« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金曜日)

徹夜明け金曜日

結局、、朝の八時半まで一睡もせず、、データの修正をしておりました。素晴らしい歳の幕開けのような気がします。午前中までに会社のポストへ届けなくてはならなくて渋谷まで。向かう間はYUKIちゃんのアルバムを聴きながら。私はいまだにMD&CDウォークマンです。カバンの中場所とりまくりだし、、じょじょじょろカタカタ、、とアナログな音が時々します。ひと息尽きたくてバイト前に喫茶店で朝食を。カニ入りのトマトスープとパン珈琲のモーニングセット。温かいスープが体に沁みて、、パワーでそう。

夕方は友達と会い、札幌行きのプランを。とおもったらほとんどは思い出話で盛り上がり、地図まで書き出して大笑い。元気もらった、、楽しかったぁ(^-^)

そのあと黒子とその友人と下北で待ち合わせ。デザイナーさん企画イベントのライブを観に行く。下北にあのようなスペースがあったとは・・いい刺激もらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木曜日)

暑い日

今日は暑い日でございました。建物の中はエアコンがきいてるから、、夕方外へ出たらぬるい風が吹いてて、冷えた体が少し温まって気持ちが良かった。

おめでとうメール、沢山届きました。ありがとうございます。

しかし今日はゆっくりお祝いなどすることもなく、夕飯はひとり昨日の残り物を流し込み、ドラムのデータ作業。ああ、、わからない、さあどうしよう、、悪戦苦闘中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

お客の顔覚え

かわいい子や特徴のあるキャラの人、、こういう場合は損でしょう。バイト先でのお話、、。先日、カップルで来てた彼女のほうが、今日別の男の人と来てた。

先日はトキオの○瀬風な若者と。今日はサラリーマン風。そして先日と同じものをオーダーし、「うわぁぁ美味しそう、こうなってるんだぁ♪」とまるで初めて見るかのようにコメントをしていた。・・・。「おまたせしましたぁ・・・鴨せいろでございます~」・・・ホントの鴨はこの男の人なのカモ・・・?(゜_。)?(。_゜)?

「今日~ワタシィ、、眉毛も描いてなくてぇ・・ちょーやばいしぃ」「いいじゃんいいじゃん、ぜんぜん可愛いし、濃いよりこっちのほうがいいよ」「えぇ?でもホントなくてぇ・・」

ほんとだ・・ないね。面白い。ある意味こちらが客になった気分である。そんなかわいい彼女に言いたい。

おおいにやれ(゜_゜)(。_。)

私もォ厨房のォ湯気で眉毛がなくなってぇ、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

受けてみよう

健康診断の案内が来た。もう10年近く受けてなかったので、今年の夏は受けてみようかな。健康診断のためにちゃんと1日スケジュールを空けて。喉だけいたわってもね、、私=という楽器なのだから。

そういえば、、バイト先のおじいさんが、「はて。7月17日って何の祝日だろうか」とカレンダーを眺めながらフシギがっていたので、「海の日ですよ」と教えてあげた。すると、「へえ。初めて聞いた」と、驚いていた・・・。

「た、、確かにまだ出来て間もない祝日ですね。何年前だったかなぁ・・」と言うと、、「山はないのかな?海があるなら山もなきゃ・・。山が怒っちゃうよ(笑)」と言っていた。

確かに(゜_゜)(。_。)海の日って、、どこかムリヤリ作られたような気もするが、、どうせならばおじいさんの言うように、、6月あたりに山の日を作ってほしい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

2と6からなる今日

多少の小雨ならばチャリ通勤

泉の沙池ちゃんから連絡有り。七夕のイベント、駆けつけてくれることに!マジ(^-^)嬉しい。出演者もお客さんも喜んでくれること間違いなし。姫の参上だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日曜日)

早起き日曜日

お昼過ぎから外苑前へ、レコーディング。無事全曲録り終えることができた。これも周りのみんなが賛同してくれたおかげ。完成まであともうひと息です。

そう、知人が今週緊急オペをすることになった。彼はアニメソングカバーの中国配信用のレコーディングでご一緒したんだけど、、とても楽しく作業ができて良い歌が録れた。本当は今回のミニアルバムのレコーディングも協力するよと言って、とても楽しみにしていてくれてたのだけど・・先週の検査から急遽このような状況に。お見舞いに行きたい。とても心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土曜日)

蚊んちがい

Hanaムヒが手放せない季節になってきました。網戸はしていても、、ちょっとした隙に、やつは入ってくるのでしょう・・・蚊。

朝起きたら、、4箇所さされていることに気がつきました。浴びるように吸ったのでしょうな。吸い過ぎてか壁に寄り添うように、エッライ低空飛行な蚊を発見する・・・。そして、、やつを見つけて咄嗟にした行動とは、、、デオドラントスプレーを5センチの距離でシューーーーっと長めにかける。

アっ!!だけど蚊って、、花の香りが好きだったのでは・・・。?(゜_。)?(。_゜)? そして、、その直後、、めちゃめちゃスローにフラフラに飛ぶ蚊を目にした。(゜_゜)(。_。)

蚊!何きもちようなっとんじゃい ボケぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金曜日)

夜更かし日本国

残業のあとはリハスタも取れなかったので、急遽髪切りへ。ああスッキリ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木曜日)

上京九年目

◆早いもので、、上京9年目。もうそんな月日が経っているのですね。9年前の6月は猛暑だったような気がします・・。その頃は、芝居や踊りを勉強するのにこっちへ出てきたものだから、、9年後の今日なんて、、イメージすらしてなかったとおもう。ウタ歌ってる・・・ウタ作ってる、、ありえない。

9年前の今日は学生のときにみんなに言いふらしていた「東京に私行くんだ」を、実現できたことで凄いわくわくしていて、、しばらくは毎日がお祭りのようだった。ま、「お祭り」気分は今でもなくはない。人が多いし、、夜中も電車走ってるし、、。

◆明日はサッカーの影響で休暇を取る人が多い。何時まで残業することやら・・今から憂鬱です。みんな家で観戦なのかな?4時起きなのかしら??私も、、4時に起きて音のデータ修理しようかしら・・・。ヤベヤベ早くまとめなくちゃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水曜日)

猫背

バイトのあと喫茶店でアイス珈琲。働いたあとの珈琲はうめえ・・。そして昨日に引き続き、、姿勢直し。肩をグッと後ろへソリ、胃をあまり前に出し過ぎず、背中と前がまっすぐになるように座る。

しッかし不自然な座り方。体が丸くなりたがる。ああ、、猫背猫背猫背。

だけど胸をこうグッと張ることで、肺に空気が若干行きやすくなり、、呼吸もずいぶんと楽に。この正しい姿勢をキープしたい・・(゜_゜)(。_。)

夕飯はカレイの煮付け。ガスが調子悪くて、、トロ火が消える。だから煮物は目が離せない。ガス屋さんに来てもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火曜日)

浅い

浅い呼吸な気がする。姿勢が悪い。もう肩が内側にねじれている気がする。ボイトレで前の生徒さんが出てくるまでの間、、マンションの壁に背中をぺタリとくっつけ、まっすぐの姿勢を探す。

まっすぐってけっこうしんどい。ああ、、猫背である。

玄関を入るや否や、私の顔をみてすぐ・・・「ちょと!!何があったの!!」とセンセ。

すごいなぁ、、1ヶ月に1度しか会わないのに、、ちゃんと見抜くんだ。隠すつもりはなかったけど、先に気がついてもらう、、って、なんか嬉しいもんだ。

BUT不健康。スタミナつけるのにバンゴハンはうなぎの蒲焼にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

スフレペダル

サッカー?あんですかソレ・・。よさこいなら見ましたけど!?

夕方からレコーディング。なんとか2曲無事、取り終えました。つづいては、、週末VOL2に向けてまずデータ整理だ。まだまだウタ取りやります。データ整理、この間習ったのに、、時間経ちすぎてか、ほぼ右から左。漏電。メモノートとにらめっこの日々が、、今始まろうとしている。おおお急がねば~

あーあ。号泣。防波堤がぶっ壊れた。まあでも泣くと眠くなるし助かった。巻き添えくらったヒトたちへ、、、すまん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日曜日)

コトリと暮らす

長年共に過ごしてきた文鳥(ぱうだぁ)が夜中、亡くなりました。

いつかは来るもの、とは分かっていても、、、わかっていたのですが、、

受け入れがたい です。

今日出会う人、出会うヒト、みんないいヒトばかりだった。このめぐり合わせも、ぱうだぁの鳥徳かな。

天国に行ける様に、遠からず近からず骨は土にかえす予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

団体様

閉店まぎわの団体様。相乗効果で?お客さんが続く。

「波」というものはあるもので、、重なるときは重なり、、続くときは続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

キュートナ

◆616は「麦とろの日」なのだそうで、、、冷蔵庫の上に3日ほど放置してた長い長い長芋君を今こそはと、、開封して「とろろ」化させたところです。麦飯じゃないのが残念ですが、、この日記を書き終えたら、堪能しようとおもいます。卵、万能ネギ、そして味つけは醤油、お酒に味噌をといたもの。そしてきゅうりのごま和えとキムチを添えて。

◆傘をさしながらチャリ走行というのが、罰金制になったんだか、なるんだかで、、、本気で長靴と合羽を探しにデパートへ行ったから。(゜_゜)(。_。)

最近、子どもが長靴を履いているのを見かけましたが、、近頃の長靴、デザインかわいい。白い半透明の長靴に、金魚のプリントがしてあったり、水玉だったり、、、カラフルでキュート。大人も流行らないかな、、なんておもってたのですが!なんだか流行って来そうな兆候が・・。今年、ブーツ派と長靴派に分裂しますよきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木曜日)

私適当なの

雨だとお客さんが少なめなので正直ちょっと嬉しい。。ま、あんまり来ないのも困りものですが、、忙しすぎず暇すぎず、、「適度な忙しさ」が理想だ。

厨房の奥にいたのに、、、ちょうど見える席に座っているサラリーマンのお客さんと目がカチッと合ったので、、呼ばれたと思い近づいてゆくと、、手話とはまた違った、、なにやらキャッチャーがピッチャーに出すような、、サインを出してきた。何を言ってるかさっぱりわからなかったけど、とりあえず、うなずいた(笑)そしたらお客さんも深くうなずいた。(驚)よくわからん。ホント適当だ。ホントのホントに、、自分テキトーです(゜_゜)(。_。)

そういえば、、うちの爺ちゃんは超がつくほど早口で、、理解できるのはおばあちゃんと父くらい。弟が「うんうん」とうなずいているので、よくわかるなぁとおもってたのですが、、これまたとりあえず「うんうん」頷いてただけでした。私もその作戦をよく使っていました。しかし、質問だったときは大変です。「うんうん」ではバレます。喋るのが早いのはお爺ちゃんだけ。あとはみんなのんびり話します。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

ゼンカイマド

最近はそば茶を飲むのが愉しみのひとつ。おばあちゃんに美味しい煮出し方を教わる。そういえばおばあちゃんが味噌汁の味噌をときながら言っていた。

「濃すぎると怒られるし、薄すぎてもいけないし、、味噌汁は難しいわねぇ。」

おばあちゃんになっても、味噌汁は難しいらしい。確かに、10人いて10人の好みに合わせるのは大変だ。そうね、、まずは大好きな人が、家族が、「美味しい」と言ってくれる味噌汁が作れればそれでいいのかも。味噌汁もカレーも、家それぞれ。その家の色が出るといってもいいな・・。たとえ最初は見よう見まねでも、、いつかは「自分だけのモノ」を目指したい。こんなに涼しい風が吹いてるのに、、、明日は雨だとさ。

再び失礼・・・。死ぬ気でやれ!(byトルシエ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

誰が悪いなんて

試合の前は大いに期待し、持ち上げるだけ持ち上げてといて、、まさかの敗退で、さあ誰が悪い、原因は何、って騒ぐ。もうどおでもいいじゃん・・・。(マスコミのことデス)

昨日今日とダウンして昼間の仕事をお休みしていました。夏バテです。ここずーっと気を張っていたので、6月に入って一挙に気が抜けてしまったのかもしれない。体がダウンしたのだから(゜_゜)(。_。)、、と開き直ったりもし、、明日は堂々と復活します。病院の帰り、公園のベンチに座ってしばらく噴水を眺めていました。ツバメが水浴びというか低空飛行で羽をチョンチョンと水面につけては空高く舞い上がり、再びUターンしてはチョンチョンとやって行きます。

「雨、降るかも」

と、思いました。ツバメが低空飛行のときは「雨が降るよ」の合図なのです。そんなに役には立たないかもしれないけど、、なにげに「雑学」です。話が途切れたときにでも、、ぜひ。覚えてて損はないよ(^-^)そういえば、、もひとつ雑学。親子3代戌年が続いたら、その家は栄えるらしい。なんでだろ・・そこまでは知らない。(゜_゜)(。_。)

死ぬ気でやれ!!(byトルシエ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

ごめんなさい

BBSをお休みすることにした。不正な書き込みも増え、自分じゃどうしても管理しきれず、、しばらくの間はお休みってことにします。ライブの感想などはメールに下さい。せっかく告知で来てくれたアーティストのみなさんには非常に申し訳ないですm(__)mここに転写させてもらいました。本当にごめんなさい。

◆JARRINGさん企画イベント
日時●2006年6月17日(土)
場所●代々木live-labo http://www.yoyogi-labo.com/
時間●open18:00 start18:40
チケット●前売¥2.000 当日¥2.500(+drink)
出演●under ground soul(映像)
   FLAP、e:cho(仙台)、トビウオジャック、INSHORT、JARRING
お問い合わせhttp://www.jarring.net/

◆ドゥードゥルmasterさん企画イベント

■6/24(土)ローカルコード『夏』~恵み~ @新宿Marble
(OPEN)18:00/(START)18:30  ADV¥1600 
(出演)ドゥードゥルmaster /モノライン /Color85 /ビリジアンズ /4note
お問い合わせhttp://www.h6.dion.ne.jp/~doodle/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日曜日)

フクロウの前で

タナバタジャポニズムでご一緒する詩吟歌手の井口弘子さんと初めてお会いした。待ち合わせ場所は池袋の「フクロウ」前。久々にじっくりフクロウを観察したよ( ´∀`)え?待ち合わせ場所、ベタですって?ワタクシが「ここで」と決めましたけど、何か?(笑)なにせブクロは迷路のような街だから・・ここが一番安全です・・ムヒヒ♪

とても愉しみにしていたので、小雨だったけど足取りは軽く、ウキウキ気分(*^_^*)まるで恋人と会うような・・。地下にあるカフェでお茶をしつつ(お座敷よ♪)、イベントのことやお互いの活動の話などをする。そして「今日はこれを告げに来ました(*^_^*)」という彼女からの、ある提案に、ピピピと来まして、、、ハイ、初めての試みに、、取り掛かることに、、なりました!ほぅほぅ(洒落です)

愉しみがまた増えた。喉の辺りまで”言いたくてしょうがない”菌が来てるけど、、これは七夕マーブルに来てのお楽しみですよ(^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

傘のお花

200606101620000

◆子どもの発する言葉にはいつもハッとさせられます。バイト先の店主には3人子どもサン がいて、一番下の女の子は3歳なんです。今日は厨房に入るやいなや、、辺りは傘まみれ・・・。足の踏み場もないくらい、、開いて置いてあるではないですか・・。どうやら、その女の子のしわざ(笑)・・・そしてキャっきゃと笑いながら「傘のお花だよ」と言っていた。私は体じゅうに電気が走る。子どもってやっぱり素晴らしいなぁと。

◆来週からいよいよ音作業を開始するにあたり、まずは部屋掃除・・・。夜からゴソゴソと片付けが始まります。いらない紙類は、ぱうだぁ(文鳥)のカゴ敷き行き、それ以外はボコボコに捨てて行きます。ゴミが出るわ出るわ(;゚-゚)終電を見届け、真夜中にゴミ出し。なんだか外がしぃーんとしてて気持ちいい。時に「静けさ」は心に潤いを与えてくれる。(゜_゜)(。_。)雑音騒音のない瞬間、自分の足がちゃんと地についていることを確認する。そして自分のココロがちゃんと上に向いていることも。ありがとう。

◆今日見た夢。エメラルドグリーン&ブルー色の、、穏やかな大きな海を発見し、この眺めをひとり占めするのは申し訳ないとおもって、友達にも見せようと呼んで来る夢。最近の夢に出てくる海がどれもこれも美しいのは、美しい海を見てきたからだとおもうのです。脳やココロがインプットしたものというのは、、こういう形で姿を表すんだねぇ・・・。石垣島、行って良かったなぁ。(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

アイツニツヅケ

200606091631000_1いよいよサッカー開幕ですね。周りは早速、今夜のドイツ×コスタリカ戦で「夕食の賭け」をしています・・。

サッカーはあんま詳しくないですけど、、福西選手がカッコイイなあと、、(アハハ・・)、、最近注目してますが、、外見じゃなくプレイヤーとしてはどうなの?と聞いてみると、友達の話では「堅実な選手だよ」とのことです。ミーハー!!とブーブーなサインが起きてますけど、、ハイ知りません。

ところで、この頃夜更かしが続いているのは、、NHKの深夜番組が熱いせい。昨夜はエゾモモンガ特集やってました。モモンガは親が飛び方を教えてくれないので、自分で練習するしかないんです。夜な夜な練習、、墜落しまくり。それでもなんとか飛べるようになる。意外と努力家です。それにしても、、フシギな生き物だよなぁ、、と。最初、誰かが飛んだのだなぁ、、と。誰かが飛んで、それに続いたから今のモモンガがあるんだよねぇ。飛べねえよ、飛ばないよ、飛べるかよ、、って誰かがおもってたら進化はしなかったんだなぁと。

ビジョンがあったんだな(゜_゜)(。_。)モモンガには。

次回は白クマ特集らしい。ガオーー!楽しみだ( ´∀`)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

いろいろいろ

札幌ライブの演奏時間が決定。昼の3時~4時。、、たっぷりあります時間( ´∀`)ど、どうする??・・・カフェの場所はおそらく北星のそば。北星って、、ローカルな話でスミマセン。私立の女子高っす。行きそびれた学校です。セーラー服に★がついてる、とても可愛い制服でちょっと有名です(゜_゜)(。_。)

実家に電話をすると、母はすでに寝ていて父が電話に出た。「決まったよ、ライブの場所」「ああ、そうかい、どこなんだい?」「19丁目にあるカフェ。出来て間もないからわからないとおもうよ」「おお、そうかい。わかり。」・・どお考えても、父、楽しみにしている・・とみた。

「わかり」って・・「わかった」ってことですけど、、これは北海道弁ではないですね!?(汗)大丈夫ですね!?・・・うちの婆ちゃんも使いますけど??

それにしても、だ。4時で終るってことは、、そのあと遊べるかも( ´∀`)??残念ながら、豊平川の花火大会&読売花火大会は微妙にズレてて、、みることは出来ず。(T-T)ま、二兎を追う者は一兎をも得ずというし、、いかしかたなし・・。

昨日作った角煮は、チャーハンのグに。2日目はOK。煮物は化けるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水曜日)

パインジュースで?

Kakuni

◆札幌でのライブ会場が決まった。箱によってはアンプ持参という話があったのですが、 ホントに用意して持ってきてといわれたらどうしようかとおもってたのですが(T-T)お店の方から連絡が来て、アンプはあるから大丈夫ですよ、とのこと。ヨカッタ~(>_<)出演時間は近々出る。「打ち合わせ会17日に来れますか?」・・・行きたいけど行けない(>_<)ああ誰か代理で行って来て~(>_<)

そういえば、、札幌は、、、よさこい祭りはじまるだ!!~(m~ー~)m

◆バイト先で、パイン100%ジュースで肉を煮込むと美味いよ、と聞き、早速やってみたんだけど、、かなりの酸味がきいてて、、ちょっとクセがあります・・。スペアリブのような骨付き向きかもね・・。いろんな煮込み方があるけど、以前知人が紅茶で煮込んでくれた角煮が一番美味しかったな。うん、、私は、、パインでは、、もういっかなー(゜_゜)(。_。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

スペーススィーツ

◆宇宙で食べるロールケーキはどんなもんかと、、職場の女の子が美術館?で買ってきてくれた。みんなで試食したけどラスクを甘くした感じでした。ふわふわがサクサクに。でも味はロールケーキ。青い地球を眺めながらケーキとお茶って、どんな気分なんだろうか(*^_^*)

そういえば、、、今日はUFOの日だった。

◆七夕イベントの詳細締切日。なんとかギリギリ。これでOK出たら、ニュースにUPしますね☆なにせ盛りだくさん・・・。愉しみだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

小さなひまわり

200606042321000 ◆写真は昨日のイベントでいただいた「HELLOケーキ」。帰宅後、早速いただいた。美味しかった!!(*^_^*)ネーミングも可愛いけど、小さなひまわりのようで可愛い。ひとつひとつラッピングして、みんなにお配りしてたんだなぁとおもうと、感動~。これはみんな喜んだとおもう。嬉しいね。

◆風邪が最近流行っているけど、、やっぱエアコンのせいじゃないかなぁと、、ファミレスにいて確信した。特に女の子はこの 時期「サンダル」など涼しげな靴に履き替えるから、、足首200606042323000_1、足元がすごい冷えるのデス、、足から風邪を引くっていうしね。私もガンガンに冷えまくり、足を暖めたいばかりに、、気がついたらファミレスの椅子の上に正座していたよ。しまいには布カバンの中に足を突っ込もうとしていた。せめて薄手のカーディガンな どを持参は心がけたい。

◆HPのUPの仕方を教わった。これで滞ることなく、NEWSやTOPを更新できる。その手のプロにならずとも、、、覚えられることは覚えていこう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

連打をしようじゃないか

今日は高橋りゅうたさんのバースディイベントでマーブルへ。リハのあと本番まで時間があったので、、カラオケ館へこもる。そして本番1時間前。(もう戻らなきゃ)・・しかしその途中、ゲーセンの「太鼓の達人」を見かけて、ふと立ち止まり、、吸い寄せられるようにして店内へ・・・。(着物で達人、、(゜_゜)(。_。)ワルクナイ・・)

バチを持つときに勇気がいたけど、、ここで恥ずかしがってどおするよ自分。おまえは達人だろ?(?)(゜_゜)(。_。)そしておもむろにコインを入れてプレイスタート!

何せね、、選曲は間違えるし、特に「連打」は激、恥ずかしい。(ここはとびっきりの連打しなくてどおするよォ達人!!(怒)あ~タタタタタ!!)そして連打マークの黄色い太鼓君の顔が邪悪に見えてならなかった。客は私ひとりだけ。店員がいたたまれなくなって事務所へ引っ込む。ゲーセンにアタイひとり・・。「2曲目できるよォ!」機械は誘ってきたが、無言で背を向けた。

いらぬ寄り道をしてしまった。そう、私は歌舞伎町に歌を歌うために来たのよ。こういうのを「衝動」というのですね。いらぬ衝動、しかし、(リバーブ多めに)全て必然です・・(by太一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

シアタートラム

友の出演している芝居を観に三軒茶屋「シアタートラム」へ。この劇場はとてもキレイで好きです。私はいつかこの劇場のような、お客さんの席がひな壇になっている空間で歌いたい、、そんなことをおもいながら開演を待ちました。天井の高い場所が心地よいのは、小さい頃に踊ったり歌ったりしてきたとこが劇場だったからというのも関係しているとおもう。

たまたま隣に座っていた人が、知人にウリふたつで、、ぎょっとした。顔や雰囲気が似ていると、声までもが似ているふうに聞こえるもんだね、この世にはソックリな人が3人いるというけれど、確実にみっけた。いやはやホントにビックリだ。

芝居はとても面白かった。映像と芝居と、ちょっとだけ舞踊要素を含む舞台。手話とかも入ってて、、おいおいよく短期間で覚えたなぁ、、、この話よくできてるなぁ、、とか、音楽いいなあ、映像カッコイイなあ、、とまあ、いろんなとこに関心。良いエネルギーをいただいた。

それにしても、、シーンとしている場面でなぜにお腹がなってしまうのか・・。遺憾であります・・。緊張すればするほど鳴り出す仕組みらしい。開き直るとパタリ・・、フシギと止まるし、、。場など関係なく主張する「すきっ腹」め。場を読め場を・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

エコ*タンブラー

エコ情報。スタバにタンブラーを持参すると、注文した珈琲をそこに注いでくれ、通常の価格より20円くらい安くなるらしい。(注*できない珈琲もあります)

しかも、今日入手した情報によると、スタバ専用のタンブラーじゃなくてもOKとのこと。このサービスはスタバとタリーズで実施してるようです。(タリーズは専用タンブラーだけかもしれないから問い合わせ要。)こうなってくるとマイタンブラーも個性的なのがいいですね。そのうち自分でデザインできるタンブラーってのが流行るかもしれません。

んじゃあ、お弁当屋、惣菜屋などでも、、「マイタッパー」に詰める日は近い・・・(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

マ、イイジャナイカ(゜_゜)(。_。)

いつもよく買うケーキ屋さんでイレギュラーなラッピングを依頼した。快く引き受けてくれたのは北斗晶さんの旦那さん似の店長、、。(コ、コワそう・・)しかし、なんと手下どもに仕事をふらずに自ら引き受け、全部やってくれた。そして最後はニッコリ「おまたせしました( ´∀`)」

感動した。やはり美味しい店なだけあってこの店長の人柄。人柄は出るもんだな。おかげで帰りのチャリのペダルが軽く感じたよ。

それと引き換え、ソ○ットの電話応対。こっちが下手に出れば出るほど、やっぱり態度デカイ。どっちが客?(゜_。)?(。_゜)? 誰デスカ、ソチラサマハ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »