昨日からってことで、、けっこう混んでた。30分待ち。人酔いで・・途中、具合悪くなったけど、、遠出した甲斐はあったとおもう。

◆「どろろ」みた。まったく期待していなかったので、、すごく面白かった。個人的には瑛太がカッコよかった・・一緒に見た友達に「そこばっかじゃん・・」と呆れられる。

結局、、ロン毛が好きなんだな。(゜_゜)(。_。)

◆諸事情により、、エアコンを入れた。今年初。先日、扇風機と結ばれて固く愛を誓ったばかりなのですが、エコって大変ですわ・・部屋の温度が上がって、食物に影響が・・。あちゃらがたてばこちゃらがたたずで・・なかなか難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土曜日)

レンタ

久々にビデオレンタしてきた。上京して間もない頃は、ほぼ毎日ツタヤへ行き、ほぼ毎日のようにビデオをみてた。そう、こんなブログ時代が来る前は、ビデオ時代があったのだ。(自分の日課のことね)

いつのまにか・・・DVDになっちゃったね、、棚(ツタヤの)。「ブルーレイ」っていう、もう次世代のメディアが出てるらしく、、、もう5年後くらい経てば、「そういえばDVD見てたね」って言うことになるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金曜日)

せんべい2枚くらい

ご安心を・・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木曜日)

せんべいくらい

20070719165257夕方から代官山へ行きました。それは、ミニ洗濯板入荷しましたとの連絡が入ったからです。親友にも洗濯板を使ってもらいたくてオーダー。広めたい洗濯板!!!お次は、石鹸。今色々探し中。どの石鹸と相性がいいのか、香りは、、などなど、探究していく予定であります。ミニ洗濯板、物足りなくなったら、、そんときはもう、、デカイの買おうじゃないか。(゜_゜)(。_。)

そういえば、この間、ゴールデンエッグの階段で、おもいっきしコケて、しりもちついたとこが、亀田のせんべい2枚分くらい、ほんのり青白くなっていた。大きなぼんやりモウコハン(゜_゜)(。_。)でも、ダイジョブです。ご安心を・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水曜日)

青い鳥の鳴くほうへ#3

赤坂グラフィティにてライブ無事に終了しました。駆けつけてくださったお客様ありがとうございます。

出演者の新谷さや香さんに、ジャノメ傘のことをとても気に入ってもらって嬉しかったな。彼女も雨にちなんだ歌を歌っていました。自分、すっかりオヤジモード。かわいいィィ~を連呼し、ジャンプの曲は、おもいっきし参加させていただきましたよ(^-^)ずーっと座りっぱなしだとね、やっぱ血が通わなくなったお尻がね・・辛いもんな。曲でリフレッシュ、っていいなぁ。とても良いアイデアですね。

帰り、クロコ1号と遊びに来てくれたクロコ2号と3人で、グラフィティ斜め向かいの「康竜」でラーメン食べた。店に入るや否や、自分、「あれ、席、仕切られてない!」とおもわず爆音で言ってしまう・・。「シッ!!!店違う!」と突っ込まれる・・・。こういうこと多し・・。「ゆうじ」という焼肉屋のカウンター席で、「で、ゆうじって誰なの?」と言ってしまい、「シ~ッ!!声デカイ!」・・目の前に店長(ゆうじ)さん・・・なんてことが、、まだまだよくあります・・。

そのあと、赤坂の道端で、なんとバッタリ高校の同級生に会う。思わず嬉しくてはしゃいでしまい、、声がガラガラに・・おい、ライブ後なのにそんな元気あんだ・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火曜日)

ポイント、あと2で

朝、起きれなかった。昼の仕事、休む。お腹重い。辛い。

明日に向かってラストスパート。懐かしい曲たちに息吹を。選曲は総とっかえ、まで行かずとも、、レンチャンで見に来てくれるお客さんにも愉しんでもらいたいので、、。最近、そんな気持ち。

徹夜続きの友達とクロコと夜ごはん食べに。そのあとはリハーーーー。リハスタのポイントがあと2ポイントで2000円引き。これが嬉しかったりするんだな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月曜日)

ひと呼吸

Cake1

クロコが撮影のため、こちらはオケ修正作業などを。夜、打ち合わせ。選曲などを最終決定。

昨日、もらったオカリナを吹いてみる。ドレミファソラシドできるようになった。指づかいはリコーダーやフルートとほぼ同じというか近いので覚えやすい。いい音だーー。

今日の写真:昨日、ハヤタさんとテルさんと。ケーキ、ありがとうございます。美味しかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日曜日)

超はっぴー(*^_^*)

本日、新宿歌舞伎町ゴールデンエッグにて初ライブ、無事に終えることができました。金谷ヒデユキ&JAFさん、金谷ヒデユキ&JAFさんのファンの皆様、ゴールデンエッグの青柳さん、そしてハヤタさん、テルさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

ドキドキとワクワクとがサンドされたジューシーなひとときでした。やっぱ凄いや・・。可能な限り、力の限り、ホント兄貴について行きたいっておもいました。あったかいライブでした。

近々ライブ日記UPしたいとおもいます。ライブ日記もそろそろ整理しようかな・・。HPもちょっと時間見て整理しよう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土曜日)

てるてる

Teruteruみなさま・・台風の避難場所があります。

それは・・

新宿歌舞伎町ゴールデンエッグです!

久しぶりにてるてる坊主作った。アンパンマン。実は、、 バイキンマンにも挑戦しましたが、触角が難しく・・歯を忠実に書いたらグロなバイキンマンに・・・丸めて即効捨てました・・。夜はくもり、っていってたから、雨は止むとおもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金曜日)

ライブ!!!ゴールデンエッグ

明後日、7月15日(日曜日)新宿歌舞伎町ゴールデンエッグにて、ライブを行います。

新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ

18:00 開場/19:00 開演  ¥2000(1ドリンクサービス付き)
新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビルB1,B2F/tel:03-3203-0405

http://www.g-egg.info/top.html

共演:金谷ヒデユキ&JAFさんです!!

ちょこっと懐かしい歌をセレクトしたり、懐かしい何をやったりと、いろいろ案が出ています。裏ゲストに台風4号さんをお迎えしていますが、ゴールデンエッグに入れそうもないので、上空で見てもらうことになりそうです。

ゴールデンエッグの行き方は、歌舞伎町の入り口角のドンキホーテを右に見ながら、歌舞伎町へ入り10M先くらい右手にマックがあります。マックは通り過ぎず、そのマックの手前を右に曲がります。20Mくらい進むと右に「霧島」というジンギスカン屋さんがあるのでその地下、だそうです。

とにかく!!皆様、ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木曜日)

わかっちゃった

リハスタのスタッフさん、、電話でまだ名乗ってないのに「Karutaさまですね」って声で分かってくれた(>_<)おまけに「レンタル機材はキーボードスタンド1台ですね」って・・凄い、凄いぞーー!アイ ラブ ノアスタ!

こういうの、、客は嬉しい。~(m~ー~)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水曜日)

筑前煮

20070711195507

たけのこがニガテなので、たけのこの無い筑前煮を今から作ります。

干し椎茸、、中国産だけ どだだだだダイジョブか??

今日は金谷ヒデユキさんから連絡有り。「ラからはじまって、高い音がドのシャープなんだけど・・大丈夫かな?」

凄くありがたい・・・電話越し深く頷く。ああ自分、通じてる通じてる(T-T)

コード読み、一切わからないので、ドレミでお話、いとうれし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火曜日)

いつもより早く

20070710214716 いつもより1時間半早起き。朝から掃除&洗濯をやってることに感動。気分がいい。早起き、毎日できたらいいのに。

脱:夜型人間ーーー(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月曜日)

九時間睡眠

しっかり九時間寝たので、朝から頭スッキリ。眠たいときに寝る(-_-)zzzこれこそ一番の元気回復への近道なのかもしれない。

今日は一日早いけど、お坊さんの都合で婆ちゃんの49日。爺ちゃんとお話しているかな?いまだ婆ちゃんは亡くなってからは一度も夢に出てきてない。婆ちゃんのしてた指輪、近々私が貰うことになりそう。どんな指輪かちょっとワクワク。

明日は父、退職の日。40年近く続けた仕事を終える、って今どんな気持ちなんだろう。40年続けるってどんななんだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日曜日)

空港へ

前回の「あかりをつけましょジャポニズム」から出演してくれているヒルギちゃんが最終便で沖縄へ戻るということで、、お別れをしに羽田空港へ行きました。

今回ヒルギちゃんは1週間東京に滞在し、横浜→東京都心~朝霞までライブ縦断「東京ツアー」を決行されました。住んでたことはあるにしても、沖縄と気候も違う慣れない環境の中、本当にお疲れさまでした。そして最後の日をジャポニズムにしてくれて本当にありがたい・・☆新曲もお披露目で、クルクルとパワーアップして行く姿に、やっぱすげぇなぁ・・さすがヒルギちゃんだなぁと、鳥肌の連続なのでした。

11月の中旬に今度は自分が沖縄へ行きます。自分、沖縄には知人友人がいないので、かなり無謀なライブ決行なのですが、今回2度に渡ってヒルギちゃんがこっちへ来てくれ、ジャポニズムに出演してくれたことへのお礼をしたくて、、とにかく、ヒルギ主催イベントが盛大になるよう誠心誠意カルタウタ歌って来ようとおもいます。詳細が出たら早めにUPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土曜日)

七夕に願いを

本日は「ささのはさらさらジャポニズム@マァブル亭@」

おかげさまで、ジャポニズムシリーズとしては今宵四回目となりました。今回の出演者は出演順に、カル☆ラバさん(ミュージカル)、KOBAさん、小林玄さん(マイム)、ヒルギちゃん、もりきこさん、そしてスペシャルゲストに金谷ヒデユキさんをお迎えいたしました。そしてジャポニズムシリーズ3回出演してくれてる詩吟の井口弘子ちゃんこと「いのひろ」も遊びに来てくれました。(近々ライブ日記に詳しいことUPしたいとおもいます)素晴らしいアーティストたちに恵まれて、そしてお客様、スタッフの皆さんに見守られ、無事に終えることができ、心より感謝しております。本当にありがとうございます!

今回は777と7がつらなる強力なパワーを秘める七夕、ということで、お客さんをはじめ、出演者、出演者のスタッフさん、マーブルのスタッフさんに、短冊に願い事を書くことをすすめました。そして集まった短冊たちが、ズラリと笹の葉にくくられ・・会場は一挙に七夕らしくなりました。イベントを終え、クロコと反省会をすべくファミレスへ。その駐車場で笹から短冊を取りはずす作業をしたのち、改めてみんなの願い事を読ませていただいたのですが、どれもあたたかく、微笑ましいものばかりで、中には、自分ではなく誰かの願いが叶うようにという内容のものも多々あり、じーんと来てしまいました。言霊、とよくいいますが、書くこと、発することはとても大切なことです。この願い事たちは私が代表しまして、福岡県にある「七夕神社」へ送り、奉納させていただくことにしました。近々、もしくは旧暦の七夕に合わせて送ろうかな。

どうかみなさんの願いが届けられ、そして喜び事がつらなりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金曜日)

ゆとりをもて

20070706143642

昼間空いているリハスタ。ギスギスしていなくて心地よい。いよいよ明日ジャポニズム。ラ ストスパート。やることが満載・・・夜は最後の買出し・・。

部屋は、、もうすっごいエッライごった返している。母がいたら間違いなく発狂するであろう・・のびたのママのように・・。寝場所確保せねば・・そんなときプチプチがはじまる。梱包用の、よく洋菓子の缶に入っているあのプチプチシート・・だってここにあるからはじまっちゃったじゃないか。(゜_゜)(。_。)面白くなってきて、つぶれてない箇所を徹底的に探す・・ヤバイ・・プチプチが止まらない・・。寝場所確保の前に全プチプチを目指す。全部鳴らし終えたプチプチシートはグッタリしている・・。プチプチのないプチプチシートはさ・よ・う・な・ら。(゜_゜)

写真:水を飲むことあんまりないなぁ//とおもいはじめ、最近はなるべく水を選ぶようにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木曜日)

オーバー

今月は3回ライブがあるというのもあり、、新曲に取り掛かっています。今日はコーラスとベースを入れて、仮仕上げ。まだ細かな作業があります・・完成までもうちょいひと息。

夜はリハ。選曲はしたのですが、どう考えても25分をオーバーです。色々聴いてほしいがために盛り込みすぎだね・・とクロコと話をした結果、じゃあ今回は見送りにしよう、、という曲もでてきた。・・最終的に何で決めたかというと・・コインで(゜_゜)(。_。)

アミダとかクジとか・・選曲を天にまかせること、、ワタクシサイドではよくある話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水曜日)

感触

昨夜、というか今日の朝方・・金縛りにあいました。左手の甲にガシっと爪を立てたような感触が・・ありました。なんとかほどいて、、そのあとすぐ起きてセージを炊いて部屋を浄化しました。そのあと、、爆睡・・何の心配もないや(笑)

今日はヒルギちゃんのライブを見に渋谷ギルティーへ。母胎にいるような、、海の中にいるような・・そんなフシギな感覚とあたたかい気持ちが湧いてきました。

ライブハウスにオリジナルの「雨の日」という名のドリンクがあった。アジサイのような色をしたキレイで美味しいドリンク。お洒落だなぁーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火曜日)

受信料・・

NHKの受信料って払ってますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月曜日)

筋肉痛

筋肉痛なのか、胃腸の炎症が復活したのか、、よくわからないけど下腹が痛い。朝も起きれず、、今日は休む。

友曰く、インナーマッスル、、普段使わない筋肉を使ったからではないかと・・。良い方向へ向かって働いているのなら、、それでいい。歓迎の痛みなら、ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日曜日)

スタート

今日が良い日かどうかはわかりませんが、空に向かってご報告。下半期スタートで新しいこと始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »