« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土曜日)

シャボン玉

20060930143619 午前中には目が覚めて、チャリで公園へ。

親子連れ、わんこ連れ、たくさんいた。中央には噴水があって、、かに座なので水のある場所はとても落ち着きます。

花壇のわきにぬぼーっと座っていると、どこからともなくシャボン玉が飛んできた。(自分もやりたい・・)早速、、売店でシャボン玉セットをゲットする。久々に夢中になって遊んだ、人目もはばからず・・。気がついたら子供たちがシャボン玉に反応してやってきて、わいわいと喜んでくれたので、ついついこっちも大きなシャボン玉つくりに没頭。愉しかったよォ!!

夕方からバイト。店に入ったときにはもうすでに団体様が出来上がっていた・・。慶応大学のバスケ部OBの同窓会だという。どおりでおじさんなのにみんな背が高くてガッチリしてんなぁとおもったら・・。集まれる仲間がいるっていいよね。酔っ払った人見るのあんまし好きじゃないけど、、こういうのは特別扱いな眼差しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木曜日)

東京モーフ

天気予報は当たり、「秋晴れ」。おまけに温度もなかなか上昇で、、まだ残暑ナノデスカ。それにしても、、着物でキーボード担いで、、30歩、たった30歩あるくだけでも、かんなりゼイゼイハアハアで・・がはは。黒子に助けてもらいやした。軽いキーボードってことで買ったはずなんですが・・上り下り下駄なもんですから、、やっぱわけが違うもんです。ああ助かった。(。。)

1月餅つき以来の六本木モーフ。天井が高くて、やっぱり気持ちが良かったなぁ!かけつけてくださった皆様へ、本当にどうもありがとうございます!!

休憩がてら「Rバーガー」へ入りましたが、、店内が真っ白すぎて、かえって落ち着けませんでした。あんまり白すぎるのも、、威圧感がありますね。うーっすら黄色とかグレーとかが落ち着くかもしれない。とくに壁の色は目をやるから意外に重要だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

ついに・・

急ですけど、、ソ○ット解約です。解約せざるを得ない状況になりました。もっと早く言ってくれれば、、もっとちゃんとした説明だったなら、、スムーズに切り替え可能だったのですがね・・。まあ最後の最後まで対応が今ひとつでした。それはソ○ットの人が悪いのではなく、その仲介をしているクレジット会社がクセモノです。まあこんなもんです。なんか前から引っかかるなぁ、、って感じてたけど、、こうなる結果を察知してたのかもしれないな。さあて、光だ光!!イノシシのごとく、、突き進むぞ。オーーゥ!!

早速明日明後日には我が家に「ネット環境」がなくなる、、ということで・・日記はネットカフェでのUPになることでしょう。私のPCアドレスを知っている知人友人のみなさまへ。新しいアドレスをゲットするまでは、携帯アドレスにご連絡ください。送信はできるようですが、受信ができません。転送も出来ないそうです。よろしくお願いしますm(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火曜日)

雨の火曜日

札幌ライブ以来の着物でのライブ・・ということで、、久々に着付屋のおばさまに打ち合わせのお電話。「明後日は晴れるみたいだわねぇ(^^)」と言われる。そう、この曇りの空、雨じゃあ想像つかないけれど、、明後日は秋晴れらしい。

夜はひとりリハ。22時以降からなら、、ガラ空きのスタジオ。でも帰りが怖いんだよねぇ・・最近怖いニュースもあったことだし、、真夜中はなるだけ外には出歩きたくないものですなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

お休み月曜日

本日は一休み。白桃のジャムを買ってみた。もっとクセのある味かとおもいきや、あっさりしてて食べやすくて美味い。ライブが終わったら、パンでも焼こうかなぁ・・とおもいながらレシピ本を眺める今日このごろです・・。あ、でもアップルパイも作ってみたいねぇ・・あまりシナモンの利いてないアップルパイがいいねぇ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

じりじり

昼はじりじりと暑く、まだまだ粘る夏です。昨年の暮に退職した女の子の結婚式が神社で行われました。今どきの若者にしては「神社挙式」はちょっと珍しい、、シロムクも新鮮だ。「同棲するんですよ」って話を聞いて1年、そして今に至る。おめでとう☆(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土曜日)

あれこれと・・

20060923233950

ブログでmp3のデータがUPできる機能というのがちょい前から付いたようで、、よし、やってみっか。というわけで・・曲を編集して何度か試してましたが、、なかなかうまい具合に行かなくて、てこずっておりました。あれこれやること6時間。サンプルレートが違っていることにようやく気がつく。

こうしてスムーズに行かない方が、結果的には身に沁みて勉強になるような気もします。2日前の「21日の日記↓」んとこにUPしたので、、よければ聴いてください。

夜は緊急リハ。最近益益混んでいるリハスタ。希望の時間に予約が難しくなって来ている・・今後「真夜中リハ」、、まんざらでもない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

なめこリレー

んまー。冷やしなめこが続く日でしたわ。(゜_゜)(。_。)飲食店で働いて1番の面白さは、、沢山メニューがあるはずなのに、示し合わせたわけでもないのに、同じオーダーが続くフシギに直面すること。(゜_゜)(。_。)なんだろうかね。

最近の「私の意識していること」は。お冷の氷をカランコロンわざと鳴らして持って行くこと。・・・ちょっとでも涼しげな癒しをお届けだ。そしてその2。お冷を置くとき、「ガツン」と鳴らさないよう、なるべく音を立てないこと。・・・これは行きつけのパスタ屋さんで、新人アルバイトギャルに「ガツン」とやられ、ムッとしたもんで・・。なるだけ気をつけるように心がけている。

どちらも「音」に関わることでした( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

空ガ調ベゴト。

20060921165250_1本日、テンプレートを変更しました

これは、、羊雲もどきかなぁ。キレイだった。久々に空にカメラを向ける。

台風14号、こっちに来なきゃいいですね。

さて、オススメのキムチってありますか。私は牛角から出てるキムチの味にすっかり慣れてしまい、、先日「本場キムチ」というのを買ってきましたが、なかなか食べ慣れません・・。似たような色合い、似たようなプラスチック容器に入ってても、やっぱ違うもんだ。(。_。)

「空ごとウタになれ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

迷い

ずっとADSL使ってるのですが、、フレッツ光とかに変えようかなと考え中。今更かもしれないけどね(´_ゝ`)

ここで愚痴るのも何だけど、、ソ○ットの対応が、、やっぱり納得行かなくて・・さ。なーんか強引なんだな。上から目線な感じだし・・そして電話でのやりとりなどのデータが残ってるんだとおもうけど、、その電話を境に、、必ずといってイタズラメールが増えたり、ワンギレがあったりするんだ。なんか裏あり。(疑いの眼差し・・(゜_゜))

ウイルスを流してウイルス駆除のソフト売ってたり、、っていう世の中だべ。どんな裏があっても、おかしくはない。と言い切ってみる。タイトルなんでか迷いってなってるけど、、迷いはないらしい。(゜_゜)(。_。)解決!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火曜日)

電球

20060919230729よく電化製品がひとつ壊れると伝染するなんていうけれど、、我が家の電球ギレが伝染したため、、まとめて買いに行ってきた。特殊な電球が多いため見本をち ゃんと持参しないと迷って買ってこれない。見本を持って行っても本当にこれで合っているのかと、、色々見比べること20分。一苦労した。

今日は茄子の南蛮漬けとひき肉そぼろ、あさりの味噌汁、明太シラスご飯にした。美味しいもの作りたいという一心になれるので、ご飯を作っているときは楽しい。宮中言葉では「いただきます」とは言わず、「ありがとう」というそうだ。そして、「ごちそうさま」も「ありがとう」なのだそうです。知ってるって、、っておもった人、タモさんのTV、見たでしょ?(´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

降ったり止んだり

コロコロと忙しいお天気。台風はこのまま行くと北海道に再上陸??変なルートだ。

久々に寝たーーー。昨夜8時には寝て、、爆睡。14時間寝た。これは高校の修学旅行でほぼ一睡もしないで過ごし、帰宅後に寝た「21時間」の次に長い歴代2位にランクインかもしれない・・(゜_゜)(。_。)・・ま、寝足りなかったんだねぇ、、とおもわされる今日であった。

バイトで、、初めて頼まれた~!!

「タクワンを千切りにしてもらえるかしら?」

「自分・・不器用ですよ」(汗)いいのいいのよとお婆ちゃん、、右手が痛いのだという。ベテランが見ている前では緊張が走る・・。案の定、細かくは切れなかったけど、、ちょっとは役に立てただろうか・・。そのあとホントに私の右手も痛くなった。(これを毎日やってんだなぁ・・すげぇ・・)

そういや真夜中の西の空に、はくちょう座をみっけた。そのあと随分昔に捨てたソファーがゴミ捨て場にあるのをみっけた。誰かが拾って使ってそんでまた捨てたのだな、と・・。ちょい微妙な再会に、、逃げるようにして家に入るのであった。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日曜日)

ギリギリセーフ

20060917143126

さいたま新都心、けやき広場でライブ。

雨、なんとか降らずに持ってくれました。今日は連休のナカビとあって、人出も前のときよりすごくて、、、しかも隣でディズニーオンアイス、「ニモ」やってたんで、、子どもが多かったなぁ。

本番中に、私はまったく気がつかなかったのですが・・スズメバチのようなデッカイ蜂が1匹、頭の上をグルグル回ったり、スピーカーに体当たりしたり、スタッフのとこへ暴れに行ったりと、、(前列のお客さんはきっと見えてたのかもしれませんが)、、まぁ考えようによっては「蜂とのコラボ」ということで・・。刺されることもなく、無事に終ってホットしています。

休日の昼早くから遠いとこ駆けつけてくださったみなさまへ、本当にありがとうございました!!けやき広場でのライブは秋から冬にかけては季節上オヤスミだそうですが、来年、再開とのことなので、、時間が合えばまた歌いえたらなとおもいます。弾き語りなどもありかなぁと、、まだまだ未開拓な場所なので、、チャレンジしたいなとおもいました。最近はライブのもようをDVDに撮ってもらって眺めるという作業が習慣づきそうなこの頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土曜日)

デモCD

Cd新しいアルバムはまだ先なので、、急遽、3曲入りのデモCDをさいたま新都心に向けて作りました。青と黄色の2色で中身は同じです。

昼ははらっぱとリハ。休憩中、マスタリングについてお尋ねする。(゜_゜)(。_。)マスタリング用のソフトがあるらしい。それを使うと、音がグーんとデカクなるらしい。今まであれこれとやってみてもいっこうに音が上がらなかった、なんでだろうなんでだろう、とずーっと迷宮入りしていたのだが、、「ソフトあるんだよ。」このヒトコトで、解決!(´_ゝ`)

夜はバイト。地元のお祭りだったので、、久々の満席になった。明日は台風の影響で雨が降るかも・・・心配です。晴れてほしいなぁーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金曜日)

OHANASHI

夜は小山りえちゃんとKayちゃんとお食事会。ハナキンってやつです。ヌハハ(古い)小山ちゃんとはすごい久しぶり、そしてKayちゃんとはこの間タナバタでお会いしたぶりで、、このたびご一緒することになりました。

ワタシお酒あんまし飲めなくてぇ~とか言っておきながら、、いちごやももの焼酎のミルク割りを飲みながら、話す話す、、口が止まらない(笑)メールにすると長くなることを、もう酔いにゆだねて話す、、まるで滝のようでした。ああ私、こんなに話をしたかったんだねぇ・・(泣)とおもわずにはいられません。3人はソルシエロつながり。みんな音楽や人を通して色んな経験をしてきた仲間です。こうして一緒に同じものをつまんで、囲んで話せるという、、このひとときがとてもありがたくおもいました。(´_ゝ`)お店の雰囲気もよかったし、、またご一緒したいなぁ・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

秋ゴロモ

20060914080648

Tシャツ一枚では肌寒い気候になってきました。夏から秋へコロモガエですね。衣が変わ ると同様に、お蕎麦のオーダーも、、冷たいものから温かいものへと変わってきているこの頃です。

夜、はらっぱとリハ。日曜日のライブは、出演がお昼なので、、朝は早いぜ~ってことで、、本番から逆算逆算でスケジュール時間出しをしまして、、そして何より、当日は雨なのではと、、ささやかずにはおられません。前回のさいたま新都心のときも嵐でしたので、、心配です。今後は、、自称「晴れ女」改め嵐を呼ぶ女でゆくのか検討中でございます。

早起きしてお弁当を作ったのに、持って行くのを忘れました(T-T)帰って来てから食べました。(゜_゜)(。_。)その代わり、お昼は海老天蕎麦。こちらも秋ゴロモ?海老ちゃんは笑みがこぼれるほど美味かったっす。以上。

ついしん:住みたい街 1位にみごと札幌が選ばれました!おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

どこもかしこも

今日は前から休みを取っていた。フフフ。いつもと同じ時間に起き、ハミングの音データをまとめる作業を。出来上がったのは、ほぼ予定どおりの昼二時過ぎ。そのあとは郵便局へ行って、はらぺこのまま・・前から気になっていた温泉へ行く。

合せ鏡に映った自分の背中がキモかった。それは・・吸盤のような紫色の痕が・・。(き、昨日の電気流したやつだ・・)ビックリした。まだ残ってたのかー!!(T-T)

ビックリしたのはこれだけでないのです。お湯の色が濃い珈琲色。泥色といってもいい・・湯の中は何も見えない。「注意!段になってます」と表示されてたけど・・怖いっつうの(゜_゜)(。_。)足をゾゾゾとゆーっくり滑らせて、扇状に前方確認。前よーし左よーし。お!段差あり!!右足着地よーし。・・・・露天も珈琲色、打たせ湯も、ブクブクジャグジーも全て・・珈琲色。自我が強い。目的がはっきりしている。完璧主義者。ひとすじ。応用力がない。いってんばり。そんなことをおもいながら壁の富士山をながめていた。(それにしても、、なんで銭湯って富士山の絵なのかな・・)そして、、、

入浴後も珈琲( ´∀`)(やっぱね)

のんびりもつかのま、バイトへくりだしましたが、、とても有意義な休日となりましたヨ。首・肩もずいぶんと良い。ストレッチして体労わってゆくとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

整骨院へ

食べ物をゴクっと飲むときに激痛が走りまして・・もう首・背中が限界に来たと感じ、急遽バイトとバイトの間に整骨院へ行きました。5年ぶりくらいでしょうか・・診察券を無くしたことを説明し、待合室で待機してますと、「どうぞお入りください~」3分も経たないうちに呼ばれた。そして「どーもーお久しぶりですね」とスタッフ。(以下S)・・・「あ、どうも・・(っつうか誰ですか・・知りませんけど)」と私・・。(以下K)

S:「どうしましたか?」K:「あの、、首と肩にサロンパス貼ったら、次の日背中が痛くなって、、それで今度は背中にサロンパスを貼ってみたら、、どんどん痛みが広がってしまって、今日は電気走るような痛みがありました。」S:「それじゃあうつ伏せになってください~」10分くらいマッサージしてもらった。右が痛い、といったはずだが、左を念入りにやっていた。そこで気がついた。右が痛いからといって右ばっかりはダメなのか・・そうかバランスだ・・右ばっかり労わっていたかも・・と反省(゜_゜)(。_。)・・・S:「じゃあ今度は仰向けになってくださいね~」K:「あ、はい」そして・・腕と腕をクロスしたのち、、エイっと押されると・・

「バキボキバキバキ」(゜_゜)

k:「ガハハハハ( ´∀`)」S:「むははは、、鳴りましたねぇ・・」K:「す、凄い鳴りましたぁ」S:「こういうのが溜まっているから、肩とか背中がはってるんですよ・・ストレスでしょうね」k:「そうですかぁ・・」S:「針って得意ですか?」K:「あ、前やったことありますけど・・ちょっとニガテです」S:「じゃあ電気流しましょうか」K:「電気は痛いでしょうか?」S:「あ、大丈夫ですよ。ちょっとだけピリっと来るかもしれませんけど」k:「・・(そのピリっとが嫌なんですけど・・)」そして10分言われるがまま電気流し。S:「背中に痕がつきますけどいいですか?」K:「あ、ハイ」・・一定のリズムでビリリリと来る。やっぱ怖い。そのあと・・再びうつ伏せ。クリームを塗ってもらう。バンテリンみたいな、、スースーするやつ。ヤバイ、、うつ伏せの空洞にスースーが流れ込み、、吸い込み、、く、苦しかった・・。結局、しばらくは週に1度、通うことをすすめられた。

私も完全におばはんや・・IT革命や~by彦摩呂(゜_゜)・・いらんよそれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

午後より

頭痛で朝起きるのが辛く、、午後よりバイトへ。半日休むくらいなら、、どうせなら、、と一瞬よぎったけれど、近々休みを取っているので、、まあなんとかして行きました・・。今日は突発の休みが多かったらしく、、行ってよかったみたいだ。残業した。

早朝の雷と雨は凄かったね。かなり近いところで鳴っていた。時計を見たら4時半だった、、いつぐらいから鳴り始めてたんだろうか・・。

そのあと夢を見て、、自分が医者の卵になっている夢だった。患者さんは女の子で、腕に腫瘍が出来てたので塗り薬を出してあげた。この処置があっているかどうか心配で、先輩に報告しに行くと、「実験で手術しよう」と言い出した。「メス入れたことまだないんですけど・・」と言うと、大丈夫大丈夫となだめられ、、切り方のシュミレーションをする、、という夢。その他に五反田で飲む夢やバイトをサボる夢など、、夢三昧だった、、。ここ何日から夢をみる周期に入ったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

サロンパス

20060910215742ぬぉお~部屋中がサロンパス臭い。ちょっと試しに、貼ってみてます。早速、、刺すような痛みが起きてますけど、これは効いている証拠なのでしょうか・・。怖いよォー!

今日は大晦日かよというくらいに、、ひっさびさに大掃除。怠りがちな拭き掃除メインで・・。台所、風呂場、そして棚拭き。拭き掃除をすると1ランクUP、空気が澄みます・・もっとちゃんとやろうこれからは・・と、何度、言ってきただろか。(゜_゜)

そのあとは久々にプールへ行って、夕飯はゴーヤ入り餃子を作る。

うちの餃子はグを先に炒めてしまうのです。だから軽く焼くだけでOK。軽くといっても焦げめはしっかりつけますけどね。あえて蒸さずにパリパリめにして食べます。

母から紋別のお土産が届く。クリオネのポストカードとストラップ。クリオネをみるたび思い出す、、それは知人がクリオネのことをオカリナっていいまつがいしたこと。(笑)

気持ちはわかるよ、、ぜんぜんちがうけども・・。(´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

見えないゴング

バイト中、厨房でアイスをいただき、、お客さんがいつ来るか分からないとおもって慌てて食べてたので、冷や汗が出た・・。汗をかきながら食べるアイスは初めてだったから、ちょっと面白くなってきて、、最後のほうは味わうどころがヤケクソになっていた。よりにもよって外側はミルク味、中はジャリジャリの氷小豆。氷は反則、、、舌がやけどしそうだったよ・・。

今日は閉店間際に5組ほどお客さんが入ってきた、、もうノレンも下ろしてるっていうのに。飲食店やってわかったこと、それは閉店間際に入る客はノーッ!!ちょっとふてくされながら洗い場。店長が「なんかヘンなカップルがいるよ!」と教えてくれて、私もそーっと見てみると、、2人向かい合わせに座り、ひじをついて手を握り合って目を瞑っている。

お祈りがはじまった・・。(゜_゜)(。_。)

女性のほうが30歳くらいで黒のスーツ。男性は20歳くらい、、若僧。これは、、、

勧誘だ・・(゜_゜)(。_。)

まあ・・色々だとはおもう。そうね、、色々あるわな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

雑草か?

雑草にはおもえないなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

雑草

驚いた。ついこの間、愛鳥の遺骨を土に還したばかり・・なのに、、もうそこから若々しい草が生えてきた。しかも、、草の先には雫が。一輪だった白い花も、2つ3つと増えている。この花、何ていう名前なのか調べたい・・色々検索はしているものの、まだヒット出来ず。雑草なんだろうか・・うーーん、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

雨のおかげで

ガランガランの蕎麦屋でございました。雨はときどきこうして休息を与えてくださいます。いつもより30分早く帰宅し、、今からとんかつを作って食べる予定です。

昼間のバイトは新しい仕事が急遽入り、昨日今日と研修でした。いつもと違う部屋でいつもと違うことをすると時間があっという間に過ぎて行きます。そう、そして時間があっという間に過ぎていくアイテムとしてもひとつ、、それは「タンブラー」。持参デビューしました☆先日ソニプラでゲットした黄色を基調としたチェコアニメ風タンブラーです。中身は煎茶にしてます。実はまだ、、飲み慣れていません・・やけどしそう。紅茶のような小さいフィルター袋って売ってないのかな。自分でブレンドしたお茶とか飲んでみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

アラ蚊ルト

ああ、、やられましたやられました。1匹の蚊が部屋に忍び込んでました。気がつけば、、左腕2箇所、左足首2箇所、右太もも1箇所、そして左眉毛に!?1箇所・・・。ありとあらゆる場所をチョコッとずつやって行ったわね、という感じです。そんな蚊に言わせてくれ。

小出しに吸うなよ。(゜_゜)

壁を睨みながら、このままで済むとおもうなよ、、なんておもいながら、、とッ捕まえてやるモードでいましたら、、膨らんだ蚊を発見。あーたたたたた~!!抹殺しました。

早く寒くなって欲しい・・・残暑なんか、、いらないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

気になる

いろんなチロルチョコを食べてきましたが、、柚子のチロルチョコは・・・・。首をかしげながら食べました・・。いや、悪くはないのです・・のですが・・・・。まあ言うなれば

今ひとつ。(゜_゜)ですな。

美味しさ節電。という感じ。

ところで、、機種変したばかりの携帯。もはや電池の食う速さが増し、この先がおもいやられている。それで、、極力音楽を聴かないようにして節電してるんだけど、、それでもどうしたものか減る速さが増した。減れば都度充電すればいいことなんだけど、、もう少し持ってもいいんじゃないかと、、左上にある充電マークを気にしすぎているこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

ハーモニー

20060903181849

ぱうだぁ(文鳥)を土に還しました。色々悩んできましたが、家のそばのはらっぱに決めま した。いつもぱうだぁが部屋から眺めていた空の下ということ、そして何より、、小鳥が沢山遊びに来る場所、、というのもあって・・。そうなの、、引越ししたらどうするんだ、、そのことにずっと囚われていたけど、どの土に還って行っても、きっとそばにいる、と信じてみる。はらっぱをだーッと見渡すと、、小さな白い花が一輪咲いているのを見つけた、、そのすぐ隣にした。久々に見た遺骨は本当に小さくて、、風に飛ばされそうだったよ。

そのあとは夕ごはんがてらショッピングがてらちょっと遠出。のんびりお茶をして帰宅。

日がいつのまにか短くなってきました。7時はもう真っ暗だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

カレンダー

もう9月なんですね・・。でも今月は忘れずにちゃんとカレンダーめくりましたよ。うち、なぜか任天堂のカレンダーなんです・・人にもらったんす・・。8月はデカマリオがファイヤーボールを投球してる絵でとっても暑苦しかったんですが・・・今月はいくらか涼しげな絵になりました。(゜_゜)(。_。)

バイト先の人が8月いっぱいでお仕事を辞めることになり、夜は送迎会がありまして・・中目の「三茶亭」で、すきやき食べ放題してきました(´_ゝ`)ここはしゃぶしゃぶもすきやきもウマイんです。火が強すぎたのか、私のテギワが悪かったのか・・地獄鍋のようなグツグツの状態・・しかし・・肉のウマサはハンパなく美味しかったです!

この頃は夜もずいぶんと涼しくなりました。そろそろ秋・・前から気になっていた習い事をはじめたいなぁと、、思いは募ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金曜日)

ありがとう

今日は告別式。式の間、ずーっと雨が降っていた。一時激しく降ったりもし、とても心配していましたが、出棺のときはピタッと雨が止み、空が少し明るくなったほど。こんな空模様に、、さすが、すごい、良かったねぇ、、、などとみんな口々に話していた。中には「演出かもよ」といって笑っていた。

見送ることができたこと、これほどありがたいことはありません。生きていくなかで出会う、いろんな人とのつながりを、あらためて大切だと感じさせられました。大きな愛です。みんな守られています。本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »