« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月曜日)

ひたひた月曜日

20070430234759昼ちょい前、弟が我が家に来ました。おかげで寝てません・・。しかしお客さんが来るというのはシャキッとなりますね。お布団を干したり、拭き掃除をしたりで気分が良いです。弟は荷物を置いて、昔のお友達と飲みに池袋へ繰り出しました。今さきほど電話があり、盛り上がっているらしく・・夜中タクシーで帰るそうです。

今日は久々にプールへ行ってきた。おもったよりか空いていて、のんびりできた。息継ぎまではおさらいできなかったけど、久々に水に浸かってゆーっくり泳いで気持ちがよかった。そういえば、夢をみた。右に昼の世界、左に夜の世界が広がっている。私はちょうど真ん中に立っている。右の昼の世界を見ると、ツバメの巣があって、雛が孵ってにぎやかである。左の夜の世界を見ると、満天の星空。うっとり眺めていると、誰かが手を引いてエスコートしてくれる。昔懐かしの友達が沢山出てきて、ニッコリ笑っている。自分は見守られているんだなぁと安心感でい20070430232524_1 っぱいになる。

蕎麦屋サンから戻り、月9を見てからパウンドケーキ作り。それと、pascoのおかいものエコバッグ、シール、、ムリヤリ集めた☆今日が最終日。なんとか間に合わせた(泣)あとは商品交換するのみだわ。(´_ゝ`)

今月もありがとう。あっというまだったなぁ・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日曜日)

リターンターバン野口

20070429233723友達の買い物に付き合いました。新宿へ。ついでに先週行った伊勢丹へ、母の代理で白いシャツを受け取りに・・。伊勢丹はGW突入とあって一週間前とディスプレイがガラリと変わっていて、まるで違う店に来ているようでした。勉強なります。

新宿へ行った目的はもうひとつ。花園神社へお守りを納めに。かれこれ7年以上も納めていなかったので・・。もちろん芸道成就のお守りです・・そして新しいお守りも購入です。御神籤を引きましたが、これが大吉で、、内容がとてもよく、、清々しい気持ちで帰ってきました。

夜は黒子と打ち合わせ。黒子のお友達が「ターバン野口」を折ってくれた。慎重に丁寧に折ってくれたみたいなのですが、、折り方が微妙に違うと、こんなにも表情が変わるんだな。ターバンが大きくなって、しろむくおっかさんみたい(笑)早速お財布に忍ばせて、、金持ちになろうじゃないか。皆様引き続き素敵なGWを!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土曜日)

ゴロゴロ土曜日

昼の天気予報で、このあと雷雨になりますと言ってて、、こんな晴れているのにそんななるんかいなーと半信半疑でしたが、、ゴロゴロゴロゴロ・・ホントに雨が降って来ました。蕎麦屋のお爺ちゃんも今日の天気予報はみごとに当たったと褒めていました・・(笑)

雷とか雨は「龍」を連想させる・・。時と場合によっては「恵み」に感じられる。私が外へ出たときはもう止んでいて、チャリのサドルも乾いていた。空気は澄んでいて、心地がよかった。

オーラの泉をみた。ゴールデンになって大変だなぁとおもった。その分沢山の人たちが見ることになるので、番組的には良いこともあるのだろうけど、、それだけ反響があるだろうから、、誤解を招かないように言葉を凄く選んでるようにおもった。やっぱり・・この番組はちょっと遅めにやったほうがいいかな・・。(おまえどんなプロデューサーだよ、、と友達に笑われた・・)

ミントのキャンディーを口にしながら飲み物を飲むと冷たく感じるように、背中に貼ってる湿布がスースーしてるせいでか今凄く顔が寒い。鼻のてっぺんが冷えまくり・・。いよいよGW突入ですが、昼間のお仕事は暦どおり、そしてお蕎麦屋さんはお休み無しなので、、休めません・・。皆さん、素敵なGWを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

にしが8

20070427223919今日はバイト先でオーダー間違いをしてしまった。にしんそばを持ってゆくと、お客様(おじさん)が、、「あれ、にしん?にしんだよ。」という。「あ、ハイ(ニコニコ)。こちら、にしんでございます。」するとおじさんは、「いやこれはにしんじゃないでしょ。にしん!」というので?(゜_。)?(。_゜)? 、、「にしんです・・けど・・。」と私。「いや、違う。にし。」「ぇ、え?にし、ですか?にしんではなくてですか?」・・「にし。」「にし・・(゜_。)(。_゜)? 」「いやいや、ちがう。にし。に・し!

わけがわからない。「にし」って何。「ん」がなくなっちゃった??ど、どこ行った~ッ!にしんってなまり?どっきり?クイズ?8?ドドーッとクエスチョンマーク。すると、、「これは蕎麦でしょ。にしが食べたかったの!」・・だからにしって・・笑)ようするに、、にしんそば、ではなくて、「棒にしん」が食べたかったのだ・・。ああ紛らわし・・ああビックリだ・・。「申し訳ございません!!作りなおします!!」でも、おじさん、「あ、いいよいいよ。自分もちゃんと言わなかったのもあるし、、大丈夫よ。」と笑っていってくれた・・。そのあとおじさんは忘れてしまいたかったのか、アツカンとみそ田楽を頼んでゆっくり飲んで行った。ホント申し訳ないことをした・・。

蕎麦屋のあとはリハスタでREC作業。PCとオーディオインターフェイス持ち込み。この間、母が持ってきてくれた7歳のときの声テープ、、テープがのびたり壊れたりして聴けなくなっては大変なので、、PCに取り込んだ。貴重なテープ、これで安心だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

1年13日

地球に似た星発見ってことで・・周期が13日で1年?って早ッ、、。その13日間は濃いぞゾゾー。正月、GW、お盆、クリスマス、、毎日がほぼ何かしらの行事有りだ。あまりぎゅうぎゅうもどうだろう・・。まてよ1年が13日ってことは、約1日が1ヶ月ってことになるのね・・これなら遠距離恋愛もぜんぜん平気だね(゜_゜)(。_。)よくわからんけども・・。

地球から約20光年ほど離れた場所にその星はあるらしいけど、友曰く「近所、近所」だそうで・・(笑)光の速さでたった20年は、宇宙の広さから考えると「超・近所」なんだそうです・・。お隣さん家に「ちょっと醤油貸して」くらいの距離(いつの時代だ)。だけど簡単にゆうけど、、20年だよ・・・

遠いじゃん・・・(゜_゜)(。_。)

友曰く、、「いや、激近だね」

赤ちゃんが成人しちゃいますけど・・・醤油貸して、、って・・20年経ちますけど??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水曜日)

夢で完結

◆物件探しを夢の中で・・ほぼ毎日していたのですが、先日やっと理想のお家を見つけて、そこに住み始めました、、そのおかげで翌日からはパッタリと見なくなりました。夢で欲求を満たしたようです。(笑)

◆漢検DSは検定中、やめてしまうとそこで点数が計算されて、級が下がってしまったりするので要注意です・・。こういう落とし穴があると、けっこうマジになります。昇級するには一発勝負なのです。自分は類義語対義語がニガテです。四字熟語は意外とできます・・あまり本気になるのも何です・・遊び感覚で、もじぴったんDSやりたいなー。もじぴったんは初めてやったのはゲーセンだった。音楽も絵も可愛いです。

◆TOPページの正しいアドレスは→コチラ☆登録がまだな方はhttp://www.karuta.tv/menu4.htmlでお願いします(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

総決算

◆今年は十二支最後の年ということで、、しめくくりにちなんだ「試されるようなこと」が起こるって聞いた。これは自分だけでなく、みんな。復習?おさらい?私も早速、プチ試されるようなことが起こりまして、、前にもこんなことがあったなぁとふと思い出し、、調べてみたら案の定・・おかげで難を逃れました。まだまだきっと起こるんだろうな。失敗を恐れず、自分のパターンを見つけるチャンスとおもって試みてゆくとしよう・・。

おいしい話にはトゲがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月曜日)

漢検DS

やっとゲット。正直、、回答と解説が欲しいところだ。どうせならちゃんと覚えたい、と意欲満々です・・最初だけとおもうけどね・・。(゜_゜)(。_。)

今日も整骨院へ行く。整骨院といっても、運動系の専門らしく、野球少年、サッカー少年などがご来店してます・・。今週いっぱい通うことになった。早く治したい。

どういうわけか月9を見てます・・(汗)・・今回は月9らしくない月9なのです。そんな、凄いガッツク感じで見てるわけではないです・・一応念のためいっときます。フカクニモ今日はちょっとウルッと感動してしまいました・・。誰か見てる人いますか??このドラマを見ていると、ほのぼのするというか・・何かを思い出させてくれさえもし、、気分がいいです。こういう漫画的な世界が好きなのかもしれません・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

7歳の声

母が今回、貴重なカセットテープを持参。それは・・・ワタシ7歳の頃の声入りカセットテープ。アホすぎて笑った~。とにかく何か喋ってるか歌ってる・・学芸発表会でやった「大きなかぶ」を1人でやっている・・。CMのコピーを誰にやれと言われてもないのにやっている。アニメの歌を歌ってる。うるせーうるせー(笑)弟が来たら聞かせる予定です・・。

今日は朝1で新宿「伊勢丹」。生まれて初めてデパートのオープン時に立ち会った。プチキレイなお姉さんとおじさんが正面玄関に出てきて皆にご挨拶。「本日は~ご来店いただきましてぇ~」とお姉さん。そのあとおじさんが「アニョニョニョ・・サムニタ・・゙」韓国語でご挨拶・・。10時キッカリに扉が開くと、ドドどーッとお客さん・・ほどよく並んで入場。店員さん、みんなで「いらっしゃいませー」とお出迎え。なんか恥ずかしいな・・。新宿のあとは、、水族館を急遽やめて、リクエスト「銀座」「三越前」へ(笑・・)。そして新橋で寄り道、札幌発信、宮越屋珈琲でヒトヤスミ。三日目にして、足も随分と鍛えられましたが、睡眠不足のため疲労・・限界。。無事に見送ったあと、帰りのモノレールでグッタリしまして、もうろうとしたまま帰宅。。今日はもう寝ます・・。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

眠れない夜

暑くて、、下北でノースリーブのシャツを買って着替えた。母、初の下北沢。しかし、あまり感動は薄く、ただただ歩いて疲れさせたようにおもう。

今日はお買い物メインで。新宿、下北、恵比寿へ。明日帰るので夜は近くのホテル。自分、ベッドがニガテなのか、ホテルがニガテなのか、、ぜんぜん寝付けない。なんか気持ち悪い。ここ何日かぜんぜん寝れてなくて、、、眠いはずなのに寝付けない・・。TOKYOウォーカーなんぞをコンビニで買って読んでしまう。夜景を見ながら詩を書いてみようと試みる。メールが来る。返信する。そして日記に至る。

明日再び、新宿「伊勢丹」へ行くことになった。気になる白いシャツがあるっていうので。残ってるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

予想外

母の希望により朝からbunkamuraへ。モディリアーニの展覧会を見に行く。6月に札幌の芸術の森でもやるみたいだけど、、先に見ておきたいらしい。そのあとは表参道ヒルズ、東京ミッドタウンと千代田線大活躍で、、最後は飛んでみなとみらいへ。

表参道ヒルズはイマイチって聞いてたけどホントイマイチだった・・。東京ミッドタウンは期待しないで行ったからか、、意外と見れて長居したかな。旬な場所なだけあって、平日なのに混んでいた。何事もあまり期待しない、というのがいいのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

母☆参上

昼過ぎ、羽田へ。JALは第1ビル、全日空が第2ビル。。今回で覚えたぞ。そしてJAL北海道は北ウイングね。覚えた。(゜_゜)(。_。)モノレールに「空港快速」ってのが出来て、、浜松町から空港まで直行で、相当便利になりました。これはかなり優れもの・・。普段のおこないがいい人じゃないとなかなかタイミング合わないとおもうけど、ぜひお試しあれ。ウヒヒ。

残念ながら母のほうが先に着いていて、ベンチに座って待っていた。昨年7月ぶりの再会。家に荷物をおろしたあとは、ハンドメイドのお店へ。母、来月そのお店で油絵の展示会やるため下見がてら連れてゆく。展示会期間中はこっちに来れないけど、、どんな場所に絵を飾るのか見ておきたいってことで・・。初めてオーナーさん紹介する。オーナーさん、「店番してて!」と言って外へ飛び出る・・(笑)。以前絵を買ってくれたお客さん連れてくる。お客さんはなんと不動産屋の女社長さんだった。社長さん:「想像してた通りの人で嬉しいです」そして「絵にどこかやさしさがありますよね」と続けた。今、リビングに飾ってくれているそうだ。母はどうおもったか知らないが、、私は泣きそうになった。

着付屋のおばさまに偶然道端でバッタリ。ちょうどご挨拶に向かう途中だった。初めて母とおば様のツーショット。「いつもお世話になり、ありがとうございます」と母。そしておば様「私の楽しみでもあるんです。自分の子だとおもってますよ(笑)」自分、またまた泣きそうになる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水曜日)

大掃除

整骨院へ行く。背中&右肩を痛めた。去年もそんなことがあった。原因は過度の緊張から筋肉が炎症を起こしてるらしい。前も右だった。針治療だけは避けたくて断った。今日もアイシング。冷た痛い。10分もするとマヒって来て感覚なくなる。

母明日上京のため、、大晦日より何より大掃除・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

卯月の散歩道07

かわいいイベントタイトルです。昔からどのライブハウスでも、イベントタイトル付けはあったとはおもうのですが、、イベントを主催する側の経験をしてから特に、、ついつい目が行ってしまう(チェック入る)所になりました。やっぱり何度も言いたくなるタイトルがいいね。

見に来てくださったお客様、本当にありがとうございます!(*^_^*)それとエールメールもありがとう☆嬉しかったです。

雨だということはわかってたんだけど、、出かけるとき雨が上がっていたし、ま、いっかぁとおもって傘持たずで赤坂へ向かいましたら、やっぱり降ってきて、、おもわず番傘を差しました。小道具差すもんじゃありません・・穴が開きました・・。

今宵は新月。観葉植物たちへの「リサイタル」。本日のお歌は「森のクマさん」(でも肝心な2番抜ける・・)でも今調べたら出てきた;;スッキリ。それにしても・・お嬢さんお逃げなさい、というのは何から逃げなさいなのか、疑問を持つ人は多いようだ。「森は危険だから逃げなさい」っていうのが有力っぽいけど・・自分はてっきり、「僕から(クマ)逃げなさい」ってことなのかと・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

アンコロモガエ

先週末の温かさに、、危うくコロモガエをやっちゃうとこでした・・。結局やらなかった、、ワタシ怠け者でよかった。(゜_゜)(。_。)雨、さぶかったね・・・最近ビニール傘買ってばかりいる。また傘が増えてきた。増えてもしょうがないので傘購入禁止令だ。天気予報をもうちょっと信じよう・・。

夜は整骨院へ行ってきた。「かけもち」は、やはりどちらにも迷惑をかける。特にここんとこどちらかが早退&遅刻で、、気持ちが悪い・・。痛感している。今週いっぱい、ワガママを言ってお蕎麦屋さん・・お休みいただいた。これを機にしっかり休んで来週から復帰します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

探す夢

最近、ほぼ毎日のように住む場所を探す夢を見ている。だけどぜんぜんココとおもう部屋がみつからない。「探す夢」の意味を調べてみたら、夢の中で探しているものはもうすでに失っているもので、手に入らない、とあった。実際、自分でも時期は過ぎたなぁと感じていて、仮契約まで行きかけた物件もあったんだけど、、結局住んでる絵が描けなかったので諦めた。「住む場所」が音楽を作るような遊びの感覚で決められたらどんなに気分がいいだろう。

夜からリハ。曲順を変更。コロコロと変わるのは毎度のこと。ときどきリセットして選曲からやり直すときもある。リハのあとは「ジョッピン」のCD焼き。細野晴臣さん推薦のバリ音楽を聴きながら作業。んーーー推薦かぁ・・。これを推薦する細野さんてやっぱ素敵で凄い・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

オイシイトコドリナヒト

20070414222115知人の飼っている文鳥ウララが今日卵を産んだそうで、、ちょっと嬉しいような、でも産んだあと用心しなくてはならないので心配のような・・だけどやっぱり喜ばしいニュースで、、ふと、ぱうだぁが初めて卵を産んだ日のことを思い出した。※「反省しろよ慎太郎。だけどやっぱり慎太郎」というキャッチコピー、、あれなんだろ・・。

夜はリハ。リハの帰り、相当酔っぱけたOLが道路にうずくまっているのを見かけた。今、「うずくまっていた」の「ず」を「づ」で変換してしまい、「宇津クマっていた」になってビックリした・・。一緒にいた社会人なりたて風サラリーマンのあの微妙な表情、私は見逃さなかったわよ。今夜はごちになりますって顔に書いてた。言ってる自分もさぶい、、。しかし、あんなに飲ませる男もどうかとおもうし、ぐでんぐでんに酔っちゃう女もどうかとおもう。まぁ、、飲ませたい飲みたい酔いたい気分だったんだろう。酔うか酔わないかは

自由だーッつ!(by豊尾崎)

それより被害者はタクシーのおじさん、、(T-T)。降りて外へ出てテッシュで後部席を掃除してた。OLサンが吐いたようだ。拭いたティッシュが風に飛ばされ3~4枚宙を舞ってコロコロ道路を渡っていた・・(>_<)。つかサラbo-よ。ボーっとつっ立ってないで手伝えよ。少なくともおじさんよりかは親しいんだからさ。ましてや、ごちになるんだからさ・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

GO。ゴーヤ

◆ホントは今日ライブ出演のお誘いがあったのですが、縁起をかついで断念しまして、17日になったというわけです。

◆ゴーヤ入りのカレーを作る。真冬高かった沖縄産のゴーヤも、随分と値が下がってきて、、買えるようになりました。体質に合っているのか、ゴーヤを食べると疲労が溜まらない。跳ね返す。マイナス波動ブロック。シャットアウト。

◆夜はひとりリハ。久々に歌って、、気持ちがヨカッタ。自分は作るほうが好きとおもってたけど歌うこともやっぱり好きなんだなぁと今更だけどおもった。選曲はしたけど、、まだ迷い中。いろいろ懐かしい曲も歌ってみる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

波スイッチ

閉店間際に入ってくるお客さん・・んまあ私もドトールで閉店間際まで居る人なのでね、、言えるような立場ではないのですが、、、言わせて・・(゜_゜)(。_。)閉店!

今日のお客さんは団結力があったね。。俳句にすると、「閉店後 みんなで居れば 怖くない」 みんな様子伺いながらお冷おかわり続出です。このしぶとさ、イヤミじゃなく本気で見習いたい。

そういえば、、昨日フシギなことがあった。仕事中、突然プツンと左耳のあたりでスイッチ入ったような音がして、そのあと左のほうだけザザーー、ザザーと波の音が鳴り響いた。最初疑ったけど、ようく耳を凝らしてみてもやっぱり波の音で、、オフィスなのに砂浜にいるような気分になった。視界が広がるような感覚。よく貝殻を耳にあてると波の音がする、というけれど、あてるマもなく音がして、そこでふと勝手におもったことは、単に人間が忘れているだけで、実はどこに居ても波の音はしているんじゃないか・・と。このフシギな現象がまた訪れたら、、「確信」に変わるとおもいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

グランドホテルのマーガリン

雨のせいで出費が・・傘です・・。微妙に降るからなぁ・・。最近家計簿のおかげで無駄遣いしていないのに、、こういう出費痛いですね。折りたたみ傘、持ち歩くことにします。

帰り道、着付のおばさまにバッタリ会って立ち話。今からぶり照り作るんですって話をすると、、野菜は?とチェック入る。水菜のサラダを作るというと、おばさまのお家でよく作るサラダの作り方を教わった。

◆水菜にリンゴスライス(皮はむかない)&新たまねぎスライス(しっかり水にさらして)したものにマヨネーズ&ドレッシングをミックスしたタレをかけて出来上がりだそうです。美味そう・・・!リンゴを切らしてたので明日試みるとしよう。

スーパーで帝国ホテルのマーガリンの隣に、札幌グランドホテルの北海道バター入りマーガリンが売ってて・・一瞬、手が伸びましたが、帝国ホテルより60円も高かったので断念しました(汗)しかーし、、やっぱ道産子なら一度は試せ~って自分を奮い立たせているところ。次回は迷わず札幌グランドホテルマーガリンを買います!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

流行モノ*ターバン野口

Taban千円札をこのような折り方をして財布に忍ばせておくとお金持ちになれるらしい。

今日はライブの打ち合わせ。選曲。のんびりしてられない・・ライブ後、即母上京のため、掃除&ライブ準備とで・・てんやわんやである・・。整頓というよりはダダーっと捨てる、これに限るね・・。(゜_゜)(。_。)OとOから生まれたOなもんで・・。超おおざっぱなOです・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

変更願います

HPを少し変えました。その関係で扉の次のTOPページのアドレスが変更になっています。もしTOPページからの登録をしている方は→http://www.karuta.tv/menu4.htmlコチラのアドレスに変更を宜しくお願いします。

ちなみに、、画面左上のコトリをクリックするとTOPに戻り、右のコトリをクリックするとメールのウィンドウが開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日曜日)

よそさまの子ども

Eco夕方から回転寿司屋へ行ったのが失敗で、、ボックス席を狙うふぁみりーがわんさか、、もう待機室がどんよりギッシリで、ごった返してました・・。立ちつくし待つこと30分。。長かった~(゜_゜)(。_。)

今の子どもは寿司の味なんてわかるんだろうか、、単に親が食べたいだけなんじゃないのか・・なんておもっていたら、隣にいた小学1年生くらいの子が「ネギトロ!!」なんてオーダーしていたので、、ああそうか、トロの美味さがこの歳にして分かるんだなぁ・・とちょっと感心しーのビビリーので・・。正直、自分ちっちゃいときはそんなに好きじゃなかったなぁ・・。あの真っ赤なトロの艶々が妙にキモ怖かったくらいなんだけどね・・血の味を連想させるというか・・。

子どもは好きですが、今日店内で見かけた4歳くらいの子(男の子)は、ちょっと駄目でしたね。落ちたスプーンを拾ってくれた他のお客さんに向かって「ウガウガガ~!!」と吠えまして、お母さんが慌てて「拾ってくれたのよ、ありがとうでしょ。」と言ってもぜんぜん分かってなくて、お客さんもタジタジ・・でもいいですよいいですよ~って笑って許してたけど、、そのあとも言うこときかない放題の姿に、、駄目だ駄目だ・・と心でつぶやく。おまけになんだろ、子ども専用のちょっとがっしりした王様席みたいな・・その椅子に座ってたもんだからなおさらふてぶてしく見えたりもし、、子どもって大変だなぁ・・自分は育てられないなぁとキッパリおもいました。人を育てるっててーへんだ。(゜_゜)(。_。)正直、久々によそさまの子どもを見て疲れました・・。

今日の写真:ゴミ箱を買いました。これで分別、もっとがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

竹輪パン

20070407144242

札幌のどこかのパン屋で、はっとりくんの「しし丸」にちなんでバターロールの中に竹輪が入った??惣菜パン売ってた気がするんだよなぁ・・麻生のダイエーだっけかな・・。それが激ウマで、竹輪とパンって合うんだぁ!!って感動してから、我が家ではときどきこんなのやってます・・(写真参照)

とってもリーズナブルでカンタン。食パンにバターを軽く塗り、輪切りにした竹輪をパラっとのせて、マヨネーズをかけます。その上にとろけるチーズをのせてほどよく焼きます。きざみノリとかバジルなどかけても合うかもね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

テレビ漬

20070406162157昨夜から頭痛で、、昼間のバイトをお休みした。午後から出るつもりでいたのだけど、、熱も出てきてしまい断念。知恵熱なのか風邪なのか、よくわからず・・。友達から電話が来て、薬飲んだほうがいいよというので、、がんばってコンビニまで行ってご飯買ってきて飲んだ。

夕方、山村美紗サスペンスの再放送を見てしまう・・・・熱のせいなのか・・(゜_゜)(。_。)藤谷美紀、原田龍二が出てた。なにげにいいムードでした(笑)。お父さん役の方とかもアドリブで遊んでいる感じがあって、きっとスタッフ出演者共々みんな仲が良いんだなぁと感心してしまい、、微笑ましくおもいながらついつい最後まで・・あ~あ見ちゃったという感じだ。裏ではランチの女王の再放送。竹内結子サン、かーわーイイ~。好きな女優さんです。江◎洋介サン、やっぱ好きです(告白)。演技は少々ベタですが、それでもいいですかまいません、、いや、そこがいいのかもしれません・・。あんな兄貴がいたら楽しいだろうなぁ・・海岸で一緒にカレーを食べたい人だなぁ・・いや、川へ行って釣った魚をその場で焼いて食べたい人だ・・フフフ(笑)どうやら江口サンは自分にとって「一緒に何かを食べたい人」のようだ・・フフフ (熱があるんで、、スミマセン)

金スマをみた。RECしてもう一度見た。うちの母が「木村の神様」のことが好きで、凄いからゼッタイ見てみて、とメールが・・。飯島愛サンの真相が気になるところです・・。そしてイチゴをいただく。イチゴで完治しよう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

ご相談下さい、か。

最近、足が攣ります・・しかも両足・・。指だったり足全体だったり・・。右が落ち着いたとおもったら今度は左。やっと左が治まったとおもったらまた右。足が攣るとなんでか焦る。。そういえばよく薬局に「足の攣る人、ご相談下さい」って貼ってあるけど(笑)なんで攣るのかホント気になるので相談してみたい気分だ・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水曜日)

上京ラッシュ

Naminori

ラッシュは大げさ・・。今月中旬以降に母が上京、その一週間後に弟も上京。広い部屋に引越していたら何の問題もなかったのですが、、今の部屋に「泊り」となると、、ちょっと物を減らしてスペース作らねばなりません。

自分としては今回母を鎌倉へ連れて行ってあげようとおもっていたのですが、母的には長期滞在ではないため、都内あたりでぐるぐるしたいとのことで、、品川水族館や横浜などになりそう。鎌倉は次回かな。あんなに雰囲気の良い場所なのに、、とある噂で、、あまり良い土地ではないのだとか・・。まぁ戦いの場所というか、、歴史的にはね;え、、色々あるでしょうから、、。それは風水的に良くないものなのか、ちょっとわからないんだけどもね。あ、でも行ったら運気が下がるとかそういうことではないので誤解しないでね。只今勝手に決まりごと・・他に何処へ行きたいのと聞いて、もし「東京ミッドタウン」とゆったら、NGワードです。ま、恐らく行くことになりそうですがね。まぁいいじゃないですか(゜_゜)(。_。)行きたいとこへ連れてってあげるが一番です。

波乗りジョニー豆腐をお味噌汁に入れたら、溶けちゃった!!まるでサワークリームのよう・・一口投下する前に味見したんだけど、、めっちゃまろやかで濃厚だった!!波乗りジョニーは3パックからなる「ボード」なので、まだあと2パックあるから今度はやっこでいただくとします。ヤバイです。贅沢な豆腐です。※写真をみてお気づきか。今回は「ニー」の部分をいただきましたよ。それにしても、、凄いネーミング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

気持ちここにあらず

今日はお客さんのオーダーを復唱するときに何度も間違えて、お客さんと一緒に笑うことが何度かあった。ぜんぜん頭が回ってないなぁ・・と反省、、しかし友達はとてもよい兆候だね、と励ましてくれた・・?(゜_。)?(。_゜)? そう、只今曲作りモード・・。しかも、、今回は双子を出産する予定なので、結構大変だ。

明日友達が占い師というか、霊媒師?というか、、そういうたぐいの方に見てもらうそうで、私の写真も見せるというので、、部屋中かき回して荒らして写真3枚用意した。生年月日とかそういうんではなくて、霊視らしい・・。おおコワ。

そういえば、波乗りジョニーという豆腐を買った。サーフィンボードの形をした豆腐なのです。沖縄海水のにがり?と北海道の大豆を使った豆腐ってことで、、うおぉぉ!!凄い感動しまして、、即買い物カゴに入れました。どんな味がするのか愉しみ・・(*^_^*)ニョホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

すっからかんツアー

200704022258293月はとても長かった気がする・・。いよいよ新年度スタート。まだまだ仕事は落ち着かずで、蕎麦屋との両立が厳しいと感じるこの頃。

メジャーな喫茶店がオープンしたのでバイトの帰り行ってみた。やっぱり仕事全て終えてからのカフェオレはウマイ。。。これで打ち合わせ場所が増えたと言って大喜びです。

黒子と打ち合わせ。沖縄行きの話をする。ヒルギちゃんが今、色々動いてくれているもよう。ありがたや。すっからかんツアーになるけど、初の試み、、ワクワクしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

ざっくばらん弁当

20070401174104_1お花見してきました。今年は近所の公園にしました。例年に比べて人がにぎわっているように感じた。学生の集団かな、、「春が来たぞォ~!!!」と言ってDJオズマダンスをしていたのが印象的・・(´_ゝ`)小学生の男の子たちは懐かしの水ふうせんで戦っていて、鳩たちは人を横目に、、行ったりきたり餌を狙っていて、、のんびりまったりなお花見・・。お弁当は冷蔵庫にあるもので即席で・・。ぜんぜん春らしくない普通のお弁当・・せめて炒飯には、と梅をちらしてみました。昨日のハンバーグやポテトなども詰めて、なんとか量だけはそれらしくなり・・笑。そのあとは近所なのに一度も行20070401165939ったことがなかった喫茶店 でケーキセットをいただき、帰宅。ムヒヒ・・別腹ってやつですよ。

そういえば、今朝、家賃月に30万のお家に住む夢をみた。ベッドが沢山あって、フローリングで、人がよく出入りするなかなか理想的なお部屋。。まず現実ではありえないので(笑)、、物件探しを止めたとたんにこんな夢らしい夢を見てしまい、ホント馬鹿モンだなぁと・・・。家探しは諦めます。その代わりっちゃあ何ですが、今年11月、沖縄20070401165751_1でライブをすることになりそうです。早めに詳細を出して、もしみなさんもよければ、「自腹で行こうKarutaと一緒に沖縄ツアー」なんてのいかがでしょうか。もちろん自由行動メインで、、、でも時間があれば半日くらいみんなでどっか行ったりお食事会とかあってもいいですね。どだろ??(*^_^*)ダメもとでジャポニズムに出演した仲間にも声かけてみるつもり・・。沖縄でジャポニズムとか、、やれたらいいんだけど。さあどうなるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »