2017年9月 3日 (日曜日)

爽やか週末

まだ油断ならないけど、ここのところ気持ちいい爽やかな日が続く東京です。

窓を開けていたら、ときどき風が入ってくる感じがいい。

ランチュウのオビワンとアナーキンは元気です。水草を引っこ抜くクセは
ちょっとイラっとしますが、、W
2匹同じ方向を見てふらーーっと寝ている様子がおもしろくて好きです。
飼ったときより確実に大きくなってきた。水槽が小さめなのでちょっと心配。


チャリが壊れてしまい、そろそろ新しいのが欲しいとおもうこの頃・・・
ミニベロでも、もう少しバリキのあるものがいいなぁ、一応候補はあるのですが。
秋にチャリで遠出いいですね。


今日はひたすらお散歩したので、足がジンジンしている。
ポケモンGOは10カ月くらい何もしてなかったけど、急に火がついて
再び開始。なのでまだlevel21。常にポケモンを2匹ずつ残し、
それ以外は博士に送って飴にしている。ピカチュウだけはお盆休みに
みなとみらいでたくさんゲットして6匹ぐらい残している・・・。

たった今、イーブイを進化させてブースター、ゲット。
飴を貯めて進化させるのが結構楽しみだったりする。
飴を貯めるみたいにお金もコツコツ貯めなければ・・・うん、、だから
チャリ欲しいとか言ってられないですね。。

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金曜日)

A little bird told me

遊佐未森さんの歌う、ホルスト「惑星」より木星のジュピターを最近友人に教えてもらった。
歌詞をつけて歌ったのは、遊佐さんが最初なのでは、と言っていた。

はらっぱはこのレコーディングに立ち会っていたのだろうか。
今度会ったときに聞いてみよう。

とても、沁みる、、いい感じ。
歌詞をノートに書き写し、音をひろって練習している。

最近、生ピアノで練習させてもらっているからか、家のキーボードでは
物足りなくなってきている、、、だからといって実家からピアノを送ってもらうわけには
いかないし W

貯金貯金~‼




| | コメント (0)

2017年8月17日 (木曜日)

ウォーミングアップ

お盆休み明けはやはり体がだるい。
そう思って早く寝てみたら、今度は寝すぎて頭痛が・・・

15日、この世界の片隅にを見てきた。
2回目。新宿ピカデリー、とてもキレイで、広かった。
雨だったし、お休み最終日の過ごし方としては
なかなか良いチョイスだったとおもう。

見終えたあと、監督のトークショーがあった。
監督的には終戦記念日という名の日だけではなく、明日からも、この先も
忘れてほしくない、そして終戦はしたけれど、そのあとの暮らしも
本当に本当に大変だった、と熱く語っていた。

それからニュースの取材に応じた話を聞き、シアターを出たあと直帰、
ニュースを見た。それから数時間後、ツイッターをはしごしていたら
コトリンゴさんがTVに出演される情報を入手し見ることができた。

この世界の片隅に尽くしな1日となった。

そんなこんなで、お盆は休んだはずなのに、最終日夜更かしをしてしまうことで
思いっきりボケ状態でした。

みんなもそらあエンジンかからないとおもう。
それでいい。ゆっくりウォーミングアップしていこう。

| | コメント (3)

2017年8月13日 (日曜日)

最近のあれこれ

先日家の更新を終えた。
思い切って床がところどころガタが来ていることをお伝えし、近いうちに
直してもらうことになった。
1日あれば、なんとかなりそうだということだけど、
床なので、柔軟に物を動かせるようにしておかなくては。。。
お休み期間は掃除三昧になりそうだ。

みなとみらいへ久しぶりに行ったら、ものすごい人人人。
ポケモンのイベントをやっていた。
おかげさまで、もうお腹いっぱいというほどにポケモンをゲットし、
ピカチュウも進化させることができた。レベルは20。まだまだ遠い・・・

最近はレミパンで調理しているけど、腕のチカラがなさ過ぎて、ちょっと困っている。
でも煮込み系はなかなかいい感じ。大事に使いたい。
レミパンの色とピカチュウの色が同じ・・・

忙しい日々だけど、週に1度、バリ舞踊を復活させた。
休んでしまうときもあったけど、なんとか半年経過。
ようやく、重心のかけ方を思い出してきた、、。
そして初の男踊りにチャレンジ中。
踊っているときは、集中しているので、楽しくて仕方がない。
帰り道もウキウキ・・・どんなに忙しくても、やっぱり体は動かそう。

| | コメント (0)

«8月突入