« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火曜日)

ラーメンdeおつかれ

nooyの展示会最終日にお邪魔した。本当はもっとゆっくり見たかったのだが、、仕事の合間というのもあり、、それと最終日とあって特別な来客が??アーティストさんだろうか・・なにやら試着と撮影とで、、とても忙しそうだったので・・早めに退散することにした。nooyのお洋服は、どれもシンプルだけどどこかにアクセントがあって、それが斬新というか・・ユーモラスで好きです。

仕事のあとは友達とラーメンを食べに行く。友達はここ2年近く取り掛かっていた仕事の提出期日が今日だったのだそうで、、それを無事終えての夕飯。「なんかラーメンを食べたい気分」、ということで、、こんなときは本人が食べたいものを食べるというのが何より。(゜_゜)(。_。)私なら間違えなく、、寿司か焼肉を希望しますがね・・。

10月も今日で終わり、長かったようなあっという間だったような・・おつかれさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月曜日)

メール便

すっかり便利になったもんだ。まあメール便だけでなく、コンビニにポスト、っていうのも昔はなかったからね。ありがたい。

ライラックのデータを発送。これで全曲、アレンジャーさんのもとへ飛び立ったことになる。一時は音楽ソフトが立ち上がらなくなって・・どうしようかとおもったけど、周りの友達が一緒になって調べてくれて、いやいや、、一緒というよりは、、ほとんど代わりに調べてくれて、ネットで色んな国のサイトへ行って、色んな情報を入手し、、原因や必要なものなどを調べてくれた。本当にありがたい・・。

よっしゃ、、気持ちを切り替えて、日曜日のライブに向けて出発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

バタバタ日曜日

本日は午前中からお仕事。さすがにヘロヘロで、、中休みは自宅へ戻って昼寝。夕方再びお店へGOすると、店主の次女、三歳の○ちゃんがお目見え。いつみてもかわいい~。(゜_゜)(。_。)今日は「これなーんだっ」って質問出された。答えは「パックンチョ」。ぜんぜんわからなくて、、いや、厳密にいうとお爺ちゃんが答えをポロっと言ってしまったので、わかってしまったのですが(ナハハ)、、しばらくわからないふりをする・・。

バイト終了後は連日徹夜続きの友達と焼肉屋へ。しょっぱなから厚切り牛タンを一口で行きましたが、噛み切れずにしばらくずーっと噛んでいましたら、飲み込み方を忘れてしまい(これ・・マジ)、噛み過ぎてアゴが外れそうになりました。(゜_゜)(。_。)そのあとハラミ、ピートロ、何を食べても飲み込むタイミングがイマイチよく思い出せない。今までどうやって食べ物を飲み込んでいたんだっけ・・。?(゜_。)?(。_゜)? ・・・こんなことってあるんですねぇ・・。

スタミナをしっかりつけたあとはリハスタへ。ノートパソコンを持参してライラックのコーラス録り。真夜中じゃないとスタジオ空いてないのです・・。一時間で短期集中・・なんとか録り終えたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土曜日)

すっきり土曜日

もう半年以上も髪を染めてなかったのですが、さすがにそろそろ、、とおもってお昼は美容室へ。そのあと新宿マーブルの岡さんにデモCDを渡しに。どうなるかわからないけど、、同じ歌舞伎町の一角に、デッカイホールというか、歌う場所があるみたいで、、探しているのだってさ歌うバンドさんを(´_ゝ`)

今日は昨日にひき続き、お蕎麦屋さんがお休み。訃報が入って急遽お店自体がお休みになってしまったのです。夕方やってた・・ちびまる子ちゃんの実写版をRECし、夜友達と一緒に観た。まる子役、あの子しかたぶんできないんでないだろうか☆ホントすげぇ・・。笑って泣けた。笑って泣けるは私にとっても理想の世界だ。古本屋でゲットした全巻を、、この機に、、読み直してみようかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金曜日)

座椅子

夏に亡くなられた知人の豊島さん宅へ夜お邪魔する。みんなで餃子作り。作りといっても皮包み作業のお手伝い(´_ゝ`)

居間の座椅子にはウタってた時代の写真があり、手作りのスタジオには機材はもちろんのこと、腕時計、携帯、タバコなどそのまんま残っていた。そして珈琲カップには珈琲が入っている。毎日彼女さんが入れてるらしい。

帰り道、歩きながらおもったこと。なんで前向きな人が逝ってしまったんだろう、と今更だけども、やっぱり悔しくてしかたがない。愚痴ばかりを言って、自分のことは責めないで会社や人のせいにして、そのわりには人からどう見られているかを気にしていたり、「自信がない」と都合のいいときに使ってみたり、、前向きのようで実はいろんなことから逃げている人のほうが多いのに、、。なんでだろう、って本当におもった。

豊島さんが彼女さんにプレゼントしたATOM記念のバスカードをいただいた。「KARUTAさんアトム好きなんだよね。使ってしまってるけど、、私コレクターじゃないからよかったらどうぞ。」と。豊島さんが停留所に自ら行って買ったとされるとてもあたたかいプレゼントを、、譲り受けた。ありがとうございます・・大切にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木曜日)

祝44年ぶり!

Kirin

おめでとう!!日ハム!!

この優勝のおかげで。アンティエのソーセージも東急ストアにカムバックだろうか・・もしそうならば嬉しい・・・。

新庄、涙止まらなかったね。最後バッターボックスに立つ絵は、もうずーっと前からイメージしてたのでしょうね(´_ゝ`)おもわずもらい泣き・・。ほんとうに札幌ドーム満員にして日本一になった。凄いなぁ・・。(゜_゜)(。_。)おつかれさまとありがとう、です。

夜はライラックの音データまとめ作業。マイクのせいなのかスピーカーなのかヘッドフォンなのか、、ノイズが入ってしまいコーラス録りができない・・たぶんマイク。近々にリハスタで録るしかない・・。ハモリ箇所をピックアップ。音書き出す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水曜日)

FAX

Fax_2

本日、FAX設置しました。

ヤッターー!!念願のFAXが入荷されて、バイトのあと受け取りに行きました☆世界最小のおたっくすです(゜_゜)(。_。)コンパクトマニアには相当なツボなのでは(´_ゝ`)・・とてもかわいいです。梱包してもらっている間、例の石油ストーブのとこへ行き・・・「おまえ、うちに来るか?」・・と尋ねてみる。

今日はバイト終了時間に合わせて友達が遊びに来てくれて、、ホントにちょっとの間だったけどお茶をした。FAXの話をすると、快く、、送信者第一号を引き受けてくれることになり、、早速FAX設置後、彼女へ送信!無事に送受信を確認することができた( ´∀`)

これでライブハウスのみなさま、、セッティング図は24時間いつだってお送りできますからっ。雨の日も真夜中でも、、もうコンビニへ駆けつけることもないのだわ。わーーいわーーい!!バンザーイ!~(m~ー~)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火曜日)

SSD

Cafe雨ですね。とても寒かったので春に買ったコートを出しました。知人がデザインしたオリジナルブランドです。つい2週間前は薄手のジャケットでもOKだったのに・・・このまま寒くなって行くのだろうか。

そうそう、最近石油ストーブが気になっています。レトロでかわいいオフホワイトの石油ストーブを店でみつけて、、まぁ換気をマメにしないと危ないって噂もあるけども、石油ストーブデビューをしたいこの頃・・。まだ購入はしてないけど、ちょい遠くから眺め、近づいて触れ、眺め触って眺め触ってと・・ある意味セクハラしてます。

今日は体調不良で会社休んだ。昼から出勤するつもりが、、しんどくて断念。自分、家から職場まで1~2時間かかる距離じゃないんだからちょっとくらいしんどくても行けよって感じなんですがねぇ・・。・・しんどかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月曜日)

きのこdeスープ

20061023231641

来年1月、ライブの話があり、、それに向けて動きはじめている。なにせライブハウスというのは年末年始はあっというまにスケジュール埋まるというから・・・ありがたいことに、マーブルの岡sanが「ある日」を仮予約してくれたのだ。(´_ゝ`)いろいろお話をして、イメージがどんどん湧いてきて、愉しみになってきた。

今日の晩ごはんは具沢山スープ「きのこ汁」。しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、なめこ、お揚げ、こんにゃく、しょうがのすりおろしたものを入れた。薄口の醤油ベースにした。なめこ以外のきのこ類は、先にごま油で軽く炒める。塩、黒コショウをお好みで。まあ、、ごま油使えば何でもとりあえず美味しくなるもんだ(笑)それふうな味に化ける(゜_゜)(。_。)それと、、しょうがをちょこっと入れるだけで体の温まり感がぜんぜん違う。なめこのおかげでとろみも出て、、喉にもよさげな一品。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

にぎやかテレビ

20061022191228

本日、HPを久々にUPしました。

夕方までHPのUP作業をしていた。日も暮れかけてきたので、昼夜兼用の飯、長崎ちゃんぽんを食べに行く。昨日の昼はナポリタンを作って食べ、夜は友達とパスタを食い、麺三レンチャンだったが、それでも映画、タケシーズの中でラーメン食べてるシーンを見、「美味そう」とおもってしまった・・(゜_゜)(。_。)自分、麺吸収どきらしい。

そう、タケシーズをやっとDVD借りてきて見た。面白かった。これは外人さんみても混乱するとおもうけどね(笑)それと、、テレビでは再現ドラマに知人が出てたり、ルクプルの恵美さんがウタってたり、と個人的にはにぎやかな夜となる。

今夜は新月。何か新しいことスタートするのに良い日だそうです。私は念願のFAX付電話を買いました。今の電話機、もうかれこれ8年使ってて、最近ディスプレイ画面が突然消えたりするんで・・。受け取りは水曜日。ちょっと待ち遠しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

最近、はようなっとんぞ喋り

20061021224743来月のライブ詳細が出て、、そろそろ準備期間に入る。11月のライブは3本入ってますがどれもありがたいことに、、前回があってのお誘いライブ。それぞれのイベントに合わせて、おもろいことやろうと企み中です。見逃せません。ぬぉぉ自分でいってらぁ・・。

最近、盗作とか酷似とか、ニュース見たけど、、そんなこといったらあの曲もこの曲もって・・あげればキリがなくなるような世界に生きているよ私たち。まあ..それでもね、、盗まれたァァ!!とおもっちゃったんだから仕方なし。そしておもわれちゃったんだから仕方なし。ちなみに・・そなこといったら、ア■ゾラ△ダルとかいう曲のタイトルどうなるの。自分、スフレ○ダルって曲ありますけど、ちなみに2001年に作りましたけど・・。「これって面白いんじゃないか!」「これってナイス!」、そうひらめいたことって、、日本で最低でも3人は自分とまったく同じこと考えているか、もう既に始めてる人がいるって聞いたことがある。オンリーワンな人はいても、オンリーワンのひらめきは、、そうそうないような気がする・・。

夜は、新たに開拓カフェ。茶してるとき、小さな光が目の前を凄いスピードで走った。一瞬フェアリーか?と期待したが、、蛾だった・・。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金曜日)

ぐるぐる歩く

今日は昼間の仕事が早く終ったので、、自由が丘へ向かう。ケーキの型12センチを探しているのですが、、いっこうに見つからずで。そこで自由が丘に行けばあるだろう・・・とおもって、確か改札出たすぐのとこにナベとか売ってる店あったなぁとかおもって、そんなあいまいな記憶を頼りに、、。探し方がアバウトなのか、ここにあるかも、とおもう場所、ことごとく・・ない。時計をみたら、夜のバイト時間が迫ってきてるでわないですか。自由が丘から去る。

それでも週末使いたい思いはあり、諦めきれずで、、近所のとある店へ立ち寄ると、、そこのオヤジさんが金魚のデメキンにクリソツで、、マジぎょっとした。そこにはメダカを飼ってた頃によく水草を買いに来てたんだけど、オヤジさんみるのは初めてだったから、、もうなんだろ、、みっけたぞ~という強烈キャラだった。そんで、「ケーキの型ありますか?」と尋ねると、「ないなぁ・・。そういうのは金物屋じゃないかな?ガハハ」・・と言ったので、、そこから更にしばらく歩いて金物屋へ着いたはいいのですが、、ロープとかホースとか、ポリバケツとか、、冷静に考えてみたらケーキの型なんぞ置いているはずはなかった。(゜_゜)(。_。)これぞデメキンマジックだ。ぎょっとした。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木曜日)

パパへ

まあね、、パパって呼んでますよ(゜_゜)(。_。)父のことを。

まあね、、ママって呼んでます(゜_゜)(。_。)母のことを。

美空ひばりさんのお母さんが亡くなったときの、、TVのインタビューで、ひばりさんが「ママは・・」と話しているのを見たとき、、子どもながらにドキっとしたというか、、(こんなおばさんがママって言っていいのか)、とおもったのですが、、私も、、その域ですわ(゜_゜)(。_。)

今日は父の誕生日。電報を送った。母には電報送ったことあるけど、、父には初めてだ。単身赴任で紋別、3ヶ月目。最近、バドミントンを始めたらしい。「若い子いるからよ~」と母。そう父は若い子好きである。いや、父に限らず、、若い子好きである。

男はみな若い子好きである。(゜_゜)(。_。)

子孫を残したい本能からである・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水曜日)

ジャッジの仕方

とある本を読んでいて、、人のモノの見方、捉え方はさまざまだなぁとあらためておもった。それには大我(たいが)と小我(しょうが)について記されていて、、(あまり聞きなれない言葉だとおもうので、、引用させてもらうと)、大我は見返りなどは求めない自分以外の人のために尽くす心。小我は自己中心、自分のことだけに執着する心。で、、何か壁にぶちあたったとき、それは大我なのか小我なのかと問いかけて自分を見つめると良いらしい。

「あの人に変わってほしい」「あの人には自分が必要だから別れられない」こういう言葉の裏には「自己愛」が存在するという。よって小我。前者は「自分の望む人に変わってほしい」という思いがあり、後者は「必要とされている自分」が好きなだけ、とあった。

なるほどなぁとはおもったのだが、、自己愛の強い人が仮に自己を見つめ直し問いかけたとしてもだ、これは小我だ、とはなかなかおもえないとおもう。自分の都合のいいようにジャッジしてしまうのでは、、またその逆もあって、あれもこれも自己愛なんじゃないかとおもってしまう人もきっと、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火曜日)

すくすく

やっとこさADSL開通。ケーブルのつなげ方が間違ってて、、かなり手こずってしまった。IP 電話って、、ソレッテ何??(゜_。)?(。_゜)? ワタシハ契約シィテマァスカァァ??、、から始まり、、6時間くらい部屋で固まってました(゜_゜)(。_。)

夕方、広尾へ。柴矢センセのとこ、久しぶり。この間の冬ソナのミュージカルの話になった。その流れで日本のミュージカル界ってさぁ・・という話になり、レミゼやミスサイゴンなど、、そこに出てる人はなんとなく定着してしまっているよねって・・。それは下があまり育ってないってことだねというとこへ辿り着く。私らの世代が40、50になったとき、尊敬される役者さんって、、どんなメンツがいるんだろう、、残っているんだろう。みんな歳をとって行く。育ち残っている者は誰。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月曜日)

夜の集会

ちょっと夜遅めの時間より、、FM世田谷の番組がきっかけで、お知り合いになったアーティストさんと念願叶っての再会。彼女と黒子と私の3人で。3人ともお酒はあまり飲めないのだが、、美味しいと噂の焼き鳥屋さんへGO(´_ゝ`)

あっという間の3時間だった・・。もし自分ん家で飲んでたら・・そのまま朝までトークは続いてたかもしれない( ´∀`)来月5日の赤坂グラフィティのライブでご一緒する。初めてラジオの収録のとき会ってからずーっと仲良くなりたい!とおもってたので、、再会や、つながれたことに感謝だ。彼女はとてもまっすぐで素直な人なので、一緒にいると心和やかになる。そんな彼女のおかげで、自分も普段のまんまでいられ、ゆっくり呼吸ができる。そして、心の底から喜びが湧いてきた。ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日曜日)

静かな炎

キセルのライブを見に、代官山UNITへ。人を押しのけ押しのけ前から3列目のど真ん中で見た。

「時間を忘れる」というのはこういうことをいうのだなぁ、、と、おもわされる。海へ行ってきたような爽快感。聴けたらいいなぁとおもっていた曲もで聴けて感激・・おもわず口ずさんじゃったよ。そして隣の人がそれに気がついて、一緒に口ずさんだ。こういう静かな連鎖、いいなぁとおもう。

ライブ前にお腹が空くといけないから、といって天丼を食べたのだが、、ライブのあとラーメン屋に直行。よい音楽というのは食欲をも出させてくれるのだね。びっくりしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土曜日)

チーズケーキ本

20061014233830前から気になっていたチーズケーキのレシピの本を購入。眺めているだけで心が和むね・・そうね・・まずは12センチのケーキ型を購入せねば!!(決意)

夜は、、ハンバーグ作りを。ひき肉を買うと、すぐ「そぼろ」にしてしまうクセがあるのですが、ここはグッと堪えて練り練りハンバーグ。ご褒美にはマンゴーラッシージュースを。最近の掃除ブームのおかげで、台所も漂白漂白。だけどあんまやりすぎると手がくさくなるので注意が必要である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金曜日)

部屋キープ

光の調査で人が部屋に入ったことを機に・・掃除がマイブーム。キレイさをキープ、キープと心がけているこの頃です。いつまで続くのやら・・。それにしてもうちのアパート、、「光」に関しての回覧板まったく来ず。とりあえずADSLに、っていう切り替えしは正しかった・・。開通は来週の火曜日に。モデムはもうすでにスタンバイ。ああ待ち遠しい。

夜はライブの打ち合わせ。11月25日、モーフ東京ライブ決定。オープニングアクトになります。そして、来年1月マーブル仮押さえ。さあどおするよぉ・・・時間はどんどん過ぎてゆく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

ひとこきゅう

仮歌録りのため早稲田のスタジオへ。高田馬場って、本当に久しぶりだ。ついでに東西線なんぞに乗るのもひっさびさで・・ホントめったに乗る機会ない、東西線・・。

予定時間より1時間も早く着いてしまい、スタジオの周りをグルグル歩く。もうすでに汗だく。そこで大きな公園を発見し、まずは一呼吸しよう、、そう思ってベンチへ。子供がわいわい遊んでいる。楽しそう。和む。癒される。汗もひく。

早く録りが終わったので、、そのままバイト先へ向かう。歌を歌ったおかげで、、声帯が声帯が・・今日のワタクシ、、「ありがとうございました~」に艶と伸びがあり、店内に響きまくり。我ながら、こ、これは・・酔いしれる(笑)これでお客のハートを間違いなくキャッチだべ。(。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水曜日)

夕方のにわか雨

夕方、恵比寿のガーデンプレイスへ。あの通路、長いね・・。久々だったけど、、やっぱ長かった・・秋なのに汗だく。だくだくしちゃって・・着替え用にアトレでシャツ買ってしまった。明日急遽仮歌録りが入ったのでその資料をいただきに・・・ガーデンプレイス。久々に唇が乾くほど緊張・・資料をもらいにいくだけなのに・・。自分、ダイジョブなのか・・。

夜、、バイトのあとは新宿へ。七夕ジャポニズムに出演してくれた井口弘子さんと野原よしひでさんと黒子と四人で飲む。私はウコン茶で、よっぱらう。(笑)近い未来に面白いことができたらいいなぁとおもう。なかなか形にしていくというのは大変なのだけど、、そこをなんとかふんばりたい感じ。

さてと、明日は仮歌録り・・2曲覚えなければ・・間に合うのでしょうか、今2時ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

いそいそ火曜日

Kanransha_1

昼はNTTやらプロバイダーやら、、今日はひっきりなしに電話やメールが来る日だった。こ んなことも珍しいので、なるべくダイレクトにダイレクトにと心がけた。昼過ぎより用事があって横浜へ。見上げれば「みなとみらい」の観覧車。近々乗ってみたい・・・デカイ。そのあと急いで戻り、、夜は若林へ。

PCのネット環境も整ってないうえに、、音楽ソフトも調子悪しで、、バタバタしていましたが、、、救世主現るで、なんとか音楽環境も整いそう。ヤバイヤバイ・・感激のあまりにヤバイを連呼。この恩は決して忘れない!!と本気で思った。

うれしすぎる・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

リフレクソロジー

祝日、といっても夕方からはバイトだったので・・昼間は気が気じゃない祝日。そしてようやくバイトのあとから本当の意味で祝日というかんじで・・。ひっさびさにマッサージをしに行く。オイルは「海」「太陽」「月」などの中から「海」を選んだ。足の他にオプションをつけて・・首、頭、肩もやってもらった。首、肩のあまりにもの凝りにスタッフさんはビビッていた。よくある頭痛は、やはり首、肩から来てたのです・・。そのあとは・・・回転寿司。

チャリがないから歩きで回転寿司屋まで。駅からけっこう歩くのだ。せっかくマッサージしてもらったのにこんなに歩いたら意味がないんじゃないかと・・・ま、でもずいぶん歩くことを怠っていたので、チャリのない生活もたまには良い気がする。運動運動・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日曜日)

私のレールで

今日は午後からリハ。ライブはまだ先なのですが、色々試したいこともあって。はらっぱは風邪を引いたらしくここ3日ほど寝込んでいたそうで・・マスクでいらっしゃいました。最近、風邪流行っているみたいだね。お大事に(T_T)

そのあと、ひとり井の頭公園へ向かう。kayちゃんの野外ライブ。しかし、、残念ながら間に合わなかったの、、それでもなんとか会うことはできて、、次こそは歌声を!とおもいは募るのであった。

そしてそのあと中央線に乗り、新宿へ。目的地コマ劇場へ辿り着く前に偶然、、重森君にバッタリ道端で会う。昨年の「七夕バタバタだったの祭」に出てくれたパフォーマーです。昼間アルタ前らへんが歩行者天国になり、そこでパフォーマンスやったらしい。会ったときにはもう既にに終わっていて、くつろいでいるとこだった。次の公演のチラシをいただいた代わりに飴玉ひとつあげた。

さてさてコマ劇場へは何を見に?・・・「冬ソナ」のミュージカルですの・・おホホホホ。柴矢センセの旦那さまが携わっておられて、、見に行くことになりました。私、冬ソナってどんな話か知らなくて、、大丈夫なのかと不安でしたが・・不安は的中。ミュージカル、、韓国語でした(笑)ステージ両脇に字幕が出ましたの・・。休憩時間に、知らないおば様に声をかけられて・・「あなた若いのに、、ねぇ・・」って・・。驚かれちゃったよ(爆)「話、知らないんですけどね・・」っていうと「知らないのに来たの!?」って更に驚かれて、、でもちゃーんと話教えてくれたよ(笑)そんな交流もあり、ヒントありでとても充実した一日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土曜日)

歌うように仕事する

Showletter

夢を見た。登場人物は父。父、なのだけど・・似つかぬ人。しかも夢の中では父の若かり し頃へタイムスリップしていて・・。その父にいくつか質問をする。

「サラリーマンって正直しんどいでしょ」すると・・「そんなことない楽しいよ」とニコニコさわやかに笑う父。そして、、、「パパはね、歌うように仕事をしているんだ」その言葉が強烈に残った。

そのあと、もひとつ夢を見る。一戸建ての家に引越ししている。風通しのよい天井の高い三角屋根のおうちで、裏玄関はオレンジ色の小石が敷き詰めてある、、オレンジ色を主としたスピリチュアル空間。そして正面玄関のほうは、外へ出るとすぐ、ひまわりのアーチがお出迎え。季節は夏のようだ。そよそよと風が吹き、太陽が燦燦と輝いていたのが印象。

今日は秋晴れ。朝から洗濯、布団干し、掃除、念入りに行った。気持ちがよい~!!夜はカレーとバナナパウンドケーキ作り。

今日の写真:まるで世界地図のような雲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金曜日)

2ヶ月分の雨

東京は2ヶ月分の雨が昨日今日と降っているそうだ。雨もすごいけど、、風がマジすごい。私もビニール傘ひとつひっくり返しちゃった・・駅前には傘の残骸があっちこっちに。おつかれさま・・。

再び傘を購入したものの、、ひっくり返りそうになるたびに、ヤベヤベと思って傘を閉じる。そんなことをしながら歩いてたので、、びしょぬれ・・。傘の意味ない・・・。カッパだろこんな日は。エコなひと目指すなら、、もう傘はやめてカッパだね。傘、すごい犠牲になったよ今日は本当に・・。(。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

主導権

NTTの人が調査に来るというので、、電話回線、PC周りを中心に部屋のお掃除、、昨夜から始めましたが、なかなかキレイにならないもので・・結局は間に合いませんでした。(アハハ)

光の調査は、、1転2転しまして・・家のオーナーさんが暴走中。工事費を持つからまかせてくれ、ってことで、、アパート全体が工事になりそうな勢い。(個人で工事なんてもってのほか。勝手にやらせてたまるか、、)ってことらしい。調査のお兄さんもタジタジ。個人はNGってわけね。このままオーナーが主導権握ると・・ネット環境は1ヵ月後なんてことになりかねない・・ってことでとりあえず光は保留。それまではADSL使うことになりそう。ああめんどくさ。なるようになれ。

今日はあいにくの雨。そして、こんな日に限って、、とうとうマイチャリが撤去され・・ショックというよりは、よく1年逃れ続けてくれたなぁというのが正直な感想。本当におつかれさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

かけソバ

く、悔しい・・。野球の試合が気になって、、仕事中ソワソワ。今日はやってくれるんじゃないだろうか・・期待が募るばかり。早速携帯で結果を調べたのですが、、結果は負。そのあと、、悔しさを引きずったまま蕎麦屋へ行く。しょっぱな偶然にもお客さんに「高校野球の結果知ってるかね」と聞かれた。・・・「ハイ・・1-0で早稲田実が勝ちました」

「おぉ~また1-0かぁ」おじさんたちがザワめく。

「はい・・悔しいデス・・」→いらぬことを言ってしまう。幸い、、北海道の人たちだったので逆に和やかになった・・なんてラッキー。(活きたじゃないかその言葉が!いい前菜だ)(。。)厨房へ戻ると店長もその話を聞いていたのかニコニコしていて、、またもやここでも思わず・・「私、駒大応援してたんで・・悔しいです」宣言。すると店長が・・「僕ね、早稲田実出なんです」(@@)だって。「ひぇぇ~そうなんですかぁ!(汗)」ビックリ仰天である。話によると・・お父さまもそのまたお父さまも・・ようは親子3代「早稲田実」なのだそうだ。こんな近くに「早稲田一族」・・ここにあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火曜日)

懐かしいCDR

5年前の渋谷セブンスフロアーでのライブもようをRECしたCDが出てきまして、、久々に聴いてみました。いつも見に来てくれてる方が大事に撮っててくれたものです。とても懐かしくて、、ついつい最後まで聴いてしまったのですが、、何が驚いたかって、、歌い方・・今と違ってる~(驚)実に愉快な発見です(。。)ゆ、ゆかいなのか・。

夕飯は母特製の・・「美味しいっ手羽」を作りました。ついでにかぼちゃサラダも作りました。最近お肌がガサガサで・・夏の疲れが出たのでしょうか。食材に気を使いたいなとおもうこの頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月曜日)

世にも奇妙な

こういった不思議コワイ系の番組は・・絶対ひとりでは見れないので録画しました。そして友達と一緒に見ることにしました。ホラーとかよりも、、「不思議コワイ」のほうが、、想像が膨らんで、、怖いかも。

フレッツ光の調査が今週中にあります・・なにやら不動産屋・・というかオーナーさんが、「設計図見せろ」って言ってるらしい。うちのアパート、光の回線がなくて、個人で引っ張ってくることになりそうなのです・・ちょっと心配・・。早くネットができる環境が・・ほしいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日曜日)

ネットカフェへ

雨だったけど、、日記を更新すべく久々にネットカフェへ。

いやはやびっくり・・。近頃のネットカフェは・・設備も十分に整っていて、、居心地最高~!ふかふかの座敷部屋・・しかも個室の。ちょっとしたmy部屋じゃないかーー!!今、あぐらをかきながら日記を書いています。入り浸りそうだ・・。

今日は朝から蚊と格闘。心地よい二度寝になるはずが・・ぶぉおんの音を聞いてから2時間は眠れなかった。目を凝らし部屋を探しまくるも結局は見つけられず、そして、、ついにうとうとしかけた頃、ある案をおもいつく。それは・・「ミイラ化」。タオルケットに頭から足まで全身をすっぽりと包み込ませ自ら「ミイラ」になることを決めた。さなぎと言ってもいいだろう。はたからみれば相当なマヌケである。更なる予防対策として、万が一のタオルケット上からの攻撃を避けるために、と、、、体とタオルの間に程よく空洞を作った・・しかし10分経たないうちに、辺りは二酸化炭素だらけになって苦しくなり、我慢ならず、そーっとタオルケット一部開放。そんなことをやってたから、、あんまし熟睡してません・・。結局蚊をゲットしたのは夕方。こやつのせいで休日が休日がぁ(泣)

ついしん*緊急用のアドレスですkaruta_tv@yahoo.co.jpネット環境復活は早くて1週間後くらいでしょうか。HPも今見れないと思います。ゴメンナサイ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »