« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水曜日)

昭和の味がするサワー

今日は遅ればせながら、、「ジョッピン」CDの祝*完成会をした。東武東上線、久々に乗ったけど、、緊張しちゃったよ(笑)まず、○板橋という駅がいくつかあるので・・車掌さんのアナウンスは聞き逃せない・・(゜_゜)(。_。)無事に聞き分けて到着!

マスタリング作業以来ぶりのアレンジャーと再会!今回アルバムでドラマチックなpianoを弾いてくれた、なつみさんにもお会いでき、、くつろぎモードでわいわい楽しいひとときを過ごす(´_ゝ`)昭和の味がするしそサワー、白子入りグラタンなどを味わいながら・・。そのあとはアレンジャー宅へお邪魔させてもらい、、出来立てほやほやのAKIMA&NEOSの曲や、前回のアルバムなどを聴かせてもらって、、刺激ビシバシ・・凄い来た~!!

たっくさん笑ってパワーをいただいた。ホント自分の周りには素晴らしい人たちがいて、、恵まれている・・本当にありがたい。帰り道は足取り軽く、背筋がピンと伸びた感じ。明日からまたがんばるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火曜日)

肉まん

K_panスリーエフで「ラーメンまん」というのがあった・・。興味津津です。今日でただ眺めて終了2日目。どんな味がするんだろうか・・。

会社を休んで午前中はお腹が痛くて寝てた。昼に起きてテレビをつけたら、タミフルのニュースやってて、、薬って怖い、、とあらためておもった。あと花粉症の薬もね・・。目も鼻もいよいよむずむずかゆくてしんどいけど、、なるだけ自然治癒力で!!!・・乗り越えるしかない(>_<)しっかし強力である・・杉は相当怒ってるんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月曜日)

スイッチオン

ようやく気持ち引き締め、、、動きモードに切り替え。ひなまつりに向けて、、一週間はとっくにきっている・・。選曲あと1曲・・どうしようか迷い中。あとはあとは。。餅も注文したし、、そうだひなまつりの歌詞カード作らなきゃ・・BGMはどうしよう、飾りつけは・・ぜんぜん準備整ってない・・。今週はバタバタになりそうだ・・・(T-T)

今日のご飯はアボカド丼と3色ナムルにお味噌汁。なんとか自分にムチ打って台所に立つ・・。がんばりますかぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日曜日)

リバーシブル

◆寒かったけど、昼ごはんがてらお散歩。リバーシブルのジャンパーを久々に裏返して着てみた。すると、いつもはスースー寒いのに、ほかほかあったかくて、友達がさぶさぶ言っていたけど私はぜんぜん寒くなかった。このジャンパーは原宿のお店で、、上京して来てわりとすぐ買ったもで、かれこれ7~8年着込んでいるのですが、当時は非常に高くて、買うかどうか迷ったあげくに買ったけど、こんなに長い間着てるのだから、大変良い買い物だったとおもう。

◆アルネに続いて面白そうな雑誌をみつけた。リフォームの本。最近は本を衝動買いすることが続く。迷わずレジへ直行。結局、どんなものに惹かれるかというと、見た目だ。写真のセンス、これにつきる・・。バックナンバーも全部買い揃えたくなった。

◆スーパーの生地のコーナーがちょっとリニュされており、「リネン」が入ってた!!いつもは人ががらんがらんなコーナーなのに、、主婦たちで賑わっていた。さすが最近流行のリネンちゃん。遠出のお買い物よりは、、やはり近くで済ませたい、というのが正直なとこなんで、、ちょっと嬉しい。

◆ひなまつりイベントでみんなにお配りする桜餅、、今宵決定シマシタァ!!ここ何日か試食しまくりまして、やっと決めた☆明日注文するぞ!オオ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土曜日)

してもらうよりしてあげる

Hyotanたっぷり睡眠を取ったおかげで・・凄く元気に目が覚めた。昼過ぎは凄い風が冷たくて強くて、、ひぃひぃ言いながら肩に首に力入れながら、、友達とご飯を食べに行く。近所の噂のタンタン麺(^-^)とバナナジュース。凄い組み合わせ・・。

体が休みたい、と悲鳴をあげているこの頃、、蕎麦屋のあとは金欠ながらもリフレクソロジーしに行く。もう衝動が止まらずで、、お家用のタイパンツとTシャツを予約、そして「ひょうたんから水」というお水も買った。奈良県のお水らしい。20070224153012

「嫌われ松子~」をやっと見た。笑い、そして大号泣した・・目が腫れるほど・・。ああ凄かった・・。心臓をひとつき、という感じ、、。ちょっと気になっているんだぁ、って人、ぜひ見るべし。モーフでご一緒した及川リンさんの歌、ほとんど流れっぱなしだったなぁ・・すげぇなぁ・・。

写真:白ごまが効いててそんなに辛くなかった。一応激辛、ってことらしいんだけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

傘の持ち手調査

こんなことはヒマ人に任せたいとこなんです、、自分、ヒマ人なんでしょう。なんとなく朝、みんな傘ってどっちで持つんだろう・・と気になりはじめ、通勤時間を利用して数えてみました。結果は・・・

右手39人 左手21人

帰りは雨が上がってしまったので出来ませんでしたが、カウントしているときは無我夢中になれるのでゆううつさは消え、とても楽しかったです。雨の日の過ごし方、に加えたいですね(゜_゜)(。_。)

昨日今日とお蕎麦屋ではお客さんがタバコや荷物を置き忘れるということが続き、、外へ飛び出し猛ダッシュで追いかけまして、、どちらも間に合ったけど、、、三角巾をかぶっている姿は友人曰く「まぬけな豆」なんだそうで、、これぞ豆鉄砲である(゜_゜)(。_。)恥ずかしいので慌てて店に戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木曜日)

杉は怒っている

ついちょっと前までは、PCを開いたらすぐさま不動産のHPをぐるぐるチェックするというのが日課だったのですが、、今やすぐさま飛ぶのは「杉」情報サイト・・・。常に更新されているわけじゃないのだけど、花粉の地域別や時期別などの表をながめては、んんんんんまだ先は長い・・はじまったばかり・・と握りこぶし(゜_゜)(。_。)花粉症は1度なったら長いつきあい、といって完治は難しいらしいけど、だからこそ薬に頼るのは避けたいところ・・自然治癒力というかなるだけそのまんまでキープして春を越えたいとこだ。

花粉症がメジャーになったのっていつ頃なんだろ・・。ようは杉が怒ってんだよね・・?と友達に尋ねると、、「・・ん・・まぁそうだよね・・」ってことで、、、怒ってるんです。(きっぱり)(゜_゜)(。_。)植物は根っこを通じて全部つながっているらしいから、、森ひとつが生命体、という考え方ができる。そもそも怒りの原因とされるのは森林の伐採。「戦わなきゃ現実とぉぉぉぉ!!」と杉が中心となって動き出す。そして杉は花粉飛ばして私ら人間に訴えてるんでしょ。「俺達はそんなもんじゃへこたれねぇぞ。出スギたマネすんじゃねぇ!!!」ある意味、、テロだね。

突然変異で花粉をまったく飛ばさない「杉」がたまにいて(消極的すぎ)、、その杉を増やして、のちのちは「花粉」を飛ばさない杉にしちゃう、ってのを人間は真剣に研究しているらしい。でもきっと杉に代わる何かが動き出すよ・・。これ以上怒らしたら花粉症どころじゃなくなるよ。どうなっちゃっちゃうんだろう・・コワイすぎだよ~ろれつがまわらないよーー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

100円ショップにて

20070221223409100円ショップは100円ショップでも、ちょっとこじゃれた感じの100円ショップが最寄の駅近くにあるのですが、、一輪挿し用の小さなグラスを探しに久々に行って見た。あったあった一輪挿し・・台所用と居間用に2個購入。レジでお会計しているときに、「どうぞこれ試食してみてください~」と店員さん。乾燥した海草?果物?・・よくわかならいけどチップのような・・なにやら健康食品らしい。そして・・その商品の説明がはじまる。「これを食べ続けたらホントにお肌がつるつるになるんですよォ。」「・・あ、、そうなんですか・へぇ~。」(・ココ100エンショップジャナイデスカ。ナゼ5000エンイジョウノ品ヲ売リツケヨウトシテンダヨォ・・)・・・イマイチの反応に、、店員さんトドメを刺すかのごとく、、「それだけじゃなくて、バストUP効果もあってぇ、よくここに来るお客様で、CカップだったのがEカップになったそうなんですよォ。」

・・へぇ・・。(゜_゜)(。_。)

試食すらしなかった。CがEになってだから何だよという感じだ。そんな顔で見るなよ店員。今更バストなんかデカクなっても腰に来るだけじゃないか。この歳になればだ、心がデカイ人間を目指すのさ。フンだ。100円ショップでああいうのなんかニガテです。

今日の写真:茄子味噌丼に目玉焼き&友達から教わったトマトとモツァレラにオリーブ油ベースのドレッシングかけ。緑はベビーリーフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火曜日)

ニコニコ火曜日

いよいよ確定申告の関係で・・昼間のバイトが忙しい。連日の残業にヘロヘロである・・こんなときは牛乳に限る。カルシウム摂らなくちゃ・・ピリピリ・・ピリピリ・・(神経が張り詰めている音)。。ピークは3月4月・・・・・5月くらいまで続くらしい。体調崩せないぞぉおおお!!

今日は帰宅後、嬉しいことがあった。小・中学校の同級生から「ジョッピン」聴いたよ~!!のメール。先日CDを大量に購入してくれた親友のしわざである。自分の代わりに色んなとこへばら撒いてくれたらしい。正式なスタッフがいない状況の中、相当助けてもらっている。スタッフを募集したいとこだが、、まだまだそんな身分ではなく・・・。

ああ、でもウレシ(*^_^*)疲れが吹っ飛んだ・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月曜日)

のしのし月曜日

花粉だ。間違えなく花粉だ。目のふちがかゆい。お茶を飲むとき、わざとふーーっと湯気を立たせる。この蒸気が目にあたると結構かゆみが和らぐ。かなりマヌケである。お昼もマラソン大会の次くらいに花粉の話になる。一昨年がひどかったからそれに比べればまだいいよね、というふうに話はまとまり、、もうちょっと我慢することにした。

そういえば話はぜんぜん変わるけど、先週末、母が父のいる紋別へ遊びに行き、一緒に流氷を見てきたらしい。それはもうもうすごい興奮ぶりで・・携帯に写真を送ってきた。「父と流氷」・・しかしかなり遠目からなので・・流氷なのか雪山なのか父なのかどうかもさっぱりよくわからずで・・母曰く、、7枚撮ったうち一番よく撮れているやつを送った、、というのだからおそらく父と流氷である・・。(゜_゜)(。_。)温暖化の影響で、見れないんじゃないかと心配していたようですが・・見れて何より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

ニツポンDNA

20070218112411午前中より国立劇場へ日舞を見に行く。初めての国立劇場だ。おもわず「くにたち」と読んでしまう。そしてすぐ隣には皇居があるんだねぇ・・いい運気が漂ってそうな土地だね。

ライブで黒子としてサポートしてくれている大西さんが出演するのだ。11時から始まって、終ったのが4時。だけどあっという間の5時間であった。小太鼓や三味線などの生演奏に長唄、舞台セット、照明、そして着物の色の組み合わせ、鮮やかな色、動き、、全てに魅了された。これ、日本の文化なんだよなぁ・・とてもフシギな気分だった。おまけにお客さんも着物姿多し。目の保養になるなる(笑)たのすぃーー!20070218155539

終演後は楽屋へお邪魔した。座布団まで出してくれて、しばらく居候。そして舞台裏とか、他の出演者の控え室(メイクしてる様子やカツラの部屋、着付している部屋)などを案内までしてくれて、、かなり貴重な体験をさせていただく。

それにしても舞踊というのは当たり前だけど「説明」がない。そこからストーリーをつむいでゆ くのだから・・究極の「表現」だとおもった。そういえば踊りのトコロドコロに、決めのポーズで、首をゆっくり右左に揺らしたのちに「クイッ」と止める動きがあるんだけど、、インドとかバリ舞踊にも通じるなぁとおもった。人間の動作というよりは、、動物的な、、いや、もっと違う次元の??妖精とかお釈迦様とか?の動きみたいだなぁと・・勝手におもっていた。充実したひととき。ありがたや。もっと色んなものを見て、感じていこうとおもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

早起き土曜日

20070217094801

いつもとさほど変わらない時間に起きて、おでかけ。整体屋に向かったが、ギッシリ人が並んでいたので諦めた。こんなに早起きしたのに、、みんな同じことを考えていたとは・・軽くショックだった。仕方がないので喫茶店へ行き、、モーニング。

そのあと渋谷へと繰り出す。コンタクトレンズを買いに。午前中の渋谷はまだ混んでなくて、、ついつい普段行かないような店に入りたくなる。渋谷のPARCO、、何号館かよくわからないけどひっさびさに入った。今年で上京10年目を迎えるが、渋谷のPARCOに入るのは片手で数えるほど・・。んんん、、土曜日の午前中なら渋谷でお買い物、悪くはないなぁ・・本屋で3000円の本を買う。3000円の本を買うときって、、結構な覚悟がいるのだ。自分にちゃんと読むのだぞ、ハイ読みます、と誓約をかわすのである・・。

夜はバイトのあとお蕎麦屋さんへ行く。海老天せいろ食った・・。ここ最近ちょっと前からカリスマモデルのエビちゃんが世間をにぎわせており、「旬」なようですけど・・・、自分、今までだってこれからだってずっとずっと海老ちゃんが旬である。今日の海老、、生きててよかったとおもうほど美味しかった・・・シアワセだぁ。カリスマだぁ・・。

明日も早起きの予定だ・・マラソン大会の影響でいろんな場所で人がごったがえしそう・・どうか巻き込まれませんように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

買うかなぁ

原チャリ、ほしいなぁ・・・やはりママチャリには限度がある。特に、坂をのぼっているときとか、、立ちこぎでぜいぜい言ってるさまがねぇ・・。原チャリ危ないよォと言われるが、、、気をつけます!(そんだけかオイ・・)

ママチャリで30分の場所も半分で行けちゃうのだろうし、行動範囲広がるし、、坂はスイスイだし。そうそして、せっかく免許持ってんだから、車の運転もちょっとずつ練習しようと思っている・・。これでも意外と安全運転なのですよ。ほんかよォ?と今おもったそこのアナタ、だめですよ(_@)首かしげちゃいかんですよ(゜_゜)(。_。)

ヤバイ、、こんなこと言ってるから物件が遠のく。。。不動産屋さんに申し訳ないや・・。こ、こうなったら徳川サンの埋蔵金でも探しに行くかねマジで・・。

今日は蕎麦屋のあと友達と夜ごはん。ハンバーグ食った。そのあとホットケーキ食った。だからぁ・・遠のくから節約!(怒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木曜日)

花粉・・

花粉、飛んでるね。最近目のふちがかゆいです。いよいよ来たかなぁという感じです。そう、耳鼻科でもらう花の香りがする鼻スプレー、あれはホントはやらないほうがいいみたいです。ようは鼻をマヒさせるだけなので、、何の改善にもなっていないそうな。美味しいものを食べることが大事、という人には、、あのスプレーはススメナイと花粉症の方から教えてもらった。怖いね。

ここ1ヵ月ほど甜茶を飲んでいます。みんなに甜茶をススメても、、飲むのしんどい、甘すぎる、といって、面倒がられます。最近は甜茶カプセル??みたいな錠剤が出たようで、そっち飲む人のほうが多いみたい。自分は一日一回はやかんで湯をわかし、ポットに甜茶を入れておきます。単なる思い込みかもしれないけど、鼻とか和らぐような気がするのです。まぁこれ以上症状がヒドクならなきゃいいのですが、、極力は病院、避けたいところ。怖いね。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水曜日)

バレンタイン

Choko日ごろお世話になっているお蕎麦屋さんの店長、お爺ちゃん、そして息子のたかちゃんにチョコをお贈りした。お爺ちゃんは歯があまり強くないと聞いてたので焼き菓子に、そして店長はマラソンをしている方なのでチョコ少なめに、たかちゃんはまだ小学生なので、ハート型のチョコをプレゼント(´_ゝ`)フフフ 久々のチョコ選び、楽しかったですわ☆しかし渡す前、チャリでガツン!とやってしまい、、たかちゃんに渡すハート型チョコの器が割れたんでなかろうかとドキドキしまして、、。割れたチョコは教育上良くないからね・・(゜_゜)(。_。)心配です。

昨夜作ったガトーショコラは渡さず・・自分で食べた。なんか手作りだと重いかな、っておもって・・。チョコといえば、、中学生の時、後輩の男の子からチョコをもらったことがある。お返しにクッキーあげたよ。当時、クッキーやキャンディよりチョコのほうが好きだったので嬉しかったっけ・・。ああそしてバレンタインデーといえば、中1の時、好きな人に編んだ90センチの短いマフラーをやっぱり思い出す。友達3人がかりで作ってさ、、短いからひっぱって120センチにした記憶が(笑)こっぱずかしい思い出ですけど、、おばはんになった今だからこそ最高に笑えます。ああ素晴らしい青春時代だったこと(*^_^*)みなさんも素敵なバレンタインデーを!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火曜日)

隣の家に

半年くらい空いてた隣の部屋に人が引っ越してきました。引越しのシーズンいよいよですね。自分、相変わらず物件は探していますが、、あきらめモード・・上半期は無理かな。出費が多くて・・(゜_゜)(。_。)

四月半ばに母が上京することになった。母は私が今住んでいる場所をとても気に入っている。今度は何処へ連れて行こうかなぁーー。横浜かな鎌倉かな。

夜はガトーショコラに挑戦。お砂糖は上白糖を切らしていて、きび糖を使ったのでメレンゲも薄茶色。・・美味く行ったかどうか心配です・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月曜日)

曲線に乗る

20070211175018_1

昼過ぎまで寝ていた。だけどおかげで体が楽になった。3月のイベントのタイムテーブルも出さねばならない時期なのですが、、出演者も出揃い、なんとなく見えてきてホッとしているのと、先日のライブが無事に終って、心も体も大変リラックスしている状態であります。ありがたや・・。明日からまた頑張れそう(´_ゝ`)

夕方はお蕎麦屋さんへ。カレーせいろを頼んだお客様に「お蕎麦になさいますか?うどんになさいますか?」と尋ねた。「うーん・・どっちがいいのかしら?あなたならどっちにする?」とお客様。ヒヒヒ待ってました~(* ̄ー ̄)・・ニヤッ

「自分、蕎麦をオススメします!!!」・・・あ~あ\\ついに言ってしまった・・・ヌハハ(´_ゝ`)そのおばさま、「(´_ゝ`)じゃあお願いします!」と嬉しそうに答えてくれた。とても柔軟である。こういうおばさんになりたいとおもった。お客様はそれはそれはもう、、キレイに食べて行かれました。それが「答え」だったのでしょう。

今日の写真:昨日の夕方撮った写真。メリーゴーランド久々に乗りたいなぁ\\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日曜日)

東京ドームへ

20070211163644 「テーブルウェア・フェスティバル」という展示会を見に、東京ドームへ行ってきました。お蕎麦屋さんの店主から招待券をいただいたのです。どんな展示会かといいますと、洋の器、日本の器などなど、彩りの食卓、というだけあって、、ガラス、クリスタル、陶器、伝統あるものから身近な食器の展示・販売まで、、会場は盛り沢山でした。

個人的に気に入ったのは普段そんなに見ることが出来ないであろう貴重なチェコの器やロイヤルコペンハーゲン。テーブルクロスのレースとかもキメが細かくて、見るからに高価・・王子20070211164202_2様お姫様の世界です・・。特設会場ではワインやテーブルセッティング、ハーブ、スパイスなどの各種セミナーが行われていたり、器だけでなく、 生地の展示販売もありで、、大変興味深く目の保養になって面白かった。

そういえば、、人だかりが出来てたコーナーに「華麗なる一族」で使われているテーブルセットが展示されていたよ。

左の器がチェコ。素敵でしょ~。販売もしてた20070211163833けど、6万くらいした・・。こんなのでフルーツ食べるのはカーリー(かりやざき)くらいしか想像できん・・。特設会場のセミナーで、確かハウス食品のコーナーだったとおもうけど「ガラムマサラ」の作り方、というの、ちょっと受けてみたかったなぁとおもいました・・。これを機にまた来年行こうかな。(*^_^*)日本は有田焼~北一硝子などなど・・こちらも劣らず目を凝らすほど魅力的な品々。芸術だね・・アートだね・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

ゼッタイもらえるならば

Shiroume

PASCOのおかいものエコバッグプレゼント。シール30点でゼッタイもらえるというのだから、 集めよう・・そう決意したもののまだ2点。アハハ・・。30点までの道のりは、、長いぞ・・。ご飯からパン食に切り替えないと、、ちょっと貯めれそうにないです・・。あのCM、ほんわかしていていいですね。

久々ののんびり土曜日。昼間は最近メモったレシピをPCに清書したり、本を読んだりしていました。久々に何かを作るとき、新しい料理に挑戦するときなどは、必ず前もって本を読みながらシュミレーション。

この連休中にメロンパンに挑戦なのです。有名ホテルのコックさんが教えてくれたメロンパン。直接教わったのではなく、区の情報誌に載ってたものをメモッただけなので、、大変シュミレーションしづら・・(゜_゜)(。_。)ま、でもせっかくなんでやってみます。おっと・・PASCOのシール集めるんじゃなかったっけ・・(T-T)パン作ってどおするよ・・しばらくはパン尽くしだなぁ・・。

今日の写真:桃の梅につづいて白梅が咲きました!!こちらもまた美しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金曜日)

ホッとする食べ物になれ

20070209221609バイトをなんとかこなし、夜、向かうは渋谷。只今あるものを探し中。3月ひなまつりのイベントで必要なものです。ネットで何度か検索もしましたが、、やっぱり実際に足を運んで探すのが良いということに気がつきました。写真じゃあわからんですから・・(゜_゜)(。_。)

ちょっとひと息つこうと珈琲を飲みたくて店に入ったものの、、どこもかしこも人人人ギッシリ・・空席あらず・・。探すこと4件目。珈琲の予定がパーラー系・・。ついつい苺ヨーグルトジュースにホットケーキまでオーダー。甘いものが食べたいのは・・ちかれているのだわ(゜_゜)(。_。)

渋谷は金曜の夜とあって、、そして連休のはじまりともあって、、人が湧いておりました。「ちょーおもしろいんだけどぉ」という若者の声。ぜんぜんおもしろくないんだけどぉ。おいおい通路のど真ん中でたむろっちゃぁいかんだろうに。・・あああ・ちょーはまだまだ健在なのね。ちょーを超える新しい若者語はいつ生まれるだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

このひとときに感謝

赤坂グラフィティにてライブ。無事に終えることができました(*^_^*)駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。本当に素敵なイベントに参加させていただいて、、嬉しいのとありがたい気持ちでいっぱいになりました。

ご一緒したR・2さん、のMCでフラミンゴや歯ブラシ生産1位というお話も面白かったですが、とても楽しそうに歌って演奏しているのが印象深く、、、そして「どこへ」という曲が特に気に入りました。しぜんと体が揺れるような・・心地よさです。

そしてイベントの最後は玉井夕海さん。MCで歌うってなんだろうね、ってお話があったけど、ホントそうだなぁっておもいながら、ときどき目を瞑ってみたりして聴き入りました。スカートがライトの色が変わるごとにその色に染まっているのも素敵だった。人魚姫や黒ヤギさんのウタなどをはじめ、情景が浮かんできて、風が吹いていて、まるで絵本をめくりながら旅に出るような感覚でした。すみません・・ライブ前のお時間をいただいて、、サインいただきました(*^_^*)家宝です。。似顔絵まで描いていただいて、、本当に嬉しい(T-T)

またぜひ会いに見に行きたいです。今日という日ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

このハマリようは何

カレー好きとしては、カレーはやっぱ「ライス」でしょう・・とおもっていたけど、今、自分というちっちゃな国での「旬」はカレー蕎麦。昨年秋に初めて食べてからどんどんハマってゆき、、ついに今週、、到達。

カレー蕎麦週間!!!!

まず、魅力のひとつとして、パッと見、カレーのルーで蕎麦が見えない。そこが謎めいていて素敵です。そしてルーと蕎麦の「意外な組み合わせ」。えぇ~?合うのォ??どうなのォ??と思わせておいて、、え、うそ!合うじゃん!!という、、サプライズ。「心理」をついてます・・このパターンは第一印象が良い、よりも、よりハートをキャッチなのです。まだまだブームが続きそうな勢いであります。(゜_゜)(。_。)

夜リハの為、オーラはビデオにREC。ライブ終ったら見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火曜日)

ウェルカムスィーツ

今日はスーツを来たお兄さん2人がお蕎麦を食べに来た。しばらくくつろいだ後、コソコソとメニュー表を見て話している。耳をダンボにしてみると、、「で、どうすんの食べる?蕎麦ぜんざい、あんみつ?」・・・デザートをオーダーするかどおかの相談であった。

お行きなさい!(by釈)の口調で、、(お食べなさい!)と心の中で言っていた。そしてねっこひろしっ、のリズムで、食・べ・ろ、食・べ・ろ、、コール。

「あの、すいませーん!」・・(* ̄ー ̄)・・ニヤッ

お兄さんたち、悩むこと10分。ついに頼んだ。ぜんざいと黒蜜きな粉アイス。お茶をつけてあげた。男の人で甘いもの好き、いいじゃないの、、大歓迎だ。よいのですよよいのです。けっして恥ずかしがることはないのだ。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

こつこつ

Cd_1

プレス屋さんに頼めば、、一挙に大量に生産とゆくのだろうが、、それはもっと先の話で・・ 今はこうして一枚一枚、多少歌詞カードがいびつになろうとも、いやいや、いびつだと困るのですが、、一枚一枚手をかけるというのが、自分には合っているとおもう。多分、悪さをしたら、大仏を彫るタイプだね、・・よくわからないけども・・(゜_゜)(。_。)

それよりなにより、、CDを焼くにあたって、マイPCががむばってくれている!!凄い熱を出しながら・・一生懸命なのだ。だからときどき、、ふーっと冷たい風を送り、ありがとうなぁ~!!と、声かけしている・・。凄いぜドスパラ。ありがとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

オンとオフのメリハリを

20070204153048◆ミクシィやってると夜更かししちゃうね;ぇ・・。今日は朝方寝て昼過ぎに起きた。赤坂グラフィティのライブが迫ってはいるが、、じっくり睡眠と休息を取るのも大事といいきかせ・・のんびりと過ごす日曜日。明日からいよいよオンします(゜_゜)(。_。)

◆自由が丘まで遊びに行こうかと思ったけど、、外の寒さにビビって諦めた。近くの本屋でごっそり本を買い終了・・。昨夜の豆が玄関に散らかっていたので、、さぶさぶ言いながら箒で掃き掃除。いやはやビックリ・・箒の使い方ヘタだ・・・。

◆「Re:お世話になっております」っていう件名のメールが来た。なんだろと思いきや、、もう我慢できません・・っていうイタメールであった。・・・我慢しろよ!!(困)・・まぁこんなもんです・・最近は(゜_゜)(。_。)

写真:夜はカレーライス。昼間、いつもよりじっくり時間をかけて弱火で炒める。新しい鍋で作ったカレー。鍋がきれいだとなんか嬉しいね・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

だけど気が狂ってるのはコッチ

Ume

◆昨日の続きですが、携帯を携帯してないと気がすまない、って、、それ相当中毒化して いるよなぁ、、と。規則にイチイチ激怒してる自分のほうがおかしんじゃねか・・と、やっと気づきまして。こんなだったら死ぬときも肌身離さずになるんじゃないかと。もう、ホント、、気をつけないといけません・・(゜_゜)(。_。)いつからおめぇはそうなっただかと自分に問いかけ反省中・・。よくよく考えるとおかしな話なのです・・。

◆今日は随分睡眠を多く摂りました。フシギな夢もみました。昨夜、千と千尋をTVで見たからでしょうか・・。かなり夢に影響を与えたとおもいます。それにしても、いい映画はやっぱり何度見てもいいですね。ハクが千尋のためにまじないをかけたおにぎり、自分も食べたいです(T-T)そうそして、、ゆばあばと坊のモノマネを強化しました・・。これで友達とバージョンアップ「千と千尋ごっこ」が出来ます・・ムヒヒ。来週のライブのときにパンフレット持参しようかとおもいます。リン役の玉井さんにサインもらおう!!Tamago (*^_^*)ヤッター!!!!

◆もうまもなく豆まきです。巻き寿司は今回は一気に食べません。おかずもあるし・・(笑)豆まきに全てをささげます。

今日の写真:近所の梅。白と桃色とありますが、桃色組のほうが先に開花。美しいです・・。それと左下の卵は、卵を割ったら黄身が2個だったの。双子だったよ☆ちょっと得した気分デス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

持ち物点検なんて・・

昼間の仕事先が厳しくなってきている。まるで学校のような規則だらけなのだ。ちょっと特殊なお仕事なので、会員証がないと入れてもらえなかったり、昼休み許可を貰わないと外に出られなかったり、、ときどきカバンの中を警備員さんに見せなくちゃいけなかったり、、まぁいろいろあるんだけど、、それに加えて・・今年から携帯電話を室内に持ち込み禁止となり、、就業時間まで圏外のロッカーに入れる始末。これじゃ携帯の意味ないだろ、、緊急な場合はどうすんだとひとりプリプリに怒っているこの頃です。とまぁそんな決まりは破ってしまえ~ってことで、、自分も含めみんなまだ持参しておったところ、、今度抜き打ちの持ち物点検やりますから、って言うものだから・・プリプリがカンカンになり、、プライバシーに反するんじゃね、と、、もう爆発寸前であります。化粧ポーチやポケットに隠そうかという話も出ていますが、、最終手段は勝新太郎サン方式で・・(爆)そうね、、とぼけるしかないだろうねぇ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

シッタカブッタ

Mado友達が貸してくれた4コマ漫画がけっこう面白く、仕事の合間で読みきってしまったので、2冊目を借りる。友達もそのまた友達からススメられたのだそうだ。自分も他の友達に早速ススメた。こうしてどんどんオススメ網が広がってゆく・・。自分探しのブタの話。けっこうメッタ切りしてくれて爽快感がある。

今月の目標は早寝早起き(゜_゜)(。_。)

過去に何度試みたことだろう。タバコ止めれない人に近い20070201170223かもしれません・・。本日、しょっぱなから寝坊しまして・・遅刻だけは避けたいと思い、化粧レスで飛び出しました。しかし、眉毛だけは描かねばと、、女は辞めても眉毛辞めたら終わりです・・地球にやさしい人でありたいのなら眉は描こう、ってことで、、ここだけは若干時間を割きましたから・・(゜_゜)(。_。)

早寝は出来ても早起きはちょっと・・。しかし秋には職場のお引越しがあるので、、今から 習慣つけておかないと・・本気でクビです・・自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »