« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土曜日)

108回

20070331230305◆夜ごはんは久々にハンバーグ。初心に戻って、分量など本の通りにやってみた。クレソンがなかったのでまた水菜を使った。最近は「水菜」は安いときに買っておき、常に冷蔵庫にある野菜のひとつとなる。

◆そういえば昨日の夜、フシギなことがあった。部屋で洗濯物をたたんでいると、宙を舞うものが・・。白い羽根が飛んできた。あわてて手ですくってみて見たけど、ぱうだぁ(文鳥)だとおもった。羽の形をした受け皿があるんだけど、そこに置いてます。そういえば帰宅したとき、なんとなく「ぱうだぁただいまー!」と・・まるでいるように話してみたんだけど、、、その返事だったのかなと、勝手におもっている。

◆久々に夢をみた。長靴を履いてる虫が出てきた。(゜_゜)(。_。)蜘蛛のように足が何本もある小さな虫なんだけど、一足だけ履いてるの。謙虚な虫だなぁと思った。

ついしん・・108回とは、、肉をこねた回数です。60回あたりで数を数えていた自分に気がつき、、んじゃあ煩悩の数までいっとくか、、ってことで。ポテトサラダも久々に作った。ハンバーグとかポテトサラダは正直手間隙かかるので、、ホント、、いつもは作れない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金曜日)

おつかれさん年度末

朝、エライどんよりしてて起きるのしんどかったですが、、今日はお弁当持ってくのだ、そう決めて昨夜からお弁当箱にはご飯じゅうたん。ここで、先日作った卵どんぶりをもう一度おさらい。・・ムフフ・・カンタンだー。お弁当にもってこいだね(´_ゝ`)三つ葉の代わりにやっぱり水菜をちらしました。三つ葉の苦みがニガテな人は水菜がオススメかもしれません。ちなみに自分はニガテではなく、単純に水菜しかなかったから水菜を使った。

年度末、最後の日でした。駅前には花見客がわんさか待ち合わせしてゴッタガエシテマシタ。こんな肌寒いのにみんな元気~(驚)、、まぁ飲んであたたまるからいいのか別に・・。自分、そんな元気ない・・早く家に帰って布団にもぐりたい・(゜_゜)(。_。)単純に疲れているのです。睡眠不足でクマあり谷あり・・

花見休暇、というのはどうでしょう。日本人らしいとおもうんだけどな。(・∀・)そういえば、不二家のシャッターが開いてて、、再開したみたいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木曜日)

浮き足

友達がみかんとラスクとセージをくれた。ラスク久々に食ったけどウマイ・・・。ご飯のあとの菓子パンってなんでこんなにウマイんだろう・・。今日は一日中、あれこれと考えたのでちょっと部屋の空気を浄化。セージの香りで。ほんとみるみるうちに浄化するんですわ。(゜_゜)(。_。)

明日はお弁当持っていく。台所で弁当箱がスタンバッている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水曜日)

酔っ払うと

酔っ払うと関節の節々が痛くなるというか、、特にヒザの周り、、酒がたまっているような、、そういう症状出るんだけど・・肝臓弱い証拠だろうか。。

今日は午前中休みを取って物件を見に行く。あ、二日酔いで、じゃなく、、前もってお休みいただいてたの。ここ最近で一番のお気に入り物件を見に。運良く残ってて昨日住人さんが退去、今日一番乗りでの見学。「家」に気に入ってもらえるように自分の中で一番カチッとした服を着て行った。お見合いかよ・・(>_<)。んんんんん。正直、あまり冷静に見てこれなかったかも・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火曜日)

男前同盟

20070327232615んんんんんーーー(*^_^*)楽しかった。今日は自由が丘で舟久保香織(舟久保)と井口弘子(いのひろ)と飲んだぞ。今月3人ともバタバタだったので、もうちょっと先になるかなぁ・・とおもったんだけど、念願叶っての大集合。お酒まだちょっと抜けてなくて気分いいです~

偶然にも今日は舟久保のお誕生日!!・・うっかり忘れてて(>_<)しまった!!という感じで、、プレゼントも渡せずじまいだったけど、、彼女の貴重な貴重な記念日に集合できたこと、嬉しかった。いのひろも5月CD発売に向けて打ち合わせ等の最中駆け、つけてくれたのだ・・。ホント会えて良かった(*^_^*)

もうね・・あっという間のひととき。恋バナ、音バナ、甘えるとは何ぞや、、集団で飲む意味が分からない、などなど・・話は尽きなかったのだけど、、これも音楽を通してつながった輪。一年前はまだ出会ってなかったんだもんなぁ・・。感謝したい。

舟久保は花粉の症状勃発で、飲めば飲むほどどんどん鼻が詰まってゆくのがおもろかった。「あ、気にしないで~」って・・(笑)しかも納豆きつね揚げが来たとき、いのひろと私は「ううう、納豆臭いねぇ・・」すぐ気がついたのですが、「え、ウソ、、、ぜんぜんしないけど・・」って(笑)確かに、、ここ2日ほど前から鼻水&目がかゆい・・再び花粉まだまだ飛んでます・・なんとか軽く短めに切り抜けたいとこ。なにわともあれ、、今日はぐっすり眠れそう。笑うって体にいい。本当にありがとう(´_ゝ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月曜日)

フリカエル

20070326224737

昨夜、草むらに蛙がいるのを見つけた。帰り道、文鳥ぱうだぁを葬った場所に立ち止ま り、挨拶をし、さて帰るべかと歩きかけたときである・・。何か視線に入ったなぁとおもったら!!!!蛙・・・。しかも・・デカイ!!!!ギョッとした・・。ぜんぜん動かないので、置物かとおもったりもし、その辺に落ちている小枝で突こうかとおもって手にしたものの、、かなりビビっていたので、その小枝が枝なのか虫なのかわからなくて、またもやギョッとして振り払いました・・(笑)もし明日の朝ここに居なかったら・・ホンモノだとおもいまして、、そんんで見に行ったら居ませんでした((;゚-゚))ビクリともしなかったことを友達に話すと、、「蛙、きっと寝てたんだよ・・」だって。・・マジか・・キモイ・・。冬眠から??目覚めたの??怖いよォ~(>_<)

蛙の話のあとご飯の話こそキモイですが、今日のどんぶりは、、しめじ、エリンギ、茄子、キャベツ、肉、蛙などを炒めて砂糖・醤油・酒・甜面醤(テンメンジャン)で味付け。(ウソですからね。)ポイントは刻みしょうがを少し入れます。ほかほかご飯にきゅうりと半熟目玉焼き、白ごま、刻みのりをかけて、ガガガとかき混ぜて召し上がります。これに味噌汁とサラダをつけました。まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日曜日)

間取りは多少悪くても観葉植物で。

20070325164135_1 起きたら昼過ぎ。TVつけたら地震の情報やっててビックリした。今度、携帯か時計に、目覚まし機能だけでなく、大きなニュースが飛び込んだときもアラームが鳴るようなのを付けてほしい・・。つか、、早く起きろという感じだ・・。(・・おばはんになると自虐ネタが多くなるので困りものだ。でもまあ人の悪口を言うよりかはマシだ。)(゜_゜)(。_。)

どおしてもドーナツが食べたくなって、バスでプチ出。バスに乗るの新鮮・・あの路線図ってバスターミナル?に行けばもらえるのでしょうか。見てて飽きないですねぇ( ̄ー ̄)

久々にミスドを食べる。そのあとは第1希望の物件とは別に、、ちょい気になる物件を見に行き、公園をグルーッと散歩し、無洗米2キロを買い、帰宅。そのあとはネットで新築の物件を見つけて釘付けになり、無洗米2キロを開封して、2合炊いて、問い合わせ。不動産屋サンもあれやこれやと言うもんだから、、きっとあきれてるだろうなぁ・・。しかーし、弟曰く、お客さんなのだから、ウゼェとおもわれても言うことはとりあえず何でも言うべし、ってさ。そだよね・・。大きな買い物だもんな・・。うし、あたしゃ堂々と家賃交渉したるでぇ!(゜_゜)(。_。)不動産お兄さん、ごめんねぇぇ!

夜はバンバンジィと茄子キノコ炒めチーズかけ。バンバンジィはきくらげの代わりにこんにゃくにしてみたけど美味しかったよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土曜日)

バネ

たった今、スケートを見終えたところです。真央ちゃんの逆転も素晴らしかったし、ミキティ は正直、前回のオリンピック前とか・・衣装のことばっか言ってあまり好きではなかったけれど、、沈黙を守ってる感じとか、ガツガツしてた踊りがなめらかになり、優雅さも加わって、すごく落ち着いて踊れてホントヨカッタとおもう!(ちなみにこの間、朝の番組で小倉サンがミキティのことをミッキーと言っていた\\,・・それ、ねずみですけど??)

なにわともあれ、本当にお疲れさまです・・。拍手モノです・・。大きなプレッシャーを乗り越えた人を見ると、感動で勝手に涙が出てくるよ(゜_゜)(。_。)

お昼は美容院へ行ってきた。美容師さんが最初のシャンプーから最後までひとりで全部やってくれた。これって最大の贅沢だなぁ・・すごく癒されました。彼女、親御さんが体調を崩してしまって、代官山の美容院を年末に退社。そばにいてあげたい、という思いで水戸の実家に戻り、今現在は水戸での美容院、そして月に2回ほど東京へ出てきて美容院にてお仕事している。凄いなぁとおもった・・尊敬しちゃうよ。代官山から銀座になったけれど、彼女のこと大好きなので、何処へでもついて行きます精神で(*^_^*)ゼッタイに連絡下さい!とお願いし、ホント念願叶って3ヶ月ぶりの再会とカット&カラー。もし万が一東京に来れなくなっちゃったら・・水戸まで会いに行く!!それぐらいホレています(笑)

銀座ひとりで歩くと緊張・・だけど嫌いじゃないなぁ・・(^-^)バイトがなければ、ぶらぶらしたなぁ・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

チャイニーズ

今月初かと思われる定時就業。まだ明るいうちに帰れるって、、なんてありがたや(>_<)帰り道がちょっと新鮮だった。連日の残業でみんなクタクタになっていたところ、仲間がこっそり中抜け。昼休み、みんなに十勝おはぎで有名なサザエ食品の「おやき」を買ってきてくれたのだ。しかも、中身は小豆と豆乳クリームの2層!!・・絶妙・・・(>_<)

夕方からはお蕎麦屋さん。そういえば、今日は中国人と間違われた。いつもお酒を飲まれるお客サンには蕎麦をお出しするタイミングを伺うことになっている。いつもちゃんと言えなくて、、今日なんかは「食べる、お蕎麦、いつお出しに、、タイミング・・」カタコトで話してしまった(>_<)まるで連想ゲーム・・(年齢バレるって・・)しかしお客さんが凄い大きな愛で受け止めてくれ、、「もう作って下さい(ニコッ)」まるで日本語がまだ覚え切れてない外人を見つめるような温かい眼差しで・・答えてくれた。ゴメンおじさま~ワタシニホンジンデス・・(>_<)

そだ・・・いいこと考えた・・・。今度秋葉へ行ったら中国人DE値切り作戦してみよう(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木曜日)

銀メダル

大輔くんの演技を、遅ればせながらスポーツニュースで見た。表現力あるなぁ・・日本人っぽくないなぁと思った。VTRとわかっていながらも、、手に汗握って応援。素晴らしい・・。自分の力全て出し切ったという感じだったね。VTRとわかっていながらも、、しばらく拍手しました☆ホントよかったねぇ・・(^_^)(母親のような眼差し・・)

週中に祝日があったおかげで、、後半なんとか頑張れそうだ。こんなにバタバタしている最中、こんな曲作ってみようかな・・とアイデアが(*^_^*)よし、世間は年度末。ワタシも年度末だ。この1年を振り返り、ちょっと形にしてみよう。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水曜日)

卵丼

起きたら昼過ぎだった・・。お気に入りの物件はまだ空きだそうで、、あとは退去予定日までなんとか持ってほしいとこだ。ピーク期と若干ズレたこと、まだ中が見れない、というのも好都合だ。どうやらライバルは今のところいないらしい。退去した翌日、朝一で見せてもらうことになっている。写真では文句なしなんだけど、やっぱ実際の中を見ないと決められない。お見合いもそうだよね・・1度会ってみなけりゃね・・。

朝ごはん昼ごはんにシーチキンときのこのトマト風味パスタを作って食べた。夜は卵丼。蕎麦屋のおばあちゃんに卵丼のコツを教えてもらった。玉ねぎの他に、かまぼこを入れるというのだ。竹輪でもいいわよ、ってことで、、竹輪でやってみた。そうしたら、、ホントに美味しく出来ました(´_ゝ`)竹輪の他に勝手にアレンジ、、干ししいたけ、人参もプラス。お試しあれ!!

卵丼を食べながらワタシとしたことが、、サスケを見てしまっている・・なんてこった・・(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

ちょっとずつ

20070320235433

リサとガスパールのおかいものエコバッグプレゼント、、PASCOのシールですけど、、順調で す・・。只今13点・・。ちょっとピッチ上げなければ、もらえないよォ・・(>_<)。食パンはなかなか食べきれないので、小物で点を稼いでます。その中で意外と美味かったのはメロンパン。手にそれほどベトベトつかず、だからといってサラサラしすぎず、、ナイスメロンパンでした。しかもどっしり大きくてモチッとしててほどよく甘くてああオイシ。テンション一気に上がりまして調子に乗ってワタクシ、ムックのように両手で口ん中に放り込みまして・・よくわからんけど最高です( ̄ー ̄)ムフ(ノンフィクションです。)(疲労のせいです)

家計簿も順調です。3日坊主はなんとか逃れました。続けるポイントは

脱!「あとでいっかぁ・・\\」(゜_゜)(。_。)今までクシャクシャにポケットん中、そして慌てて折って小銭スペースを占領していた「レシート」が、こんなに大切なものに化するなんて・・レシートの見方変わります。

PS:5月、もひとつライブ決定。詳しくは近々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月曜日)

一瞬だけ雪が降ってきた。嬉しくてじーんときた。わたしゃ疲れてるのか;あ;;・・ほんの一瞬だったから、騙されてるんじゃないかとおもったほど。チャリ降りて、押しながら帰宅。さぶさも吹っ飛ぶ。

雪食べれないかなとおもって空を見上げて口をあけて歩く。友達に、「雪見た??」とゆったら「え!?降ってた??」だって・・。心のキレイな人にしか見えないのかもしれませんね。グヒヒヒΨ(`∀´)Ψ

HPのプチリニューアルはゆっくりと進んでますが、オープン予定はアトムの誕生日目標ということで、やってます☆

ゴールデンウイーク初期に弟が上京することになった。母やら弟やら、、みんなこっち来るのね・・せっかくだし、、ちゃんともてなしてあげたい・・広いとこへお引越ししたいなぁ・・。(゜_゜)(。_。)

今日は新月ってことで、、部屋中の観葉植物を集めて、第一回目リサイタル。曲は「ウンパッパ」(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日曜日)

恵比寿な夜

20070318194948Juniper Cruiseのライブを見てきた。恵比寿の天窓スイッチという場所へ。ジュニパークルーズは小山りえちゃん(ヴァイオリン)、tetsuoさん(ギター)、赤間慎さん(パーカッション)の3人編成。1月にエミーラさんのサポートをしているジュニパーは見ていたけれど、、しっかりみたのは今回が初めて。小山ちゃん出身地の「奈良」という曲をはじめ、赤とんぼ、スコットランド民謡、などなど盛りだくさんのライブ。あっという間で、まだまだ聴いてたかった・・凄い癒されたなぁ~(*^_^*)☆残念ながら今宵限りでこの3人編成は最後らしい。。だけど、これからもそれぞれの活躍にご注目!HPリニュした際にはリンクしますね!!今後も楽しみだなぁ♪(*^_^*)

朝は母からのメールで目が覚める。札幌はここんとこ雪が凄いらしくて・・まぁ何度も送って来るってことはホントに雪かき大変なようです・・。そんで、、私が9歳のときに作ったオリジナル曲?を歌ってる貴重なテープが出てきたらしく(笑)、、教えてもいないのにちゃんとAメロBメロ、サビ、大サビがあるんだよ、とのこと・・デシタ。今よりちゃんとしてんじゃん(笑)・・。大きなヒントになるかもしれないので、、今度札幌帰ったら聞いてみようとおもう・・。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土曜日)

家計簿

重い腰をようやく上げて、、家計簿スタートさせた。まだ2日目なので楽しくやれている。夕飯は久々にパスタを作った。アスパラとプチトマト入り。

最近は観葉植物に話しかけている。「がじゅまるただいまー」・・・・。そして新月と満月の晩に部屋中の観葉植物を集合させて、リサイタルをやる予定だ。

友達からビョークのCDを借りた。「サラッと聴いてみて」とのこと。。ビョークはこのCDが出来たとき、教会でシークレットライブをやったらしい。教会でライブ、、気持ち良さそうだなぁ。神社とかでもいいなぁ・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金曜日)

菱その3

◆今日の朝、池袋の方で??雪降ったとかって聞いた・・。見たかった~(T-T)◆なんとなくお花屋さんに寄り道。白のフリージアを持ち帰ることにした。あとで花言葉を調べてみたら「あどけなさ」だった。◆親子丼が続く日だったなぁ。飲食店で働いて一番のフシギは、前にも書いたとおもうけど、同じオーダーが続く現象が起きることです。◆たまーに来る梅酒を頼むおじさんがいて、、勝手に「梅じい」とあだ名をつけた。おっさん梅酒飲むと必ず咳込むんだよね・・飲むの止めとけよといいたいのだけど、必ず2杯おかわりする。今日はいきなり「ア”#◎×※わわわ!!!」と叫んだので、、、冷静に「・・・ハイ、、かしこまりました。」と言って、厨房に向かって「梅酒おかわりです~!」・・勝手に訳した。梅じいは大きく頷いた。・・当たった。◆今日は我が家も新たまねぎ使用親子丼にします!!新たまねぎはお肌に良い気がする・・(゜_゜)(。_。)◆やっと週末だ(泣)ヤッター!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木曜日)

菱その2

◆ヘロヘロです・・毎日残業です・・ただひたすら入力・・久々にキツイです・・。◆残業したあとダッシュでお蕎麦屋さんです・・◆ここ最近、、ぶっ続けで仕事してます・・◆蕎麦屋の合間にホレッといただいた「キットカット」、、美味すぎる・・キットカット・・◆友達と遊びたいのに、、ぜんぜんスケジュール調整が出来ません・・◆ボイトレもセンセにお頼みして予定をズラしてもらいました◆今日はヒルギちゃんからメールがあった◆東京に来るそうだ◆私も沖縄へ行こうとおもう◆来週、打ち合わせ◆星ノレンを完成させる。◆聴いてもらいたい人がいる◆弟に姉貴間取り見てちょ、と言われた。◆風水屋さんになろうかな。◆大地真央さんのお着物素敵・・◆お相手は12歳年下かぁ・・◆やるねぇ・・◆つうか51??・・若いなあ・・◆悪魔と契約してるなぁ・・きっと◆由美かおるサンも悪魔と契約してる。◆私も契約したい・・悪魔と・・。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水曜日)

◆今日も寒かったねぇ・・・。冬に舞い戻り、という感じだ。◆寒いおかげで二日目のカレーは絶妙。。今回は豚と鳥のコラボレーションカレー。◆今後の年間スケジュールをザクッと立ててみる。具体化してきたら、、報告します。◆お蕎麦屋さんの皆さんからチョコのお返しをいただいた。大きい包みでちょっと嬉しい・・抱きかかえて帰宅。◆っつうか・・今日がホワイトデーということを本気で忘れていた・・そして思い出した。◆ホワイトデーはなくて良い気がする・・なんか申し訳ない・・返って気を遣わせてしまった感がある・・◆ホームページのリニュは、、いつになるんだ・・◆あの物件、、ずっと残ってたらいいな・・。◆黒子⇔私間で、FPMのCDとコーネリアスのCDをばくりっこ(北海道弁=交換)してたのですが、、本日返還。◆オーラがゴールデン進出は、、ちょっと寂しい。。水曜日のあの時間が、スピリチュアルな時間だったのに・・・◆土曜日かぁ・・バイトだ、その時間・・。毎回録画になっちゃうなぁ・・◆お金貯めよう・・◆お弁当作りを再開しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火曜日)

ひとつだけ

気になる物件が出てきた。まだ人が住んでて中は見れてはいないのだけど・・。外観だけ夜こっそり見に行く。すんげく寒かったけど、なんか心はホカホカ・・なんか楽し。駅前で時間をチェックし、よーいドンで目的地へ。何分かかるかはかってみる。たいていは資料に書いてある徒歩○分にプラス3分くらいだとおもう。(゜_゜)(。_。)そして、現地に到着。罪悪感はあったのですが・・その家の階まで行って見た・・。眺め最高です・・。その建物のブロックをぐるーーーっと歩いてみる。コインパーキングちぇーっく、コンビニちぇーっく、病院ちぇーっく。

帰宅後、、手がしもやけになってたことに気がつく・・相当冷えてたようだ。しかし、コートも脱がず着替えずグルグルのマフラーしたまんま、、

じーーーーっ(゜_゜)

しばらくの間、、間取図に釘付け。只今ワタクシ猫まっしぐら状態であります・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月曜日)

インフルエンザ

インフルエンザが流行っているようで、、バイト先でもお休みしている人がちらほら。。本人ではなく、子どもがかかってしまい、治ったかとおもったら次は下の子にうつってしまって、、と、、確実にリレーが開催されている。インフルエンザという名のバトン・・。ある小学校のクラスではおよそ半数以上がインフルエンザでほとんど授業にならないらしい・・。卒業式とか春休み目前なのに・・かわいそうだね。(゜_゜)(。_。)

職場では持ち込み禁止だった携帯電話が、、休み時間だけ休憩室でなら使用してもOKになった・・。圏外のロッカーに入れたまま就業まで一度も見れないよりかはだんぜん助かる・・。情報漏洩を防ぐための規則なのだとはおもうが、、そこまで信用されていないのか、とおもってしまう。ま、なにわともあれ、、これで休み時間がハッピーになったのだから、、ホッ(*^_^*)ヨカッタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日曜日)

ひだまり

舟久保香織のライブを見に渋谷へ。O-CREST、まぁあの辺りだろう・・とおもってた自分が相当甘かった。。。WEST、EAST、NEST、O-CREST、、。え、、何処さCRESTって・・?(゜_。)?(。_゜)? 実はO-CRESTは初めてだったんだなぁ・・と気がつく。おそるべしラブホテル街。しばらくグルグルして、、やっと到着。

舟久保のヒザタケのワンピース(*^_^*)フフフ・・いいねぇ(エロオヤジ)最近、色気づいてるという噂を耳にしていたけど・・(笑)・・イヤイヤ・・冗談抜きで男前と艶っぽさとでとっても魅力的だった♪彼女はいつもナチュラルだ。カッコつけてなくて、自分を大きくみせようとかそういうのなくて、、彼女の音楽はもちろん、、人間としても大好き。今回初のココロミ鍵盤サンとの演奏だったみたいだけど、これまたgoodです!!

そのあと、ドサクサにまぎれてデモテープをお店の方に渡して来たんだけど、、なんか場違いだったみたいで、、受け取ってもらってすぐ聴いてもらったはもらったのですが。帰り、相当凹んだ。自分の周りが、いかに温かい人が多いかを改めて感じさせられる・・。

夜は藤田恵美さんの特番を偶然見た。見るべくして見たという感じだ。元気そうな恵美さんやちょこっと映ってたマネージャーサンの関本さんを見て、元気をもらった。「TV見ましたよ!!」メールをしたら・・送信エラーで即効戻ってきたの(困)・・アドレス変・え・た・の・ね・・。メールわからないと電話するしかない・・。久々に関本さんに電話。

電話。タイミングとか色々考えてしまうけど、勇気のいることだったりするけど、、実は一番良いのかもしれない。とおもった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土曜日)

格闘技

Oyatu◆今まで異種格闘技に正直あまり興味なかったんだけど、、今日たまたま見たTVの影響で、、ちょっと見てみようかなって気になりました。ルックス的には山本KID徳郁サンとか所英男サンとかいいなぁとおもいますが、、個人的に注目している人は宇野薫サン。だって代名詞「パイオニア」ってついてんだよ・・すげぇ。(@_@)

ま、しかし・・本気で格闘技を愛し、本気で応援してる人からすれば、ルックス的にとかそんなことを言ってるひよっこに「軽いノリで応援なんかすんじゃねぇよ!!」、、って思うだろうな・・。確かに、、歌に例えてもむかつく話だ(゜_゜)(。_。)そうだ、、静かにひっそりと、、そーっと応援することにします・・。

◆バイト先に接客8大応対用語っていうのが壁に貼ってあるんだけど、、そこに新たに27箇条の紙が貼ってあり、、なんだろとおもって読んでみたら、、、「神は愛である。」から始まり、最後に byサティア サイババとあった・・・。自身が愛になれ、と書いてあった。これは接客どころか、、凄い大きなテーマだ。ここにあえて貼ってあるってのは、ウケ狙いなのか本気なのかよくわからずで・・あえてツッコまなかった、、今日のところはね・・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金曜日)

思い出せない

◆花粉が少ないのか、、ここ最近、急に鼻水がストップ。?(゜_。)?(。_゜)? 自分、何食べたかな、何飲んだかなと思い起こしているのですが、、ひょっとしたら「長ねぎ」が良いのかもしれません・・。電気ポットの影響でここ最近甜茶も作ってないんだけど・・治っちゃったかな?それとももうピーク期過ぎたのかな・・。

◆インストのコトリホテルという曲を完成させようとおもって、、ここ2日3日音探しに苦戦中。実は・・昨年マーブルでやったライブんときの、重ねた音がとてもよかったので、それを再現してこの曲を「完成」にしようとおもって・・。だけど音色をメモった紙が見つからず、今ライブの音を聴きながら、ジュノっちの音を1音1音弾いて探しているとこ・・。そのおかげで、こんな音入ってたんだ、、という初歩的な発見もあり、今後のライブや曲作りに活用できそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木曜日)

南青山

南青山マンダラへ、、「花れん」のライブを見てきた。久々のマンダラ・・ここはいつ来ても緊張する・・。花れんちゃんは更に大人っぽく、素敵な女性になっていて、歌も迫力を増していた。

マンダラといえば、、昔、柳原陽一郎さんのライブを見に行ったことがあって、それは知人がジャケットのデザインをやったのもあってですが、、ライブ後、ご挨拶をしに楽屋へ行ったとき、自宅用に買ったはずのサボテンを、なんとなく雰囲気というか流れで柳原さんに渡しちゃったことがある・・・。そう、それぐらいマンダラは自分にとっては雰囲気のある場所で、フシギ空間で、流されそうになる場所です。要注意です(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水曜日)

聞きまつがい・・

お蕎麦屋サンの店長に突然、、「イカとか好き?」と聞かれた。「え?イカですか??」「そう、イカとか・・海産物とか・・」

「あ、ハイ!大好きですよ!!」

かなり張り切って答えたのだが、、それは大きな誤りであった・・。

店長「あ、じゃあさ、この問題解ける?」差し出してきたのはドリル。算数の問題集だった。正方形の中に楕円形があり、楕円形の外の面積をもとめよ、というものだった・・。

「これ、、小学生の問題ですか?」と私。「そうだよ。」と店長。

「・・・・・。」

え、、イカは??海産物は??・・・どこにおるの?

そう、イカ=「理科」 海産物=「算数」(ぜんぜん違うじゃん(怒))だったようだ・・。軽くショックである。そして何がショックかって、「私=算数や理科が大好きな人」・・っておもわれてたら嫌です・・。ああビックリだ・・ああ恐ろしや・・。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火曜日)

即、採用

20070306234751我が家の食局台所部整頓係に新入社員が3月3日付で入ってきた。彼のおもな仕事は「ゴム持ち」。早速働いてもらっている。やるき満々である。

明日は杉がいっぱい飛ぶらしい・・。ゆううつだ・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月曜日)

どしゃぶりだべや(北海道弁)

Ichigo_1

お買い物エコバッグが欲しくてPASCOのシールを集めてますが、、今現在9点。

大丈夫なんでしょうか・・間に合うんでしょうか・・こんなゆっくりモードでホントに欲しいんでしょうか?(゜_。)?(。_゜)?

今日はムワーーーーっとあたたかい風が吹くなぁとおもったら、、夜はどしゃぶり。すごかった~まるで台風の時並・・。

そういえば、ジャポニズムきっかけで「電気ポット」を買いました。今まではポットだったから、冷めるのも早かったけど・・電気ポットは電気食うけど便利っす。お湯が沸いたらメヌエットが流れるの。なんか嬉しい~!!

今日の写真:紅ほっぺ。こちらも高級苺ですね・・。甘くて甘くて、、ほっぺが落ちそうだったわ(゜_゜)(。_。)ア!!だからこの苺、紅ほっぺっていうのかな??ナイスネーミングだ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

満月

欲しい本があって、、夕方からお出かけ。本を買ったらバスソルトをいただいた。満月と新月の日にお客さんにプレゼントしているらしい。いろんなところが筋肉痛だったので、、このあと早速使ってみることにする。

ご飯も外で食べた。「ラケル」っていうお店。セットが沢山あるから迷うけど、けっこう好きだな・・。店員さんの制服がひらっひらで秋葉系です。バター風味のオムライスを頼んだのですが、本当にバターって感じで、、おまけに噂のパン(バター付)も頼んだので、どちらもギドギドで胸がムカムカしてきてついにダウン・・。ムカムカしてんのに急にケチャップのオムライスが恋しくなった(T-T)もう冒険はよそう。やっぱオムライスはケチャップだな(゜_゜)(。_。)

母にお花のお礼電話。イベントの話をすると、ヨカッタわねぇ・・とちょっと泣きそうな声で言った。つい最近、母にも「ジョッピン」CDをやっとこさ送った。母のお気に入りは、特に「月シネマ」と「ハミング」らしい。

電車からオレンジ色の満月みた。とても美しかった~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

あかりをつけましょジャポニズム@マーブル亭@

今無事に終えて帰宅。・・ヤバイ・・感動しすぎて、まだ興奮が冷めやらぬ感じです・・。素晴らしい1日になりました・・ありがとう・・!!

イベント終了後、なかなかみんな帰ろうとしなくて(笑、、マーブル亭はわいわいがやがやとあちらこちらで仲間の輪。こうして最後までお客さんが居てくれることのありがたさ・・凄く嬉しかった。しかし、、実は私もリサーチ不足でウッカリしてたんだけど、、夜中から次のイベントがあったみたいで、、、皆もっと居たかったようだけどお開きになっっちゃったね。スミマセンでした(>_<)

そう、、出演者たちで乾杯~!をする予定だったのですが、、残念ながらコチラも時間の都合上、出来ずじまい・・ヒルギちゃん、せっかく愉しみにしてくれてたのにね・・ホントスマンねm(__)mリベンジ、必ずや致しましょうぞ!!

なんだか興奮しすぎて、長くなってしまいそうだ・・。近々ライブ日記にて出演者やライブのもようをご紹介したいとおもいます。

最後に、見に来てくださったお客様、、今回出演依頼を快く引き受けてくださった出演者の皆様、新宿マーブルのスタッフの皆様、、素晴らしいひとときを本当にありがとうございます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金曜日)

あれやこれや

今日は昼間のお仕事は事前にお休みをとっておったので、午前中は買出しへ。ちょっと寝坊したけど100円ショップダイソーへ行く。100円ショップは「100円ショップ」だとおもっていたので、「ダイソー」という名が新鮮だった。今年覚えた。「ダイソー」っていう正しい呼び方、というかどんなアクセントなのかよくわからない。棒読みで「だいそー」なのか「だ」が強くて「だ・いそー」なのか「い」が強くなのか・・わからない・・。恐らく、今の時代は平坦に「だいそー」で良いのかもしれない・・。

午後よりリハでスタジオを予約していた関係上、、のんびり買出しする時間はなく、、買うものをピックUPしてはいたものの、、ついついあれやこれやと気が散りまくり・・ダイソーのフロアーで散らばった「気」を呼び戻すのに一苦労した・・。自分、ここで働こうかな、とおもったくらいだ。危うく魂持って行かれるとこだった(゜_゜)(。_。)ヤバイ・・楽しい・・浸かりたい・・。そんな思いを振り切って、、リハ入り。なんとなく音がまとまらずで、、気持ちが焦る・・蕎麦屋へ行ってもなんとなくうわの空・・気持ちはもう明日に向かっています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

3月突入

昨日お邪魔したアレンジャー宅がとても広くてキレイで、和&バリ空間だった影響を受け、自分、再び物件探し欲がメキメキ湧いてきた。部屋って大事だよね・・どんなに忙しくて家にほとんど戻らない、としても、、「戻る場所」はとってもとっても大事なのだ。

環境作り、ちゃんと考えよう。(゜_゜)(。_。)

今日は夜から黒子とリハ入り。曲順などを決めて行く。もう3月なんだものなぁ・・早いなぁ・・。

ヒルギちゃん、東京入り!連絡が入る。いよいよあさって3年ぶりの再会だ!!楽しみでドキドキしてきた・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »